グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコ用お肉

家から自転車を少し走らせたところにある
「家庭用の肉を卸値で販売する店」

IMG_09911_convert_20150826093327.jpg

こちらにはワンコ用として、
ひき肉を集めた1kg袋入り(250円)が売られているのですが、
その情報を知り、さっそく調達してきました(´ー`)ノ

お店ではこの形のまま冷凍状態で受け取るので
IMG_0934_convert_20150826094335.jpg

ある程度半解凍してから小分けにして冷凍保存します
IMG_0949_convert_20150826093412.jpg

これをキャベツと一緒に煮込んでフードに混ぜてあげるのですが、
フードのみのときに比べて食いつきは倍増(´ω`)ゞ
IMG_0999_convert_20150826093550.jpg IMG_1010_convert_20150826093608.jpg
カラのお皿を舐めつくし、その後 周りをグルグル・・(笑)
IMG_1013_convert_20150826094358.jpg IMG_1015_convert_20150826094416.jpg

やっぱりお肉は魅惑の味なのですね~(ε-`o )゚。




前記事にたくさんのコメントありがとうございました
本当にうれしく思います
温かい言葉、これからも大切にしていきます(´ー`)ノ

| 未分類 | 10:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

本当ですね^^
お肉は、魅力的みたいね^^
でも、食欲も落ちてないし^^
ハナチャンまだまだ元気^^ これからも頑張って^^

昨日は、くまにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ハナチャンと1日違いみたいね^^

| machiz4 | 2015/08/26 11:11 | URL |

ハナちゃんキレイに完食!
食べ方が上手ですね~
やっぱりワンコってお肉好きですよね!
以前いたモモは魚も好きでした。(単なる食いしん坊ともいう?)
開き系の魚を焼いてると、催促してきましたよ。
私が魚好きだから似てしまったようです。

それにしても1㌔でこのお値段安いです。
今度行ってみようかなと思っちゃいました~

| pam | 2015/08/26 13:22 | URL |

1kg袋入りで250円!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私が食べちゃだめなのかしら・・・

やっぱりお肉はテンション上がるんですね。
ハナちゃん、きれいにお皿を舐めて
見ている私も気持ちいいです!
これからも美味しく食べて元気にね。ヾ(=^▽^=)ノ

| ぐりぴき | 2015/08/26 16:47 | URL |

遅れましたが、はなちゃんお誕生日おめでとう。
犬用のお肉が売ってるなんて、スゴイです〜。
私なら、犬用と言いながら人間用に買ってしまいそう。
はなちゃん、美味しそうに食べてますねえ。
こんなに喜んでくれると作りがいがありますね。

| chii | 2015/08/26 21:18 | URL |

お肉は美味しいよね〜♡
犬は肉食だもんね!
お肉の時は、フードを減らしてね(笑)
(*^o^*)

| うめや | 2015/08/26 21:36 | URL |

ワンちゃん用にお肉があるんですか!!すごい!!
やっぱりワンちゃんってお肉が一番なんですね・・・
我が家もいつも何か手作りを思いつつ なかなかたどりついていませんが これなら出来るかも?一度にすべて手作りとはいかないまでも この辺から思い立ってみようかな・・・
まぁワンちゃん用のお肉はないから そこは人間さん用で(^^♪

| 茶々ママ | 2015/08/26 22:24 | URL |

machiz4さんへ

なんかほとんどニオイで食べてるって
感じがしなくもなく・・(*′艸`)
食欲は基本、落ちたことはなく
旅行に出たとき以外は
いつでもどこでもガツガツ系です(´ω`)ゞ

ソウソウ、くまちゃんと一日違いなんですよね
ハナとセットの日付ということで
脳内にインプットしてしまいました~(´ー`)ノ


pamさんへ

ホントに食べた後は洗ったかのように
お皿がピッカピカになります(*′艸`)
どんだけ舐めつくしているんだか・・って感じですね

そういえばハナもお魚は好きですが
なぜかお刺身だけは絶対に口にしませんでした
そこはニャンコとは違うみたいですね(笑)

ワンコ用のお肉は私が今まで見た中で一番安いかもです
でも人間用のは、そこまでじゃなかったです~(ε-`o )


ぐりぴきさんへ

何でも鶏・豚・牛がミックスされているひき肉で
大量に出た裁ち落としの部分を
こうしてワンコ用にしているって聞きました
そこで人用としては・・?って聞くと、必ず「自己責任で」
って言われちゃうのですけどね(´ω`)ゞ

ちなみにお肉はニオイに惹きつけられるのか
出した途端の食いつきが違います
お皿が“キュッ”というくらい後のナメナメも凄いです(笑い)


chiiさんへ

お祝いコメントありがとございます(´ー`)ノ

ちなみにお肉ですが、実際 ウマミの部分でいうと
期待できない味かもですが、ぶっちゃけ人間用でも
食べられないことはないと思っています・・(ε-`o )
ハナには肉だけだとあっという間になくなってしまうので
キャベツもふんだんに混ぜています(´艸`)


うめやさんへ

ホントにお肉最高~!!!
いつもこれだったらな・・って実際、ハナが思ってるかもですね(´艸`)
ちなみにフードもその分減らしてます♪ うんさんは減っちゃうのだけどね


茶々ママさんへ

私も知り合いから以前、手作りごはんを勧められて
そのレシピ本などチェックしていた時期がありました(´ω`)ゞ
もっとも始めから完璧にできるはずないし
第一ワンコがその変化にすぐ順応するか分からないので
はじめはフードと半々にしてあげていました
本当は肉汁だけでもガツガツいっちゃうのですけどね(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/08/26 23:27 | URL |

やっぱりお肉は特別なのですよね!
うちも先日、ミンチ肉を炒めてフードに混ぜたら、全部食べてました。
それにしても安い!お得ですね~(^.^)
ハナさん、いいな~ってうちのはなが思ってますよ(^.^)

| *はなママ* | 2015/08/27 00:41 | URL |

*はなママ*さんへ

お皿がカラになった状態見るのはホントに嬉しいですよね(´艸`)
それにしても「100g25円」は私も驚きました
友人に教えてもらうまで全然知らなくて、、だけどホント助かってます♪
ちなみにハナの場合、作りたてで少し湯気がある方が食いつきがいいです
お肉のニオイが際立つからかもしれないですね(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2015/08/27 22:13 | URL |

本当に美味しかったんでしょうね。
これだけキレイに食べたので、そう思います。
つくった甲斐もあったのではないでしょうか?
愛情のこもった美味しいご飯が
ハナちゃんの健康の秘訣の1つとみました。

| yuji | 2015/08/28 02:05 | URL |

yujiさんへ

煮込んだ時の煮汁も一緒にはいっていたので
お茶漬け感覚でサササーっと入ってしまったかもしれません(笑)
器もお茶漬け食べた後はきれいだしね・・(*′艸`)
それにしても平らげるまでが本当にあっという間で
もっとゆっくり味わってよ・・と心の中では思っているのですけどね
ちなみにこの速さ、よそ様の家ではもっとUPします(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/08/28 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/537-b34eb11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT