グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道迷うも楽し

さて、腹ごしらえを済ませた私たち
この広い公園をひと回りしようと、さっそく歩き始めたのですが
map04101-thumb-575xauto-6029-thumb-575xauto-10784_convert_20150509215421.jpg

案内板の地図がイマイチ読みきれず(ε-`o )゚。
結局、勘を頼りに進むことになりました

まぁ急ぐこともないし、
ワンコたちも道草を食べながら(笑)ゆっくり歩を進めていきます

DSC01723_convert_20150509220456.jpg

道草と言えば、ゲンママが笑いながら
「はなちゃん 口に葉っぱが付いたままだわ」
と教えてくれたときの写真がコレです(´ω`)ゞ

DSC01726_convert_20150509220523.jpg

ちなみに水郷に囲まれてるような形になっているため
淵を歩けばこんな景色も見られます

DSC01729_convert_20150509220552.jpg
ちょうど目の前に白鷺を発見(小さくてわかりませんね)

DSC01733_convert_20150509221847.jpg

このままココをずっと歩いて行けば一周できるね、なんて言っていたのだけど
途中、珍しい植物を見るため脇道にそれたりしてたら
そのうちどこを歩いているのかわからなくなって)´o`(

とりあえず木陰で一休み・・
DSC01743_convert_20150509223812.jpg

ゲンくんもハナもお水たっぷり飲んで満足顔(ちなみにハナの方が目方重いデス・笑)
DSC01745_convert_20150509235002.jpg DSC017466_convert_20150509224109.jpg


本当はマップの右側に位置する
有名なハナショウブ園や水元大橋の方にも行きたかったのですが
どういうわけかその後も全然違う左側に行きついてしまって
結局一周は断念して帰ることになりました

DSC01755_convert_20150509220825.jpg

ワンコたちもしっかり歩いてくれていたけど
気づくと4時間近くたっていたし、
残りは次回また歩こうね、とゲンママからも嬉しい言葉♪

そんなこんなで今回の緑中散歩。
迷いながらも大満喫の時間を過ごすことができて
最高の子供(ワンコ)の日となりました(´ー`)ノ


おわり

| ゲンくん | 06:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅先で知り合った方と、こんな風に交流をつづけられるなんてとっても素敵!
ママ同士の出会いを強いものにしてくれたハナちゃんとゲンくんにありがとうですね^^
ブログを始めたきっかけもいいな~っておもいました。

ハナちゃーん、はっぱがついたまま(笑)
4時間も歩いてハナちゃんはいつもみたいにねっころがったりしなかったのでしょうか。
やっぱりお友達がいるとマイペースなハナちゃんも、周りに合わせようかなっておもうのかなあ?(・w・*)

続きの次回がとても楽しみですね。
それにしてもこの公園、広い!

| チヨヨ | 2015/05/10 10:08 | URL |

2人の満足気なかわいいお顔に癒されました。
この写真で、どれだけ楽しかったかよく伝わってきますよ。
広い公園ですね〜。
ゆっくりと制覇しちゃって下さいね!

| chii | 2015/05/10 14:53 | URL |

4時間いても全部は回りきれないって事ですよねぇ~
広いなぁ~ ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

緑の中を歩いて、ゲンくんもハナちゃんも満面の笑みですね。
とっても満足そうです。(人´∀`)ネ~

次回も皆さんでのんびりお散歩してくださいね。

| ぐりぴき | 2015/05/10 15:47 | URL |

お散歩

わぁ~長時間、歩いたんですね~
はなちゃん、元気!元気!

お口の葉っぱもかわいいぞ!
はなちゃん&げんちゃん見てると癒されるわ~ん

| クーのかーちゃん | 2015/05/10 17:36 | URL |

チヨヨさんへ

旅友・・実は初めてお会いした宿だけでなくて
それ以前に泊まっていた宿もたまたま同じでそこが二人ともお気に入りで――と、
共通の話題で楽しめたことも大きかったんじゃないかなと思います
とにかく初対面なのにたくさんお話しをして、もっと話したくて
今のお付き合いになりました(´ー`)ノ

4時間・・といっても公園にいた滞在時間なので
昼食、たびたびの休憩も合わさってるから
歩いてた正味の時間はその半分もないかも・・(´ω`)ゞ
でもやっぱり連れがいるとちゃんと歩くから助かっています(笑)

なんでも総面積は東京で3番目に広いとききました
またココに来れたらいいな~♪

| 柴犬はな | 2015/05/10 19:45 | URL |

chiiさんへ

ちなみに二人がいい顔するのは休憩のときで
実際歩いてるときどうだったかはナゾでして・・(´艸`)

この公園、なんでも東京ドームの約20個分あるのだそうです
マップは簡略化してあるけど、実は細い道もたくさんあって
恥ずかしいくらい迷ってしまいました。次回は制覇目指します♪

| 柴犬はな | 2015/05/10 20:00 | URL |

ぐりぴきさんへ

この公園、本当に広いは広いんですけど
健脚の人がもしコースに迷わなかったら(笑)
もっとサクサク歩けたかもしれません
なにせ休み休みのんびり歩いていましたから・・(´艸`)

ワンコたち、やっぱり草の上で気持ちよかったのがよかったかもですね♪
残りの場所に未練があるし(笑)、ホントにまた行きたいです~(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/05/10 20:15 | URL |

クーのかーちゃんさんへ

本当は昼ごはん食べたり、歩きながら休憩もしてたから
歩きっぱではなかったのですけどね・・(´艸`)
でもハナは一緒に歩く友達がいると
その歩みに合わせて進んでくれるのでありがたいです
クチの中の葉っぱ、しばらくそのままついたままでした(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/05/10 20:23 | URL |

広い公園ですね~!
ここを4時間も歩いたのですか?!
ハナさん、いい運動になりましたね。
少し暑かったでしょうけど(^_^;)
ゲンくんの方が大きいから重いように思いますが、ハナさんの方が重いのですね(^_^;)

楽しいこどもの日を過ごせましたね(^.^)

| *はなママ* | 2015/05/10 23:23 | URL |

*はなママ*さんへ

すみません・・公園に着いてから帰るまでが4時間だったので
そのうち半分くらいは休憩していたこと考えると
歩いていたのは2時間くらいかと・・(´ω`)ゞ
気温はたしかにチョット暑かったですが湿度も低くカラっとしてたのでとても爽やかでした♪

あと信じられない事実なんですが、この1年で2kg以上増えてしまったので
ゲンくんの体重をあっさり上回ることになってしまいました(ε-`o )゚。

たぶん子供(わんこ)以上に大人が楽しめた日だったかもしれません(笑)

| 柴犬はな | 2015/05/11 13:24 | URL |

相変わらずのハナちゃんの笑顔も素敵だけど
ゲン君の笑顔もなかなかヨン!
肩を並べて二人(匹)で歩く姿がなんかいいわぁ~
御夫婦かしら?e-455なんてね!

| なおちゃん | 2015/05/11 21:58 | URL |

なおちゃんさんへ

ゲン君はとにかく性格がいいですからね
どんな子とも挨拶できるし拒むこともないんです
そんな内面が表情にも出てるみたいで・・(´艸`)

体長も体高もゲン君の方が上回ってるのに体重だけがハナが上(笑)
夫婦だったら、それこそ蚤の夫婦と言われてるとこですね(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/05/11 22:09 | URL |

あ~ここ知ってる!
メチャメチャ広いんですよね。
途中で迷って管理事務所に電話しちゃった。
kikiの好きなメタセコイアの森もあるし
最近凝っている菖蒲もあるし
いいところですよね。
ちょっと遠いけれど
また行ってみたいです。

| kikilalacafe | 2015/05/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

メタセコイアの森、素晴らしかったです♪
ここは本当に東京??と思ってしまうくらい・・
そういえば以前kikiさんが紹介してくれていた菖蒲園
道に迷って行きつけなかったです(ε-`o )゚。
なので水元大橋も見ていなくてチョット残念でした

今回は知人の車に積んでいってもらったのですが
それでも中野から1時間以上かかりました
葛飾区だけど結構遠いんだなという実感も・・
だけどこんなに素晴らしいところ、次回も必ず行ってみたいです♪

| 柴犬はな | 2015/05/12 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/485-e9854312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT