グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨でもいい事

行ってきました伊豆の旅♪

当日は朝からあいにくの雨でテンションだだ下がりの中、
いつものスーパービュー踊り子号に乗り込み
約2時間揺られ着いた先は、もう何度目かの伊豆高原(´ー`)ノ

DSC01242_convert_20150409004104.jpg

駅についても降りしきる雨で、時間をつぶすこともできないまま
宿に電話すると、チェックイン前でもOKの返事をもらい
さっそくタクシーで向かうことに・・・

ちなみにココでいつも気が重くなるのが、運転手さんのノンウエルカム状態
小型犬は大丈夫でも、ハナの大きさを見て結構引かれる場合が多いのです
きっとゲージごと座席に入れられないからですね

だけど今回は超ウエルカムな運転手さんに遭遇♪
聞くと、大の犬好きで家にも“子供より可愛い”子がいるのだとか(笑)

そんな気のいい運転手さんに出会えたことで
「こんな天気だけど、きっといい旅行になるわよ」と、
前向きな発言をしてくれる母(´∀`*)

そして到着したのが、コチラの「別邸石の家」さん

DSC013866_convert_20150408234707.jpg

幸先よい話のつづきは・・
引っ張ってすみませんがまた明日~(´_ゝ`)ノ

| 旅行 | 06:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり〜!
犬好きな運転手さんに出会えてよかったね♪
そっか、ハナちゃん連れの旅は移動でいろいろ苦労されるのですね。
それにしても、なになに〜?!この素敵なお宿☆
「別邸石の家」って本当に石の家じゃ〜ん!
早く続きが知りたい読みた〜い。

ハナちゃんの顔が・・・うふふ、とーっても嬉しそう♡love

| さとちん | 2015/04/09 07:12 | URL |

おかえりなさい。
素敵な運転手さんに出会えて良かったですね。
次回からは、その運転手さんを指名出来るといいですね。

それにしても素敵なお宿ですね。
お話を楽しみにしています。

| ごまねぇ | 2015/04/09 08:53 | URL | ≫ EDIT

伊豆高原駅のハナちゃんが、とっても楽しそう!(*^▽^*)

そうかぁ~ ハナちゃんの大きさだと
色々と不便はありますよね。
でも、良い運転手さんと会われて嬉しいですね。(=´▽`=)

私も動物病院が遠いのでタクシーを利用しますが
困るくらいウエルカムの運転手さんもいます。(-∀-`; )ゞ

「別邸石の家」って本当に石の家でビックリ!
続きが楽しみです!

| ぐりぴき | 2015/04/09 10:30 | URL |

お帰りなさ~い
お疲れ様でした
はなちゃんの笑顔が素敵!嬉しそう♪
それにしても本当に素敵なお宿ですねぇ~
ちょっとHP見たら全室露天風呂付とか書いてて・・・
あ~我が家も旅したいなぁ~
こんな素敵なお宿を探さないと(*^_^*)
続き楽しみにしていますよ(^_-)-☆

| 茶々ママ | 2015/04/09 10:40 | URL |

さとちんさんへ

ただいま~(´ー`)ノ
とにかく人当たりがよくて腰が低くて
お話が好きで犬はもっと好きで(笑)、あったかい感じの方でした
本当はマイカーがあればどんなにいいだろうと思うけどそれが叶わず
旅行はずっと電車&タクシーを利用しています

でも「犬はゲージで」がマナーなところ無理をお願いしてる手前、
基本ウエルカムでないのも当然ではあるのですけどね(ε-`o )

初っ端から内容薄くてゴメンナサイ。お宿の中身はも少しお待ちを~♪

| 柴犬はな | 2015/04/09 13:24 | URL |

ごまねぇさんへ

ただいまです(´ー`)ノ
運転手さんですが、なんでも8歳のキャバリア君がいるそうで
遅くなった自分の帰りをいつも玄関で待っててくれて
もう誰より可愛いとおっしゃってました
ちなみに帰るときもその運転手さんにお願いしました♪

遅筆なものでまとめられず、明日に持ち越しです(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/04/09 13:32 | URL |

ぐりぴきさんへ

中野からトータル3時間あまり。
いつも大人しくいてくれてホントに助かっています
ちなみにゲージに入る時も出る時もこんな顔で・・(´∀`*)

運転手さんからすると汚れるのだけは勘弁と思うのはもっともなので
ゲージに入れられない分、シーツとかを持っていってるのですが
やはりいつも色々気をつかってしまいます
とくに今回雨だったので恐る恐る乗り場に向かったけど
本当に快い方でホットしました(*´ェ`*)

きょうは導入部分で終わっちゃったけど、詳細は明日公開~♪

| 柴犬はな | 2015/04/09 13:39 | URL |

茶々ママさんへ

ただいまです~(´ー`)ノ
旅行に行く前日と行った後日が
晴れというのもなんですが(笑)
雨でも何か一つのきっかけで気分がよくなるもんだと
今回の旅行であらためて感じました

宿はいつもネットでいろいろ検索するのですが
ホントに全部の条件をかなえるのは難しいですね
いきさつについてはまた明日述べますが
結果的に◎で万々歳でした(*´∀`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/09 13:48 | URL |

おはようございます。

はなちゃんと一緒のお出かけ、ご苦労も多いと思いますが
楽しみもたくさんあったと思います。
ワンコ好きのタクシーのドライバーさんに当るなんて幸先良い!
旅の続き、楽しみにしてまーす。

| ひとこ | 2015/04/10 06:40 | URL |

ひとこさんへ

わが家の旅行は、以前は年に1回だったのですが
最近は年に2回行くようになりました
もう出かけること自体が嬉しいハナと同じく
毎回、その年の一番の思い出になっています(´ー`)ノ

お天気は残念でしたが、幸先いい出来事で
気持ちも落ち込まずにすみました~(´∀`*)

| 柴犬はな | 2015/04/10 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/473-fd7e9ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT