グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特上のライブ席

昨夜、駅方面をハナと歩いていると
どこからか歌声が聞こえてきました

見るとハナがよく休む歩道橋の階段で
男性が一人弾き語りをしています

演奏が大好きなハナはすかさず傍まで駆け寄り
絶好の位置をキープ、そのままずっと聴きいってました

DSC00832_convert_20150310203544.jpg

歌っていたのは岡山出身の岡崎仁さん。
聞くと、今月終わりに単独ライブを行うらしく
それまで路上ライブを続けているのだそうです

DSC00836_convert_20150310203942.jpg

歌い終わるたび、1回1回ハナに話しかけてくれて
ハナもデレデレです(笑)


それにしても、寝るためだけだと思っていたこの場所で
こんなイキイキしたハナの表情、初めて見ました(´ー`)ノ

| 路上ライブ | 06:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ライブが好きなワンコって良いですね。
はなちゃんがちゃんと聞いている姿が何とも言えません。
はなちゃんはどんな気持ちで聞いているのでしょうかね。

| ひとこ | 2015/03/11 07:10 | URL |

ハナちゃん、すんごい特等席!
つーか、演奏者より上座だじぇ☆笑
今日、気づいたんですが「路上ライブ」というカテゴリがあるんですね。
いい、いい!いいね、すごくいい♪
ハナちゃんが路上ライブを熱心に聴いてくれて
岡崎さんをはじめ皆さん、嬉しかっただろうな〜。
音楽好きのハナちゃん素敵♡love

| さとちん | 2015/03/11 08:38 | URL |

き、き、聞き入ってるーーー!
はなちゃんが まったりとしながら、うっとりとしながら聞き入ってる。。。(≧▽≦)
笑っちゃいましたよ~
今までで最高に笑った!
はなちゃん、”恋”したかな?( *´艸`)

一日の初めに パワーいただきました!!!

| わんこ豆 | 2015/03/11 08:56 | URL |

ハナちゃんって、路上パフォーマーの方が
とっても好きですよね。
特に音楽関係が好みなのかな?(=´▽`=)ネェ~

なんと言っても、
ハナちゃん自身が路上で寝るなどの
パフォーマンス活動をしているから
今後は音楽家とのコラボを考えてるのかも?(○ゝω・)b⌒☆NE!

| ぐりぴき | 2015/03/11 11:45 | URL |

こんにちは^^
ハナちゃん音楽好きなんですね~
なんとも言えない後ろ姿
可愛い(*^-^*)
お兄さんはイケメンだったのかしら~
と、そちらも気になり^^;

今日も和ませていただきました(*^-^*)

| bibian | 2015/03/11 11:53 | URL |

ひとこさんへ

ハナは昔から路上パフォーマンスが大好きで
見かけるたびに傍まで行ってそのまま張り付いてしまいます
だけど見てるとそのうち眠たくなって
演奏してる方の目の前で横になって寝てしまいます(;´ω`A
それでも今回は寝なかったのでいつもと何かが違っていたのかな♪

| 柴犬はな | 2015/03/11 13:32 | URL |

こんばんは^^

ハナチャンって感性が、凄く豊かなわんこなのかな^^
凄いねえ~
音楽聞き入る・・・わんこ^^
嬉しそうな顔してたもんね~
余程、好きだったのかな?!

| machiz4 | 2015/03/11 13:42 | URL |

さとちんさんへ

ハナは昔から楽器を演奏してる人に惹かれるみたいで
吸い寄せられるように傍まで行ってしまいます(ε-`o )
面白かったのは、以前 笛を奏でる人の横で
ウォォ~ンウォォ~ンとハナが鳴きはじめたことがあったの
そしたら奏者の方がそれに合わせてセッションしてくれて・・
ナニコレ~(≧▽≦)゚。って感激した覚えがあります

家のテレビやステレオにはまったく反応しないから
きっと生演奏に魅力を感じているのかもね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/03/11 13:51 | URL |

わんこ豆さんへ

いつもは同じ場所で
お腹上にしてグースカピーやってるというのに(笑)
昨夜は一転、極上のステージになりました♪

演奏中、ガン見するように顔を向けてるから
ホントに聞いてるのかなって思っちゃいますよね(´艸`)
ある意味ハナはしょっちゅう“恋”をしているのかも・・
少しでもパワーになれてよかったワン♪

| 柴犬はな | 2015/03/11 13:58 | URL |

ぐりぴきさんへ

はい。それはもう・・
お前はストーカーっか! っていうくらい、
傍に引っ付いて離れたがりません(≧▽≦)

キホン、楽器が好きみたいなんだけど
生歌だけでも傍に行くから結局“人が好き”なのかも♪

そっか~、ハナが路上で寝るのも
一種のパフォーマンスですね(´艸`)
いつかホントにコラボの依頼がきたらどうしよう・・(笑)

| 柴犬はな | 2015/03/11 14:11 | URL |

bibianさんへ

昔から 弦、太鼓、笛、鍵盤・・
どれも大好きで、路上で演奏してる方がいると
必ず足を止めて聞き入っています(´ー`)ノ
家ではまったく反応しないので
やっぱり生演奏がいいのですかね

ちなみに昨日のお兄さん、
ハナのために「はじめてのチュウ」を
しっとり歌ってくれました♪ 嬉しかったな~(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/03/11 14:14 | URL |

machiz4さんへ

昨日はたまたま寝ないで聞いていましたが
いつもは途中で必ず寝てしまうんです(ε-`o )゚。
聞く態度として失礼にも程がある状態なのに
皆やさしく許してくれて、ホント有難い話です・・

もしかして聞き入りすぎて
子守唄になっちゃってる??(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/03/11 14:23 | URL |

オーディエンス

そのうちハナちゃん、一緒に歌えるようになるのでは!(^^)!

| クーのかーちゃん | 2015/03/11 18:46 | URL |

な、なんとハナちゃんライブ好きなんだね
しかも斜め後方の位置をキープして・・・
ハナちゃんの横顔から察するとイケメンのお兄さんが
気に入っちゃたかもですね
今度横浜ストリートライブにも来てね~

| nomagon | 2015/03/11 18:51 | URL |

クーのかーちゃんさんへ

ウォォ~ンウォォ~ンの遠吠え風でOKだったら
デュエットも可能かも・・(´艸`)
ちゃんとハモれるかな~(笑)

| 柴犬はな | 2015/03/11 22:49 | URL |

nomagonさんへ

はい。ライブ、メチャンコ大好き派です♪
だけど駅前で盛んに行われていた路上ライブも
規制が厳しくなって最近はめっきり減ってしまったんです
なので今回聞けたことはホントにラッキー(´ー`)ノ

横浜も一度行ってみたいな。
ハナは間違いなく途中で寝ると思うけど・・(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/03/11 22:59 | URL |

私の好きな路上ライブシリーズですね(*^^*)

お耳をしっかり立てて聴いてますね~。
その姿も可愛いです♪
アーティストさんも嬉しいでしょうね。

また寝ちゃうのかな?と期待してましたが(ハナちゃん、ごめんなさい)、今回は違ったんですね!
ハナちゃん的に何か違ったのでしょうか(^^ゞ

| chikura | 2015/03/11 23:50 | URL |

聞き入ってますね~後ろ姿が可愛いです。

| 自遊自足 | 2015/03/12 06:06 | URL |

音楽好きの柴犬。
ジャンルは何を好む?
(*^o^*)

歌う犬がおるけど、
歌ったりしない?
U^ェ^U

| うめやコーヒー | 2015/03/12 11:47 | URL |

chikuraさんへ

路上ライブのカテを最初に発見してくださって
ありがとございます~(´ー`)ノ
文字通り、聞き耳立ててしっかり聴いてました♪

ところでいつも途中で寝ちゃうのに、
なんで今回は寝なかったかというと
実はこの時、スタートして間もなかったからなんです(ε-`o )
これがもし散歩の後半だったら120%寝ていたと思います(笑)

| 柴犬はな | 2015/03/12 13:30 | URL |

自遊自足さんへ

生演奏好きなもので、しっかり前みて聴いてました♪
舞台でいえば、まるでかぶりつき席のようですね(´∀`*)

| 柴犬はな | 2015/03/12 13:36 | URL |

うめやコーヒーさんへ

好きなジャンルは何だろう??
ロック、クラシック、フォーク、民族音楽・・
多分どれもイケるかも(´ω`)

ソウイエバ昔、笛に反応して
歌った?ことあるよ(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/03/12 13:40 | URL |

もしかしてはなちゃんは前にも聴いたことがあるんじゃない?
だから歩道橋で寝ながらミュージシャンを待っているとか?

| kikilalacafe | 2015/03/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

今回のお兄さんは初めてだったけど
とにかく路上ライブ系に惹かれるみたいで
吸い込まれるように気づくとその人の傍に鎮座しています(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/03/13 06:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/460-2c875f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT