グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝のデリバリ

さて、夕食はレストランで過ごした私たちでしたが
朝食は全室デリバリーサービスになっていました

というわけで、8時半ぴったりに
スタッフさんがカゴを抱えて運んできてくれたのが
コチラです(´ー`)ノ

DSC01440+(2)_convert_20150416010100.jpg
ここまでスタッフさんがセッティングしてくれて
DSC01441+(2)_convert_20150416010133.jpg
あとは自分たちで好きなように配置していきます

レストランじゃないし、全体的にコンパクトになってるのかな?
はじめそんな想像をしてましたが、
イエイエ、通常と変わらない充実したスタイルでした♪

DSC01446+(2)_convert_20150416011359.jpg

自家製パンのサンドイッチも美味しかったし
熱々コーヒーもポットにたくさんはいってたし
部屋食ビギナーな私はすでにカンドーの嵐・・(≧▽≦)

ちなみに朝食前にボーっとしていたハナも
DSC01411+(2)_convert_20150416010247.jpg

支度を整えていくうち、こんな表情に変わっていました(´∀`*)
DSC01414+(2)_convert_20150416010321.jpg



そんなわけで、雨でどうなることかと思っていた今回の旅行も
最後まで楽しむことができて本当に万々歳でした(´▽`)ノ

また来たいなと思わせてくれるそんな宿・・
「次もあのタクシー運転手さんにお願いしようね」と母。
再訪はもうすでに決まっているようです(笑)

おわり

| 旅行 | 07:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「いい旅となってヨカッタですね♪」
と、ここで↑ このコメ書くべきだったんですね (^^)
再訪の話まで出るなんて、お母さん本当に気に入られたんですね。
ハナちゃんの表情の変化がおもしろい♡love

で、次回はいつ?

| さとちん | 2015/04/16 07:17 | URL |

豪華な朝食~~(^^)
特に パンがおいしそう
普段はパン派ではないのですが、宿泊先の朝ご飯にパンがあると
なぜか必ず食べちゃうし;; このホテルも滅多に味わえない雰囲気だし 食事もこだわりがありそうで 選択勝利ですね
はなちゃん、パンのにおいで お目目がぱっちゃり リセットされたみたいですね(≧▽≦)

| わんこ豆 | 2015/04/16 10:12 | URL |

こんにちは~、

初めまして♪

私もなんですが、ハナという名の柴ちゃんと暮らしていて、はなちゃんと飼い主さんに親近感寄せてます(笑)
よろしくです

ご飯ステキですね~、籠で持ってきてくださるとはピクニック気分になりそうですねv-10打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文

| はなっぺ | 2015/04/16 10:37 | URL |

さとちんさんへ

イエイエ、たった1泊の旅行記事を
1週間も引っ張って書いていたのだもの・・
どこが終わりかわかりづらかったですね(ε-`o )゚。ゴメンニャサイ

ハナは人が来るとすごい喜ぶので、スタッフさんの配膳中
ずっと嬉しそうにまとわりついていました♪

ちなみに旅行は年に2回、次回は秋になる予定です(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/16 11:34 | URL |

ハナちゃんならずとも、私も身を乗り出し
「わ~ 美味しそう!」と喜んでしまいます。ヽ(=´▽`=)ノ

自家製パンが凄く美味しそうで、
サンドイッチまで作ってくれて嬉しいですね。
ああ、もうすぐお昼なので、とってもお腹が空きました!

たとえお天気が悪くても
このお宿に泊まるだけで価値がありますよね。(・´∀`・)

| ぐりぴき | 2015/04/16 11:45 | URL |

わんこ豆さんへ

部屋食だったので、喫茶店のモーニング的なものかな?
と、はじめ思っていたのだけど
実際セッティングされた状態を見て驚きました
しかもコレ全部、ワゴンも使わず一人で持ってこられたんです)´o`(
傘もさしていたのに、、、その神業にもアッパレをあげたくなっちゃいました

旅先の食事は気分もかわり美味しく感じるっていうけど
細かい気配りも感じられて、朝から嬉しくなりました(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/16 11:48 | URL |

はなっぺさんへ

こちらこそ初めましてこんにちは(´ー`)ノ
同じ名前の柴ちゃんに出会うと私も親近感を抱いてしまいますが
わが家にも寄せていただいてるとのこと、ホントに嬉しく思います♪

今回、部屋食を初めて経験しましたが、朝のこのスタイルは最高だと思いました
はなっぺさん、もしブログをやっておられましたらURLを教えていただけたら幸いデス

| 柴犬はな | 2015/04/16 11:59 | URL |

ぐりぴきさんへ

きっとハナは“食”よりスタッフさんに感激しているのだと思われます(*′艸`)
運んできてくれたのは夕食のとき接客してくださった
男性スタッフさんだったのだけど、
とにかくその仕草や振舞いが素晴らしくて
テーブルもあっというまにセッティング完了♪
そんな手際のよさもコチラを気分よくさせてくれるんだなと思いました

自家製パンのサンドイッチ、メチャ美味しかったです
スープもアツアツ珈琲もドリンクも・・贅沢な部屋食でした(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/16 12:13 | URL |

えー、もう終わりーー(>_<)
すてきなお宿、
心洗われるエピソード、
楽しみにお邪魔しておりました♪
リピート、うなづけます(≧▽≦)
ここ数年旅行に行っていないので、
いった気になって楽しんでいます!
次の旅が楽しみです(^-^)/

| lily | 2015/04/16 13:55 | URL |

楽しい旅になったようですね♡
次回もここがいいって、
かなりお気に入りのようで♡
親孝行がんばってください♡
*\(^o^)/*

| うめやコーヒー | 2015/04/16 15:26 | URL |

lilyさんへ

遅い進行にもかかわらず
最後まで読んでいただいてアリガトゴザイマシタ(´ー`)ノ
実は次回、番外編も予定はしているのですが
たぶん内容は薄いです(ε-`o )゚。
私としてはできるだけいろんな宿に
行ってみたい気はしてるのですが
リピートの確率は高いかもです

とにかく母とハナが元気に歩ける間は
いろんなところに出向きたいです♪

| 柴犬はな | 2015/04/16 16:12 | URL |

うめやコーヒーさんへ

部屋付きの露天風呂は初めてだったし
それがいちばん気に入ったのかもしれません
私自身、母とハナとの旅行以外
どこにも出かけないので
この旅がいちばんの楽しみになっています
できるだけ長く続けたいな~(´ω`)

| 柴犬はな | 2015/04/16 16:16 | URL |

わ~素敵な宿泊先と親孝行~*
全部見させていただきていましたよ(*^^*)
ほんと羨ましい時間です~*
はなちゃんも、お母さまも満足
いいなぁ~
行きたい~
そんな時間欲しい~
ブログで幸せ時間お裾分けいただきました^^
ありがとうございます(*^-^*)

| bibian | 2015/04/16 19:56 | URL |

こんばんは。

すごく楽しい旅行になりましたね。
お母様もはなちゃんも嬉しそうですね(^^)/
こちらの宿、素敵です!
私の父も足が悪いので、部屋食で露天風呂もあって、
いつか来れたらなあと思いました。
あっ、その前に菩提樹で特上ロースを食べなくちゃ(^_^.)

| とし | 2015/04/16 19:59 | URL |

良い旅でしたね~
朝食うまそやわぁ!!
かごに入ったパン♪見てたらパン食べたくてうずうずよー
ハナちゃんも、大満足そう(*^^*)

| しばびび | 2015/04/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

素敵な旅が出来ましたね(^^♪
食事もお部屋もお風呂もサービスも問題なし!って感じですね
お母さん孝行も出来たし はなちゃんも嬉しそうだったし
定宿になりそうですね♪
今回はタクシーも素敵な運転手さんと出会えたし 本当に良かったですね 私も親孝行でどこか旅行でもと心では思っているのですが
なかなか実行出来ていません やはりワンコたちも連れて行くとなると お宿の選択で悩みますね
でもいつかはなママさんみたいに楽しい旅を計画したいと思います

| 茶々ママ | 2015/04/16 21:20 | URL |

bibianさんへ

書くのにチョット時間かかってしまいましたが
最後まで見ていただいてホントうれしいです~♪

恥ずかしながら
趣味が「犬」という私・・
ほかに出かけたり
人とあったりもほとんどしないので
休日はダラダラ過ごすばかり(´ω`)ゞ
そんな中、年に2回の旅行がかなり刺激になっています
これからも素敵な思い出
たくさんつくっていきたいです(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/16 21:57 | URL |

としさんへ

ありがとうございます(´ー`)ノ
とにかく母が喜んでくれたので、ホッとしています

それにしてもペットと泊まれる宿では
「階段なし、部屋食、部屋付き露天風呂」
の条件は、本当に少ないですね
階段も館内以外のところにあったりするから
よく調べないとあとで焦ることに・・

菩提樹のこと覚えていてくれてウレシイです♪ ぜひ食べに行ってくださいね

| 柴犬はな | 2015/04/16 22:23 | URL |

しばびびさんへ

天気はあいにくだったけど
いろんなところに感激ポイントがあって
ホントに良き旅になりました~(´ー`)ノ

朝の部屋食は期待を上回る中身でこれまたカンドー
入れ物も雰囲気も素敵で美味しさをさらに引き立たせてくれました♪

| 柴犬はな | 2015/04/16 22:32 | URL |

茶々ママさんへ

実は今回、宿の選択はチョット時間を要しました
というのも完全母仕様にしたかったので
条件をどんどん付け足していってしまったから・・(´ω`)ゞ

もともと年に2回しか行けないので
本当はいろんなところにも行ってみたいなとは思ってますが
この石の家さんに関しては常宿筆頭というところでしょうか・・

タクシーの運転手さんも
「この先しばらくここにいるのでまたお願いします」
と言ってくれたし、
未来時間を想像するとマスマス楽しくなっちゃいますね(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/04/16 22:54 | URL |

朝食を運んでくれるっていいですね。
ゆったいと食事できますね。
はなさんも一緒に落ち着いて食べれますしね。
また行くのは決定ですね(^.^)
ラクシーも指定ですね(笑)

| *はなママ* | 2015/04/16 23:18 | URL |

おはようございます。

朝からしっかり食べられるメニューですね。
朝食はパン派の私には実に羨ましい品揃え!
何より目が行ってしまったのは、パンであります。
しかし、どれも美味しそうです。
はなちゃんもスイッチが入ったように、目がキラ~ン。☆
お母様も大満足の旅行になったようで、良かったですね。

| ひとこ | 2015/04/17 06:44 | URL |

*はなママ*さんへ

なにせ部屋食はどんな食べ方しても(笑)
わんこが歩きまわろうと
なんでもOKですからね(*′艸`)
そういった意味で、やっぱり魅力があります♪
お天気もマイナスを経験したおかげで
次からは雨でも凹まない気がします(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/04/17 13:35 | URL |

ひとこさんへ

私も普段朝は100%パン食です(´ー`)ノ
それでも旅先では和洋どちらも大歓迎で
家では味わえない特別感にいつもカンドーしています

カゴに入れて持ってきてくださるということだったので
すごいコンパクトな感じを想像していたのだけど
実際テーブルに広げると色んなものがあってビックリしました

ちなみに希望のドリンクを聞かれて牛乳にしました
もちろんハナにお裾分けするために(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/04/17 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/477-1c30fdc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT