グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラッキーな朝

先週末の土曜早朝、いつもの場所で休んでいると
思わぬ方から声をかけられました

「あの~ちょっといいですか」

なぜか“粗品”のボールペンを差し出しながら自己紹介を始めたそのお方は
なんと、あのコミカルな振り付け師として知られる
ラッキィ池田さんでした(´ー`)ノ

「寝ているワンちゃんがいたので声をかけてしまいました」
と、画面で見る人柄そのままで、その後も聞かれるまま
ハナにまつわることをパパっとお話しさせていただきました

どうやらラジオの仕事で来られていたらしく、
「中野で面白い所ご存知ないですか」 とも聞かれたのですが
突然だと信じられないくらいに何も出てこなくて(笑)

「すみません、何も浮かんでこないんですけど・・」
と、中野の住人らしからぬ返答をしてしまいました(ε-`o )゚。

きっと取材の下見で来られてるのに申し訳ないな・・と思いつつ、
最後に記念撮影をお願いして撮ったのが↓

DSC01789_convert_20150511193141.jpg
気怠そうなハナの横でピース笑顔でおさまってくれたラッキィ池田さん♪

そんなこんなで朝からとっても楽しいひとときを味わうことができました(´▽`)ノ


ちなみにこのあと思わぬ展開があったのですが
↓それはコチラから


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  
ここからは会社に出勤してからの話なんですが

あるブロ友さんから、
「さっき聞いていたラジオでラッキィ池田さんが
『中野のはなちゃん』のこと紹介してたんだけど
もしかして、はなちゃんのこと?」 とメールで連絡が入りました

なんでもそれは8:30からやっている永六輔さんの番組(TBSラジオ)で
そのオープニング・他を担当しているラッキィ池田さんが
番組開始前に都内に出かけ、町の人達に声を掛けた内容を
あとからまとめて公衆電話で伝える・・というものだったらしいのです

それを知って、
え~~~~~~~とひっくり返りそうになってしまった私。
ただのちょっとした会話のつもりが、ラジオで流れていたなんて・・

そういえば粗品として渡されたボールペンにはTBSのロゴが入ってたし
自己紹介もきちんとされていたっけ・・
それに「今からインタビューしますけど」なんて言われてたら
きっと固くなって話せなかっただろうし、、
なんて あとから色々回想してしまうのでした(´∀`゚)゚。

それにしても、朝6時前からホントにありがたいことだな~と・・

そしてこの事を教えてくれたブロ友さんにも
感謝の気持ちでいっぱいになりました

朝の出会いに続き、感激がドッと押し寄せ
ホントにこれ以上ないラッキーな1日となりました(≧▽≦)

DSC01528_convert_20150511202700.jpg

| 未分類 | 06:23 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ はなちゃんがデビューですね(^^)
ラジオからのお仕事か~
まったりのはなちゃんにとっては テレビか雑誌も
十分に受け入れオッケーですよね

それにしても ラッキーさんとの写真では
”あんた誰?”と言わんばかりのはなちゃんが 
おもしろいですね(≧▽≦)

| わんこ豆 | 2015/05/12 06:32 | URL |

おはようございます。

本当に思わぬ出会い、あるもんなんですね。
凄いです!!
しかもそれがラッキィ池田さんとは!

ラッキィさんとはなちゃんのツーショット、
2人?の表情が好対照なのにニンマリです。^m^
さすがはなちゃん!!




| ひとこ | 2015/05/12 06:53 | URL |

すごーい!さすが東京☆道を歩けば芸能人にぶち当たる?!
きゃ〜、どうしよう、どうしよう。
ハナちゃん、ラジオを聴いた動物タレント事務所からスカウトが来るかもよ♪
あ〜ん、妄想が広がる〜〜。ハナちゃん、寝てる場合じゃないよ〜!

| さとちん | 2015/05/12 07:55 | URL |

おはよーございますぅ♡
はなちゃん芸能界デビューおめでとうございます。
ラッキーさんでホントにラッキーでしたねヽ(^。^)ノ

| みなキュン・ママ | 2015/05/12 08:10 | URL |

土曜日の。。。ラッキーさんと言えば。
TBSラジオの土曜ワイドですね。
http://www.tbs.co.jp/radio/rokuchan/
たまに聞いていますよ。
え〜聞いていればよかったわ(泣く)
ラッキーさん一人でいるですね。
何人かのスタッフさんと一緒なのかと思っていました。

はなちゃんのデビューも近いですね。
マイペースのはなちゃんのお顔が可愛いです。

| ごまねぇ | 2015/05/12 09:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/12 10:26 | |

すごいです。
この写真いい想いでになりますね。
ラッキーさんいいなぁ。

| ocharumaru | 2015/05/12 12:21 | URL |

こんにちは~

はなちゃん、目立ってたんでしょうね♪

芸能人のかたから声がかかるなんて、ドキドキワクワクでしたねっ!

| はなっぺ | 2015/05/12 12:47 | URL |

わんこ豆さんへ

ホントにたまたまだったと思うけど
よく声をかけてくださったな~って感じです(´ー`)ノ

ちなみに土曜はいつも1時間早い出社なので
散歩もその分前倒しのため4時半ごろに出発してるんですね
だからラッキィさんにお会いしたときはすでにお疲れモードで
全然起きてはくれませんでした
せっかくのツーショットだったのに・・(ε-`o )゚。
まっ、これもグータラはなのなせるところでしょかね(笑)

| 柴犬はな | 2015/05/12 12:47 | URL |

ひとこさんへ

ほんとにね~
多分こんなこと、もう一生ないと思います(´ω`)ゞ
それにしても最後までプライベートの会話だと思っていた私・・
逆にそう思ってなかったら緊張して喋れなかったから
それもラッキィさんの気遣いだったかもですね

ホントはハナのへらへら顔と一緒に撮れたら最高だったけど
こうゆうときに外すんですよね(笑)
もっともワンコの写真は思うように撮れないのが通説のようで‥(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/05/12 12:58 | URL |

さとちんさんへ

そういえば昔から中野は芸人さんが多いってよく言われてますね~
ラッキィさんは芸人とちゃうけど・・(´艸`)

>ハナちゃん、寝てる場合じゃないよ~
イヤイヤ、寝てないとハナだとわからないかも?!?
しかも何も芸ができないっていう・・(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/05/12 13:05 | URL |

みなキュン・ママさんへ

芸能界デビューなんて、そんなそんな
ラジオに1分チョイでっせ~(´∀`゚)
しかも関東だけの放送らしくテオちゃん地方には届いておまへんの
でもラッキィさんに会えてホントにラッキー&ハッピーでした(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/05/12 13:12 | URL |

ごまねぇさんへ

そうなんです~
残念なことに土曜はいつも8時から仕事に出ているので
この番組は聞けないのですが、今回ブロ友さんからの知らせで
事の顛末がわかってホントに嬉しびっくりでした(´艸`)

ちなみにこのときはラッキィさんお一人で手ぶら
てっきり普通のプライベートかと思っていました
でもそのラフな感じがラッキィさん流なのでしょうね(´ー`)ノ

考えたらこのブログに登場するハナの写真って
寝ているのがほとんどですよね
でもこんなときくらい起きていてほしかったな~(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/05/12 13:23 | URL |

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
〇〇さんのブログにコメ入れさせていただきますね~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/05/12 13:24 | URL |

ocharumaruさんへ

はい。もうこんな出会いないんじゃないかな~
すごい記念になりました(´ー`)ノ
ハナにはちゃんと起きて写ってほしかったけど(笑)
ラッキィさん、気さくでナイスな感じでしたよ~

| 柴犬はな | 2015/05/12 13:28 | URL |

はなっぺさんへ

土曜の朝6時前だから、人もほとんどいなかったですしね~
そこにガーガー眠りこけてる柴犬が目に入ったら
やっぱりツイツイ・・になってしまわれたかも(´ω`)ゞ
不思議なものでドキドキはあとからジワジワやってきました(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/05/12 13:35 | URL |

すごいすごい(@_@;)
はなちゃんもママさんも一気にラジオデビューじゃないですか!!
皆さんのコメントにもありますが 今後お声が掛かるのではないですか?私も妄想しちゃいます(*^。^*)
ラッキー池田さんはやっぱりラッキーな事をもたらしてくれる方なんですね(^○^)
放送されるって知っていたらちょっと構えちゃうけど 知らなかったからかえってよかったですね(*^。^*)
聞きたかったなぁ~・・・って大分じゃね・・・

| 茶々ママ | 2015/05/12 15:19 | URL |

すごい!はなちゃんも有名犬ですね♪
いい体験しましたね(^艸^)

| にょり | 2015/05/12 16:37 | URL |

やっぱりハナちゃんは人目を引くんですね。
はなちゃんに出会えたラッキィ池田さんが
ラッキーだったと思います。
だって朝の番組にふさわしい
ほのぼのとした素敵な出会いですものね。(⌒-⌒)

> 突然だと信じられないくらいに何も出てこなくて
そうですよね~ 酷く共感しました。(←的外れな部分に反応)
私は突然じゃなくても行こうと思っていたお店などは
その場になるとすっかり忘れてしまいます。

ラッキィ池田さんとの記念撮影、
自然体のハナちゃんが最高です!ヾ(=^▽^=)ノ

目指せハナちゃん、全国区!v(。・ω・。)ィェィ♪

| ぐりぴき | 2015/05/12 19:03 | URL |

茶々ママさんへ

ね~、ホント光栄なことでしたよよ~(´∀`゚)゚。
でもきっとコレが最初で最後かなとも思っとります
ラッキーはラッキーでもビギナーズラックみたいな・・

でも実際、何も知らなかったから普通の感じで喋れたんだろうけど
あまりにも普通の感覚すぎて、下らない話もしていたんじゃないかと
今になって恥ずかしく感じたりしています(´ω`)ゞ

そういえばTBSラジオってテレビと違って放送対象地域は関東圏だけなんですって
だから残念ながら大分には届いてなくて・・
今度は全国放送を狙ってみる?? なんて嘘ですから~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/05/12 19:12 | URL |

にょりさんへ

いや~ホント、一瞬でもハナの名前が電波にのったことに大興奮の私でした♪
でも実際、自分では聞いてないのだけどね(´艸`)
なんかミーハー心丸出しでチョット恥ずかしくもあり・・

| 柴犬はな | 2015/05/12 19:17 | URL |

ぐりぴきさんへ

ホントに土曜の6時前だから車もあまり通ってない状況で・・
そんな中、寝ている柴犬と座りながらストレッチしている変な飼い主の図が
たまたま目に入ったんじゃないかと思います(´ω`)ゞ

あと「突然だと信じられないくらいに何も出てこなくて」
に、酷く共感していただいて恐縮です・・(ε-`o )゚。
私の場合、地元ばかりを散歩してるといっても
レジャースポットとかお店系にはとんと詳しくなくて
とっさに浮かぶのは今いるサンプラザのことぐらい(汗)

わ~困ったなと思ってたら、ラッキィさんが
「ブロードウェイとか面白そうですよね」って
逆に助け舟出してくれたりして・・なんともお恥ずかしい話でした

記念撮影、まったくですよね。せめて顔でも上げてくれてたら・・
え?全国区? イヤイヤ、ハナは中野区止まりで(笑)

| 柴犬はな | 2015/05/12 19:35 | URL |

ラッキー池田さんとご対面おめでとう~
とりあえずハナちゃんラジオデヴューですね
でも急に話しかけられたらビックリですよね
このカンジだと次はTVにも・・・
記念撮影もハナちゃんらしく写っているね~

| nomagon | 2015/05/12 19:45 | URL |

すごーーい!

はなちゃん、芸能界デビューか?!

肉球サイン、もらっとかないと~♪

| クーのかーちゃん | 2015/05/12 19:50 | URL |

nomagonさんへ

「土曜ワイドラジオ」の時間はあいにく仕事中のため
今まで聞く機会はなかったのだけど
なんでもラッキィ池田さんは放送開始以来、
25年近く中継リポーターを務めているのですって(´ー`)ノ
だからこんなに接し方が柔らかくて和めたのかな‥って感じています

それにしても、せっかくの記念撮影でも寝てしまうって、ヤレヤレですわ(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/05/12 20:31 | URL |

クーのかーちゃんさんへ

ふふふ、きっとデビューしても
寝坊ばかりですぐ干されてしまいそうですよ~(´艸`)
肉球もガサガサで「どこがサインなんやねん」って
クレーム入ること必至!? だからやめとく(笑)

| 柴犬はな | 2015/05/12 20:38 | URL |

すごい・・・・・目が点・・・・
さすが都会ではこんな事が起こるのですねi-179
ハナちゃん、やっぱり持ってる?
次は「今日のワンコ」なんてどうでしょうi-235

素敵な出来事で柴犬はなさんも幸せでしたねi-234

| なおちゃん | 2015/05/12 22:49 | URL |

初めてのコメントになります。
先日は、私のブログに
コメントいただき、ありがとうございます。

思いがけずラッキーな出会いですね。
2ショット写真での、ラッキーさんと
はなちゃんの差が何とも言えないです。
わが家にもはなちゃんと同い年の犬がいますので、
眠気が勝るのもわかります。

| yuji | 2015/05/13 02:36 | URL |

なおちゃんさんへ

持ってる? イヤイヤ、ハナは本田みたいに持ってないですから~(≧▽≦)

でもなんか思うんですよね
こんな滅多にないことに巡り合っちゃうと
この先、当たりもの(宝くじ)とかに出会わないような気も・・(ε-`o )゚。
だけどホント、朝からハッピーになりました♪
ハナは何のこっちゃってとこだけど・・(´ω`)

| 柴犬はな | 2015/05/13 13:34 | URL |

yujiさんへ

いえいえ、こちらこそ
当方の地元に立ち寄られたということで
思わずコメントさせていただいちゃいました(´ω`)ゞ

ちなみに今回の2ショット写真
両者のあまりの違いにアララの気持ちでいっぱいです
ここぞというときに外すのはもはや お約束ですね

ところでyujiさんのところにも12歳のわんこさんがいたのですね
今度機会があったら紹介してほしいな~♪
眠たそうにしている表情が見てみたいです(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/05/13 13:43 | URL |

ラッキー池田さんに声かけられるだけでもびっくりなのに、
ラジオデビューまでしてしまうなんて!!
やっぱり、はなさんタダ者ではないヾ(´▽`*)ゝ
しかも、「中野のはなちゃん」、
ラッキーさん、わかってらっしゃる(*≧∀≦*)

| lily | 2015/05/13 21:22 | URL |

lilyさんへ

ラジオのことについては
今回、ブロ友さんが教えてくれなければ知りえなかったことなので
ホントはブロ友さんに大御礼な話でもあるのです・・(´ー`)ノ
ちなみにラッキィさんって、
「サタデー・ナイト・フィーバー」に影響を受けてダンス始めたんですって
懐かしいですね、トラボルタ・・lilyさんは知ってるよ、ねー(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/05/13 21:56 | URL |

ほら~やっぱりハナちゃん、知る人ぞ知る!

毎日気持ちよさそうに、太っ腹で朝寝しているハナちゃんのこと、きっと何人もの人が、その日の日常会話の中で話題に上っているんだろうな~

静かな、その存在感がスゴイ!
そのうち、テレビで取材されるかもね~ヽ(^。^)ノ

| ぴーちゃん | 2015/05/14 01:09 | URL |

ぴーちゃんさんへ

>静かな、その存在感
たしかに目方的には“大物”なんだけど・・(´ω`)ゞ

それと毎朝おんなじところで寝てる様は
何人かの方の目には入っているかもですね
だけど毎日 あまりにも変わり映えしなさすぎて
もう空気のような存在になっているかも・・(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/05/14 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/486-0d829d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT