グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩かず増す食欲?

このところ、歩く距離が本当に短かくなってしまったハナですが
食事の時間だけは変わらず元気に過ごしています(´ω`)ゞ

むしろ食欲が増してる??・・なんて思うこともシバシバで、
それまで私が食べる間もフセしてちゃんと待っていたのに
散歩が短縮であればあるほど、ご飯を早く早くと催促するようになりました

ときにはこんな風に、私の食事中 じっと見つめたりして・・

IMG_0258_convert_20150702223251.jpg


正直 気になって仕方ないので、なんとか早くかっこんで
急ピッチでハナのご飯作りにかかります

でも元気なのはご飯時だけで、
結局、食べたらまたすぐに寝てしまうのです・・(ε-`o )゚。

| 未分類 | 07:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃ〜ん、食べてすぐ横になったら牛になるよ〜!
あ、間違えた、チャウチャウ犬になるよ〜!
ちゃうちゃう、太るよ〜!

しかし、こんな眼差しで見つめられたら
柴犬はなさんも御飯かっこむしかないですよね。
でも、気をつけてくださいね。
早食いするとハナちゃんになるよ〜!
あ、ちゃうちゃう、太るよ〜!

| さとちん | 2015/07/03 07:29 | URL |

さとちんさんへ

ホントですね~、このままいったら
マジでチャウチャウボディになりそうです~)´o`(

そういえば昔「食う、寝る、遊ぶ」なんてあったけど
ハナの場合「食う・寝る・食う・寝る」ですね(´艸`)

そんなハナの影響か、私の早食べも段々スキルが上がってきて
会社の昼ご飯でさえ5分食べが普通になってしまいました
でも「早食いは太る」は当たっているかもで
すでに私のお腹はポッコリたぬきっ腹~(≧▽≦)
あっ、ちゃうちゃう(笑)

| 柴犬はな | 2015/07/03 07:56 | URL |

歩かないのに食欲が増す・・・
ハナちゃんは健康なのか不健康なのか・・・( ´艸`)

食卓の横でこんな顔をされたら
おちおち食事もしていられないですね。
でも、可愛いなぁ~ (=´▽`=)

ハナちゃん、これからも元気に過ごすために
もう少し歩こうね。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

| ぐりぴき | 2015/07/03 10:17 | URL |

ぐりぴきさんへ

実は一昨日夜から、散歩らしい散歩はしてないのです
雨がない日もなぜか歩きたがらなくて・・(´Д`゚。
そんなわけで、運動したわけでもないのに
お腹すいたアピールが元気すぎて少々困ったりしています

もっとも、ちゃんと歩いたなってときは
ご飯待ってる間に寝ちゃうこともあるので
それはそれで食べないのが不安になったり・・(´ω`)ゞ

結局 食べてるときの顔をみてると不安は解消されていくのですけどね

| 柴犬はな | 2015/07/03 13:36 | URL |

食欲があるのは元気な証拠だからいいですよ(^.^)
でも運動もしたほうがいいかと思うので、ハナさん、少しは歩きましょう!(^_^;)

| *はなママ* | 2015/07/04 00:22 | URL |

*はなママ*さんへ

なんだか歩かないでイイ楽ちんさをみつけてしまったようで、
散歩がめっきり縮小されてしまいました
ただでさえ寝てばかりいるのにね・・体重もさらに要注で~す(;´ω`A

| 柴犬はな | 2015/07/04 06:49 | URL |

こんにちは~

うちはわたしの食事とハナの食事のタイミングが一緒なのですが、
即効で自分のご飯を完食し、ずーっとクレクレアピールしてますよv-356
そしてそして、うちも歩かないのっ!

でも今暑くなりはじめていて、体つらいのかなとか思って本犬にまかせてます(笑)

甘いでしょうか?

| はなっぺ | 2015/07/04 10:29 | URL |

はなっぺさんへ

そうですよね~、同時に食べるとあっという間に完食しちゃって
クレクレ攻撃が止まりませんよね(´艸`)
うちも以前はそうだったのだけどキリがなさそうなので分けました
そうすると自分のご飯がなくなった時点であきらめてくれるかなって・・
でも結局そのあと、オヤツくれくれが始まるのだけどね~(;´ω`A

あと歩きたくないときは基本ウチも本人任せなのだけど
トイレだけはなんとかさせたくてボチボチ歩いてもらっています(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/07/04 13:46 | URL |

我が家の茶々と一緒ですね
最近食欲がやたらと出てきて 中々待てないんですよね
台所に何度も来てフードを置いているところを
見つめるんです(-_-;)
散歩って言える程の散歩もしないのに食べるだけ食べて寝るのって
どう言う事!!って感じですよね
気をつけないといけないですね・・・

| 茶々ママ | 2015/07/04 15:20 | URL |

茶々ママさんへ

とくに木曜金曜の2日間は外に出たのがそれぞれ5~10分くらいで
ホントにどうしちゃったんだろうという感じでした・・
トイレもウンさんの方はまったくで、
そちらの方も心配になっちゃったりして(;´ω`A

それなのに帰ると途端に元気になって食べる気満々‥
きっと使わないエネルギーが
ありあまってしょうがない状態なのかな~なんて気もしてます(ε-`o )゚。

それでも食欲があるってことは嬉しいことなんですけどね♪ 茶々ちゃんと同じく(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/07/04 22:36 | URL |

ハナちゃんもですかい!

うちのふくすけも、最近いやしい街道まっしぐらで、年功序列でいつでも一番に餌もおやつもあげているのに、それが待てないで矢の催促です。
食べた後はだらだら~ナメクジモードで、ドアストッパーとかになっています。

近年特に、生存が掛かっている事だけはせっかちになっているような~(^^;)

考えようによっては、生きる活力があるって事でしょうから、ハナちゃんの元気が出ることなら良しとしますか(^o^)

| ぴーちゃん | 2015/07/05 14:19 | URL |

ぴーちゃんさんへ

本当は運動しない分、ご飯を少し減らせばいいのかもですが
その違いをキッチリ見透かして、終わったあともお皿の前でジッと待ったりするのです
でもおっしゃる通り、生きる活力=食欲と考えたら
それだけでも喜ばしく思わなければですね(´ー`)ノ

ちなみに昨晩、やっと自分から結構歩いてくれました
雨も降っていたから ハナの場合、歩きたがらなくなる原因は
どうやらお天気のせいでもなさそうです・・

それにしてもドアストッパーになるふくちゃん♪ なんか想像するだけで楽しいデス(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/07/05 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/510-49af6943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT