グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

添い寝の居心地

梅雨はまだ明けてませんが
ここ2、3日晴れ間が続いている東京地方です

昨日も散歩中、急に暑くなった外気にハナがヨレヨレになって
よく立ち寄る会社さんに緊急避難してしまいました(´ω`)ゞ

IMG_0472_convert_20150712211734.jpg

もともとコチラの会社さんには皆さんの仕事前か仕事終わりに伺って
従業員の方たちとしばしなごみの時間を過ごしているのですが

この時期の目的は100%冷房のきいた部屋で涼むため・・(ε-`o )゚。
IMG_0481_convert_20150712212002.jpg

ちなみにこの日はコチラで一番ひょうきんな方が
ハナの傍で添い寝までしてくれて

IMG_0482_convert_20150712212023.jpg

こんな楽しいポーズまでとってくれました(´ー`)ノ

IMG_04855_convert_20150712212528.jpg

仕事前の皆さんの団欒に癒されながら
無事クールダウンを終えて帰宅するハナなのでした・・

| 憩いの立ち寄りどころ | 06:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、熱中症になりかけたの?ヽ(*゚Д゚*)ノェェエ工!!!
(熱中症になったって事かな?)

長い雨の日々がやっと終わったと思ったら
今度は真夏日になってしまって
本当に体がついていかないですよね。(;´ω`A ```

皆の街の皆のハナちゃんだからこそ
緊急避難できたんでしょうね。(*^-^)ヨカッタァ~
ハナちゃん、元気になっただろうけど
お大事にしてください。(⌒-⌒)

一番ひょうきんな方、ちょっとやり過ぎですよね。( ´艸`)
でも、とっても優しい方です。

| ぐりぴき | 2015/07/13 10:20 | URL |

こんにちは~

ここ2,3日暑いですもんね~?

無事に避難できて何よりです(笑)

私もハナちゃんと添い寝したいな~v-10

| はなっぺ | 2015/07/13 10:38 | URL |

こんにちは。

本当に東京、昨日も今日も暑いですよね。
あまり無理せず、クールダウンすることは必要ですね。
それにしても、いい雰囲気の会社さんだこと(^^♪
ハナちゃん、良かったね!(^^)!

りゅうはシャンプーと診察で片道40分ハアハア言いながら
今朝、動物病院にお預けして、今頃涼んでいると思います(^o^)

| とし | 2015/07/13 13:42 | URL |

ぐりぴきさんへ

「緊急避難」なんて書いてしまったものだから
心配かけてしまってごめんなさい・・(ノ皿`)
熱中症には至っておらず、通常のクールダウン&休憩のために
立ち寄らせていただいたものでした

ちなみにハナは私が仕事の日は立ち寄れないのがわかってか、
休みになると自ら率先してコチラの会社さんに行きたがります
今回もそのパターンでそそくさと会社さんのドアに行きついていました

朝8時台ですが、建物の中はすでに冷えていて
とくに床が冷えてるとクールダウンの進みも早く
しばらくするとハァハァが治まっていてホントにいつも助けられています

添い寝してくださった方は、いつもこんな感じで接してくれていて
上下関係が逆だねといつも同僚にイジラレテル楽しい方デス(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/07/13 14:19 | URL |

はなっぺさんへ

とくに夏はハナにとって避暑地に感じているかもです(ε-`o )゚。
ちなみに仕事始まりの前だけでなく、
仕事終わりにも行くときがあるのですが
いつも皆さんあったかく迎えてくれて
本当に心のオアシスになっています(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/07/13 14:27 | URL |

としさんへ

本当に暑いですね~。とくに今日は東京35度らしいです
たしか3~4日前には7月の日照時間が20分しかないって言っていたのに‥
暑さ慣れしてない体にこの急激な温度変化はやっぱり堪えますね(*'ε`*)

コチラの会社さんは近いこともあって
普段から仲良くさせてもらっているのですが
本当に皆さん気さくで優しい方ばかり。ホンマに有難いです(´ー`)ノ

りゅうくん、その後症状も治まったようでホントによかったです
これからまた思いっきり遊べるね~(´▽`)ノ

| 柴犬はな | 2015/07/13 14:45 | URL |

はなちゃん大丈夫ですか?
急に暑くなりましたからね。
避難を心良く迎えて下る会社があるのっていいですね。

添い寝までして下るのが嬉しいですね。

どうかお大事に。

| ごまねぇ | 2015/07/13 17:45 | URL | ≫ EDIT

はなさんのまわりは、
ステキなふれあいにあふれていますね~(*´ー`*)
やはり、福々しいお顔には理由があるのでしょうね♪
しかし、急に暑くなって、建物のなかは冷房で寒いし、
身体が追いついていきません(笑)

| lily | 2015/07/13 19:02 | URL |

ごまねぇさんへ

ヨレヨレとか緊急避難とか、なんか大袈裟に言っちゃったですが
この会社さんへの立ち寄りは、休日の定番コースだったので
今回も嬉しそうに足を運んでいました(´ー`)ノ

始業前ということもあって大サービスの添い寝でしたが
いつも顔を近づけてのスキンシップをしてくれるひょうきんお兄さんです♪

ご心配かけてしまいましたがこのあとすぐに復活しました(´ω`)

| 柴犬はな | 2015/07/13 22:27 | URL |

lilyさんへ

もともとハナの行動範囲が地元のゴクゴク狭い範囲なので
よく顔を合わせてる分、
声かけしてもらえるのかもしれませんねぇ
しかも太っちょネムネムのわかりやすいキャラだし‥(´ω`)ゞ

ちなみに暑い場所から瞬間、冷えた場所に入るのは気持ちいいですが
長時間になるとチョット辛いものが‥会社の設定温度26度とかネ(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/07/13 22:51 | URL |

おはようございます。

人間でもへたってしまう暑さが続いてますから、
毛皮族のはなちゃんも辛い季節ですよね。
避難させてくれる場所があるって助かりますし、
嬉しいですよね。
はなちゃんがそれだけ地元の方たちに愛されてる
ってことですね! 

| ひとこ | 2015/07/14 06:58 | URL |

東京にもこんなに親切な会社があるのですね(*^_^*)
これからますます暑くなるし こういう場所があるって心強いですよね それにしても我が家のようにしてますよ(^○^)
添い寝までしてくださるお兄さんは 実はハナちゃんに癒されているのかもしれませんね
やっぱりハナちゃんは何か持ってるこなんですよ きっと
幸せを運ぶワンちゃんなのかも?ステキv-238

| 茶々ママ | 2015/07/14 13:46 | URL |

ひとこさんへ

昨日今日と35度越えの猛暑・・ホントに辛い日続きになりました
おっしゃる通り毛皮族にとって、
夏場の厳しさは半端ないかもしれません(ノェ`*)

コチラの会社さんには昔からお世話になっているのですが
ハナが心からリラックスできる憩いの場になっているようです
会社の方には本当に申し訳ないのですが・・(ε-`o )゚。

それにしても床が冷えてるとクールダウンのスピード、メチャ早いです)´o`(

| 柴犬はな | 2015/07/14 13:56 | URL |

茶々ママさんへ

私もホントにそう思います・・(´ω`)ゞ
もともと近所にあるのでよく顔を合わせてはいたのですが
ハナが興味本位で覗いたのをきっかけに
それから懇意にさせていただくようになりました(´ー`)ノ

ちなみに添い寝してくださってる方(自称イケメンお兄さん)ですが
時々赤ちゃん言葉など駆使しながら(笑)ハナに優しく対応してくれています(´艸`)
だからなのか、本宅と同じような寛ぎ方ができているのかもしれません

| 柴犬はな | 2015/07/14 15:14 | URL |

緊急避難できる場所があるって
はなちゃんの「犬徳」ですね。
日頃の行いで可愛がられるのだわ。

| kikilalacafe | 2015/07/15 01:19 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

本当はあとチョットで家に着くし、ここで足を止めなくても・・
と思ったりするですが、クールダウン目的だけでない
こちらの居心地のよさに惹かれて足が向くのだと思います(´ω`)ゞ
日頃の行いは逆にアリャリャと思うことばかりで実は困ったちゃんなんですYO~

| 柴犬はな | 2015/07/15 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/515-1492328b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT