グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らんぷりの裏側

1月から3月までが工期の修繕工事

音の出る作業がしばらく続くため
仕事で留守にしている間、
ハナを母の家に預けることにしています(約10時間)

そして迎えに行くときは
いつも判を押したように同じ時間に帰るので
出迎えもキッチリしてくれるかと思いきや・・

ドアを開けて中に入ると、毎回いろんなところに寝そべっていて
名前をいくら呼んでも知らんふりをしています(*´ε`*)

DSC00572_convert_20150218235411.jpg
奥のソファーで寛いでたり↑ 机の下ではなぜか仏頂面↓
DSC00556_convert_20150218235048.jpg


「たまには玄関で待ってて喜んでくれないかな~」と私がこぼすと

「いつもお前が来る5分前までずっと玄関で待ってるわよ」
「わざとやってるんじゃない?」と、母が笑います


あえて直前に移動してるハナ
コレって俗にいう天の邪鬼・・??(ε-`o )

| 未分類 | 07:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら。。。はなちゃんも小悪魔ちゃんなんですね。
いいぞ〜はなちゃん。

| ごまねぇ | 2015/02/19 08:29 | URL | ≫ EDIT

すごーいっ!!
ハナちゃん、女子力高いな(笑)
私も見習おっかな♪w

| ナナセ | 2015/02/19 09:03 | URL |

も~ハナちゃんかわいすぎです~(*^-^*)
ママさんの文章読んで
写真が出てくるといつも クスっと(笑(*^-^*))
会ったことないのに
知っている気分です^^
毎度書きますが
和みます~♪

| bibian | 2015/02/19 11:26 | URL |

ちょっとスネちゃってるんでしょうか(*´艸`*)
ツンデレ?
そういえば、ゆめも私が入院中、
時々病院の駐車場で会ってたんですが
やっぱりスネてたのか、知らん顔してました(笑)
素直じゃないハナちゃんもかわいい♪

| にょり | 2015/02/19 12:13 | URL |

「もう少し早く迎えに来ないかなぁー」
そう甘えているんです。
今度、少し前に迎えに行って玄関で会ったら
喜ぶんじゃないですか。そうハナちゃんの愛情の形ですよ。

| 山ばか夫婦の山歩 | 2015/02/19 12:20 | URL |

(笑)! はなちゃん やるわねー♪
はなちゃんの なんともな魅力、また見っけ~~^▽^
一日中みてくださってるお母様は… ふふっ 笑えるでしょうね。
ママが恋しいっていう表現も、いろいろあるんだなぁ。。( ´∇` )
はなちゃんも年々学習で成長してるから 思春期入っているかも?(笑)
チョット安心したような見上げるはなちゃんのお顔・・・カワイイ~
嫌がられるのは当然の覚悟で、ワシワシモフモフ抱き締めたくなっちゃいます!!

| ゆみこ | 2015/02/19 13:04 | URL |

ごまねぇさんへ

なんかね、聞こえてるのに聞こえてない風な…
あとで頭グイグイ押しつけてくるくせにネ(笑)
ソウイエバへそ曲がりなところは、飼い主ゆずりかも~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/02/19 13:27 | URL |

ナナセさんへ

いわゆるツンデレ?
ハナもいちお女子だしね(ε-`o )
でも素直じゃないし
見習わないほうがよいかもよ~(*′艸`)

| 柴犬はな | 2015/02/19 13:30 | URL |

bibianさんへ

もうひと月以上たってるのに
未だに玄関で伏せして待ってくれるとこ
見たことありませ~ん(笑)
母は毎回見てるというのに…(ε-`o )

>会ったことないのに
>知っている気分

そう言っていただけてウレシイです♪
これもハナマジックかも(´∀`*)

| 柴犬はな | 2015/02/19 13:38 | URL |

ハナちゃん、可愛いですね~。
ツンデレさんなんですね!
そこがまた愛しく感じますね(*^_^*)

修繕工事は大変ですよね。
うちも去年、1~7月まで続きました。
お部屋が暗くなっちゃうので、気分ダウンしちゃいますよね。
頑張ってくださいね。

| chikura | 2015/02/19 13:42 | URL |

にょりさんへ

天邪鬼というか喜び下手というか・・(´ω`)ゞ

ちなみに外で他のワンコをかまっていると
ヤキモチは焼かず、逆に自分の存在を消すように
離れてひっそりとしてしまいます。もうナンダカネ~
本当はもっとリアクションあってもいいのになって思います

ゆめちゃんも一緒なんだね
なんか親近か~ん(*′艸`)

| 柴犬はな | 2015/02/19 13:43 | URL |

山ばか夫婦の山歩さんへ

もう少し前に迎えに行くのはちょっとムリかな…
なぜって、今迎えに行ってる時間がすでに最速だから~(≧▽≦)
会社を定時に出て駅まで走って、中野に着いたらまたダッシュ
だもんで母宅に着くと、すでに汗だくなワタシ(笑)

甘え下手だけど、それもカワイク思うオヤバカなり(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/02/19 13:48 | URL |

ゆみこさんへ

昼休みとか必ず電話を入れているのですが
そのたび母は「ず~っと寝てるわよ」の返事
それでも私が帰る1~2時間くらい前になると玄関にスタンバって
ずっと伏せて待っているのだそうです(ε-`o )

なのになのに、なぜそのまま居てくれないのでしょう・・
しかもいくら呼んでもノーリアクションだし(´Д`゚。

思春期通り越してすでに高齢期のハズだけど(笑)
相変わらずこんなコトばかりしています~

| 柴犬はな | 2015/02/19 13:54 | URL |

chikuraさんへ

正確にはツンツンツンデレって感じかな(笑)
あんまりデレデレしてくれないので・・(*´ε`*)

chikuraさんのところは7か月もかかったんですね
お日様が陰っちゃうってことがこんなに辛いものだと
今回のことであらためて痛感しました

しかもこの1週間はベランダのサッシに目張りが施されて
窓を開けることもできません(ノ皿`)
春の訪れとともに早くお日様サンサン浴びたいです♪

| 柴犬はな | 2015/02/19 13:59 | URL |

居心地よさそう〜♡
家に帰りたいような、
もっと居たいような…
複雑な気持ちなのかも?!
お母さんと同居はしないの?!
(・_・?

| うめやコーヒー | 2015/02/19 14:56 | URL |

へぇ〜すごいね〜人間みたい!
そんなこと聞いたら愛くるしさ100倍だよ〜〜☆
人間も犬もそういうとこ似ているんだねぇ。
妙に感心してしまう。
今日は ♡love ×100 だぜっ

| さとちん | 2015/02/19 18:55 | URL |

うめやコーヒーさんへ

実は迎えに行ってリードを付けた途端
玄関にまっしぐらなの(´∀`*)
「よっぽど早く帰りたいのね」
と母がいつも言っています(笑)

母との同居、私は望んでるけど
近くて別々がいいと母が譲りません(ノ皿`)

| 柴犬はな | 2015/02/19 20:50 | URL |

さとちんさんへ

ま~、素直じゃなくてへそ曲がり
ベタベタされるの嫌がるし、
だけど寂しがりっていう、面倒なハナを
愛くるしいと言ってくださる・・(´ω`)ゞ
ホント人間でもいそうですね、こんなタイプ

♡love 100個分、チャンと貯めときますね~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/02/19 21:04 | URL |

ハナちゃん頭が良い!
凄い技を持っているよね。
そこいら辺のアホな人間よりも
かなり高度な感情表現ですよ!(←やや興奮!)

すぐに飛びついて喜ぶのも可愛いけれど、
ちょっと拗ねている分、
その愛情は大きい気がします。d(´∀`*)ネッ!

| ぐりぴき | 2015/02/19 22:26 | URL |

そっか~
ハナちゃん絶対わざとやってるね
うんうん、絶対そう!v-217
でもそこがハナちゃんらしくてイイよv-415

| なおちゃん | 2015/02/19 23:00 | URL |

うちは、「ゆん」がいつもやるんですよぉ
庭から家に入るのですが
窓から二人が並んでいるのが見えてるのに
カギを開けたら、嬉しそうに来るのは「らい」
そして、「ゆん」は離れたところでおもちゃで遊んでます
声を掛けても知らんぷり
だから「らい」と遊んでいると
しびれを切らして、飛んできます
「ゆん」の場合は、
寂しかったのを気が付かれたくないみたいです

| 「らい★ゆん」ママ | 2015/02/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

ぐりぴきさんへ

きっとアレですね
頭が良いっていうより、不器用なタイプ(ε-`o )
うまく立ち回れず損するタイプ
告白できず片思い続けるタイプ

なんか飼い主に似てるフシがあるけど(笑)
それでも10のうち1くらいは甘えるときもあって
それがなんかイジラシクもあり…(ε-`o )

喜びの舞い、いつか見れるときあるかな~

| 柴犬はな | 2015/02/19 23:21 | URL |

なおちゃんさんへ

はい。わざとやってるのは確実ですね(ε-`o )
でも帰ってくる直前に移動してるってことは
時計のように正確な時間がわかってるってことですよね
ある意味、ソッチのほうに驚くことも・・
ハナの体内時計、少し遅れればいいのに(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/02/19 23:32 | URL |

「らい★ゆん」ママさんへ

アマノジャク・・ゆんちゃんも? 
なんて、チョット意外でした~

ソウイエバ以前、ふたり並んで窓から見送っている写真
アップされてましたね♪
あんな可愛い姿で見送られたら
後ろ髪引かれて出かけられなくなっちゃいます(*´ε`*)

しかも見送りだけでなく
出迎えも窓から見てくれてるなんて
ホント、飼い主冥利につきますね(´艸`)

それにしても自分の気持ちをカムフラージュするあたり
ハナとそっくり♪ ソイエバ誕生日も1日違い~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/02/19 23:47 | URL |

ひゃ~、かわいい!
帰ってくる時間をわかってて 5分前行動( *´艸`)
つれないな~、はなちゃん。
はなさんの気を引く方法は もうわんこ手にとるように理解してるんだね~(^^)

| わんこ豆 | 2015/02/20 09:50 | URL |

わんこ豆さんへ

なんでその時間がピンポイントでわかるか不思議なんだけど
ホントにいつも直前になって移動してるらしいです(´Д`゚。
呼んでもちっともリアクションないから私の方が近づいていくのだけど
そうしてやっと「ん?」って感じで面倒くさそうに顔をあげるの・・

でもあとから頭をクイクイ押し付けにきたりするけどね(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/02/20 13:36 | URL |

はなちゃんの態度わかるわ~。
ドキドキしながらきっと待ってるのよ。
でも足音が聞こえたら眠っているふりしたり
待っていたことを知られたくないの・・・。
なんか微笑ましいわ~!

| kikilalacafe | 2015/02/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

まったく何ですかね
もう長い付き合いなのに…(ε-`o )ゞ

ちなみに母に預けず自宅にいるときは
さらに何もリアクションなしです(笑)
私のベッドから動かずにのけ反ったまま
私の帰るのを待っています(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/02/21 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/451-70b07732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT