グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

路上の誘惑

各地で猛暑を記録した週明けの月曜夕方。
いつもの駅前歩道橋で休んでいると、いつの間にか
こんな鮮やかな夕焼け空が広がっていました(´ー`)ノ

IMG_0532+(2)_convert_20150714213353.jpg

これってこの日の猛暑のせい??と、なんだかわからないまま
しばらく見入ってからその場をあとにすると、
今度は駅前広場でハナが足を止めることに・・

IMG_0547_convert_20150714213508.jpg

そこは“心書”が並ぶ翔太さんのパフォーマンスエリア。
なんでも「こころかきびと」として活動されている詩人さんで、
対面した人に感じた思いを言葉に書き起こしてくれるのだそうです

IMG_0548_convert_20150714213531.jpg

ちなみに路上で活動してる人に
いつも導かれるように近づいてしまうハナは
今回もピッタリ傍に張り付いて、しばし寛ぎタイム♪

IMG_0550_convert_20150714213554.jpg

だけど案の定、最後はこうなって・・

IMG_0554_convert_20150714213624.jpg

たくさんお礼を言って、この場をあとにするのでした(*´ε`*)

| 未分類 | 06:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ❗️ハナちゃんその手拭の中に保冷剤入れてるね*\(^o^)/*
東京の夕暮れ時はまだまだ暑いでしょうからやっばり必需品ですね(⌒-⌒; )

芸術家肌のハナちゃん(❓)そんな場所にどうしても惹かれちゃうのかな〜
落ち着くんでしょうね(≧∇≦)

今日もむっちりボディーを見せていただき
ご馳走様、ハナちゃん(^_−)−☆

| なおちゃん | 2015/07/15 12:59 | URL |

なおちゃんさんへ

そうです、ペロちゃんと同じ保冷剤を入れて巻いていま~す(´ー`)ノ
ちなみにこの日は19時~20時の散歩だったのだけど
19時といってもまだ明るくて、熱気もムンムン
保冷剤は外せないですね~(ε-`o )

路上ライブの時もそうだけど、なぜか吸い寄せられるように
すぐ近くまで行ってそこに座り込んでしまいます・・
始めは好奇心かもだけど最後は寝ちゃうし、、ヤレヤレですね(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/07/15 15:23 | URL |

私も月曜日の鮮やかな夕焼けに見とれていました。(人´ェ`*)キレイ~
猛暑の影響だとしたら、少し複雑な気持ちだけど・・・(=`ェ´=;)ゞ

ハナちゃんは路上パフォーマーの方が好きですね。
路上ゴロ寝パフォーマーのハナちゃんとしては
仲間意識で応援したくなるのかな? (´ェ`*)ネー

豆絞り登場ですね。暑いものね~ (A;´ 3`)アチアチ

| ぐりぴき | 2015/07/15 15:37 | URL |

ぐりぴきさんへ

あとで調べたら、あの真っ赤な夕焼けは
台風9号から変わった低気圧と11号を取り巻く湿った空気が流れ込んだ影響・・
だったらしいです。とにかく駅前の多くの人が写メしてて
私もあわてて撮った次第です(´ω`)ゞ

なんでもこの方、中野の路上は始めてだそうで
出会えたのも何かの縁だったのかな~と思いきや、結局最後は寝ちゃて‥(ε-`o )゚。

ソウソウ豆絞り、これからどんどん登場すると思いま~す(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/07/15 16:33 | URL |

おはようございます。

ビルの谷間の夕焼け、見ごたえありますね。

はなちゃん、こころがきびとさんの商売に
一役買っていたのではないですか?

首に巻かれた豆絞り、似合ってます。

| ひとこ | 2015/07/16 06:44 | URL |

いつもハナちゃんの大胆さというか鷹揚さに驚かされています。
世界の全てに心を許しているようですね。

夕焼けの街の一角でまったりと・・・・
絵になっていますね。

| hdyondr | 2015/07/16 09:13 | URL |

ひとこさんへ

はじめ夕陽を背にしていたのでわからなかったのですが
周りの人が次々と写メしている姿を見て知ることに・・(*´ェ`*)
なんか絵を見ているような色味でチョット感動しました

こころかきびとさんの商売ですが、ハナが寝ちゃった時点で
すでに営業妨害してるようでもありますね(ε-`o )゚。

豆絞り‥色々試してこの日本手拭いが一番巻きやすかったので愛用しています♪

| 柴犬はな | 2015/07/16 13:28 | URL |

hdyondrさんへ

いつでもどこでも どんな環境でも寝られる大胆さがあると思いきや、、
未知との物体を目にしたときの様はまさに小心翼翼~(ε-`o )゚。
実際 大概のワンコが苦手ですし、どちらが真の姿なのかハテサテ・・

きれいな夕焼けも珍しかったですが
ハナのペースでまったり過ごす時間がなんか幸せだったりします(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/07/16 13:34 | URL |

ハナちゃんを見ていると本当に心が洗われる気がします
何か考えてた事がどうでもよくなってくるっていうか・・・
マイペースって言えばマイペースなんでしょうけど
座りこむところはちゃんと 考えているような・・・
何か不思議なんですよね・・・
どこにいても愛される 素敵なハナちゃんですね

| 茶々ママ | 2015/07/16 22:07 | URL |

ハナさんおもしろい~!
結局最後の、いつもの姿なのですね(笑)
でも可愛いな~!
通りががりにハナさんが寝ていたら、絶対ナデナデしてしまうな!
きれいな夕焼けと気持ちよさそうなハナさん。
幸せな時間ですね(^^♪

| *はなママ* | 2015/07/16 23:10 | URL |

茶々ママさんへ

ソンナソンナ、、有難い言葉にうれしさがこぼれ落ちそうです‥(´∀`゚)゚。
ハナの散歩はすでに歩くことが目的ではなくなっていて
ただ寝っ転がって休息することに楽しみを見出しているようです

駅前広場はいつも大勢の人が集まっているし
ココの人たちに紛れていれば帰らなくてもすむ‥と思っているのか、
普段からこの場を通ると異常に歩みが遅くなるんです(ε-`o )゚。

ひょっとして人に近づいていくのは「ココで休ませて下さい」の挨拶なのかも(笑)

| 柴犬はな | 2015/07/16 23:15 | URL |

*はなママ*さんへ

おそらくその人の傍に行くまでが長いフリで
要は「その場で寝たい」が本心なんだろうな~って思います
なにせあまりにいつも同じパターンだから・・(´ω`)ゞ

でもこれが歌や音楽、パフォーマンスする演者の方だったら
さすがにその真ん前で寝るのは失礼かな・・って
気が引けちゃうのですけどね(ε-`o )゚。

真っ赤な夕焼け、ビルの谷間だったけど感動しました♪

| 柴犬はな | 2015/07/16 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/517-b1ce110c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT