グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駅のくつろぎ

<旅日記・番外編>

雨でも色んなイイことに恵まれた今回の旅行。
実は帰りの駅でもうれしいことがありました(´ー`)ノ

それは 時間待ちをしている間、
ゲージに早く入れてしまうのはなんか可哀想だし
駅舎の外で雨宿りしながら待っていたところ

「リードをつけてるなら入ってもいいですよ」と
駅の方が声をかけてくれたのです

聞くとホームまでOKということで、
改札をトコトコ抜けてハナとここまで歩いてくることができました

DSC01460_convert_20150417234625.jpg

あくまでローカルルールだったかもですが、おかげで出発まで
こんなまったりした時間が過ごせて、ホントにありがたかったです(´∀`゚)


DSC01473_convert_20150417232924.jpg
ではボチボチ乗り込むとしますかね

本当に完。

| 旅行 | 07:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

動物にも優しいローカルルールがあるのって嬉しいですね。
はなちゃんも、ひと息つけたかな~。

旅行記を読ませた頂き、旅行気分が味わえました。
ありがとうございました。

| ひとこ | 2015/04/18 07:20 | URL |

ひとこさんへ

本来はゲージinがルールなので、
OKいただいたときにはチョット焦ってしまいましたが(ε-`o )゚。
おかげでお土産買う間も駅舎のベンチで待つことができました
何よりホームでゆったりできたこと、ホントに有難かったです
一度「おわり」宣言をしておいてまた書いてしまいました(´ω`)ゞ
“終了詐欺”と言われちゃうかも(笑)

| 柴犬はな | 2015/04/18 13:39 | URL |

駅員さんの計らいで、ゆったり電車を待つ事ができて
ハナちゃんも楽しい旅行を満喫できましたね。(⌒-⌒)

やっぱり動物に優しいって事は、
人にも優しいって事ですね。
素敵な旅行でみんなリフレッシュですよね。ヽ(=´▽`=)ノ

| ぐりぴき | 2015/04/18 13:52 | URL |

ぐりぴきさんへ

もちろん混雑した都会ではありえないし
本当はちゃんとルールがあるし、
外で待って当たり前とは思っていたのですけど
ホームまで歩いて行っていいですよと言われたときは
マジで感激してしまいました
でもコレって記事にしてよかったんだべか・・と内心不安に(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/04/18 14:01 | URL |

駅の中には普通入れないのですね?
優しい駅員さんに出会えて良かったですね。
タクシーといい、今回はいい人に恵まれましたね(^.^)

| *はなママ* | 2015/04/18 20:36 | URL |

*はなママ*さんへ

そうですね、、そのまま入れるのは介助犬や盲導犬だけで
それ以外はゲージinが課せられていると思います
一応、窓口や改札でも聞いてみたのですが
アレレ?と思うくらい「どうぞ」と言われ、お言葉に甘えさせていただきました(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/04/18 22:12 | URL |

いい事続きの旅でしたね~
犬連れだと色んなところで気を使ってしまいますが
いきな計らいというか、そんな気遣いをされると
嬉しさ倍増ですよね~
良い旅だったと思えた事、よかったですねi-87

| なおちゃん | 2015/04/18 23:06 | URL |

なおちゃんさんへ

実はこちらの駅の方には、昨秋もお世話になっていたのでした・・
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20141112.html
あのお土産忘れの一件です(´ω`)ゞ

あのときは本当にお間抜けな私たちでしたが
今回もあったかな対応でした(´ー`)ノ
都会にはないゆったりした空気に癒されます♪

| 柴犬はな | 2015/04/19 00:34 | URL |

優しい駅員さんでよかったね♡
ゲージ待機は暑いし狭いし。
座席で、ゲージから顔だけ出してたら怒られるんかなぁ?
(・_・;

| うめやコーヒー | 2015/04/19 00:56 | URL |

うめやコーヒーさんへ

たしかに狭い箱の中で
ガタンゴトン、約3時間揺られてるから
ギリギリまで外にいられて助かりました(´ー`)ノ

顔だけ出してたらスルッと出ちゃいそうで、我慢してもらっています(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/04/19 08:06 | URL |

ハナちゃんの笑顔は無敵だもん。
なんか一緒にいるといろんなご利益ありそう!!w
もし電車を降りたホームでハナちゃんが待っててくれたら一気にテンションあがっちゃうね ヾ(*´∀`*)ノ

| ナナセ | 2015/04/19 11:42 | URL |

ナナセさんへ

なんだかねー、口角があがってるせいもあって
自然と笑い顔になってしまうのだけど
太ってて顔がパンパンなのでよりフクフク感があるのかもしれないです(*′艸`)

「ご利益」といえば、先日おもしろい出来事があって
それはまた後日、記事にしてみますね~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/19 15:36 | URL |

いいですね。
とっても素敵な駅員さんにタクシーの運転手さん。
はなちゃんが、良い子だから出来たのでしょうね。

| ごまねぇ | 2015/04/19 17:19 | URL | ≫ EDIT

こういう心遣いって…
一生涯に渡って忘れられない思い出になりますよね。
全くの赤の他人から頂く思いは、
殊の外嬉しく、心に刻まれるものです♪
いくらローカルルールだとしても…
定められたルールから臨機応変な『例外』を作れない人達もいて。
こういうのはやっぱり心遣いなのですよね♪
ハナちゃん、のんびりした時間が過ごせて良かったねぇ♪

| どるさく | 2015/04/19 19:40 | URL |

ごまねぇさんへ

今回のいろいろなこと、
きっと雨がもたらしてくれたかもしれません(´ω`)ゞ
雨降って地固まるじゃないけど、
雨降って心温まりました~(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/04/19 20:26 | URL |

どるさくさんへ

ホントに人との縁とか優しさって
望んでもなかなか出会えなかったりするのに
こんな風にフッと巡り合うとメチャメチャうれしくなりますね

臨機応変な『例外』・・
本当にそんな感じだった気がします(*´ε`*)
ルールはルールなんだけど
きっと状況をみて対応してくださっているんですね

幸いホームには誰もいなくて
ことさらゆったりした時間が過ごせました(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/04/19 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/478-be39b7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT