グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分は納涼

朝から曇りがちだった今週水曜。
途中降った雨のせいか、夕方なんとか出られる陽気になったので
幼なじみ・りきちゃん一家と公園に繰り出すことになりました♪

珍しくパパさんも一緒だったので、そこで飼い主たちは缶チューハイ、
ワンコたちは焼き鳥をパクつくというプチ納涼会になり・・
その時の模様を少しお届けです(´ー`)ノ


りきママの持つ焼き鳥に釘付けのふたり
IMG_0692_convert_20150730230235.jpg
ペロンチョのハナ
IMG_0681_convert_20150730233634.jpg
食事後はなぜか向きあうことなく同じ方向を縦列でみつめる2ワン
IMG_0701_convert_20150730234056.jpg
そしてダブル笑顔
IMG_0707_convert_20150730230341.jpg


ほんの小一時間の飲食デートでしたがとっても楽しいひとときに・・
でもりきちゃん一家と別れた途端、
公園出口で寝転んでしまったハナです(´∀`*)

IMG_0713_convert_20150730230458.jpg

| りきちゃん | 07:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃんとりきちゃんご一家と
プチ納涼会なんて良い暑気払いができましたね。\(^▽^)/

ハナちゃんとりきちゃんもとっても楽しそう!(⌒-⌒)

最後はやっぱり寝転がらないと
ハナちゃんの納涼会はお開きにならないのね。( ´艸`)

| ぐりぴき | 2015/07/31 12:18 | URL |

ぐりぴきさんへ

この日は仕事が休みで朝もりきちゃん宅にお邪魔してたのですが
その時「歩ける気温だったら夕方一緒に行かない?」と声をかけられていたのです
で、普通の散歩かと思いきや・・公園についたら
テーブルに缶チューハイや手作りの鯵寿司まで用意してくれていて
とにかくもう感激の嵐・・気分はハナと同様アゲアゲでしたヽ(´▽`)ノ

そして最後に公園を引きで撮っていた時いつものゴロンになってしまいました(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/07/31 13:47 | URL |

仲良しのリキちゃんと、焼き鳥もらって納涼気分を満喫ですね~

ペロンチョのハナちゃんのお目々、とてもキラキラしていて、焼き鳥に大満足って伝わってきます(^o^)
リキちゃんとハナちゃんの笑顔に、ほんと癒やされますね~

お別れした後のハナちゃん、呑兵衛の行き倒れにも見える!
梅酒あげた?(笑)

| ぴーちゃん | 2015/07/31 14:46 | URL |

りきさんとはなさん、絶妙な間合いというかなんというのか、
二人がそろうと、和み度がupするのは気のせいでしょうか?
いつも思うのですが、
はなさんとはなさんママの回りは、
ステキな方がたくさん!
お人柄なんですね~(*´ー`*)
ところではなさん?
しめはやはり、ごろんですね(≧m≦)

| lily | 2015/07/31 22:05 | URL |

ぴーちゃんさんへ

ホントはまだまだ暑さも残ってたし納涼と呼ぶには条件が足りなすぎたのですが
とにかくりきちゃん一家のもてなしが嬉しくて(色々用意してきてくれて)
気持ちがハイになってました~(´艸`)
普段 食が細いりきちゃんもハナと同じくらいウマウマしてたし
なんか本当に楽しかったです♪

>呑兵衛の行き倒れ・・なんか可笑しすぎて吹いちゃった(´∀`゚)゚。


lilyさんへ

和み度upですか~
どちらかといえば怠け度のほうだと思うのだけど・・(*′艸`)
ちなみにりきちゃん一家はわが家にとって特別な存在で
ワンコのこと以外でも今まで色々なことでお世話になっているんです
とくに食に関してはハナだけでなく私自身もいただいてばかりで
手作りのおかず、パパさんが釣ってきたお魚、送られてくる果物・・
もう数えきれないくらい持たせてくれました
りきちゃん一家こそ◎なお人柄ですね~(´ー`)ノ

ハナはまさしく食っちゃ寝~(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/07/31 23:14 | URL |

ごろん

はなちゃんのお得意「ごろん!」かわいいわ~
白いお腹をなでなでしたいなぁ~
(^_-)-☆

| クーのかーちゃん | 2015/08/01 17:18 | URL |

ハナちゃん、食後はおやすみの時間かな?
きゅうに寝てない!って思い出したのかな?(笑)
そこが可愛いですよね~!

| *はなママ* | 2015/08/01 22:26 | URL |

クーのかーちゃんさんへ

実はこのゴロンしてる場所って、普段からよく寝てるところなんです(´ω`)ゞ
だから通ると自然にこうなってしまうのかも・・
お腹ですか? もうぽんぽこで触り甲斐がありますよ~(≧▽≦)


*はなママ*さんへ

他の方が「呑兵衛の行き倒れ・・」
なんてナイスな表現してくれたのだけど
人間だったらまさにそんな感じですね~
でもハナはシラフでもいつも行き倒れてるかっ(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/08/01 22:53 | URL |

読めましたか?

なんだか、気になってこちらまで来てしまいました。
すっかり返信したと思い込んでいて…
チェックして送信しましたが、どうでしょう?

| pam | 2015/08/02 23:06 | URL |

pamさんへ

読めました~(´ー`)ノ
なんかいろいろごめんなさいね
実は私自身、今まで失敗重ねています
コテコテの機械オンチで恥ずかしです(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/08/03 00:06 | URL |

素敵な夏のひとときでしたね。
楽しそうだワン!
それにしても
帰りに寝ころんじゃうはなちゃんは不思議!
道でいっぱいわんこちゃんに出遭うけれど
まだ散策中に寝ころんでいるわんこちゃんには
出遭ったことないです・・・。(笑)

| kikilalacafe | 2015/08/03 00:42 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

ホントはまだまだ昼間の暑さが残っていたのですが
気分はまさに納涼(´ー`)ノ
楽しいひととき過ごすことができました♪

>まだ散策中に寝ころんでいるわんこちゃんには・・

多分ほかの方もそう思うみたいで
「具合悪いんですか?大丈夫」
と声をかけられることが多いです(汗)
まさか本気寝してるとは・・って感じなんですね(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/08/03 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/524-3025f4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT