グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きな甘えん坊

先日、よく行く公園で
とても大きなワンコさんと出会いました

写真ではチョットわかりづらいかもしれませんが
その体重、なんと65kg!!

IMG_0409_convert_20150707215842.jpg

なんでも土佐犬とピットブルのMIXなんだそうで
ガオくんという6歳の素敵なメンズです(´ー`)ノ

IMG_0407_convert_20150707215903.jpg

驚くことに同種ワンコがもうひとり お家にいるとのことですが
大きすぎるからふたり一緒の散歩は町中ではできないんですよ・・
と飼い主さん。

ちなみに家ではふたりとも大の甘えたさんで
合わせて100kg超のワンコが飼い主さんにじゃれてくるそうです(´艸`)
大変だけどコレって飼い主冥利に尽きる遊びでもあるみたいですね


・・・なんて、色んな話をお聞きしている間、
ふと横を見るとハナががそっぽ向いて座り込んでいました

IMG_04111_convert_20150707220252.jpg

そういえばウチは甘えることがほとんどなくて
チョットさびしくもあり・・・(ε-`o )゚。

| おともだち | 06:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土佐犬とピットブルのMIX!
しかも2頭も! w( ̄o ̄)w オオー!

いや~これは、素人考えですが
ちゃんと犬を分かっていないと、適切に飼えない気がします。
でも「ふたりとも大の甘えたさん」って事は
愛情いっぱいで幸せなワンコ達なんでしょうね~ (=´▽`=)

ハナちゃんが、わざわざハナママさんに甘えないのは
もはやふたりは「あ・うん」の夫婦みたいなので
そんな事しなくても良いからだと思います。d(≧∀≦*)ネッ!!

| ぐりぴき | 2015/07/08 10:32 | URL |

でかぃ!
うちのワン合わせても65kg無いよ~
一番大きいふくすけで12.4kgですから・・・

ハナちゃんもそうなのよね~。
柴は甘えませんね、ほんとに。
そんなものだと思っていましたが、可愛く甘えているよそのワンちゃんを見ていると、確かにちょっと物足りないですね~(-_-)

我が家を見渡せば、ははっ、甘えるのは皆無に等しいですね(^^;)
ハナちゃんは、気高き女なのだ!

| ぴーちゃん | 2015/07/08 13:17 | URL |

ぐりぴきさんへ

土佐犬とピットブルは和洋の闘犬として知られるワンコさんですからね~
そのMIXと聞いたときは、マジでびっくりしてしまいました
ある意味、最強?? だけどホントはメチャ甘えたさん(*′艸`)

ちなみに二人ともお家の中で過ごしているのだとか・・
内心、どんだけ大きなお家なんだろう‥と想像してしまいました(ε-`o )
そしてキチンとした躾けだけでなく、
愛情もいっぱいかけてもらっているのでしょうね
飼い主さん、趣味と特技が犬と暮らすことっておっしゃってたから‥♪

ハナと私、「あ・うん」の夫婦ですか?
多分ハナが旦那役だと思うけど(笑)、愛情表現が苦手なな昭和親父みたいです(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/07/08 14:00 | URL |

ぴーちゃんさんへ

たしかにデカイです(´ー`)ノ
遠目に見てもすぐわかるくらいだし、
実際飼い主さんより重いとおっしゃっていました
ちなみに相方さんはギガ君というそうです。名前からしてbigですね~(´艸`)

ところで ふくちゃん、12.4kgですか?
ハナは年々少しずつ増えて現在15kgになっちゃいました(ε-`o )゚。

そしてぴーちゃんさん宅のワンコさんたちも甘えたでないのですね
ウチは抱っこも嫌がり、仕事から帰ってもノーリアクション
こっちの気まぐれで触りにいこうものなら、ギャウっと返り討ちに会うこともシバシバで‥

だけどたまに私がテレビ見て泣いてたりすると、そっと体をくっつけにきます(´ω`)

| 柴犬はな | 2015/07/08 14:11 | URL |

ゆめも、あまり甘えてこないです。
寂しいなぁ、好かれてないのかなぁと
ちょっと落ち込んだ時もありましたが
「柴犬は背中で愛を語る」生物だと聞いてから
あまり気にならなくなりました。
でも、たまには甘えてほしいですよね(笑)

| にょり | 2015/07/08 15:13 | URL |

にょりさんへ

「柴犬は背中で愛を語る」このフレーズ、最高だな~
柴っ子の特性をズバリ言い当ててる(´▽`)ノ
それでも中には甘えたさんの子もおられるだろうけど
我らのワンコは「ツンツンツン、たま~にデレ」タイプなのでしょうか‥(笑)

でもだからこそ、たまに見せる向うからのスキンシップが
堪らなく愛おしくなったりするのですけどね(´ー`)ノ

ゆめちゃん10歳の日、楽しく過ごせてウレシハッピー♪♪♪

| 柴犬はな | 2015/07/08 15:55 | URL |

すんごい飼い主さんに出会いましたね(^^♪
どんだけの大きなお家に住んでいるんですか!って話ですよね
躾もたいへんだったでしょうに 甘えてくるなんて
可愛いですね
でも倒されてしまいそうですね・・・
ハナちゃん この大きなワンコには興味ないのかしら?
やっぱり柴犬さんはツンデレですね

| 茶々ママ | 2015/07/08 21:20 | URL |

茶々ママさんへ

シェパード、ボルゾイ、バーニーズ、ピレネーズ・・
今まで見た大型犬の中でもとくに大きいほうだった思われます
しかも毛がホワホワしてるタイプじゃない分、
ガッシリしてるから尚更でした~)´o`(

ちなみにこの大きさのワンコが家にもうひとり・・
うちみたいに40平米以下ではまず無理だな~(≧▽≦)

ハナは私が他の方と話し込むと、こんな風に腰を下ろしソッポ向きます
そしてよっぽど相性が合ったワンコ以外、キホン関わらないようにしています(´ω`)

| 柴犬はな | 2015/07/08 23:09 | URL |

65kgって立ち上がると大きいでしょうね!
ハナさん、知らんぷりですね(^_^;)
うちも甘えてくることはないですね。
マッサージしてくれと寄ってくることはありますが。
「抱っこ」っていうと逃げます(^_^;)
日本犬ってそんなものなのでしょうね。

| *はなママ* | 2015/07/08 23:26 | URL |

おはようございます。

実際に目にしたら、もっと迫力もあるのでしょうね。
大きなワンコさん。
大型犬の多頭飼い、お世話も大変そうですが
好きだったらそんなこと関係ないんだろうなぁ。

はなちゃんは我関せずとそっぽを向いてますが、
はなママさんが他のワンコに気を惹かれている時、
はなちゃんはやきもちを焼いたりしないのですか?

| ひとこ | 2015/07/09 06:41 | URL |

*はなママ*さんへ

写真ではうまく伝えることができない感じなんですが
ホントにわんこ? って思うくらいの大きさでした)´o`(

ところで はなちゃんも「抱っこ」は逃げるんですね(´艸`)
ウチも同じで抱えたとしても
体をクネクネしてのがれようとしたがります・・
ブロ友さんのにょりさんが書いてくれた
「柴犬は背中で愛を語る」がまさに言い得て妙ですね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/07/09 07:26 | URL |

ひとこさんへ

きっと他の子と一緒に歩いてるところだったら
そのBIGさがもっと伝わったんじゃないかな~って・・(´ω`)ゞ

自分が「大きい」と思う範囲を超えたものと出会うと
そのビックリ度がさらに増してしまうのですが、
今回はまさにそんな感じでした(ε-`o )

ホントに素人やちょっとした興味だけではお世話ができないと思うですが
躾と愛情と信頼関係の上で成り立っているんだなぁって気がしました

ちなみにハナは「私も私も」ってヤキモチは焼かないのだけど
かわりに存在を消す感じで離れていってしまいます(;´ω`A

| 柴犬はな | 2015/07/09 07:52 | URL |

こんにちは~

大きいワンコですね、同じワンコであっても飼い主の意識や気遣いは違ってきそうですね?

犬友でヨーキーを飼っている方がいるんですが、甘えッコすぎて困ると言ってました。なんでも膝の上にすぐ乗ってきて、それも毎日でいつもなので“重~い”らしいです。
で私は“うちと足して2で割るといいよ”と答えるんですがv-356

うちのハナもあっさり素っ気無いのでv-409

ハナちゃんはお外の方には甘えッコさんみたいですよね?うちでは違うんですね、たしか、冬はお布団に入ってきてくれるんですよね?あっ、だけど旦那役なんだ(笑)

| はなっぺ | 2015/07/09 11:39 | URL |

はなっぺさんへ

ガオくん、体高も結構あったせいか
その分よけいに大きく見えた気がします・・(´ω`)ゞ

ところで“甘えた”は、やっぱり洋犬の子の専売特許??
それに比べて柴の孤高さは目立ってしまうかもですね
ちなみに「甘えッコすぎて困る」という状態が未だかつてない我が家です(ε-`o )

そしてハナの場合、外ではいろんなところにお邪魔してるのだけど
甘えっ子というより、寝られる場所を選んでいるか
オヤツをもらえるかで すすんで入っていくような気がします(≧▽≦)

喰っちゃ寝の旦那ですが冬の添い寝はあったかで有難いです(笑)

| 柴犬はな | 2015/07/09 13:38 | URL |

これはこれは、
すごいミックスさんですね!!
戯れたら最高なんだろうなーー(///∇///)
はなさんは、甘えん坊さんではないんですね~♪
たぶん、満たされているのでしょう!!
うちは、おもちゃだと思っているようです(T^T)

| lily | 2015/07/09 13:42 | URL |

lilyさんへ

多分、人生で初めて見た大きなミックスさんだと思います(ε-`o )
そして実際じゃれてるところも
できたら一度見てみたいな~って気になりました♪

ハナは昔から「遊んで」はあったけど
自分からスリスリ甘えにくることはなかったですね
今は遊ぶこともほとんどなくなって食べてる以外ず~~っと寝てます(笑)

ソウソウ、琥珀ちゃんの甘え光線には皆やられちゃってますね(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/07/09 13:56 | URL |

大きなワンコ〜〜(≧∇≦)
でもお顔は可愛い、両方のいいとこ取りかな。
写真では65キロもあるように見え無いけど
これだけ大きい子だと無責任には飼えないですね。
根性入れて飼わないと(⌒-⌒; )大変ですね

うちのペロちゃんもそうですよ
興味が無いと知らん顔、と言うか
大人しく待っているって感じかな〜〜
それってお利口さんなんじゃないですか(ちょっと親バカ発言かな❓(^_^;))
ネェ、ハナちゃん‼️

| なおちゃん | 2015/07/09 14:08 | URL |

なおちゃんさんへ

ホントは飼い主さんが立った状態でガオくんを真横から撮っていたら
もっとインパクトがあったんだけどな~(´ω`)ゞ

ちなみにどんな子もそうですが、いざとというときに
飼い主さんがコントロールできて最後まで面倒みる気構えがないと
ワンコとの生活はできないですものね・・

ところで なおちゃんさんが他の子にかまってたら
ペロちゃんも大人しくなっちゃいますか♪
もっとも近くで纏わりついたり忙しなく動かれるより
何倍も助かるは助かるのですけどね・・(ε-`o )

そして甘えないということ・・実はハナの個性として
結構気に入ってたりします。これも親バカ発言ですかね(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/07/09 20:02 | URL |

ええええーワンコで私二人分の体重!!
これはすごい!かっこいいー!
ガオっていう名前も良いですねえ(・w・*)

うちの中型犬でも大変だったのに、そこまで大きいとお散歩もお風呂も苦労するでしょうねえ。
それがダブルときたらもう…。
大変な面もあるけれど、この大きな存在感二匹にデレデレに甘えられるのはたまりませんねv

あれれ、はなちゃんはクールなんですね~。

| チヨヨ | 2015/07/09 21:02 | URL |

チヨヨさんへ

たしかに60kg越えたワンコって、成人男性並みかそれ以上??
そんな子が家にダブルでいるんだものね
お散歩もお風呂も大変だろうけど
甘え倒されること考えたら、それもスゴイですね~
どんな感じでベロベロされてるんだろうって想像しちゃいます(´艸`)

ちなみに弟分はギガ君っていいます♪
どちらもパワフルでカッコいい名前ですよね

ハナはクールというかベタベタするのが好きでないというか、キホン一匹狼派かも(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/07/09 23:42 | URL |

そっぽ向いた後姿、かわいいですね!!

興味ないの~って伝わってきます

なんか正直な感じでほっこりしました。

| トコトコさとこ | 2015/07/20 16:43 | URL |

トコトコさとこさんへ

もとから他のワンコと絡むのが苦手というのもあるのだけど
私が他の子を構っているときは100%ソッポ向いてしまいます
まさに存在を消す感じ・・(´艸`)
もしかしたらヤキモチの裏返しの表現かもしれないですけどね(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/07/20 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/513-daf87aab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT