グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの手の中

いつも立ち寄らせてもらっている近所にある会社さん

昨日も皆さんの仕事終わりにお邪魔して
帰られるまでの寸暇、楽しんできました(´ー`)ノ

DSC00455_convert_20150205211936.jpg

写真は伺った直後、皆さんが集まってきてくれたところですが
静電気に敏感なハナのために
こうやっていつも手を差し伸べてくれるのです(ε-`o )

「ハナちゃん、ほら大丈夫でしょ?」
と声をかけてもらいながら
一人一人の手をチェックしていくハナ・・

というのも、以前なでてもらったとき
“バチン”と電気がはしってビックリしてしまったから(´ω`)ゞ



こんな風に冬特有の歓待を受けながら(笑)
ほんの5分の楽しいひとときを、満喫して帰るのでした♪

| 憩いの立ち寄りどころ | 06:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ、みなさんのやさしさが伝わってくるいい写真ですね♪
(でも、説明がないと、みなさん手をどうされました〜?!ってかんじ★笑)
寒いと暖房を使って乾燥するから静電気起こりがちだよね〜特にオフィス!
ハナちゃんて散歩の途中に立ち寄る先があちこちあるんですね〜。

しかし、ハナちゃんの胴回り、いつ見てもりっぱだな〜♡love

| さとちん | 2015/02/06 07:33 | URL |

あの、ほら。
なんだっけ、巣鴨(?)にある、撫でると痛いところが治る像…。
みたいに見えました、ハナちゃんが(笑)

個人的には「前から」より、そのおちりとしっぽをもふもふしたいです (*´艸`*)

| ナナセ | 2015/02/06 09:21 | URL |

はなちゃんはアイドルですね~!
こちらの会社が 私の会社ならば
必ず一日一回ははなちゃんタイムをつくるでしょう( *´艸`)
私は 触りまくりです!

| わんこ豆 | 2015/02/06 10:02 | URL |

会社の皆さんのお顔が隠されていても
温かさ溢れてる明るくて和やかなお写真♪ きっとイイ会社!!
こちらもはなちゃんの大切な優しーい場所ですね。いいわね~。
はなちゃんとママの犬柄お人柄繋がりね^.^
冬特有の歓待風景っていうのは、なんとも(笑)
皆さん揃って不思議な絵になっていますけど ^▽^
こんなに細やかなお心遣いがありがた~い!! 見ててこちらまで優しい心もちに~。
それにしても、はなちゃんの魅力って、魅力って・・・( ̄▽ ̄)ワカリマスヨ~

| ゆみこ | 2015/02/06 12:37 | URL |

さとちんさんへ

実は私自身すごい静電気持ちで、ハナを触るたびバチバチいうので
他の人にも警戒するクセがついてしまったかもしれません(´ω`)ゞ

ホントに皆さん、いつもハナ目線で話しかけてくれるし
ハナにとってまさに究極の憩いの場所になってます(´艸`)
あまりにも居心地がよくてココでも寝てばかり・・
なのでこの太っい胴回りになるのもいたしかたなく(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/02/06 13:30 | URL |

ナナセさんへ

ソウソウ、巣鴨のとげぬき地蔵♪
触ると病気にならなくなる(長寿になる) という
げん担ぎみたいなアレね(´ー`)ノ
それにしてもお地蔵さんに見えるなんて言ってもらって嬉しいな~
なんかご利益あったらイイけどね(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/02/06 13:42 | URL |

わんこ豆さんへ

スタッフのみなさん全員がフレンドリーな方で
しかもとっても大事に扱ってくださるので
ホントにありがたい会社さんなんです(´ー`)ノ
おかげでハナは別宅のように感じているかもしれません(笑)

できたら わんこ豆さんにも触ってほしい・・(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/02/06 13:49 | URL |

ゆみこさんへ

夏もこちらにしょっちゅうお邪魔するのですけど
そのいちばんの目的が、キンキンに冷えた部屋で休むこと(ε-`o )
とにかく熱気でヒートアップした体をクールダウンするために
こちらでよく寝させてもらっています(´ω`)ゞ

そんな四季折々の楽しみを満喫させてもらってるハナは本当に幸せ者♪
それもこれもスタッフさんたちの優しさに支えられているのだけど…

ちなみに友達の輪の輪じゃないけど
こちらに出入りしている宅配便の方たちとも仲良くなりました
思わぬところで声をかけてもらえるのも、その輪のせいかもですね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/02/06 14:00 | URL |

わー♪ えぇ会社だなぁ〜♪ ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
皆さん 社交辞令ではなく本気で可愛がってくれてるのが、
写真から分かる気がします!
『冬特有の歓待』w (*´艸`*)
ハナちゃんの可愛さが皆を惹きつけるのでしょうね〜♪
お鼻パッチン、もう怖くないね〜♪

| どるさく | 2015/02/06 20:38 | URL |

皆さんハナちゃんが来るのを
楽しみにしているんですね。(⌒-⌒)

そうそう、今の季節は撫でようとすると静電気がおきて、
うちの猫のみなさんも一度“バチン”てなると
次は警戒しちゃいます。
でも、ちょっと時間が経つと忘れちゃうけど。( ´艸`)

ハナちゃんはお利口だから覚えているんだね。
そして皆さんも優しいね。(=´▽`=)

| ぐりぴき | 2015/02/06 21:36 | URL |

どるさくさんへ

ちなみに、どのくらいハナがココが好きかというと・・
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20140501.html
↑はスタッフさんが撮ってくれた写真♪
スタッフさんには私に見せない笑顔まで見せてるみたいです(笑)

一人一人の手をこんなに慎重にチェックしてるハナだけど
それでも時々バチンとくることがあって
そのたび顔をプルプルしています(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/02/06 22:58 | URL |

ぐりぴきさんへ

伺うのは皆さんの仕事終わりのときが多いので
着替えをされて会社を出るまで一緒にいる~
というパターンが最近は定着してしまっています(´∀`*)
そして皆さん全員を見送ってから家に帰る・・みたいな感じ♪

ちなみに静電気だけど、とくに帯電体質と言われている私は
いろんなところでイタイ思いをよくしています
そんな私がハナを触るから“バチン”により警戒するようになっちゃった・・
しかも人様の手をあんまりクンクンするもんだから
なんか臭いチェックみたいで申し訳ないの~(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/02/06 23:24 | URL |

ハナちゃんは癒し犬に間違いない!!
ハナちゃんも嬉しいでしょうが
会社の皆さんも嬉しそうで・・・
ハナちゃんはセラピードッグになれますねv-344

| なおちゃん | 2015/02/06 23:40 | URL |

なおちゃんさんへ

セラピードッグの外せない資質に、
・他の動物を怖がったりしない
・見慣れない物、大きな音などに動揺しない
もあるらしいデス。つーことはハナは速攻アウト~(ε-`o )ゞ
キホン気分屋さんだしね(´艸`)でもスタッフさんは大好き~♪

| 柴犬はな | 2015/02/07 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/445-1b860427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT