グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変わらぬ朝食

恥ずかしながら当ブログで初となるわが家の食卓風景。
実は、この朝メニューをかれこれ15年近く続けています(´ー`)ノ

IMG_0257_convert_20150619072939.jpg

もともと朝はパン食だったのですが
チーズが大好きなもので、こうしてたっぷりのせて焼く味を
今も飽きることなく、ほぼ毎日楽しんでいます

ちなみに手順はこんな具合です
1)コーンペーストを下地に塗り
2)粗びきソーゼージをぶつ切りでのせ
3)刻みチーズをたっぷりとかぶせ
4)上からマヨネーズをぐるぐる

そして極め付けは
お店にはないくらい大きなカップでカプチーノ飲む、です(´∀`)

そんな毎食同じメニューを頬張る飼い主の横で
自分の食事の番をひたすら待っているハナです

IMG_0261_convert_20150619073006.jpg

よそ様の家では貪欲なのに、家では驚くほどクレクレ言わないのが
ハナの不思議なところでもあり・・(*´ε`*)

| 未分類 | 07:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な朝食♡
これだけシッカリちゃんと作って食べているなんて
柴犬はなさん、エライ!!
最近の我が家なんて、トーストにクリームチーズ塗ったのと
スムージーとコーヒーだけだから、ほとんど流動食よ★
ハナちゃんがクレクレ言わないのは
ちゃ〜んと柴犬はなさんが後でごはん出してくれるのを
わかっているからですよ。
なんてハナちゃんイイ子♡love

| さとちん | 2015/06/19 12:47 | URL |

さとちんさんへ

キホン食が太い上、とにかくチーズ好き・・
しかも14年前に購入したエスプレッソマシンに嵌ってしまい
このメニューをひたすら作り続けています(´ー`)ノ
よく同じものばかり食べて飽きないの? と聞かれるのですが
まったくで、毎朝の楽しみになっています
ちなみにパンは平日は5枚切りで休日は4枚切り(笑)

ハナはよそに行くとオヤツクレクレと五月蠅くするのに家ではしっかり伏せ状態
それでも気付くと私の顔をチラチラ見てますけどね(´艸`)
もっとも私食は5分くらいでチャッチャっと平らげて
ハナのごはんを大急ぎで作りにかかります(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/06/19 13:49 | URL |

私も朝はパンで、乗せる物は
ツナだったり卵だったりチーズだったりします。
(だいたいこの3種のローテーション)
でも、こんなに手が込んだ事はしないです。(・´ェ`・;)ゞ

ハナちゃん、お家ではお行儀が良いんですね。
内弁慶の逆? 外弁慶・・・( ´艸`)

| ぐりぴき | 2015/06/19 14:59 | URL |

ぐりぴきさんへ

ソウソウ、ツナ・卵・チーズは
パンには欠かせない強力なラインアップですよね♪
ちなみにウチのはただ載せているだけなのでむしろ手抜き?!?
そのかわりカロリーは多分メチャ高いです~(≧▽≦)マヨマヨもあるし

ハナはいつも平静を装ったかのように伏せしてますが
決して行儀はよくないです(笑)
きっと待っていれば出てくるのが分かってるからですネ~(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/06/19 20:35 | URL |

こんばんは~

朝が楽しみになっちゃいそうな、おいしそうな朝食ですね!

喫茶店のモーニングにあったら人気メニューになりそう、いただいてみたいわ♪

私は今ダイエットをしていて、朝はお餅がいいと友人が言うのでアドバイスに従
ってます(笑)

朝は納豆と大根おろしでいただいているんですが、これが食べた終わった瞬間からおなかがすいてるというv-356

| はなっぺ | 2015/06/19 21:02 | URL |

凄いわ~
こんなにきちっと15年間続けるなんて・・

私もチーズ〈とろける奴だけ)好きなので
パン食の時は似たようなものです。
美味しいですよね~
でも全体的にず~うと質素ですけどね。
そこにいるのはコップのフチ子さんでしょうか?
おっと、ハナちゃんもいましたね
クレクレ言わないなんて、不思議ですねi-236

| なおちゃん | 2015/06/19 21:43 | URL |

はなっぺさんへ

実はコーンペースト&チーズ&マヨネーズの組み合わせは
30年くらい前からすでに好きでよくやっていました(´ー`)ノ
どのくらい好きかっていうと、寝ていて夢に出てくるくらい(笑)

もちろん和食も好きだし、いろんなタイプの朝食を
ローテーションしていくのもイイナとは思うのだけど
結局コレのみの生活に慣れきってしまいました
もっともダイエットには不向きだけど、腹持ちはイイですよ~(*′艸`)

| 柴犬はな | 2015/06/19 22:07 | URL |

なおちゃんさんへ

そういえば昔から好きなものはひたすら食べ続けられるところがあって
肉まんだけ4個、フィレオフィッシュだけ3個
カレーパンだけ3個・・なんて買い方をよくしてました(´ω`)ゞ

あとメニューが固定したのは
カプチーノの存在が大きかったかもしれません
15年前に足骨折したとき、奮発してエスプレッソマシンを買ったのですが
これを美味しく味わうために一番好きなチーズトーストにしようって‥(´艸`)

フチ子さんはカップの大きさ比べだったけどあまり意味なかったかな(笑)
そしてクレクレ言わない不思議なハナだけど
結局その姿にほだされていつも早食いしてしまっています(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/06/19 22:30 | URL |

おはようございます。

朝食はちゃちゃっと作れて簡単に済ませがちですが、
見事なメニューで私もごちそうになりたい!
私もチーズは大好きで、このトースト作ってみたくなりました。
カップにフチ子さんが!?

| ひとこ | 2015/06/20 06:40 | URL |

毎日 こんなに手の込んだ朝食ですか?
私は独身時代は こんな風に自分のために作った朝食はありませんでした。
たぶん 今もブログやめたら パンと目玉焼きで終わりだと思います(^-^;
はなちゃんは 見なくてもどんな朝食か理解してるのでしょうね~

| わんこ豆 | 2015/06/20 06:43 | URL |

ひとこさんへ

ちなみにコレ、作る時間がトータルで10分以内という
実はお手軽メニューなんです(´ω`)ゞ
野菜は切るだけ、卵はレンチン、
パンの具材載せは1分かからず、焼いてる間にカプチーノ作り♪
その簡単さもあって長く続けられているのかもしれません・・

フチ子さん、ずっと眠っていたので登場させてみました(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/06/20 13:22 | URL |

わんこ豆さんへ

毎回メニューを工夫して作られてる方々の前で恥ずかしいばかりですが
実はぜんぜん手が込んでいないのです。ただ載せるだけだし‥(ε-`o )゚。
それにしても、同じものをずっと食べ続けられる単純脳と
毎朝湧き出てくる食欲は15年間まったく変化ナスで、今朝もウマウマしてきました♪

ちなみにハナは私のこと見ないようにしてるけど耳がレーダーみたいに動いてます(笑)

| 柴犬はな | 2015/06/20 13:37 | URL |

わーい!
ここでご飯の写真が拝見できるとは!嬉しいです♪

コーンペーストってなんだろう。
コーンの甘みがとっても美味しそうですね^^
そして私もチーズ狂なのでこれが毎朝の楽しみになってるっていうのがすごく分かりますよ!
私もチーズを使っていない朝食の時でも、作りながら料理とは関係なくチーズを貪っています(笑)
お行儀が悪いですが、一日一回はチーズを口にしないと死に至る気がするのです(゜▽゜*)
うちの昔飼っていたワンちゃん達はチーズが大好きだったなあ。
はなちゃんはチーズは欲しがりませんか?

でっかいマグカプチーノ…これも魅力的~v
一度はなさんメニューをモーニングで食べにお邪魔したいです。
はなちゃんが居るからドックcafeだ。

| チヨヨ | 2015/06/20 16:02 | URL |

トースト、めっちゃうまそうですねっ。
や、うまいに決まってますね。
コーンペーストとやらは家にはないので省くけど、
近いうち、おやつになることに決定 (。-∀-)

うちのワンコも私にはクレクレしませんね。
なぜなら、絶対あげないから(笑)
でも父親が(寝転がって)何か食べてる時は、
口の中まで手(前足)を突っ込んでくるそうです・・


| あずき | 2015/06/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

チヨヨさんへ

ほんとにねぇ、
専門のカテの方からしたら“オーマイガー”の世界を
恥ずかしげもなく載せてしまいました~)´o`(
でもココまで何年も同じこと続けてると、もうルーチンワークですね(笑)
料理してるっていうより、きまった準備運動してるみたいな‥(ε-`o )

ソウソウ、コーンペーストって書いてしまいましたが
コーンクリームです(ちなみにアヲハタのあの缶詰)
私はバターやマーガリンは塗らないのでこれを下地に使ってます♪

そういえばチヨヨさんも私と同じチーズ狂でしたね(´艸`)
ウチは通常の冷蔵庫のほかにおっきな冷凍庫があるので
たくさん買ってそこに冷凍保存してあります(ドンダケ!)

でっかいマグカプチーノ‥ネーミング相変わらずうまいね~
とにかくスチームミルクが好きなもので、ガッツリいっちゃってます
DOGcafe♪ ゼヒゼヒいつでもお越しやす~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/06/20 20:38 | URL |

あずきさんへ

なんか特別感出して書いちゃったけど
コーンペーストとやらの正体は、
アヲハタ十勝コーンクリームでした~(´ω`)ゞ
メチャ身近だべ(笑)
ちなみにチーズの上で芳ばしく焼けるマヨマヨも
なんとも言えないんですよね~(´艸`)
カロリー気にしてたら食べられない組み合わせかもだけど・・

ポチ子ちゃんはお父様に気を許してるのかな
それとも遊ばれてる??(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/06/20 20:55 | URL |

一時期、チーズは体にいいと思い、チーズトーストを食べてたのですが、太りました・・・(>_<)
で、やめました(^_^;)
美味しいのだけどね~
ハナさん、かしこい!躾がいいのかな?

| *はなママ* | 2015/06/21 00:27 | URL |

*はなママ*さんへ

私もいつからか、下っ腹がポッコリ(汗)
以前はけたズボンもウエストがはいらなくなりました)´o`(
だけど一日の始まりだもの、しっかり摂っても大丈夫だよね
なんて、オメデタイ考えでずっと続けるにいたっています(笑)

ちなみに躾けの半分もできてないですが、家ごはんに関しては毎度こんなデス(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/06/21 09:42 | URL |

豪華な朝食ですね。
私は、シリアルにヨーグルトと豆乳ラテです。

待ってるハナちゃんが可愛いですね。
ここ半年それ以上かな?ごまは私たちが、食べている物に興味を示してくれなくなりました(泣く)

| ごまねぇ | 2015/06/21 17:10 | URL | ≫ EDIT

ごまねぇさんへ

ちなみに今はパン1枚(普段は5枚切)だけですが
10年ほど前は、毎朝これを2枚分食べてました(≧▽≦)
というのも散歩の量が半端でなくて、帰ったらお腹ペコペコ状態
摂取していたカロリーのこと考えると怖いです・・(笑)

ごまちゃんはきっと興味を示す分、体力を温存してるんですね。だからいつでも笑顔燦々♪

| 柴犬はな | 2015/06/21 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/504-644f649d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT