グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝寝コラボ

きのうの日曜早朝。
いつもの休憩場所には
夜通し過ごしていただろう方たちが時計台の下でZZZ・・

IMG_0662_convert_20150727000248.jpg

それに倣ったわけではないけれど
ハナもいつもの調子でバタンゴロン(´ω`)

IMG_0665_convert_20150727000320.jpg

ちなみにココではある時間になると
「起きて下さ~い」のアナウンスが流れます(´ー`)ノ



前記事では大変ご心配をおかけしました
ハナはもうすっかり元気でいつものグータラも健在です
皆さん本当にありがとうございました

| 未分類 | 06:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うー。
はなちゃん元気になってよかったです(;w;`)
犬の熱中症などは怖いから(うちの犬もなったことがあります)心配しておりました。

今日のブログを開いたとき、いつもどおりごろんと寝そべる元気な姿…あれ?寝そべる元気な姿っておかしいですよね…あれ? 笑

でもなにはともあれ通常通りのハナちゃんで安心しました!

それにしても面白い場所ですね。
眠らない街、東京ならではって感じがします。
はなちゃんはアナウンスも華麗にスルーしちゃうのかな?(・w・

| チヨヨ | 2015/07/27 08:58 | URL |

おはようございます♪

すっかりいつものハナちゃんですね、グッドで~すv-426

それにしても、“起きてくださ~い”って流れるんですね(笑)

| はなっぺ | 2015/07/27 09:07 | URL |

おはようございます。

どんだけ? 寝てる方いるんですか~?
あはは^^
毎朝起きてください~?! ってコールあるなんて
面白い^^
楽しい場所ですね!^^

ハナチャン 元気なってよかったですね^^

| machiz4 | 2015/07/27 09:28 | URL |

ハナちゃんが元気に転がっていて(?)良かった!ヽ(=´▽`=)ノ

そしてハナちゃんの背後に
元気過ぎの果てに転がっている人々が可笑しい!(≧ω≦)

こんなに皆が転がっていては
「起きて下さ~い」ってアナウンスしないとダメですね。
でも、ハナちゃんは転がっていて良いですよ。( ´艸`)

| ぐりぴき | 2015/07/27 10:34 | URL |

チヨヨさんへ

ホントにずっと見守っててくれてありがと~(´∀`゚)゚。

そして
>寝そべる元気な姿っておかしいですよね…あれ?
HUHUHU、おかしくないですよ(´ω`)
なにせゴロンがハナにとって至福の時だし元気の源なのです♪

ちなみにこの場所、平日は寝てる人も滅多にいないのだけど
週末 羽目を外して朝まで‥という人たちが日曜になるとゴロゴロ寝てたりします
あとこの時期は6時には帰るようにしてるので、
そのアナウンスは聞けないけど、暑さも落ち着いたらまた
ハナだけスルーする楽しみがきっと待っていますYO(´艸`)


はなっぺさんへ

はい。相変わらずいつものハナです(´ω`)ゞ
他にも夜、スケボーで滑ってる人がいると
「中止してください」っていうアナウンスが入るのだけど
「起きてくださ~い」には笑ってしまいました(ε-`o )


machiz4さんへ

時計台の向こう側や階段のところも含めると
10人ぐらいは寝ていたですかね・・(*´ε`*)
もっともこんな光景が見られるのは週末ぐらいなんですが、
この時期はさすがに暑くて
そんなに長くは寝てられないですね
でもお酒が入ってるとそうでもないか・・
ハナはしらふでもぐっすりだけど~(≧▽≦)


ぐりぴきさんへ

この日も「帰るよ」と言った途端ゴロンしてしまいました(笑)
そんなミエミエの手口を使って長く居ようとするところ、
もうすっかり元通りのハナです(´ー`)ノ

そして転がっている人たちですが、ホントに超熟睡モードなんです
多分、何回もアナウンスしないと起きそうもない感じ・・
ちなみにココではどうやらハナにだけ免罪符が与えられているようです(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/07/27 19:10 | URL |

ハナさん、そこは気持ちよさそう!
朝も早そうだし、冷たくてきもちいいよね~(^.^)
「起きてくださ~い」のアナウンスっておもしろい(笑)
誰にむけて言ってるのだろう?
まさかハナさん?(笑)

| *はなママ* | 2015/07/27 22:58 | URL |

*はなママ*さんへ

少し前まではこの場所に7時過ぎまでいられたのですが
今は日差しも強くなって、6時を目途に撤退するようになりました(ε-`o )
写真はちょうどその頃で、「帰るよ」と促したとたん
ゴロンと横になって寝てますアピールしているところです(笑)
「起きてくださ~い」は酔っぱらって寝てる人たちの耳には
なかなか聞こえないかもですね。もちろんハナにもですが・・(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/07/28 00:15 | URL |

よかった~~

はなちゃんのいつものまったり顔が見えて
安心しました。

はなちゃんに異変が起こると
はなさんの生活も何も手につかないくらい乱れると思います
心が痛かったことでしょう。。

元気になってよかった、ホント(;O;)

| わんこ豆 | 2015/07/28 07:01 | URL |

いつものハナちゃんですね~(^_^)v

えっ?「起きて下さ~い」とアナウンスしてくれるんですか?
人もワンも差別無く起こしてくれるなんて、なんと親切な・・・
平日のアナウンスはハナちゃんのためだけ?だったりして(^^)

| ぴーちゃん | 2015/07/28 12:49 | URL |

わんこ豆さんへ

正直 異変に直面すると、ただただ狼狽えてしまって
冷静さに欠けてしまいます
ホントはもっとしっかりしてなくちゃと思いながらなかなかできず、
今回も眼振が発見できなかったことが痛かったですね(≧y≦)

でもお陰様でその日のうちに回復して夜もご飯が食べれていました
そして今ではこんないつものゴロンも・・(´ω`)ゞ

心配かけちゃってホントにごめんなさいね


ぴーちゃんさんへ

はい。いつものグータラはなです(´ω`)ゞ

「起きて下さ~い」は毎日ではなくて
ビル管理の方が状況みながらアナウンスしてるようです
だから週末 寝転んでる人が多い場合、見かねて放送するみたい(ε-`o )
ちなみに平日寝てるのはハナだけですが放送は免れています(笑)

| 柴犬はな | 2015/07/28 13:01 | URL |

ハナちゃん、元気になってよかったね。
27度はダメなんだね〜。
うち、27度です。
(;^_^A

日中、エアコンしてない部屋だと、ハァハァいってます。
今日も、ハァハァいってたのでエアコンつけたんだけどね。
えさにも、水を入れて飲ませたりしてます。
水をあまり飲まないから…
ほんと、夏場は気が抜けないね。
お風呂で水遊びさせるといいよ〜☆
(@_@)

| うめや | 2015/07/28 20:12 | URL |

よかった、
いつものはなさんだぁ~ヽ(*´▽)ノ♪

あ、ホント(笑)
はなさんの他に、ごろんさんがいるーー(≧m≦)

| lily | 2015/07/28 22:12 | URL |

うめやさんへ

そういえば夏場の動物病院ってすごく冷えてる気がするのだけど
やっぱりそのくらいじゃないとダメってことかもですね(´ω`)ゞ

あとウチの場合、年齢がいっているのと太り過ぎもその要因に・・
どちらも体温調整ができにくい体になってるとのことでした
それがよくわかるのは、部屋を25度くらいにしてても
突如ハァハァいったりすることがあるんです(ε-`o )゚。
しかもしばらく止まらなくて耳の中をさわってみると
案の定 熱が籠ってたり、、ホントこの時期まだまだ油断ができないですね

>お風呂で水遊び・・
残念ながらハナは水遊びが苦手なの~(≧▽≦)


lilyさんへ

恥ずかしながら、いつものぐうたら寝ですね(´ω`)ゞ

ちなみに人も外で寝るときはチョット高い台の上とかにのるんですね
ハナがいつも階段の上や歩道橋で寝たがるのも
そのせいかな~なんて思ってしまいました(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/07/28 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/522-abfebf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT