グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駆け込み寺

当ブログで度々紹介させていただいている
ハナが休日よく立ち寄る会社さんですが、
たまに朝イチで出社されるスタッフさんと会社前で遭遇したりします

そんな時、キホン 一秒でも早く中で休みたいハナは
スタッフさんがドアの鍵を開けるやいなや
足下をすり抜けシュッと我れ先に入っていきます・・(ε-`o )゚。

IMG_0723_convert_20150809180859.jpg

コチラの会社さんは夜じゅうエアコンが稼働してるわけでないのに
熱が籠ることなく鍵開けの時点ですでにヒンヤリ・・
床も冷えていて火照った体をさますのにハナには絶好の場なのです

IMG_0732_convert_20150809180935.jpg

そんな走り込んで入るハナの姿を見て
「ココはハナちゃんの駆け込み寺だね」とスタッフさん・・

そんな感じで、この日も他の皆さんが来るまで
クールダウンを全うするハナでした (´ω`)ゞ

| 憩いの立ち寄りどころ | 06:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ハナちゃん急速冷却してますね~、ひと心地つけてなによりです(笑)

ハナちゃんにとって別荘?(笑)みたいなものなのかな?
スタッフさんが目を細めてる姿が、思い浮かびます

保冷剤の枕もして、万全だねv-426

| はなっぺ | 2015/08/10 10:04 | URL |

こんなお休み処を確保しているなんて
ハナちゃんは凄いね!(=^▽^=)

皆ハナちゃんの事を愛しているんですね。
ハナちゃんにとって、この会社は夏場のオアシスだけど
そんなハナちゃんは、
街のオアシスなんだなぁ~ (・´∀`・)ネ~♪

| ぐりぴき | 2015/08/10 11:37 | URL |

思わず プッ って吹き出してしまいました(^○^)
まるで我が家のように 入っていく姿 可愛いですね♪
ハナちゃんいいところ見つけたね(^^♪
ハナちゃんの早く休みたい!!って気持ちが良くわかる気がしますが こちらの会社さんもハナちゃんに癒されているのでしょうねi-175 やっぱり ハナちゃんのお人柄(お犬柄?)なのでしょうねe-68 

| 茶々ママ | 2015/08/10 13:42 | URL |

はなっぺさんへ

本当にみんな羨ましがっているのだけど
なぜ何もつけてないのにこんなにヒンヤリしてるんだろう・・って
多分、建物の立地のせいもあるかもだけど
そのおかげで朝イチで行っても、すぐクールダウンの態勢に入れるので
とても助かっています・(*′艸`)
・・って、人様の会社で何やってんだかなんですが(´ω`)ゞ


ぐりぴきさんへ

いつも始業時間のかなり前にスタンバッてるお姉さんがいるのですが
その方が出社されるとき、こんな風に一緒に入れてもらっています
シャッター開ける時点で すでに構えてるハナは
ドアが開くと同時に脱兎のごとくインします(ε-`o )゚。

「ハナちゃん、いつもはのろいのに・・」
と、その素早さにお姉さんも大笑い(*´ε`*)
ホントに幸せなハナであります


茶々ママさんへ

家からスグというのもあるのですが、
もうすっかり別宅のつもりでいるかもしれないです(ε-`o )゚。
とにかく床のヒンヤリ具合が格別で、こんな風に寝そべってると
体の火照りがミルミル取れていくようです

今は夕方の散歩は控えているのですが、
夕方、退社時間に合わせて行くこともあって
その時もひと休みしたあと、みんなと一緒に会社を出ます(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/08/10 13:57 | URL |

ハナちゃん、お利口だなぁ~
この猛暑を乗り切る手段をわかってるぅ~
ぷっと笑いつつも、感心してしまいましたぁ(*´ω`)

| pam | 2015/08/11 00:15 | URL |

ハナちゃんの寝転んでいる姿が大好きで、見るとほっこりします。仕事の疲れも、暑さ疲れも、すべて吹き飛んでしまいます。ハナちゃんに会えるご近所の人達が、本当にうらやましくてたまりません。

| ポンデリング | 2015/08/11 11:18 | URL |

pamさんへ

きっと何も考えることなく
本能のままの行動かと思われます・・(*′艸`)
これも温かく受け入れてくれる会社さんあってのことなのですが・・
それにしてもダッシュしたり伸びたり、、メリハリあるハナです(ε-`o )゚。


ポンデリングさんへ

いつもやる気を失くすゴロン寝ばかりで恐縮ですが、
それを好いていてくださって、ホントに嬉しいです(´ω`)ゞ
ハナは10歳を過ぎた頃から徐々に歩く距離が減って、最近では地元周辺ばかり・・
そんなこともあってご近所さんとの触れ合いが多くなっているのかもデス(ε-`o )

| 柴犬はな | 2015/08/11 11:57 | URL |

ハナちゃ〜〜ん、勝手知ったるなんとか、ですね(≧∇≦)
うちのペロちゃんは野生犬なので本能で穴掘り、
お町犬ハナちゃんは本能で涼しい場所を見つける
ワンコって賢いですよね〜〜

って言うか、誰の目も気にせず好きなように出来て羨ましいわぁ(^_^;)

| なおちゃん | 2015/08/11 14:44 | URL |

なおちゃんさんへ

会社さんには失礼ながら、
ホントに勝手知ったるなんとか・・ですね(´ω`)ゞ
ハナは犬なのに水が苦手で川や海に入ることができず
川で涼をとれるペロちゃんがすごく羨ましくもあり・・
自然を嗅ぎ取る本能がハナにもあればな~って(ε-`o )゚。

この傍若無人なハナの振舞いに皆さんいつも目をつむってくれています

| 柴犬はな | 2015/08/11 16:18 | URL |

いい会社があるのですね~
優しいし、なによりハナさん愛されてますね(^.^)
朝から休憩に使わせてもらい、そのうえちょっと寝てから帰るなんていいですよね(^.^)
ずっと歩いてると暑いですもんね(^.^)

| *はなママ* | 2015/08/11 22:53 | URL |

*はなママ*さんへ

こんな大胆で失礼なこと、、
フツーに考えたら無い話なんですけどね・・
会社さんのご厚意に甘えてここまできてしまいました(´ω`)ゞ

ちなみに最近の散歩は行きに自転車を使っているので(ハナは籠の中)
歩く距離がさらに減ってしまって、休憩がますます長くなりました(笑)

| 柴犬はな | 2015/08/12 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/528-fdeece4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT