グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

部屋食中止も‥

さて、初めての「部屋食」を楽しみにしていた私たちでしたが
実際は食堂に足を運ぶことになりました

もともとこちらのお宿では本館のほうに食堂があるため
本館客が部屋食、別館客が食堂という区分けがされているのですが
別館にいてもオプションで部屋食がとれるというので
そちらで予約していた今回のコース

DSC01384_convert_20150412011419.jpg
右が本館、左が別館

ただ雨の日だけは料理の運搬に支障が出るため
キャンセルになる条件が今回見事あたってしまいました(´ω`)ゞ


結局いちばん気にしていたハナの緊張も
他に一組しかお客さんがいらっしゃらなかったのと
ワンコがいなかったことで始終リラックス♪

DSC01352_convert_20150412011256.jpg
なぜか向かいのテーブルにかぶりつきだったり

DSC01362+(2)_convert_20150412011352.jpg
気づくとこんな風だったりで・・(笑)


ところで肝心の料理ですが、な、なんと
写真がどれも酷くてとてもアップできない状態です(≧艸≦)

照明が少し落ちているところでの近影が
実はいつもうまくいかなくて(ボケたり光ったり)、、、
素敵な料理が紹介できないのが残念で仕方ありません

ちなみに内容は本格的なフランス料理で
後半は和食で〆という粋な計らいに母も私も大満足♪

DSC013777_convert_20150412011449.jpg

隣の方とも楽しい話ができたし、雰囲気もよかったし、
「やっぱり食堂で良かったんじゃない?」と最後に母の言葉・・
ここでも雨が吉を呼び起こしてくれました(´ー`)ノ


次回につづく

| 旅行 | 07:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お料理の写真は残念でしたが
(単に私の好奇心ですが)
ハナちゃん共々、食堂で楽しい時間を過ごされたようで
とっても嬉しくなっちゃいました。
食堂の大時計などの調度品も素敵ですね。(=´▽`=)

何と言ってもハナちゃんがゴロ寝しているんですもの
安心で楽しかったに間違いありませんよね。d(´∀`*)ネッ!

| ぐりぴき | 2015/04/12 13:15 | URL |

食堂もオシャレで素敵な空間ですね!
お母さまの嬉しい一言もあって良かったですね(*^_^*)

ハナちゃん・・・やっぱり寝ちゃいましたね!!
でもその姿が大好きな私は嬉しいショットです♪
うちも食堂だと何故か近くの席にかぶりつきます^^;

| chikura | 2015/04/12 15:07 | URL |

ぐりぴきさんへ

もう自分のカメラ機能の使えなさすぎに
ほとほと嫌気がさしています(ノ皿`)σ
もともと古いデジカメを使っているのですが
未だにシーンごとの設定がよくわからなくて
今回のようなお間抜け事態をよく起こしています

ハナは他のワンコさんがいるとメチャクチャ緊張してしまって
部屋食がいいかなと思ったですけど、幸いなことに今回はすべてが吉に♪
雰囲気ある静かな中でイビキかいて寝てました(´ω`)

| 柴犬はな | 2015/04/12 15:29 | URL |

chikuraさんへ

照明含めた雰囲気も素敵でしたが
スタッフさんの接客がすばらしく、とても好感がもてました(´ー`)ノ

ハナはワンコさんにはスゴク緊張するのに人にはまったく逆で
穴があくほど見つめることシバシバです(ε-`o )゚。
向かいの方もハナと視線が合うたび、
「照れるわ」とおっしゃっていました(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2015/04/12 15:50 | URL |

いいところですね!
お母様も喜んばれたでしょうね(^.^)
ハナちゃんを連れて電車に乗ったのですね。
うちもそれができれば行動範囲が広がるのにな~
今からでもやっぱり練習したほうがいいかな?
3回で諦めるような気がしますが・・・(^_^;)
お料理見たかったですが、残念です。
暗かったりするときれいに撮れないですものね(^_^;)

| *はなママ* | 2015/04/12 20:35 | URL |

洋風、欧風な感じに柴犬…
ちょっと合わないけど、
そんなの関係ねぇ〜〜〜♫
ハナちゃんは、いつもと同じ?!
( ̄▽ ̄)

| うめやコーヒー | 2015/04/12 21:08 | URL |

おもしろいワンちゃん発見!!僕んちの犬も横にぽてっと寝っころがります。僕のブログを見てくれてありがとうございます。

| おもしろいもの探し | 2015/04/12 21:39 | URL |

素敵なお宿ですね~
私も行ってみたい~~~!
雨でも楽しめたって良かったですね
親孝行でえらいなぁ

伊豆に何度も行かれているから
今度から今回のタクシーの運転手さん指名すると
良いかもしれませんよぉ

| 「らい★ゆん」ママ | 2015/04/12 22:40 | URL | ≫ EDIT

すてきな場所~♪

雨が降ったら部屋食中止って、ワンコ連れには
都合がいろいろと・・^^; ですよね;;

ハナちゃんはおりこうさんだから良いけど
落ち着かないワンちゃんだと大変だったかも。

それにしても、お向かいさん・・
めっちゃガン見されてますね (*≧m≦*)ププ!

| あずき | 2015/04/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

*はなママ*さんへ

うちは車がないので移動は電車しかなかったから
小さいときから乗ってたのが良かったのかな・・
それでも3時間近く(長いときで4時間)
狭いゲージの中に入れてるわけなので切ないは切ないです(´_`。)

お料理写真、見事に全滅でした
そのまま載せたら宿の方にも皆さんにも申し訳ないと思い
割愛させていただきました(*´ε`*)

写真スキルをもっと磨かなきゃですね(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/04/13 05:14 | URL |

うめやコーヒーさんへ

私もキホン、和テイスト好みで
はじめ迷ったのですが
実際行ってみたらまったく違和感なかったです

もちろんハナも同じで、
いつものようにゴロンゴロンしてました~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/04/13 05:16 | URL |

おもしろいもの探しさんへ

>僕んちの犬も横にぽてっと寝っころがります

わが家も同じで~す(≧▽≦) しかも、もはやテッパン(笑)
多分ブログの中身の半分はそんな写真ばかりなような気がします(汗)

| 柴犬はな | 2015/04/13 05:24 | URL |

「らい★ゆん」ママさんへ

雨でメチャテンションが下がってた私に
母がその都度、
「そんなことないわよ」とフォローしてくれてたので
きっと言霊が楽しさを導いてくれたかもしれないですね
未だになんやかんや母に頼りっぱなしの私です(ε-`o )゚。

タクシーの運転手さんからは名刺をいただいてきました♪
「いつでも電話くださいね」と言ってもらえ
これからの旅行が心強くなりました(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/13 05:33 | URL |

あずきさんへ

もともと部屋食でない別館宿泊だったので
雨で中止もやむなし・・ではあったのですけどね(*´ε`*)
ちなみに本館宿泊はいつでも部屋食なんですが
全部屋2階なので、断念しました
母が膝を痛めてて階段がチョット大変だったので・・(´ω`)ゞ

今回は食堂に他のワンさんがいなくて
こんなにリラックスできたけど
お向かいさんには酷だったですね、ガン見がきつすぎて(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/04/13 05:41 | URL |

おはようございます。

はなママさんの心配も他所に、はなちゃんはリラックス~。
食堂の雰囲気もそんなリラックスを誘うものだったんだろうなあ。
私もかぶりつきされたいです!
料理が見られないのは残念ですが、お母様も大満足されて
またまた良かったですね。
心地よく過ごせるって、本当に大切ですもん。

| ひとこ | 2015/04/13 07:44 | URL |

ひとこさんへ


テーブル下にフックがあって、そこに繋いでおいたのですが
リードの長さいっぱいにお向いさんよりに這いつくばっていました
よっぽど興味をもったのか、本当にかぶりつく感じでガン見
ハナと目が合うほうに座られていた方は
もしかしたら食べずらかったかもしれません(´ω`)ゞ

旅行に行って宿に泊まったら
フツ―料理の写真紹介はお約束ですよね
なのに1枚も綺麗に撮れたのがなくて、、ホントに情けないデス(ノ皿`)

| 柴犬はな | 2015/04/13 13:25 | URL |

こんな風に旅行に行けるハナちゃんは幸せですね〜
ハナちゃんは知らないワンコがいるとやっぱり気になっちゃうんですか❓
まあそりゃそうですよね〜あたりまえですよね〜
でも、いつも通りのハナちゃんの姿が見られて良かった
充分リラックス出来たんでしょうね。
料理の写真はザンネンでした〜〜(≧∇≦)

| なおちゃん | 2015/04/13 15:39 | URL |

柴犬はなさんのお母さまってやさしい方ですね。
お部屋をすごく喜んでくれたり、食堂でよかったとおっしゃってくれたり
うちの母だとこうはいきませんわ〜★
お部屋もお食事もgoodで(写真がザンネンでしたが)
いい旅行になって本当によかったね〜♪
ハナちゃんもリラックスできてよかった♡love

| さとちん | 2015/04/13 17:52 | URL |

こんばんは。僕のブログを見てくれてありがとうございます!!
やっぱり、ワンちゃん、かわいい!!

| おもしろいもの探し | 2015/04/13 19:25 | URL |

なおちゃんさんへ

ハナは人にはまったく平気なのに
他のワンさんがいるだけで緊張してしまうのです(ノ皿`)
食堂にいる1時間以上の長い間、ストレスになりやしないかと
いつも気が気でなかったですが、今回は幸いにもワンさんがおらず
こんなにリラックスすることができました(ε-`o )゚。

「え~、料理写真ないの~?」と同僚にも言われてしまいました
自分でも情けなく思います、、美味しかったのでとくに・・(ノ皿`)

| 柴犬はな | 2015/04/13 20:00 | URL |

さとちんさんへ

たぶん私が天気のことばかり言ってたから~
ほんとダメダメですね、、持て成す方が気を遣われて・・(;´ω`A

それにしてもやっぱりお料理写真は必須でしたね
食事ネタに1枚も載ってないなんて
そんなの聞いたことがな~い(≧▽≦) かも・・

ちなみに記事のスピードがどえらく遅いんですけど
まだ数日つづきます。内容は1泊なのにね(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/04/13 20:40 | URL |

おもしろいもの探しさんへ

ありがとうございます
本当にどこに行っても寝てばかりで・・
でもそれだけリラックスできてるってことで安心しています(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/13 20:44 | URL |

雨の旅もいい!と思います。
晴れの日とちがう景色が見えるものね。
お食事はレストランが正解です。
お部屋で食べるよりも
気分がかわっていいかも。

| kikilalacafe | 2015/04/14 01:05 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

そういえば同僚からも
「旅に雨はつきものだよ」と言われました(ε-`o )
ただ全日雨という経験がなかったために
マイナス思考から始った今回の旅行・・
気づけばいい出会いもたくさんあって
差し引きしてもおつりがくるような旅でした(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/14 07:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/475-be669010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT