グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋色デートに悦

「散歩の出掛けに愚図ることが多くなりました・・」
最近もそんな記事を書いたばかりでしたが、
有難いことにココ数日、スムーズに出られる日が続いています(´ー`)ノ

これはきっと、秋風が運んできてくれた
爽やかな空気のせいかな、、なんて勝手に想像してますが、
とにかく自分から行く気になってくれたことが嬉しくて・・・

そんな中、今朝りきちゃんママからのメールで
「今からセントラルパークに行かない?」の誘い♪

さっそくハナと家を出ると、
最近までやっていた愚図愚図がウソのように
出だしから軽やかに歩を進めます

そして公園に着くと定番のマックで朝食をとりながら、しばしの歓談
IMG_1365_convert_20151004122229.jpg

ハナにもときどきお裾分けしながら・・
IMG_1359_convert_20151004115756.jpg

そしてそのあとりきちゃんの家まで一緒にテクテク♪
IMG_1380_convert_20151004115819.jpg

ホントに久々、嬉し三昧の日曜散歩になりました(´_ゝ`)ノ

| りきちゃん | 12:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日中は日差しが強いと真夏のように暑いですが、
朝晩は本当に過ごしやすくなりましたね。
ハナちゃんがスムーズに出かけられて何よりです。(・´∀`・)

今朝は、りきちゃんママからのお誘いを
ハナちゃんは分かっていたのかもしれませんね。( ´艸`)
りきちゃんと一緒の楽しいお散歩で
ハナちゃん大満足なんでしょうね。(⌒-⌒)

| ぐりぴき | 2015/10/04 16:31 | URL |

お友達と一緒なら、足取りも軽くなりますね。
おこぼれもGETできて、ステキなお散歩になりましたね。
さすがに友達と一緒だと途中でお昼寝はなかったのかな?

| chii | 2015/10/04 17:56 | URL |

ぐりぴきさんへ

本当に一度出てしまえばフツーに歩いていたハナなので
なぜスタート時だけ動かなくなっちゃうの??
と、ずっと不思議に思っていました
そしてこのスタイルがこのまま定着しちゃうのかなって、
チョット不安にもなったりしてました・・(ε-`o )
だから“始めの一歩”がスムーズに出た時はホントにヤッタ♪って感じでした

実際、りきちゃんに会うのも久しぶりだったし
ハナも私も大満足の一日になりました(´ー`)ノ


chiiさんへ


ハナは昔から道連れがいると軽快に歩くところがあって、
それが好きな子であれば尚更で、より楽しそうにステップを踏んでいました♪
ちなみにりきちゃんと一緒のときは寝はしなかったものの
別れてから違う場所で30分くらいグースカピーの休憩をしてました(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/10/04 23:11 | URL |

ハナちゃん&りきちゃんコンビが大好きで、よく過去記事のカテゴリ「りきちゃん」を見ています☆
帰り際、何度も振り返って別れを惜しんでいたり、いつも仲良しな様子がすごく微笑ましいです。
あぁ、、可愛すぎて言葉になりません。。♪

| ポンデリング | 2015/10/05 00:59 | URL |

こんにちは~

ハナちゃん、楽しくお散歩できてよかったですね♪
家のハナも最近は足取り軽快です、ちょっと前までは行ったらすぐ帰るとんぼ帰りの散歩でして、ハナちゃんと一緒一緒(笑)


りきちゃんとの2ショット、微笑ましいですv-10
ハナちゃん満足そう、素敵な彼氏がいていいな(笑)
りきちゃんより、ちょっぴりハナちゃんが大きいんですね~

| はなっぺ | 2015/10/05 11:17 | URL |

まだまだ隠居のお歳でもないし ハナちゃんちょっと刺激が欲しかったのかもしれないですねv-344
いつもりきちゃんと一緒にお散歩が出来たら はなちゃんもスタートがスムーズになるのでしょうね(*^_^*)
でも お友達とワンちゃん連れでお食事やお散歩が出来るって 本当に羨ましいです。
福岡ではそれが当たり前に出来ていたから なおさら懐かしいですね・・・
ハナちゃんは また今日から逆戻りかな?
お散歩愚図られちゃうと 焦っちゃいますよね('A`)

| 茶々ママ | 2015/10/05 12:00 | URL |

あんまり引っ張るのも首が絞まって怖いし、「いやだ」ってなったハナちゃんは頑なに動かなさそうなイメージがあるし…なんだか大変そうですね@@

スムーズな今日のお散歩はりきちゃんと一緒に行くって聞いて理解したのでしょうかね。
飼い主さんもワンコ同士も仲良しで、本当にいい関係だなーって思います。
気軽に誘い合えて、楽しい時間を一緒に過ごせる友達って素晴らしいです。
朝マックもたのしそう~。
私も足元に座っていようかな。
ハナちゃんと間違えておこぼれもらえるかもしれない(^p^

おこぼれはきっとポテトなんじゃないかなって予想します。

| チヨヨ | 2015/10/05 21:43 | URL |

ポンデリングさんへ

「別れ際の憂い」ですね・・(´ω`)ゞ
そんな前の記事まで読んでもらえて、ホント嬉しいかぎりです
ハナは勝手知ったるナントカで、りきちゃん宅ではもう好きなように振る舞ってますが
それだけ気を許してるってことなのですね・・本当に宝物のようなお友だちです♪


はなっぺさんへ


本当にココ一週間でスタート時の愚図りがウソのようになくなりました(´ー`)ノ
最近までどんなにリードを引っ張っても歩こうとしなかったのに、ホント不思議なものですね
やっぱり気温だけでなくて湿度も低くて爽やかな日が続いていたから、
気分も変わって“歩く気”になったかもしれません・・(´ω`)ゞ

りきちゃんとはもう13年近い付き合いで、一番安心していられる存在です♪
ちなみに大きさですが、りきちゃんは10.5kgなので
ちょっぴりどころかハナが1.5倍ほどデカイです(ε-`o )゚。


茶々ママさんへ

>まだまだ隠居のお歳でもないし・・
まさにおっしゃる通りで、茶々ちゃん含め 他の先輩ワンコさんからしたら
「甘っちょろいヤツめ」なんて映ってたかもしれませんね(ε-`o )
それでも何とかここ数日「始めの一歩」がスムーズに出られて
大げさだけど、心の底からホッとしています♪

ちなみに私たちがいつもワン連れで食事するのは
公園、お店、テラス席が奇跡的に合わさっているこの場所だけなんです
意外と入れない場所が多いのが都会の泣き所でもあり・・(´ω`)ゞ


チヨヨさんへ

本当は、飼い主が本気でリードを引っ張れば
いくら抵抗しようと動かせないことはないのだけど
無理強いはしたくはないし、かといって運動不足にもなるし、、って
悩んだ結果、自転車のカゴに積んで出かけるようになりました(ε-`o )゚。
(ハナは家から少し離れればそのあと何故かフツーに歩くの・オカシイでしょ)
でも結局、その愚図りもこの一週間あらわれてないし、
このまま快調にスタートが切れればいいなって思っています(´ー`)ノ

そしてりきちゃん一家とはもう長いお付き合いなのだけど、
こうして嬉しい声をかけてくださる大切なお友達です♪
定番朝マックも私にはとっても贅沢な時間だけど
実はハナにとっても、ポテトとミルクがもらえる至福な時間で・・(´艸`)予想ズバリ

| 柴犬はな | 2015/10/05 23:14 | URL |

ほんとにはなちゃん楽しそうに歩いていますね。
お出かけの前のお誘いのメールが分かるのかしら?
はなさんが待ち合わせ~って
楽しい声を出すのを聞いているのかもよ。
はなちゃんに以心伝心~。

| kikilalacafe | 2015/10/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

きっと、ハナちゃんは外が暑くてお散歩ににのあしをふんでいたんですね(o^^o)
よかった〜〜(≧∇≦)

こらからの季節は毛皮族の散歩にはピッタリになるので
ハナちゃんお散歩ガンバッてね!

お二人(匹)のマッタリ感がいいですね〜
時間までゆったり流れているみたい(^_−)−☆

| なおちゃん | 2015/10/06 11:59 | URL |

kikilalacafeさんへ

ハナにどこまで言葉が通じているかはナゾですが
「りきちゃん」「お母さん(私の)」のワードを使うと
動きがよくなることは確かにあります(*´ェ`*)
ちなみに「帰るよ」で寝たフリすることはしょちゅうです(笑)
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20150313.html
けっこう伝わっているんですね(´ω`)ゞ


なおちゃんさんへ

今年から始ってしまったスタート時の愚図り、
本当にこのままずっと続いたらどうしようと思っていたのですが
とりあえず元に戻りつつで安心しているところです(´ー`)
やっぱり気温・湿度が関係していたことはアリだったかもですね
なぜって 今朝も冷たい空気の中、ダッシュで出て行きましたから~(笑)

りきちゃんとは長年連れ添った夫婦みたいにマッタリな関係です♪
ちなみに見てくれは「ノミの夫婦」ですけど(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/10/06 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/549-d7785f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT