グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

常連の醍醐味

以前 紹介させていただいたた近所の立ち呑み屋さん
よくよく話をきくと、ラーメンを扱う朝の時間と
お酒を扱う夜の時間で、オーナーさんが違うそうなのです

ちなみにウチらが訪れるのは朝のみですが、
お店も今は4時からオープン ・・)´o`(
そのため いつ立ち寄っても開いているのでハナも超ごきげんです♪

IMG_0932_convert_20150820212508.jpg

スタッフさんもハナが顔を出すと必ず店前まで出てきてくれて
その都度、声をかけてくださいます(´ー`)ノ

IMG_0904_convert_20150820212626.jpg

この日はチョット疲れてたのか、突っ伏して寝ていたら
「ハナちゃん、まるで行き倒れみたいやな」とスタッフさん(ε-`o )゚。

IMG_0915_convert_20150820212543.jpg

ホントにこんな勝手気ままな振る舞いにいつも付き合ってもらえて、
常連冥利に尽きるのでありました・・(´ω`)ゞ

| 憩いの立ち寄りどころ | 07:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃん、呑兵衛だったのね~(^o^)
知らなかった・・・(笑)
差し出したお手々が、もう1杯と言いながら寝てしまった行き倒れに見える!
行き付けがたくさんあって良いですね~(^o^)

お店の方、蚊に足を刺されたのかしら?どうでも良いことが気になりました・・・

| ぴーちゃん | 2015/08/21 13:44 | URL |

そのお店、朝と夜のオーナーさんが違うんですね。
同じだとやっぱり大変なのかな・・・( ´艸`)

早朝にラーメン屋で行き倒れるなんて、
ハナちゃんは深酒し過ぎ!なんて
勘違いされちゃいますね。(≧ω≦)

私も最後の写真の、スタッフさんの
バレリーナっぽい足に笑いました。(*´∀`)アハハ

| ぐりぴき | 2015/08/21 14:27 | URL |

nomagonです
常連さんのハナちゃんご機嫌ですね
きっとお店の前の一段高いところに
アゴのせているんだね
気持ちよさそーですね

| nomagon | 2015/08/21 17:59 | URL |

こんばんは~

ハナちゃんお店の中に入りたいのかな?

お店の人の“どうぞ”待ち?

ラーメンはあっさりの東京ラーメン風に見えますね、お写真が美味しそうです♪

| はなっぺ | 2015/08/21 20:53 | URL |

ハナちゃん、渋い店が好きなのね~
時には、犬生語りたいのかなぁ~
一杯飲みながら(*'▽')
な~んてできたら面白いんですけどね~

| pam | 2015/08/21 23:18 | URL |

ぴーちゃんさんへ

なにせ高知生まれの飼い主なもので、
お酒もけっこう強いとか強くないとか・・(´ω`)ゞ
だもんで その娘っ子のハナが呑兵衛になってもフシギじゃないかもですね~(´艸`)

最近は早朝の散歩ばかりで、実際 立ち寄り処は減りつつあるのデス・・
そんな中、こちらは朝4時オープンなのでいつでも寄れるのが嬉しいですね

お店の方の足のことはまったく気づきませんでした~(≧▽≦)


ぐりぴきさんへ

一つの店舗を朝と夜で効率よく使うっていうの、
ある意味、斬新でナイスアイデアかもですね~
お互いピークの時間が昼夜まったく逆だし、
ひょっとしてこうゆうスタイル増えたりして・・(ε-`o )

ところでハナのこの恰好・・
本当はお店の中から出てくる冷気に涼んでいるとこなのだけど
なるほど、、酔いつぶれてるようにも見えますね(´艸`)

「バレリーナっぽい足」に見えたぐりぴきさんのセンスが大好きです♪


nomagonさんへ

「ハナちゃんはウチのいちばんの常連さんやしな」
冗談でもそう言っていただけるのがホントありがたいです・・

そしておっしゃるとおり、
段差のところにアゴのせしてます(ε-`o )
「もう帰るよ!」と言わないかぎり
いつまでもこんな風で、チョット面倒くさいです(笑)


はなっぺさんへ

いちお、お店の中へは入らず
ギリギリのラインでいつも突っ伏しています(笑)
代わりにいつもお店の人が出てきてくれる厚待遇・・
でもコレ、お客さんがいないときだけね(´艸`)

ラーメンは軍鶏の白湯スープで味噌と酒粕を加えたつけ麺がイケるみたい♪


pamさんへ

そういえば、露天の呑み屋さんとかにも
立ち寄ることあるし・・気質はオヤジさん的??
ひょっとして日頃の飼い主の至らなさを
愚痴りたい気分にもなってるかも・・(´ω`)ゞ
でも一方で、サシで飲みたがってる飼い主も実はココに(笑)

| 柴犬はな | 2015/08/21 23:33 | URL |

新しいお店になっても相変わらずはなちゃんは人気者ですね。
みんなその姿に癒されるんだろうなって思います。
私もハナちゃんに触ってみたいなあ…。
なんかご利益がありそう(笑)


しかし、あの薬屋さんがなくなっちゃったのは本当に残念です(・w・`)
優しそうなおじさんだったのにぃ。

| チヨヨ | 2015/08/22 23:34 | URL |

ハナちゃんもちゃんと 寄り道するところは 心得ているんですね(^^♪
このお店はハナちゃんもお気に入りだし 店主の方もハナちゃんを可愛がってくれるし 心地良いんだよね
見方によっては 本当に行き倒れみたいに見えちゃいますね(^◇^) ハナちゃんらしくて最高!!
何かいつもハナちゃん見ていると 癒されます
明日はお誕生日ですね
また訪問させていただきますね

| 茶々ママ | 2015/08/22 23:37 | URL |

ハナちゃんおめでとう

ハナちゃん、13歳のお誕生日おめでとう。
ニコニコ笑顔のハナちゃんも、気持ち良さそうに寝てるハナちゃんも、全てが可愛くて大好きです。
これからも変わらず、元気でハッピーな毎日でありますように♪

| ポンデリング | 2015/08/23 00:17 | URL |

「行き倒れ~」なんて
パンチの利いたコメントもらっちゃったんですね。
なかなか観察力のあるスタッフさんですねぇ。
朝4時からラーメン屋さんってお客さんは来るのかしら?

| kikilalacafe | 2015/08/23 02:02 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん

お誕生日おめでとう~~!!


13歳になっても若々しくかわいらしく♡
「おばあちゃんわんこ」だなんて呼ばせないわよ(笑)

毛皮がまだ暑いけど、これからも元気で過ごしましょうネ!

             4ケ月だけ同じ年の クーより♪

| クーのかーちゃん | 2015/08/23 11:29 | URL |

チヨヨさんへ

朝時間にいるスタッフさんはお一人なんですが、
お客さんがいないといつもわざわざ出てきてくれる
とっても有難いお方なのです・・(*´∀`)ノ
それでいて、ハナとの距離感もちゃんととってくれているから
ハナもより居心地よく感じているのかもしれません

おぉぉぉぉ、薬屋さんのことも覚えてくれていたのですね♪ 嬉しいな~
「真っ黒でいい鼻だ」って言葉が今では懐かしいです(´ー`)


茶々ママさんへ

最近は歩く距離も時間もめっきり少なくなって、
実は立ち寄り処もずいぶん減ってしまったんです・・(´Д`゚。
それでもコチラは近所だし早朝からあいているので
今はいちばん出入りの頻度が多い場所になっています♪

ただでさえ いつも色んなところでゴロンして心配の声掛けも頂いてるのに
酒屋の看板の前で突っ伏していたら、ホントに行き倒れと勘違いされちゃう???

誕生日覚えて下さってありがとございます
あいにく本日 仕事で夜まで帰れないため記事更新は明日に・・(ε-`o )゚。ゴメンナチャイネ


ポンデリングさんへ

お祝いコメント ありがとございます(´ー`)ノ
いつもグダグダゴロゴロしてるハナを好いていただいて
本当にうれしいです♪ 
これからも毎日小さい幸せ積み重ねていけたらいいなと思います
ホントは当日記事にするのがベストでしたが、一日遅れてしまう模様。
かといって特別何するわけでもないのだけど・・(*´ε`*)


kikilalacafeさんへ

このスタッフさん、実は関西の方で
パンチの利いたコメントもなぜか柔らかく聞こえてしまいます
きっとお人柄のせいもあるかもですが、おしゃべりの時間が楽しいです♪
朝4時でも仕事上がりの方や朝まで飲んでた人の締めラーメンとして
需要が高いみたいです。ちなみに「日の出そば」って名前です(笑)


クーのかーちゃんさんへ

お祝いメッセージありがとございます~

>「おばあちゃんわんこ」だなんて呼ばせないわよ
ホントそうですね~実際 中身はぜんぜんオコチャマだしね(´艸`)
でも若々しさでいったらやっぱりクーちゃんにはかなわないな~
一緒に並んだらかなりやばそう・・体型もね(笑)
これからも体調管理しっかりしてまだ続く残暑、のりきっていきましょうね♪

| 柴犬はな | 2015/08/23 14:00 | URL |

ハナちゃんおめでとう(-_^)

ごめんなさい、前の方のコメントが目に入って、確認したら今日がお誕生日なんですね〜
ハナちゃんは今日をどんな風に過ごしたのかな?
ケーキを食べたかな?
13歳のこの一年もストレスの無いマイペースな日々を送って
なが〜く元気でいてくださいね。

お店の前でお店に向かって延びてる姿ハナちゃんの姿を見たら
誰だって思わず微笑んでしまうでしょう(^_−)−☆
招きネコならぬ招き犬になれる気がする〜〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| なおちゃん | 2015/08/23 21:30 | URL |

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
ハナちゃんの憩いの場所、マッタリできて幸せね。
でも、お店の方にとっても癒しの時間だと思いますよ。
これからも皆勤賞でね~~。

| なっつばー | 2015/08/23 21:50 | URL |

ハナちゃんお誕生日おめでとうv-425
まだまだ13歳これからですね
ハナちゃんの笑顔が何よりの癒しになっている茶々ママです
いつまでも人気者のハナちゃんでいてね
健康でまた来年お誕生日を迎えましょうね
いつもありがとう(´▽`*)

| 茶々ママ | 2015/08/23 22:25 | URL |

なおちゃんさんへ

お祝いの言葉、先にいただいちゃって申し訳なすです・・(´ω`)ゞ
そうなんです、きょうで13歳♪
ホントに早いですね~人間でいうと68歳ですって。
まだまだワガママいうし、度量が狭いし
中身があまりにもオコチャマなのでとても68歳(笑)には見えないんですけどね

>ケーキを食べたかな?
実は13年間、食べ物とかでお祝いしたことが一度もない
ひどい飼い主なんです(ε-`o )゚。
だけどホント、、ストレスのない日々をこれからも送らせてあげたいですね

招き犬?? でもハナは手が上がらないからきっとダメだろうな(≧▽≦)


なっつばーさんへ

お祝いコメントありがとうございます(´ー`)ノ
ホントにこちらのお店さんには
定休日と雨の日以外、ほとんど毎朝通っているかと思います
ほぼほぼ皆勤賞ですね(ε-`o )
ちなみにこんなに通っているのに飼い主はまだそこで食べたことないっていう・・(汗)


茶々ママさんへ

2度も来ていただいたのに記事アップできてなくて申し訳ナスです
そしてお祝いコメントありがとございます~
茶々ちゃんに比べたらホントにハナはまだまだなんですけど
あのダッシュする姿など、とても真似ができません・・)´o`(
本当に茶々ちゃんはハナの頼もしい指針なので
これからもハッチャケ姿、みせてくださいね~
こちらこそいつも元気をありがとう(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/08/24 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/535-3426a659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT