グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4747越えた朝

1日遅れになってしまいましたが
ハナがきのうで13歳になりました(´ー`)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うるう年を含め、前日までにハナが迎えた朝は4747回。
いろいろな出来事はあったけど、
ここまで平穏無事に過ごせたことを何より嬉しく思います

本当は名前にちなんで「8787」越えを密かに願ったりしてますが、
この日数、齢にすると24歳!!
去年抱いた壮大な夢「干支を2巡する」と奇しくも重なります

これからも一日一日、いつも通りのハナの寝姿みながら(笑)
ちいさな幸せ、うんとうんと積み重ねていきたいと思います(*´ε`*)


ちなみに毎年、食事・プレゼント等
特別なことは何もしていないのですが(汗)
その日の新聞1面と一緒に記念撮影・・っていうのをやっています
過去記事


そんなわけで今年の1枚がコレです♪
IMG_0979_convert_20150823225943.jpg
2015年―堀北真希、山本耕史と交際2か月で結婚


この日のスポーツ新聞各紙1面は、
プロ野球ヤクルト山田哲人の「4打数連続本塁打・日本タイ記録」
をもってきたものも半数あったのですが、
オメデタイ繋がりということで↑の芸能ネタを選んでしまいました(´ω`)ゞ


おまけ↓


IMG_0981_convert_20150824074656.jpg

| 記念日 | 00:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~、ハナちゃん、ママさんおめでとうございます\(^^)/
ハナちゃんの笑顔がまぶしいです。堀北さんたちもおめでたいね(笑)
ハナちゃん、これからも元気に過ごして、可愛い笑顔見せてくださいねっ!!

| はなっぺ | 2015/08/24 01:01 | URL |

ハナちゃん、13歳おめでとう〜♡
今日もいい笑顔だね♡
U^ェ^U

堀北まきの結婚、驚いたね〜♡
離婚記事じゃなくて、良かったよね(笑)
(;^_^A

| うめや | 2015/08/24 01:16 | URL |

Happy Birthday はなちゃん。
これからも、ニコニコと笑い、
そしてマイペースでのんびり、
ゆったり過ごしてくださいね。

めでたい日に、おめでたい話題の一面で、
縁起がいいです。
でも、堀北真希の結婚には驚いた……。

| yuji | 2015/08/24 03:01 | URL |

おはようございます。

ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
まったりのんびりはなちゃんが好きです。
これからもはなちゃんスマイルで、みんなを和やかにして
下さいね。

| ひとこ | 2015/08/24 06:06 | URL |

はなちゃん、おめでとうございます!!!(≧▽≦)
13歳、まだまだお嬢さんですね~
ここまで来れた、無事に朝を迎えられた
はなさんのお気持ち、言葉にはできませんが 十分に
わかります。
わんこは 10歳が寿命だと言われていたことで
うちのミューが5歳になった時に 折り返しだと
泣いたことを思い出しました。
そんな時代を変えるかのように19歳まで生きてくれたことに
感謝しました。

はなちゃん、元気で いつまでもそのかわいい姿を見せてくださいね(≧▽≦)

| わんこ豆 | 2015/08/24 09:07 | URL |

ハナちゃ〜ん、お誕生日おめでとう!!!
13歳、まだまだこれからだじぇ☆
お互いオバサン街道を元気に突っ走ろうね〜。
その笑顔愛してるよ〜♡love

| さとちん | 2015/08/24 10:09 | URL |

ハナちゃん、13歳おめでとう!ヾ(=^▽^=)ノ

今年の1枚が『堀北真希、山本耕史と交際2か月で結婚』というが
いつもと毛色が違って記念になりますね。
おまけの写真を見ると、
そんな事ハナちゃんには関係ないんでしょうけど。( ´艸`)

それにしてもハナちゃんは若々しい!
これなら「8787」越えも夢じゃないです。
これからものんびり元気に暮らしてください。
応援しています! (´p・ω・q`)ネ!!!

| ぐりぴき | 2015/08/24 11:26 | URL |

ハナちゃんお誕生日おめでとう💕
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1日先にゆんが、14サイになりました
こうやって元気にお誕生日を迎えられて嬉しいですよね
一緒にまだまだ楽しみましょうね

| らいゆんママ | 2015/08/24 12:03 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で楽しい日々をたくさんすごして
ブログを見る人たちを癒してください。

人間のお誕生日はだんだんむかえたくなくなるけど
ワンコのお誕生日は何回迎えても嬉しいですよね(^O^)/

| ocharumaru | 2015/08/24 12:45 | URL |

ハナちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!

ハナちゃんはまだまだ若々しい。
でも、あまり無理せず、これからもお散歩中はゴロゴロして、
休憩しながら、ゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)
私が驚いた芸能ニュースと一緒のハナちゃんが
微笑ましいですね(^.^)

これからの1年も皆さんにとって、
素敵な1年でありますように(^^♪

| とし | 2015/08/24 13:20 | URL |

お誕生日おめでとう!ハナちゃん♡

13歳おめでとう!
いい笑顔してます。
散歩でゴロンしちゃう有名犬のハナちゃん。
これからも街に世に癒しパワーをよろしくね!

| pam | 2015/08/24 13:38 | URL |

はなさん、
お誕生日おめでとうございます!
健やかに、穏やかに、
幸せな13歳でありますように(*´ー`*)

はなさん、年齢を感じさせない笑顔が
可愛い~《*≧∀≦》

| lily | 2015/08/24 13:55 | URL |

ハナちゃん、昨日お誕生日だったんですね。
おめでとう(^^)
生後8787日目をめざして、これからも
元気でいてね!
以前、どこかで話しかけてくれた人の柴わんこは
20歳以上まで生きたそうです。
そういうわんこが実際にいたと聞くと
うちの子も…って希望が持てますね♪

| にょり | 2015/08/24 15:43 | URL |

わぁーい♪ハナちゃん13歳の誕生日おめでとうございまーす^_^
ハナちゃんははなさんの事が大好きだから、いつもいい笑顔。
毎日幸せなのが顔に出てますよね^_^
くるみもそんなハナちゃんを目指して長生きしなきゃ。
13歳のハナちゃんも元気で健康な犬生でありますように^_^

| くるみこちゃん | 2015/08/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん13歳のお誕生日おめでと~う!

ハナちゃんがお散歩途中でごろーんと寝っ転がっている姿や、
一段一段階段を降りては休憩してる姿をこっそり見させて見らって、
クスクスじゃなくって、あはは。と笑顔貰ってます。
これからも、ハナちゃん全開で楽しい毎日を過ごしてくださいね。

| patakko | 2015/08/24 17:33 | URL | ≫ EDIT

みなさん、あたたかいお祝いコメント
本当にありがとうございます(´ー`)ノ



はなっぺさんへ

本当はこの写真を撮る前に気持ちよく寝ていたのですが
記事用に早く撮らなきゃ・・ってわけで協力して起きてもらいました(ε-`o )
案の定 アクビも連発してたですが無事笑顔がとれました
これからも元気印で頑張ります(´ー`)ノ


うめやさんへ

ハナの口角が上がった顔の作りに感謝したいです
ハァハァ言ってるだけでこんな表情になっちゃうの(´ω`)ゞ
堀北真希さん、チョットびっくりでしたね
結婚のお祝い気分をわけてもらいました(´ー`)ノ


yujiさんへ

yujiさんのとこのお犬様より一足先に
13歳になりました
お互い同じ年代、
これからもマイペースでのんびり、
ゆったり過ごしていきたいですね(*´ε`*)

スポーツネタと迷ったのですが
今回は結婚ネタで縁起担ぎしてみました(´ー`)ノ


ひとこさんへ

イエイエ、私のほうこそ当日記事をアップできなくて
遅れての掲載となりました・・(ε-`o )゚。
ホントにいつまでも“まったりのんびり”
ストレスのない時間を過ごさせてあげたいと思います(´ー`)ノ


わんこ豆さんへ

>まだまだお嬢さん・・
そう言っていただいて なんかとっても嬉しいです(´ー`)ノ

私もハナを迎えた当初、読みあさっていた本に
「柴犬の平均寿命12歳」の記述があって
どこかでずっと気にしていたんですね
でも昨年その12歳を迎えたとき、
やっぱりタダならぬ嬉しさが込み上げてきました
そして今回も・・(´ω`)ゞ

ミューちゃんの19歳という金字塔に近づけるかは未知だけど
スローペースなりにムリなく日々を重ねていけたらと思っています
あとはも少し痩せねばね(笑)


さとちんさんへ

そうですよね、まだまだこれからのティーンエイジャー♪ ホントは人齢で68歳だけど(笑)
そしてオバサン街道は私も目下、快走中です(*′艸`)
これからもみんな一緒にランしまくりましょうね~
いつも♡loveコメント心にしみます(´ー`)ノ


ぐりぴきさんへ

この記念写真、何の記事かひと目でわかるように
当初からスポーツ新聞を使ってました♪
レイアウトが派手だしね・・
だからどうしてもスポーツネタが多くなってたワケなのですが
今回、初めて芸能ネタに踏み込んじゃいました(*′艸`)

8787日越えで24歳・・
これってチ仙人猫さまのチビ次くんにメチャメチャ
インスパイアされています
少しでも近づけるように頑張ります(´ー`)ノ


らいゆんママさんへ

4.11、8.22・・ふたりの記念日しっかりインプットされています♪
私の中ではハナとのセットみたいに・・(´艸`)
それにしても、まわりにお友だちがいっぱいいる楽しさって
最高のプレゼントですね♪ ウチもそんな日、いつかやってくるかな~
来年もこんな風にお祝い交歓したいですね(´ー`)ノ


ocharumaruさんへ

実際 自分の誕生日って、すでにどうでもよくなっていて(笑)
ヒドイ話、今年いくつだっけ? って、西暦と生年月日を引き算するほど・・(´ω`)ゞ
それにくらべて、ワンコの誕生日は
その日が近くなると会う人会う人、吹聴してしまうくらい・・(´艸`)
ホントにこの先 何回でも迎えたいですね♪ ケーキはないけど(汗)


としさんへ

実際、だらんと寝てるとこやノロノロ歩いてる姿には
どう見ても若さは感じられないのですけどね・・(ε-`o )゚。
ちなみに13歳は人齢で68歳。
その歳ってどんな人たちがいるんだろう?って調べたら
奥村チヨ、伊東ゆかり、ちあきなおみ・・と素敵な面々。
でも違ったタイプでは、あき竹城さんなんかもいて
どちらかといえばハナはコチラかな(´艸`)

これからもゴロゴロしながら素敵なスローライフ過ごせたらなって思います♪


pamさんへ

この顔、ホントは寝起きすぐのものなんですけどね
なんとか誤魔化しながら撮ることができました
途中、アクビも多かったけど・・(*′艸`)
そしてよく言ってもらえる“癒し”ですが、
きっとハナ自身がまわりからもらっているかもですね(´ー`)ノ


lilyさんへ

健やかに、穏やかに、
そして幸せであるように・・・
シンプルな言葉だけど、飼い主がいちばん願う生き方ですね(´ー`)ノ
ちなみに今でも悪戯するときは、
お子ちゃまかっ!っていうくらい年齢を感じさせません(≧▽≦)


にょりさんへ

実は私も以前、22歳の柴ワンさんと出会ったことがありました
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20140612.html
人間で言うと100歳以上・・
その後、うわさで23歳の誕生日を迎えた話を聞いて
当時 言い知れぬ励みをもらったこと、思い出しました♪

「8787日」っていうタイトルでいつかブログ更新できる日が・・
なんてチョット想像してもいいですよね(´艸`)


くるみこちゃんへ

ん~ホントはどう思ってるのか、時々不安になったりもするですよ~(ε-`o )゚。
実際、私自身がハナに依存してるので(笑)
ちょっとしたことで心が揺らいじゃいます・・ボスとして失格ですねぇ
でもできるだけ笑顔でいられるように、
そんな時間をいっぱい過ごさせてあげたいと思っています(´ー`)ノ


patakkoさんへ

自分のブログの中で、どの言葉が検索ワードとして
いちばんひっかかるのか調べてみたら、なんと「寝る」でした(≧▽≦)
ワンコとして、これってどうなんだろう・・とも思いますが、
そんなところも含め、いっぱい笑ってもらえて嬉しいな~♪
これからもゴロン全開で、ゆったりな毎日過ごせていけたらなって思います(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/08/24 22:20 | URL |

v-308はなさん、
13歳のお誕生日おめでとうございます。

見る人を穏やかな気持ちにさせてくれる
はなさんの笑顔が大好きです。

これからも、ずっとずっと、
はなさんが、元気にのんびりと
幸福な日々を過ごして行けますようにv-360

| すず❤ママ | 2015/08/25 01:15 | URL |

ハッピ~バースディ~はなちゃん~♪
おめでとう!!8787までがんばろうね。
日の出そば覚えておきますね~。

| kikilalacafe | 2015/08/25 01:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

はなちゃん^^ 満13歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ、見た目は、若々しい^^
はなちゃん!
これからもお元気で・・・
ご家族とお幸せに~♪
おめでとうございます。^^

| machiz4 | 2015/08/25 07:25 | URL |

13歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも楽しいはなちゃんでいてくださいね。
そして、足腰を今後の為に鍛えてくださいね。

| ごまねぇ | 2015/08/25 09:02 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます
記念撮影の笑顔とおまけのアクビ顔の差に笑ってしまいました
これからも元気に、笑顔で暮らせますように

| 桜太かあさん | 2015/08/25 09:28 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが…

はなちゃんお誕生日おめでとう!
海斗と同じ歳のはなちゃん
これからも元気に!
海斗と一緒にご長寿ワンコ目指そうね!

はなちゃんママさん
おめでとうございます♪
いつも海斗の事を気に掛けてくれて
ありがとうございます!
可愛い愛犬の為、お互い頑張って
いきましょうね♪

| イベリコ(ブー) | 2015/08/25 18:39 | URL | ≫ EDIT

ハナさん、遅くなったけど、誕生日おめでとう!
13歳はまだまだ元気な年!
これからもよく寝て、よく育ってね!

| *はなママ* | 2015/08/26 00:36 | URL |

みなさん、あたたかいお祝いコメント
本当にありがとうございます(´ー`)ノ



すず❤ママさんへ

いつもはほとんど眠そうな顔してるし
カメラを向けてもなかなかコッチ向いてくれないことが多い中、
無事に笑顔をおさめることができました(´ω`)ゞ

ホントに元気でのんびりと・・
これからもハナのペースで
幸せ街道、ずっとずっと歩んでいってほしいと思います(´ー`)ノ


kikilalacafeさんへ

ハナが8787迎えたとき、自分は何歳になってる??
なんてことは考えないとして(笑)二人三脚で目指したいと思います~♪
「日の出そば」はホントにナイスなネーミングですね(´艸`)


machiz4さんへ

顔はもうほとんど白くなっていて
散歩中も「おじいさん?」
なんてきかれたりします(´ω`)ゞ
せめて「おばあさん」っていってほしいものだけど(笑)
だからこそ 若々しいって言ってもらえることが
嬉しくてなりません(*´ε`*)
このまま元気、続けてほしいです♪


ごまねぇさんへ

ごまちゃんの元気さにいつもパワーをもらっているハナ家です(´ー`)ノ
だけどホント、この数か月で抱っこする機会が10倍くらい増えたので
腰がかなりヤバくなっています(汗)。まずはそこの強化を考えなきゃですね(ε-`o )


桜太かあさんへ

ホント言うと、アクビ顔の方が普段のハナらしいのですが
せっかくの記念日なので、サブの方にまわしてしまいました(´艸`)
これからもこのネムネムな感じを保持しつつ(笑)
元気に過ごせていけたらな、、って思ってます(´ー`)ノ


イベリコ(ブー)さんへ

約3か月、お兄ちゃんな海斗くん♪
ホントに色々体験する出来事が似ていたりして
知らず思いを馳せていました・・(*´ε`*)

本当にこのまま平穏無事に時が過ぎて
お互いご長寿ワンコとして
新たな記念写真が撮れたらいいですね

だけどその前に・・
ハナはダイエットをなんとかしなくっちゃ(笑)
長寿に肥満は大敵ですからね(´艸`)


*はなママ*さんへ

そうですね、ブログでほかのご長寿ワンコさんの元気な姿 拝見してると
13歳はまだまだ若僧って感じがしますしね・・(*´ε`*)
ホント、これからもよく寝て(笑)英気を養いま~す♪

| 柴犬はな | 2015/08/26 07:46 | URL |

ハナさん、13歳お誕生日おめでとうございます!
後れてごめんね~
ゴロンしているハナさん
いつも楽しみにしてるよー♪
これからも元気でね(^^)/~~~

| しばびび | 2015/08/26 14:45 | URL | ≫ EDIT

しばびびさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
ゴロンゴロンがスタンダードっていうのも何ですが(笑)
これからも変わらず、
元気な寝姿みせられるように
日々精進していきますね~(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/08/26 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/536-fd6fd67d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT