グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薫風漂う食卓

さて、到着したのがお昼近くだったこともあり
園内を少し歩いてから、昼食をとるための場所探しを始めました

できれば木陰がいいよね~と話していたところ
目の前に入ってきた林立する樹木のエリア(´ー`)ノ

DSC01683_convert_20150507214232.jpg

なんでもココは生きた化石として知られるメタセコイアの森で
20メートル超の高木が1800本も植えられているのだそうです

見上げても緑がいっぱい♪
DSC01682_convert_20150507214205.jpg

嬉しいことにテーブルとイスが間隔をあけて設置されていて

DSC01684_convert_20150507214315.jpg

さっそく空いてる席に移動し荷物を広げ始めました

DSC01695_convert_20150507214354.jpg

ゲンくんは私たちのご飯に反応して元気よくクレクレモード
DSC01687_convert_20150507214459.jpgDSC01688_convert_20150507214524.jpg
一方、外ではなぜか食べないハナは水を飲んだあと寝モードに・・
DSC01700_convert_20150507214548.jpgDSC01703_convert_20150507214616.jpg

この日は日差しが強かったわりにカラっとしていて過ごしやすかったですが
さらに避暑地にいるかのような心地よさがココにはありました
新緑の間を吹く気持ちイイ風が、ハナの眠りを誘っていたかもしれないですね(´艸`)


あんまり進んでないけど次回につづきます。

| ゲンくん | 06:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京とは思えない景色!
メタセコイアって名前だけは聞いたことがありますが
こんな風に立派な機なんですね。
木陰が緑に染まって清々しいです。(=´▽`=)

食べ物が気になって仕方が無いゲンくんと
ゆったり横になっているハナちゃんの対比が面白いです。(⌒-⌒)

私は美味しく食べた後にゴロ寝したいです。( ´艸`)

| ぐりぴき | 2015/05/08 16:27 | URL |

日本にもこういうところがあるんですね!
目に優しい若葉色に、
お写真拝見しながら、深呼吸(*´ー`*)
はなさんのとなりでお昼寝したいなぁ♪

| lily | 2015/05/08 21:35 | URL |

ぐりぴきさんへ

メタセコイアって名前は今回初めて知ったのだけど
秋には紅葉する針葉樹らしいので、
その時期になったらまた見ごたえがありそうですね(´∀`*)

でもこの日は本当に緑がまぶしいというか、
心が洗われそうなくらい清々しかったです(´ー`)ノ

食べ物が気になって仕方が無いゲンくんの行動が
正しいワンコの姿だと思うのだけど(笑)
ハナはどんなときも寝が勝ってしまうみたいですね(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/05/08 21:42 | URL |

はなちゃんの横になってる姿は、何度見てもかわいいです♪

ポッッチャリお腹をなでてみたいですv-398

クロスした後ろ足も◎v-218

| はなっぺ | 2015/05/08 22:11 | URL |

lilyさんへ

東京といってもほとんど千葉との境だから
琥珀ちゃんも足を伸ばしたら行けそうだよ~(´ー`)ノ
お天気がよかったこともあって
新緑の間を木漏れ日がキラキラ光ってもう最高でした♪
ハナは所変われど中身はそのまま、、なんだかな~(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2015/05/08 22:12 | URL |

はなっぺさんへ

こんな気持ちのいいところに来てまで寝ちゃうとは勿体ない!
イヤ違うか、、気持ちがいいから寝ちゃうのか・・(´艸`)
お腹はポッチャリを通り越してもうパンパンに張っています(笑)
足の細かいところまで見てくれていて嬉しいな~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/05/08 22:22 | URL |

東京も捨てたもんじゃないですね~
こんなに緑が素敵な場所があるなんて

ハナちゃんは外では食べないんですか?
警戒心が強いのかな?
うちのペロちゃんはゲンくんと同じですよ
いつでもどこでも、クレクレi-229

ハナちゃんは、いつでもどこへ行ってもハナちゃんらしいですねi-234

| なおちゃん | 2015/05/08 22:29 | URL |

なおちゃんさんへ

ホントですね~、東京に住んでいながら全然知らなかったのだけど
調べたらほかにも緑豊かな公園がいくつかあって
東京も捨てたもんじゃなかったです(´ー`)ノ

ハナはいつの頃から
出先ではほとんど食べなくなってしまいました
ちなみにこのあいだの旅行でも・・(ll´д`)ゞ
でもオヤツは食べるから単なるワガママ??
まぁ平気で寝られちゃうからどうやら警戒心はないようで(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/05/08 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/09 12:25 | |

鍵コメさんへ

〇〇さんのところにコメさせていただきました♪

| 柴犬はな | 2015/05/09 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/484-e7e5b0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT