グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年で逆転

まめ子ちゃんと初めて会ったのはちょうど2年前。

かかりつけのお医者さんが同じで
待合室に先に来ていた当時のまめ子ちゃん♪

まめ子ちゃんは町内で知らない人がいないくらい
その太っちょぶりが有名な人気のワンさんで
なんとこのときの体重は22kgでした(ε-`o )

20150528_convert_20150528223125.jpg

それがこの直後に一念発起した飼い主さん。
食事見直しで半年後、5kgの減量に成功(´ー`)ノ

そこからしばらく停滞を続けていたものの
最近ようやく15kgを切ったそうで、その素晴らしき姿がコチラです♪

DSC00038_convert_20150528222506.jpg

先日久しぶりにバッタリお会いしたのですが、
はじめ誰だかわからないくらい小ぶりになっていてホントにびっくりでした

一方、その間 2kg太ってしまったハナはすでに15kg越え・・
太っちょさんの順番がすっかり逆転してしまいました(≧▽≦)

DSC00862_convert_20150529005210.jpg

| おともだち | 06:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじで・・・
はなちゃん、ヤバイんちゃうぅぅぅ (笑)

| みなキュン・ママ | 2015/05/29 08:47 | URL |

22㌔って!

こんにちは。
15、16㌔クラスは知っていましたが…
20㌔超えは人生で初めて!
だけど、まめ子ちゃんキレイにやせましたね。

まん丸ムクムクで、見るたびに萌え萌えですが、
病気や体への負担も心配、ハナちゃんもダイエットがんばってみてはいかがかしら?

| pam | 2015/05/29 11:33 | URL |

こんにちは~

7kg減ですか?すごいな~、 頑張ったんですね!
ですが、ぽっちゃりなワンコさんもたまらない魅力がありますよね

上の写真のまめ子ちゃん、会ってみたかったなぁ~
モフボディーに思いっきりモフモフしてみたい衝動にかられます(笑)

勝手ですが、はなちゃんにはモフボディーを保ちつつ健康でいて欲しいです、15Kgなら骨格的にはokなのでは?

| はなっぺ | 2015/05/29 12:27 | URL |

みなキュン・ママさんへ

マジです・・大分ヤバイですね~(笑)
ダイエットを誓った翌年、大幅増になってたのに愕然・・
町内で女横綱と呼ばれる日、そう遅くないかもです~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/05/29 13:27 | URL |

pamさんへ

女の子で22kgはやっぱりスゴイですよね
なのにたった2年でその三分の一を絞ったてことだからホントに驚きでした
何でも食事制限だけでココまできたらしいですが
体が軽くなったことで動きやすくなって
代謝もよくなったかもしれないですね(´ー`)ノ

ハナも体の負担のことを考えたら早急にダイエットしなきゃなんですが
まめ子ちゃんと同じフード(体重管理食)にしてもダメでした
もっと腰を据えてじっくりとりかからなくてはですね(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/05/29 13:39 | URL |

はなっぺさんへ

ホントですね~、
人間にしたら75kgの人が50kgになるみたいなもんですから・・
たしかに22kgあったときのまめ子ちゃんのモフり具合は凄かったデス(´艸`)

ちなみに骨格といえば、獣医さんから
「まめ子ちゃんは腰からうしろがドッチリしてるけど
ハナちゃんは首から肩にかけてボリュームがあるから
同じ体重でもハナちゃんが太って見えるかもね」と言われました
オーマイガー(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/05/29 13:48 | URL |

まめ子ちゃん22kgって・・・( ̄□ ̄;)

一度太っちゃうと痩せるのが大変なのに凄い頑張りです。
そして痩せたまめ子ちゃんは、
ちょっと若返った感じですね。d(´∀`*)ネッ!

ハナちゃんは、太った2kgだけ落とせばいいよね。
でも、それが難しいのかな?

| ぐりぴき | 2015/05/29 15:39 | URL |

22キロ!?柴ではなかなかお目にかかれない体重ですね。
柴犬って、ちょっとぽっちゃり位が可愛いんですよね♪


| イベリコ(ブー) | 2015/05/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

22キロはスゴイけど、出会ってむぎゅ〜としてみたい。
マルマルしてる犬、大好きです♪
でもダイエット頑張ったんですね!
すごい努力の結果だわ。
私も見習わねば。
恐怖の夏はすぐ目の前。私もせめて平均まで頑張ろう。

| chii | 2015/05/29 20:13 | URL |

ぐりぴきさんへ

ホントにまめ子ちゃんの頑張りをハナにも体現させたいです
といっても、いちばん悪いのは
食事管理を十分できなかった私のせいなんですけどね(ε-`o )゚。

人も痩せるとびっくりするほど可愛くなることがあるけど
まめ子ちゃんもきっとそのクチですね(´ー`)ノ
健康だけでなく美貌もついてくるダイエット♪
ハナもそろそろ本腰をいれなきゃだけど、たった100gに一喜一憂してる毎日です(笑)

| 柴犬はな | 2015/05/29 21:16 | URL |

イベリコ(ブー)さんへ

女の子で22kgはやっぱり珍しいかもですね~(´ー`)ノ
チョットぽっちゃりというか大分ぽっちゃりだけど(笑)
ハナも大台に乗らないようにがんばらないと‥(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/05/29 21:34 | URL |

chiiさんへ

このまめ子ちゃん、22kgのときはほとんど歩きたがらなかったのだけど
今は飼い主さんを引っ張るくらいグイグイ歩くようになってます(´ー`)ノ

何でもそれまで毎日一袋は食べていたというオヤツをやめて
獣医さんが勧めるフードに変えただけとおっしゃってました(´ω`)
それにしても7kg減はすごいですね~
ハナと同様、やるやると言って一向にダイエットできない私も
ぜひ見習いたいものです(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/05/29 21:51 | URL |

え~~~ぇぇっ!
柴ちゃんで22キロだったんですか、驚き!!
でも飼い主さんも立派ですね、相当努力されたでしょうね。
ハナちゃんもダイエットする?
でも痩せたハナちゃんが想像できないよ~~

| なおちゃん | 2015/05/29 22:18 | URL |

わんこちゃんもダイエットするんですねぇ。
太っちゃう理由はやはり食べ過ぎかしら。
人間と同じなのかなぁ。
適度な運動と適量なお食事・・・。
気を付けます・・・。

| kikilalacafe | 2015/05/30 01:16 | URL | ≫ EDIT

まめ子ちゃん、別犬ですね。
ダイエット前はポチャカワ、
ダイエット後は美犬といった感じです。

はなちゃん、すっかり
逆転されちゃいましたね。
健康に問題がなければ
今のままでもいいような気がしますが、
これから年齢が進むことを考えると
ちょっと悩みどころではないでしょうか?
人間と一緒で、だんだん
痩せにくくなるでしょうし……。

| yuji | 2015/05/30 01:53 | URL |

なおちゃんさんへ

スタートはオヤツ厳禁から始めたそうですが
それからフードを変えて、、としていくうちに半年で5kgの減。
きっと心を鬼にしないとできないことだったと思います
なにせワンコのくれくれ光線に負けちゃう飼い主さん多いから・・
ちなみに私も・・(ε-`o )゚。

ハナもダイエットはやっているですが、なかなか成果が表れませ~ん(*'ε`*)

| 柴犬はな | 2015/05/30 13:36 | URL |

kikilalacafeさんへ

>太っちゃう理由はやはり食べ過ぎかしら
多分それが大半だと思われますが
ハナの場合、年とともに代謝が落ちてるから痩せにくくなってるかも‥
と獣医さんから言われました(*'ε`*)
あと太ると足や心臓に負担がかかるというのも人間と同じですね
ホントにもっと気を付けてあげなきゃな話でして、要反省・・(´Д`゚。

| 柴犬はな | 2015/05/30 13:44 | URL |

yujiさんへ

さすがに22kgにもなると目立つもので、
町内でかなり有名なワンコさんでした
それがこんなにシュッとしちゃって
もう誰も元のまめ子ちゃんだと思いません
ある意味、シンデレラストーリーみたいな・・(´艸`)

ちなみに現在、まめ子ちゃんと200~300gの差だけなのですが
圧倒的にハナの方が大きく見えます(ε-`o )゚。
それは肩が張った骨格にもあるらしいけど
体重でも見た目でも逆転してしまいました(笑)

>人間と一緒で、だんだん痩せにくく
本当にその通りで、これからますます注意していかねばデス
ずっと長生きしてほしいから・・(´ー`)

| 柴犬はな | 2015/05/30 13:56 | URL |

7kg減は凄いですね
でも、ダイエットすると本人もラクみたいですね
うちは「らい」が6kg超えしたときは
本当に可愛いけど重そうで
なんとか1kgダイエットしたけれど
大変でしたよぉ
7kgは相当がんばりましたね
でも、ムチムチしている方が好きなんですよねぇ
ハナちゃんは、健康であればそのままで・・・

| 「らい★ゆん」ママ | 2015/05/31 21:08 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

元の体重の三分の一を絞ったんですものね
本当に飼い主さんの頑張りの賜物だと思います(´ー`)ノ
ちなみにお家は2階にあるそうなんですが
22kgのまめ子ちゃんを抱っこして毎日上り下り・・
それが7kg減になって多少は改善されたかもですね(´艸`)

らいちゃんの1kg減も大変だったでしょう
なんといっても元が少ない上だから・・

お陰様でハナは健康診断では何も悪いところが出なかったですが
それでも足腰に負担があるのでダイエットは急務ですね(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/05/31 21:38 | URL |

ハナちゃん、2キロ増えたの?!
ごはん、少し減らそっか!
(≧∇≦)

| うめや | 2015/06/01 01:05 | URL |

うめやさんへ

2kg増えてう~ちゃんの1.5倍になってしまったデス
ご飯は標準よりちと少ないくらいなんだけど
おやつをゼロにするしかないですかね(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/06/01 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/494-1c7be902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT