グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消えたリモコン

事のはじめは先週土曜の朝でした

散歩から戻ってテレビをつけようとしたところ
リモコンがどこを探してもありません

前の晩、電源を切ったときのことを思い出してみたけど
すごく眠かったのでハッキリ覚えてなくて
それでも大体ここらへんには置いたはず、のところを
くまなく探したけど見当たらず、まさに狐につままれたような感じ・・

そういえば、ハナがよく私のカバンから
財布や手帳を咥えて寝床とかに持っていくので
DSCN9783_convert_20150223220321.jpg

もしかしてまたハナが・・? 
そう思って寝床を見たけどやっぱりなくて
もう時間もないし、仕事から帰ってまた探そうと家を出ました

そして電車に乗って、
いつものようにカバンから手帳を取り出そうとしたとき
なんとそこからリモコンが~(≧▽≦)


自分のうっかりをまたハナのせいにするところでした(ε-`o )゚。

DSC00632_convert_20150223225835.jpg
机から滑り落ちて中にスッポリ・・??

| 未分類 | 07:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます('◇')ゞ

大笑い、大笑い!!!。。。すみません(*_*;
はなちゃん、あぶなく自分のせいにされるところだったね~(≧▽≦)
しかし、なんでかばんに。。。きっと
はなちゃんを見ながら 頭では違うことを考えながら 手はかばんの整理。
わかります!
リモコンはないけれど 紛失事件は多いです(^-^;

| わんこ豆 | 2015/02/24 08:38 | URL |

うふふ。
そういうことってあります。あります。

ハナちゃん、ママに疑われちゃったね。

その分、長くて楽しい散歩と
美味しいご飯を
ママにいっぱいおねだりしちゃってね。

| さくらmama | 2015/02/24 11:59 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんがお財布をガジガジしてる写真見て (イエ、見せられて(≧m≦)
あぁソウユウコトネ…と、すっかり はなちゃんの新手のイタズラに興味津々だった…
・・・ ププッ!爆笑 & ごめんなさーい、はなちゃん💦
こんな大きなオチがあったなんて… ! ホント笑えるの。
まぁワタシも、ひとごとじゃなさそうなお話ですけどねー(笑)
このクダリ、不思議な超能力者はなちゃんは、きっと気づいている~^▽^;
貸しは返さなくちゃ ですよね(笑)

| ゆみこ | 2015/02/24 13:08 | URL |

わんこ豆さんへ

ホントいうと、アレないコレないは日常茶飯事で…(ε-`o )
いつも決まったところに置かない悪いくせが
無駄な探し物をする羽目になってしまうんです

今回もたぶん机の端っこに置いといたのが
たまたま下にあったカバンに潜り込んだと思われます
しかもうまい具合に奥底に入ってたからわからずで・・

電車の中でみつけたときには
まさに「オー・マイ・ガー」でした(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/02/24 13:24 | URL |

さくらmamaさんへ

日頃の生活なりがうかがい知れちゃいますね(ε-`o )
ちなみに携帯ナイナイ、鍵ナイナイもしょっちゅうです(笑)

でもハナ自身 しょっちゅうカバンの中を物色するので
とりあえず容疑者一号として浮上してしまうのです
もっともハナは私の気を引くためなので
私が見てなければその悪戯もしないのですけどね(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/02/24 13:29 | URL |

ゆみこさんへ

出社したあと同僚に「とんでもないもの持ってきちゃった」
そう言ってそのリモコン出して見せたら大笑いされました
「よく携帯と間違える人いるけど、ソレ大きすぎるっしょ」って…(ε-`o )゚。

多分ほかの子もやると思うのだけど
飼い主さんの気をひくために何か咥えて悪戯するっていう・・
ハナの場合、まさにそんな感じでガシガシやってます(´∀`*)

でも今回、犯人よばわりされたこと気づいてるかもね
オヤツでご機嫌とっときます(笑)

| 柴犬はな | 2015/02/24 13:47 | URL |

リモコン、意外と大きいじゃないですか!
それでもスッポリ入っちゃうのかなぁ~(≧∇≦)

でも、財布を寝床で齧っているハナちゃんを見ると
犯人はハナちゃん?と
疑ってしまうのも仕方ないかな・・・(´エ`;)

ハナちゃんが鞄に」入れたって事は・・・ないか。( ´艸`)

| ぐりぴき | 2015/02/24 14:26 | URL |

あははは・・・
いったいどこからリモコンが出てくるのかしらと
ドキドキしながら読んでいたんですが
そういうことでしたか
今回は、はなちゃん無罪でよかった

それにしてもかばんからお財布や手帳を運んでくるとは
はなちゃんかわいいですね~

| 桜太かあさん | 2015/02/24 15:43 | URL | ≫ EDIT

見つかって良かったですね
偶然入っちゃったんですね
以前、友達は携帯の代わりにリモコン入ってたらしいです
慌てて準備していたから
入れるのを逆にしたそうです(^◇^;)

| らいゆんママ | 2015/02/24 17:23 | URL | ≫ EDIT

ぐりぴきさんへ

なんかヨレヨレした大きいバッグだったから
何かのはずみで落っこちて中にinしちゃったんですね(ε-`o )

ちなみにハナだけど小さい頃は間違いなくカミカミしてたけど
今は口でハフハフしてるだけなんです
だから噛み傷はないかわりにヨダレでべちょり(≧▽≦)

よく考えたらリモコンは大きいし滑るし、
ハナには咥えられないかなって、あとで気づきました(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/02/24 21:06 | URL |

桜太かあさんさんへ

すみません、引っ張ちゃって・・(´ω`)ゞ
本当に今回のことはすべて私のオッチョコのせい

なにしろリモコンをどこに置いたか記憶がないのがすべての始まり(笑)
いつも決まったところに置いてたら
バッグの中に落ちたのも分かったかもしれないのにネ(ε-`o )
でもこれでハナも無罪放免

ちなみにいつも散歩から帰って余力があると
こんな風に鞄から物色したものをイタぶって“構って”をしだすんです(´_`。)

| 柴犬はな | 2015/02/24 21:16 | URL |

らいゆんママさんへ

まさに事実は小説より奇なり・・(´∀`*)

まぁ消えること自体、あるわけないのに
どこからも出てこなくて朝からプチパニック(笑)
ホントにどこでも置くクセ、直すことから始めなきゃですね

それにしても携帯とリモコン間違えて、っていうの
たまに聞きますよね。私のは特例だけど・・(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/02/24 21:41 | URL |

財布は牛革でウマイ(笑)
(*^o^*)

うちは、スリッパが好きです。
スリッパは100円の店のですぅ。
f^_^;)

リモコン、誰がカバンに…
謎だねぇ〜〜♡
( ̄▽ ̄)

| うめやコーヒー | 2015/02/24 22:34 | URL |

うめやコーヒーさんへ

革製品はワンコの大好~物(´▽`)ノ
ガチガチ舐め舐め、もうえらいこっちゃですね(笑)

う~ちゃんはスリッパ好きだもんね
もしかしてニホヒのせい?(*′艸`)

リモコンは飼い主の慌てぶりが見たくて
ハナが念力で動かしたかも~)´o`(

| 柴犬はな | 2015/02/25 00:16 | URL |

笑っちゃいけない、笑っちゃいけない・・v-408
人の事は笑えないでしょ、と思いながら
笑っちゃいました。v-411
ハナちゃん、とんだとばっちりe-282

| なおちゃん | 2015/02/25 00:24 | URL |

なおちゃんさんへ

いつもモノが不自然に消えた場合、
自分のオッチョコ置いといて
まずハナに疑いの目を向けてしまいます(*´ε`*)
とんだ飼い主だこと・・(笑)

それよりもう少し整理整頓しなきゃだなの私(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/02/25 13:31 | URL |

こんにちは(・ω・)ノ


初めまして!
いつも読み逃げしてましたm(_ _)m


電車の中で吹き出して、隣の淑女に睨まれました…(; ̄O ̄)

マンガみたいですけど、あるあるですよね( ̄▽ ̄)

うちもワンコ色々略奪していくので常に容疑者の筆頭です(; ̄ェ ̄)

| ごりご13 | 2015/02/25 15:28 | URL |

ほんとにオーマイガー!でしたね(笑)
しかしビックリ☆
そんなに皮製品が好きなんですね。
もうすぐハナちゃんのお誕生?
プレゼントには何か皮製品を是非!

| さとちん | 2015/02/25 17:49 | URL |

ごりご13さんへ

こんばんは(´ー`)ノ
こちらこそ初めまして♪

ミステリーかと思いきや、とんだ結末となりました(ε-`o )゚。

自分のズボラな性格が招いた珍事を
事も有ろうにワンコのせいにしちゃうなんて
反省するところがいっぱいです(笑)
こんな駄主ですがこれからもヨロチコお願いします(´∀`*)

| 柴犬はな | 2015/02/25 22:28 | URL |

さとちんさんへ

そういえば以前、
さとちんさんの「ビミョーな落下物」のコメント欄に
階下にリモコン落としたことがあります…と書いた私(´ω`)ゞ
どれだけ色んなところに置くのが想像できちゃいますね(笑)

ハナの誕生日は半年先だけど
なにか上乗せしてプレゼントしなくちゃですね(´∀`゚)゚

| 柴犬はな | 2015/02/25 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/453-e8280252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT