グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこまんま

先日、りきちゃん宅にお邪魔したときのこと・・・

IMG_0744_convert_20150806215041.jpg

例によって、ハグもそこそこに
奥にあるりきちゃんのご飯を狙って
ジリジリと歩みを進めていく食いしん坊ハナです(ε-`o )

IMG_0747_convert_20150806214748.jpg

そこへパパさんが出てきて
「ほら、ハナのはここにあるから」
と、別の器に盛ってきてくれました

そこに入っていたのは鯖を使った手作りごはん
もともと仔猫のシロちゃんに食べさせるためのものでした・・

ちなみにパパさんは釣りをこよなく愛するフィッシャーマン♪
料理もお手の物で、ニャンコごはんにも手を抜きません

IMG_0750_convert_20150806215104.jpg

そんな美味しいご飯の恩恵を、あっという間に平らげてしまう
いつも通りのがっつきハナでした・・(´ω`)ゞ


ところでシロちゃんですが
ひと月チョットみない間に
こんなに大きくなりました(´ー`)ノ
DVC00022_convert_20150806220347_convert_20150806220624.jpg

| りきちゃん | 07:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃんは、美味しいご飯をご馳走になって大満足ですね。
車庫で、りきちゃんの向こうのご飯を見ている
ハナちゃんの後姿に笑ってしまいました。( ´艸`)

シロちゃんは、お顔もしっかりして
随分大きくなりましたね。(⌒-⌒)

| ぐりぴき | 2015/08/07 11:13 | URL |

ハナちゃん、鯖の手作りごはん食べれて良かったね~
暑い季節だからこそ、モリモリ食べないとですね。

あっ、シロちゃん大きくなりましたにゃっ。
男の子だけど、女の子みたい。
きれいな顔立ちしてますにゃ。

| pam | 2015/08/07 13:27 | URL |

ぐりぴきさんへ

りきちゃんの家に行く目的が、いつからか
食べる楽しみになってしまったようで恥ずかしです(ε-`o )゚。
しかも狭いところをギューギューになりながら入っていこうとする姿が
その必死さを物語っているようで笑えますね・・

シロちゃん、前は三頭身くらい(笑)だったのが
今は六頭身ぐらいにシュッとなりました。これもお魚の影響??(´艸`)


pamさんへ

もともと食の細いりきちゃんなので、
器にはいつも手つかずのご飯が残っているんですね
で、それをハナが横から食べちゃうのが通例でしたが、
今回はスペシャルな別盛りに大喜び(´ー`)ノ

シロちゃんはみんなから女の子みたいとよく言われるそうです
ホントにあっという間に美人さん(?)になっていてビックリしました)´o`(

| 柴犬はな | 2015/08/07 13:47 | URL |

ハナちゃんと、りきちゃんがすれ違ってる写真、無事に通り抜けられたのかなぁ。
お互いの顔がムギュってなってそうだけど、大丈夫でしたか?
釣り好きの人は料理も得意な人が多いですね。
ハナちゃん良かったね。

| chii | 2015/08/07 20:40 | URL |

ハナちゃん、この暑さの中でもガツガツ食べられるのだから
まだまだ元気で過ごせますね。
よっぽどか美味しかった んでしょうね
(≧∇≦)
料理上手な旦那さんって羨ましいな〜

| なおちゃん | 2015/08/07 22:18 | URL |

chiiさんへ

放っておいたら強行突破は目に見えていたので
行きつく前にリードで押さえました・・(笑)
もっともココでの“ムギュっ”は毎度のことなんですけどね(´ω`)ゞ

ちなみにパパさんの釣果はいつも半端なく、しかもそれを自分で全部捌いてしまうツワモノです♪
そんな恩恵をハナだけでなく実は私もしっかり受けているのです・・(´艸`)


なおちゃんさんへ

お陰様でハナの食欲はこんな暑さの中でも途切れたことがありません(ε-`o )
特によそ様のご飯は余程ウマウマなのか、ものの見事いつも瞬食してしまいます・・

りきちゃんパパからは「包丁研いでやろうか」
なんてこともときどき言われたりします・・(´ω`)ゞ
いつも色んなお魚もらっている上、もうお世話になりっぱなしの我が家です

| 柴犬はな | 2015/08/07 22:50 | URL |

はなちゃん良かったね(^^♪
りきちゃんパパに感謝だね
やっぱり手作りご飯がいいのかなぁ~
いつも迷います(-_-;)
まだ手作りご飯に手が出ていません
以前健康診断した時に15歳とは思えないほど 立派な健康状態だと
言われて 今のままの方がいいのか・・・とか
私の作るウマウマではウマウマにならないのでは?とか・・・
何かしてあげたいけど しない方が健康って事もある?とか

りきちゃん本当に大きくなって一段と可愛くなってましたね
私も以前はネコちゃん派だったんですよ
もちろん今でもネコちゃん大好き♥

| 茶々ママ | 2015/08/07 23:05 | URL |

シロちゃん大きくなりましたね!
子猫とか子犬って1週間で大きくなりますよね。
ハナさんはご飯までご馳走になってよかったね!
これだからやめられないのでしょうね。りきちゃんのお家への訪問(^^♪

| *はなママ* | 2015/08/07 23:29 | URL |

こんばんは~

りきちゃん家は特別ですね♪

彼氏と通路でギュウギュウして、ご飯も食べて幸せそう(笑)

子猫ちゃん元気にスクスク育ってますね♪

| はなっぺ | 2015/08/07 23:42 | URL |

ねこまんま~美味しそうです。
うん、明日は鰹節ごはんにしようかな。
はなちゃんの「冷やしロール」の写真を
愛犬家の姉に見せました。
もう「うけちゃって~」・・・
姪いわく「この写真はどこかに投稿すべき」ですって。
愛犬家は夏をどのように過ごすかで
とても気になっているので
紹介するといいって言ってました。

| kikilalacafe | 2015/08/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

茶々ママさんへ

とにかくよそ様のお宅でいただく・・ということに
情熱をかけてやまないハナなので
普通のフードでも実はいつも大喜びなのです(o´ェ`o)ゞ
でも今回の手作りお魚ご飯、よほどウマウマだったのか
その瞬食の様は凄まじいものがありました(笑)

ちなみにわが家も基本、ドッグフードなんですが
肉と野菜をクタクタ煮たものを時折あげるときがあります
食いつきはやっぱり半端なくて、
体調と合わせてハーフ&ハーフにしてみたりも・・(´艸`)

それにしても「15歳とは思えないほど立派な健康状態」
といわれる茶々ちゃんはホントに素晴らしいと思います♪
ご飯も今のがきっと合っているんですね

シロちゃんはまるで別ニャンに変身したみたいでした


*はなママ*さんへ

最近は暑くて今までみたいに頻繁に行けてないのですが
そのせいか、チョット見ぬ間にこんな様変わりをしていてビックリでした

>これだからやめられないのでしょうね
おっしゃる通りです~(≧▽≦)
もはやウマウマ目的で訪問してるといっても過言ではありません(笑)


はなっぺさんへ

ハナにとっては唯一の幼なじみで、パパさんママさんも本当にあたたかく
家族ぐるみでお世話になっている最高のりきちゃん家です(´ー`)ノ
通路でギュウギュウはいつ見ても笑ってしまうのだけど
そんなハナの行動をりきちゃんも怒ることなく見過ごしてくれています(ε-`o )
子猫ちゃん、今度行ったときの成長がまた楽しみです♪


kikilalacafeさんへ

なんでも鯖を天日干ししてから
サクサクほぐして作ったみたいです
ちなみにりきちゃん家の物干しには、
ときどきお魚がいっぱ~い干してある光景がみられます(´艸`)
きなちゃん・あんちゃんにも一度ぜひ♪

「冷やしロール」
ウケていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら・・
投稿は考えてなかったですが
わが家の暑さ対策、としていつか出してみますかね
インパクトありすぎてボツになりそうだけど(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/08/08 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/527-659c41a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT