グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あったかみの源

修繕工事も残りひと月♪

最近は音も振動も少なくなってきたので
昨日は久しぶりに母宅に預けず、ハナを自宅で留守番させました

不安もあったですが
パニックを起こした形跡もなく、このまま少しずつ
回数を増やして慣らしていけたらなと思っています(´ー`)ノ


ちなみに昼休み、母にご機嫌伺いの電話を入れてみると
「やっぱりハナがいないと部屋にあったかみがなくてねぇ」
とこぼしてました(ε-`o )

工事期間限定で預かってもらっているけど
いつのまにか母にとって欠かせないホッコリの存在に・・?!(´∀`*)

DSCN9899_convert_20150228230349.jpg
(写真は以前、母宅に昼間遊びに行ったとき撮ったものです)

| 未分類 | 06:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんと過ごす時間は、
ほっこり幸せそうですね(^^♪

この写真、あったかそうですね~
見ているだけで、眠くなりました\\(^。^)y-.。o○

| トコトコさとこ | 2015/03/01 12:00 | URL |

はなちゃん、預けられ先でもくつろいでいますねえ^^*
こんなにリラックスして…。
周りを癒しオーラで包むはなちゃん。
そりゃいなくなっちゃったら寂しいですよぉ。

柴犬に畳ってすっごく似合いますねb

| チヨヨ | 2015/03/01 12:55 | URL | ≫ EDIT

長期間あずかるってことは、お母様は大変でらしたと思いますけど、
はなちゃんが可愛いぶん、やっぱりお寂しいでしょうね。
あったかみがない ・・・ う~ん、わかります~。ワタシも、
極タマですがワン達が外出時は、スースー大っきい穴感で一杯ですから(> <)
工事が終ってもタマにお母様のところで一日過ごすのもイイですよね。
はなちゃんにしてみれば 久々のひとり我が家はどうだったのでしょう?
お母様のこと大好き でも我が家で気儘にマイペースも捨てがたい トコロカナァ^▽^
ともあれ、はなちゃんが穏やかに無事に、改修工事が終了しますように~。

| ゆみこ | 2015/03/01 13:55 | URL |

トコトコさとこさんへ

ハナみたいに小っちゃくても
いるだけでそんなにあったかいの?と聞くと
「だって実際 寒いんだもの」と返ってきました(´∀`*)

どうやらお日様の入る位置が変わるごとに移動して
そこで寝てるんだそうです(笑)

| 柴犬はな | 2015/03/01 13:57 | URL |

チヨヨさんへ

母が言うには
その都度、場所を変えるものの
とにかく一日中寝ているんだとか・・(ε-`o )

ちなみに仕事のときは10時間ほど預かってもらってたんだけど
ハナがいない日は自由でいられる分 やっぱチョット寂しいみたい
心身のあんか代わりになってたかも、、の太っちょハナ(´∀`*)

| 柴犬はな | 2015/03/01 14:16 | URL |

ゆみこさんへ

実際10時間もの長い間、母の自由を拘束していることになるので
申し訳ない気持ちがいっぱいでした
母にもその都度、言っていたのですが
「可愛いからいいわよ」の言葉にずっと甘えていました(´Д`゚。

ちなみに「あったかみがない…」については
母もその時、初めて気づいたようなことを言っていました(笑)
本当のところ、ハナが一番落ち着くのは自宅かもしれないけど
やっぱり人がそばにいるのは安心感が全然違いますからね

「工事が終わっても週一で連れてらっしゃい」って母から言われています♪

| 柴犬はな | 2015/03/01 14:29 | URL |

こんにちは~^^

はじめまして、まちと申します。
ご訪問&コメントありがとうございました。^^
これから、よろしくお願いします。^^
セラピー犬が、いるように・・・わんこが、側にいるだけで、
癒されるってあるんでしょうね^^
日々、当たり前みたいに・・わんこいるけど・・
いない生活は、今更考えられないですもの~^^
お母様のところへ、はなちゃん時々連れて行ってあげてください。^^

| machiz4 | 2015/03/01 15:37 | URL |

お母様もハナちゃんが毎日来るのを
楽しみにしていらしたんですね。(⌒-⌒)

「まだ寝ているわ」とか
「お腹空いてないかしら?」とか
気にかける相手がいると、
気持ちが暖かくなりますよね。

修繕工事が終わっても
ハナちゃんが会いに来てくれたら
お母様も嬉しいですね。(=´▽`=)

| ぐりぴき | 2015/03/01 15:45 | URL |

machiz4さんへ

以前は日曜日ごと、母宅に連れて行って
一緒にブランチを食べていました
だけど最近はそれもなくなってきて
母とハナが会う機会も減っていたところでした(ε-`o )

そんな時、今回の工事で預けることになって
母も多分ずいぶん嬉しかったのだと思います
小さい体だけど、やっぱり居る居ないで
ホット感も大分変ってしまうみたいですね

工事終わってからも週一は行きたいと思います(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/03/01 17:31 | URL |

ぐりぴきさんへ

はっきりいって孫可愛がりですから・・(´艸`)
私が見てない所でオヤツを余分にあげちゃうし
とにかく甘々なのです(ノ皿`)

昼休みに母に電話することが
もう日課になっていますが
毎回「ハナはどうしてる?」と聞く私に
毎回「いつも通り寝てるわよ」の同じ答え(笑)

それが今回「あたたかみがなくて…」と言われ
つい反応して記事にしてしまいました(ε-`o )

たぶん4月からは週一の通いになります♪

| 柴犬はな | 2015/03/01 17:54 | URL |

はなちゃん、すっかりお母さんのセラピー犬になったのですね。
孫のように思える気持ち分かるわ〜。
これからも、お母さんを癒してあげてね。

| chii | 2015/03/01 20:27 | URL |

chiiさんへ

ハナは基本、ベタベタされるのが嫌いだし
名前呼ばれても自分から近寄ってきたりはしないのだけど
それでも母の孫可愛がりは止みません(´∀`*)
本当のセラピー犬にはなれないけど母にとっては十分役目を果たしてるみたいデスネ(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/03/01 21:32 | URL |

そっか~
ハナちゃんは湯たんぽの化身だったのね~v-415

なんて、ごめんねハナちゃんv-398
お母様もハナちゃんの魅力にやられてますね。
傍にいるだけで、それだけでいいんですよね。v-392

| なおちゃん | 2015/03/01 22:28 | URL |

ジッと見つめる瞳や、温かな手触りは何にも代えがたい癒しですよね。
時々のお預けは、双方に嬉しいことかもしれませんね。
はなさんが穏やかな仔だからこそですよね。

| なっつばー | 2015/03/01 22:42 | URL |

お母様のためにも預かってもらったほうがいいみたいですね。
一度一緒に暮らすと、いないと寂しいですもんね。

| *はなママ* | 2015/03/01 22:50 | URL |

はなちゃんはやはり自宅がいいのかな?
お母様は「期間限定で預かる」と言いながらも
生活の奥深くにはなちゃんが入り込んじゃっているのかも?
工事後もそのうちに毎日行くようになったりして・・・。

| kikilalacafe | 2015/03/02 02:15 | URL | ≫ EDIT

お母様も、毎日尋ねてくれるハナちゃんに癒やされていたのですね。
ハナちゃんの存在感、大きいね~
話も独り言じゃなくて、耳を傾けてくれるハナちゃんがいる。
返事はしなくても、お母様の様子をのんびりしながら見守っていてくれる。
何でもなかった日が、張りのある日になりましたね!(^o^)

| ぴーちゃん | 2015/03/02 12:47 | URL |

なおちゃんさんへ

>湯たんぽの化身・・
ナイスネーミング♪

ホントにいつもただ寝てるだけなのにね
見てるだけで嬉しいって言ってます(´∀`*)
でも時々ちょっかい出したくなって執拗に接近して
カプっとやられることもあるそうです(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/03/02 13:24 | URL |

なっつばーさんへ

今までこんなに長い間、預かってもらうことがなかったから
ハナとの時間が特に濃密に感じているのだと思います(´艸`)
実は一見穏やかそうにみえるハナも、
時々ガルルとなるから要注なんですよ~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/03/02 13:31 | URL |

*はなママ*さんへ

きっとコレが毎日だったら、さすがに辛くなってしまうけど
期間限定とか週〇回とかだったらハッピーウエルカムで双方がいい感じみたいです
そしてハナの日向ぼっこ姿がとくにお気に入りのようです(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/03/02 13:36 | URL |

kikilalacafeさんへ

ハナは私と違って、歩くのが遅い母にピタッとくっついて
歩調を合わせたりするんです。ドンドン先を行く私はいつも
「ハナのほうがずっと優しいんだから」と文句言われています(*'ε`*)
そんなところも含めてハナのことが大好きでたまらない母なので
工事後も週一ペースでハナとの時間つくってあげようかなって思っています

| 柴犬はな | 2015/03/02 13:48 | URL |

ぴーちゃんさんへ

そういえば私はいつもハナと問答するように
よく話かけたりしています(ε-`o )
多分よその人からみたら「何言ってんの?」
って、不思議がられるかもですが
きっと母も同じことをしていると思われます(笑)
そんな話せる?相手がそばにいてくれる温かさにやられているのでしょうね(´ー`)

| 柴犬はな | 2015/03/02 13:55 | URL |

犬が居る生活を味わうと、
居ない生活は物足りなくなるよね。
いよいよ同居か…?!
(≧∇≦)

| うめやコーヒー | 2015/03/02 23:24 | URL |

工事は早く終わってほしいけどお母様寂しくなっちゃいますね

やっぱり動物が家にいるとなんだか暖かくなりますよね^^

はなちゃんお母様宅でも寝てる(*≧∀≦)
かわいい^^

| のん。 | 2015/03/03 01:57 | URL | ≫ EDIT

うめやコーヒーさんへ

本当にその通り(´▽`)ノ
でもそれもきっと期間限定だったからとも・・
多分ずっと長くは疲れちゃうと思うのね
だから今度は週一回、
コンニチハしに行こうと思ってます(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/03/03 05:33 | URL |

のん。さんへ

考えたら母が我が家に遊びにくるって手もあるし・・
でもやっぱり自分の家でゆっくりしながら
眺めているのがいいんだろうな~(´∀`*)
はい。基本ハナはどこに行っても寝ています(笑)
日向があればなおさら・・♪

| 柴犬はな | 2015/03/03 05:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/455-304910d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT