グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新顔に揺れる心

前回のモーニングデートのつづきです。

お店を出たあと、りきちゃん宅まで一緒に歩くことになったのですが
並んで歩くのはすごい久しぶり♪

行く道を楽しんでるうち、あっという間にお家に着くと
「早くドアを開けて~」と言わんばかり、
いきなり我が物顔でママさんに催促するハナです(´ω`)ゞ
IMG_0170_convert_20150617002829.jpg

ハナの目的は100%オヤツなのですが
玄関で待っているとママさんが手に持って運んできたのは、、
IMG_0172_convert_20150617002859.jpg

なんと小さな小さな仔猫でした(≧▽≦)
IMG_0175_convert_20150617003927.jpg

なんでも最近、敷地内に子猫が置かれていて
なんとかしなきゃということで、家に迎え入れたのだそうです
ちなみに名前はシロちゃん、生後3週間の男の子です(´ー`)ノ


実はこの新顔さんにまだ慣れないりきちゃんと
かたや初対面のハナは、食い入るように猫ちゃんを見上げています
IMG_0180_convert_20150617003050.jpg

聞くと最近のりきちゃん、
普段部屋でしない粗相をしたり、ソワソワしたり
猫ちゃんの登場で少しずつ変化が出ているそうです

ひとりっ子生活が長かったし焼きもちなのかもね、とママさん。
ハードルはいっぱいあるけど、そのうち仲良くなれるかな、とも・・


そんな横で、好奇心だけに揺れていたハナは
結局オヤツを忘れるほど見入ってました(*´ε`*)

| りきちゃん | 06:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しろちゃんちいさーーい。
私もこのくらいの子猫を2回育てたことがあります。
睡眠時間なんてあってないようなものでした…。
夜中にもミルクあげなきゃだし、暖めてあげなきゃだし。
今は立派な大人猫3匹になっております。

きりくんの心境の変化がありありと伝わってきます(・w・`*)
不安&やきもちがあるんでしょうね。
はなちゃんは「誰これ」状態のおかげでおやつを一食抜けたじゃないですか。
知らない子猫ダイエット(笑)

| チヨヨ | 2015/06/17 09:53 | URL |

子猫だから、仲良くなるのに時間はかからなさそう。
(*^_^*)

猫は一年に4回妊娠するらしいょ。
男の子は去勢しないといけないね〜。
りきちゃんちの次男にしてもらえそうだね♡
(=^ェ^=)

| うめやコーヒー | 2015/06/17 13:13 | URL |

チヨヨさんへ

ホントにまだホワホワで、出来立ての綿菓子のようでした(´ー`)ノ

りきちゃん宅の皆さんですが、今までワンコは何代かみてきたものの
猫ちゃんを迎え入れるのは初めてだそうで、ネットで検索するなど
赤ちゃんからの育て方を一から調べてるんだと言っていました

ちなみにチヨヨさんのところにたまに出てくるあの可愛い猫さんは
ひょっとしてそのとき育てたお子なのかな??(´艸`)

ところでりきちゃんの揺れる心の方ですが
まだ赤ちゃんとはいえ家族の増員は大きなことだったのですね
一方、ハナは一過性の好奇心・・まさしく「誰これ」状態で
オヤツ一食抜けてラッキーでした(ε-`o )子猫ダイエット、ウマイ♪

| 柴犬はな | 2015/06/17 13:55 | URL |

うめやコーヒーさんへ

多分りきちゃんの心待ちといった感じかな・・(´ω`)ゞ
ニオイとかで徐々に慣らしていって
お互いの存在をゆっくり分からせていかなきゃね
って、ママさんおっしゃってました
お兄ちゃんになるのも大変やね(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/06/17 14:06 | URL |

シロちゃんに見入っているふたりが可愛い〜♡love
顔を寄せて、うふふ、いいね♪
これから3匹とも仲良しになれるといいですね。

| さとちん | 2015/06/17 14:52 | URL |

シロちゃんふわふわ~ (*´ェ`*)

ハナちゃんとりきちゃんの
シロちゃんに釘付けになっている姿が可愛いです。( ´艸`)

りきちゃんがシロちゃんの登場で
粗相をしたりソワソワしている事を聞くと
人間の子供と同じですね。
仔猫だから自然と仲良くなれると思います。(⌒-⌒)

案外ハナちゃんの方が女の子だし
早く仲良しになったりしてね。(´ェ`*)ネー

| ぐりぴき | 2015/06/17 16:05 | URL |

もこもこですね~

ふたり?(笑)とも興味津々って感じです。
しろちゃん、何事もなく保護されて本当に良かった♪
この様子だと2人ともにゃんこと仲良くできそう!
ハナちゃん、りきちゃん宅を訪問するのが楽しみの一つになったりするかもですよ~

| pam | 2015/06/17 22:06 | URL |

さとちんさんへ

ホントに食い入るようにというか、
謎の生物?に対して興味津々がやみません(´∀`*)
ちなみにこんな風に顔を寄せていられるのはりきちゃんだけなんです
ふたりの間でシロちゃんの立ち位置は今後いかに・・(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/06/17 22:19 | URL |

ぐりぴきさんへ

ホント、ふわっふわっでした(≧▽≦)
ちなみに全身は写せなかったけど、シッポの先だけが黒いんです
両親はどんな模様だったんでしょうね~

それにしても仔猫さんの可愛いこと♪
以前ぐりぴきさんのところで見た
ピピちゃんのパピー時代の写真を思い出してしまいました(´艸`)

よくワンニャンの多頭飼いされてる方のブログを覗いたりするのですが
そこで見る仲良しの様子が、
りきちゃん宅でも今後見られたらいいなと思っています(´ー`)ノ
ハナはりきちゃんONLYなので、もしかしてアウトオブ眼中かもしれません(笑)

| 柴犬はな | 2015/06/17 22:39 | URL |

pamさんへ

例えは変かもしれないけど
なんかヒヨコのふわふわ感に似てる気がしました(´艸`)

シロちゃんのこと、食い入るように見てるハナですが
ホントに食べちゃうかも?!・・と思うくらい熱視線おくってました(笑)
ちなみにりきちゃん宅を訪問する楽しみは殆どがオヤツだけど
それを上回れば摂取が減って助かるんだけどな~(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/06/17 22:52 | URL |

ハナちゃんホント、食い入るように見てますねv-411
小さなニャンコを見て、何をどんな風に感じているのでしょうね
ハナちゃんはもういい大人だから(ごめんね)落ち着いてみてますけど
ペロちゃんも子犬のころ子猫ちゃんが家に入り込んだ事があり
その時はまるでおもちゃで遊ぶように子猫ちゃんを扱うので焦りましたよ~v-404
りきちゃんも、焼きもちか寂しいのか・・
あまりストレスにならないとイイですねv-398

| なおちゃん | 2015/06/17 23:08 | URL |

なおちゃんさんへ

実は昔はそんなでもなかったのだけど
野良ちゃんに何度か襲われるようになってから
猫ちゃんが大の苦手になってしまったハナなんです(´ω`)ゞ

それが今回、食い入るように見てたので
きっと違う生命体だと思っていたに違いありません(´艸`)

ちなみにりきちゃん宅でもりきちゃんがオモチャ扱いしてしまわぬように
今はカゴに入れて手の届かない高い所に置いてあるのだそうです
ホントに仲良しさんになれば何よりなんですけどね~(´_ゝ`)

| 柴犬はな | 2015/06/17 23:42 | URL |

おはようございます。

ハナちゃんが、おやつを忘れるほど食い入って見る!
大ニュースでないですか~。

だけど、りきちゃんにとっては、それどころじゃないでしょうね・・・
時々見かける存在と、一緒に住む存在じゃ全然違う。

りきちゃんの心の葛藤が、何だかいじらしいなぁ。

| ぴーちゃん | 2015/06/18 06:23 | URL |

おはようございます。

おやつかと思ったら、ホワホワの仔猫ちゃん出た~。
何とも可愛らしいこと。
昨晩「生き物にサンキュー」の猫特集で、
カラスは仔猫もターゲットにしていると知り唖然としました。
りきちゃんママさんが早々に気が付いてくれていなかったら
もしかして危なかったかもしれませんね。

シロちゃん、すくすく元気に大きくなって、
ワンコ達とも仲良く過ごしてほしいなぁ。

| ひとこ | 2015/06/18 07:01 | URL |

こんにちは~

こんなに小さいころから一緒だと、仲良くなれそうですね?ハナちゃんとリキちゃんの熱視線がかわいいです♪

うちでは前に車庫に子猫が捨てられていたことがあって、そのときハナが大興奮でメチャクチャペロペロしちゃってかわいがりたそうだったたことがあるんですよ

結局、子猫は死んじゃったんですが、その時は母性が目覚めたのかもv-398

| はなっぺ | 2015/06/18 11:16 | URL |

ぴーちゃんさんへ

ホントにね~。Loveより食い気の方が勝ってるぐらいだから
それを忘れる今回の対面・・
ハナにとってオオゴトだったに違いありません(*´∀`)ノ
とはいえ、りきちゃんの日々の葛藤に比べれば
ただの好奇心だもの、、次回はシラーっとしてるかも・・
一方 りきちゃんのお兄ちゃんになるまでの道、
チョットだけ時間かかっちゃうかな~(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/06/18 13:41 | URL |

ひとこさんへ

動物の赤ちゃんはとにかく小さいし無抵抗だし
強いものに狙われやすいかもですね
生きてくためとはいえ、厳しい現実はやっぱり受け入れ難いですネ

そんな厳しい世界もある中、
猫ちゃんはどうやら人が捨てていったみたいで
その痕跡があったらしいです
なんだかんだ人がいちばん惨いことしてる気がしなくもなく・・

そんなこんなで無事りき家に迎えられたシロちゃん
今後の展開に目が離せないハナと私です(´艸`)
それにしてもホワホワの感触、癖になりそうです♪

| 柴犬はな | 2015/06/18 13:53 | URL |

はなっぺさんへ

たまにテレビで、種の異なる動物が
他の赤ちゃんを育てるところを紹介してたりするけど
きっと母性愛が強い子なのかな~と思ってあったかい気持ちになります
はなっぺさんのところのハナちゃんもそうだったんですね(´ー`)ノ

考えたら動物を捨てる行為は人間だけなのかも・・
未来に大きなしっぺ返しがこないといいけどね

| 柴犬はな | 2015/06/18 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/503-ab4bd051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT