グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜のトンネル

ここ数日の気温上昇で、一気に見頃を迎えてしまったわが町の桜。
うかうかしてたら散ってしまうと思い、さっそく昨朝 撮ってきました(´ー`)ノ

DSC01157_convert_20150331202438.jpg

駅から北に2kmも続くこの桜並木。
両脇には約320本のソメイヨシノが植えられているそうで
満開の時期は、本当に見とれてしまうくらい圧巻のキレイさを放ちます

実は東京23区の中で緑地面積が最下位という
不名誉な称号をもつのがわが町・中野…(ノ皿`)
それでも春になるとこの景色が見れてチョット安心するのでした


ちなみに、抱っこして桜と近写したかったんですが
一人なので断念・・(ε-`o )
これが精一杯の「桜をバックに」写真です♪

DSC011199_convert_20150331202740.jpg

| 未分類 | 06:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉおおお〜!!!
なんと桜が満開なこと☆
すごーい!見事な桜並木。
これは街の自慢ですね。うらやまし〜。
並木の真ん中をハナちゃんと散歩する姿を誰かに撮ってもらいたいね。
(キケンか・・・)

ハナちゃんも桜も素敵だよ♡love

| さとちん | 2015/04/01 07:21 | URL |

桜をバックにハナちゃんの笑顔が光ります!
桜と柴犬は良く似合う。
日本人に生まれて良かった。ヾ(@^▽^@)ノ

あそこの桜並木は壮観ですよね。
道を通るだけでワクワクしますね。
そうそう、うかうかしてたら散ってしまうけど
桜吹雪も大好きです!(人*´∀`)

| ぐりぴき | 2015/04/01 10:49 | URL |

すごくステキな場所ですね。
桜好きとしてはたまりません。

しかしホント犬と桜ってうまく撮るの難しいですよね。
ハナちゃんはいつも笑顔だ。

| ocharumaru | 2015/04/01 12:26 | URL |

さとちんさんへ

町の公園・緑地面積はワーストだけど
この並木道だけはこの時期限定のドリームストリート(´ー`)ノ
上を見ながら歩く人も多くて、まさに季節の風物詩になってますね

ちなみに“トンネル感”を出したくて
横断歩道のど真ん中で撮りました(´ω`)ゞ

それにしてもハナとのコラボが
いつまでたっても撮れないのが残念ではあります
土手とかに咲いてる桜と一度撮ってみたいな~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/04/01 12:53 | URL |

ぐりぴきさんへ

本当は下からのアングルでハナと一緒に・・とも思ったけど
枝が高いところにある木しか近所になくて
よく見かける「桜と柴犬」的な憧れの写真は撮れませんでした

そういえば以前、中野にいらしたということで
桜並木ご存じなのですね(´ー`)ノ
今日はお天気もあまりよくないし
やっぱり昨日までが一番の見頃だったかなと思います

ソウイエバ桜吹雪もまた圧巻ですね。チョット寂しいけど(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/04/01 13:00 | URL |

ocharumaruさんへ

たしかに2kmも続いていて圧巻なのだけど
その分、公園とか町中に少ないのがチョット寂しいですね(ε-`o )
騅くんがいつも訪れているような公園が傍にあればいいんだけどな~
そしてocharumaruさんみたいに、お花をワンコが見上げてる
あのアングルで撮ることが私の夢です(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/04/01 13:07 | URL |

キレイですね!
ハナちゃんも笑顔で可愛いです(*^^*)

私は善福寺川緑地へ自転車でよくお散歩へ行くんですが、わんこさんを連れて中野からいらっしゃる方達に時々会います。
「中野は余り公園がないので」でよくお聞きするんですが、そういうことだったんですね。
(こっちに引越して5年なので、まだこっちの方がよくわかってません(^^;)
でもこれだけぬ桜があったら嬉しいですよね♪

| chikura | 2015/04/01 17:45 | URL |

和おォ~これが急ぎ撮りに行った桜ですか~
うちのとなりの公園とは大違いだわ
やっぱり並木になっていると桜のトンネルが出来て
圧巻ですね。
なにはともあれハナちゃんと桜が一緒に撮れて良かったですねi-87
ハナちゃん結構満足げな顔してる・・て、いつもゴキゲン顔だよねi-236

| なおちゃん | 2015/04/01 22:43 | URL |

chikuraさんへ

実は母と親友りきちゃんがいるのが杉並区で
ハナを連れてほとんど毎日訪れています(´ー`)ノ

善福寺川緑地はまだ行ったことないのですが
桜の名所として有名なところですものね
歩くのにはチョット遠いから、いつか自転車で行ってみようかな~
もちろんハナはカゴに入れてね(´艸`)
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20140731.html

桜並木は圧巻だけど、短い命なんで寂しいデス(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/04/01 22:56 | URL |

なおちゃんさんへ

今日はお天気も悪かったし午後には大分散ってしまってたから
昨日撮っていて正解でした(´ー`)ノ

両側から覆いかぶさるように咲いてるから
本当にトンネルみたいで圧巻なんですが
並木道だとハナとの写真が撮れな~い(≧▽≦)
でも、他の公園も枝が高いところについてる木ばかりで
アングル的にうまく入らなくてね・・ペロちゃんみたいなのが撮りたかったデス

| 柴犬はな | 2015/04/01 23:31 | URL |

すごい!!きれ~い!!
羨ましいですぅ
数年目に東京に出張で行きましたが 実は東京のイメージはあまり良くなくて どこに行っても 人、人、人で疲れてしまったのですが これは自慢できますね(^^♪
はなちゃんはいつも笑顔がすてき
桜の木ってだいたい高い位置にお花があるから ワンコと一緒にってちょっと難しいですよね
一人では抱っこも出来ないしね
でもじゅうぶん可愛く撮れてますよ

| 茶々ママ | 2015/04/02 19:28 | URL |

すごい〜!!!!
東京でもこんな風景が見られるんですね。
夜は提灯に灯りが灯ってまた違う景色になるんでしょうね。
一時的にでも歩行者専用になれば、人が溢れちゃうかな。
ハナちゃん、カメラ目線でカワイイですよ。

| chii | 2015/04/02 21:04 | URL |

茶々ママさんへ

東京に住んでいながら、実は私もすごく人混みが苦手で
今ではデパートや繁華街に出かけることもほとんどなくなってしまいました

そんな中、楽しみといえば日々の散歩(´ω`)ゞ
歩きながら眺める景色がそれに花を添えてくれています♪
この桜のトンネルもそう長くは続かないですが
満開の咲きぶりを見ると、毎年幸せな気持ちになれます

桜にも枝が垂れてるものや、段差で桜が低い位置にあると
うまく撮れたかもですが、残念ながら近くにそういうところがなくて・・
しゃがんでローアングルにしてもなんかダメで本当に難しかったです(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/04/02 22:26 | URL |

chiiさんへ

実は明日から5日まで「中野通り桜まつり」の催しがあって
その祭り提灯でもあるのです(´ー`)ノ
残念ながら大分散り始めているんですが
夜桜として、まだ辛うじて楽しめているかな・・
本当は車が通らない土手とかで桜並木を愛でるのが理想なんですけどね

ハナはなかなかカメラの方を見てくれなくて、やっと撮れた1枚でした(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/04/02 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/469-fd96c885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT