グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カボチャに願い

ハナがいつも寝場所にしてる、中野サンプラザの地上広場

イベントの会場としてもよく使われているところですが
実はこのビル下には花屋さんがあって、
そこで先日 とても面白いものをみつけました(´ー`)ノ

かぼちゃ6

それは、、、
ハロウイン用に据え置かれたこのビッグカボチャです(≧▽≦)

かぼちゃ11

一応、値札(¥299,800)はついていたものの、
どうやら七夕の短冊のように、願いを書きこめるモノらしく、
かぼちゃ55かぼちゃ33
よくみると可愛らしい願いがそこかしこにありました
かぼちゃ444かぼちゃ222

私も・・と思うも、あいにく油性マジックを持っていなかったので書き込めず・・(´ω`)ゞ
今度の休みまで何を書くか考えておこうと思います♪


ちなみにこのさらに下には、
夜な夜な通っているボウリング場があります(´艸`)

かぼちゃ77

| 未分類 | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間にか、日本でも
ハロウィンが定着した感じがします。
なので、このデカいカボチャも、
違和感がなくなりました。
時間があったら、願い事を書きに中野まで行こうかな?
願えば叶う、と信じて。
お願いするとしたら、
仕事がうまくいくように、
はなちゃんとわが家のお犬様が
健康で元気に過ごせますように、
といったところです。

このボーリング場、朝5時までやっているんですか?
写真を見てビックリです。
昔だったら、夜通しボーリングをする体力がありましたが、
そんなもの、今はなくなりました(涙

| yuji | 2015/10/29 01:21 | URL |

デンと構えたビッグかぼちゃの前に、違和感なく横たわるハナちゃん。
このコラボが絵になるわ~ヽ(^。^)ノ

え~?!喰えないかぼちゃのくせに、299,800円って高いんですね!
299,800円にマジックで願い事を書いて良いなんて、なんと太っ腹なお店。
しっかり、お願い事を書いてきてください(^^ゞ

| ぴーちゃん | 2015/10/29 02:51 | URL |

おはようございます。

見事に大きなカボチャだこと!
しかも、お願い事を書けるなんて。
どんなお願い事を書かれるんでしょうか?

朝5時まで営業しているボーリング場ですか。
ボーリングは数十年前に1度やったきりです。(^^ゞ

| ひとこ | 2015/10/29 06:43 | URL |

えーとえーと!
「周りの人に沢山笑って貰える人間になれますように! チヨヨ」
願いって言うか目標っぽいですね。

「ブロッコリーが値下がりしますように! チヨヨ」
やっぱり私はこっちかな(・w・`)


こういうのって人の書いた物を読んでいいのかな?と遠慮しつつめッちゃ読んでしまします(笑
小さい子が書いたお願い事が可愛くって大好きです。
ハナちゃんがもし願い事を書けたなら、どんなお願いをするのかめっちゃ気になりますね!

| チヨヨ | 2015/10/29 08:46 | URL |

大きなカボチャだこと(●^o^●)
近くだったら 願い事書きに行ってみたいけど・・・(^^♪

それにしても ハナちゃんの満面の笑み最高ですね(*^_^*)
やっぱ 可愛いなぁ~ 抱きしめちゃいたいv-238

| 茶々ママ | 2015/10/29 15:46 | URL |

『オータムジャンボが当たりますように』が
目に飛び込んで来ましたよ!
かぼちゃの前で微笑んでいるハナちゃんが
その願いを叶えてくれそうです!(=´▽`=)

夜な夜なボウリング場に通っているなんて
ハナママさんは体力あるな~

| ぐりぴき | 2015/10/29 16:05 | URL |

えっ、本当にそんなにお高いの?
でも夢があっていいな~
いろんな事思いつきますね。感心してしまうi-179
それにハナちゃん、モデルっぷりが素晴らしい
かぼちゃとワンセットの置物みたいよンi-236

| なおちゃん | 2015/10/29 23:21 | URL |

yujiさんへ

そういえば昨年、
ハロウィン市場がバレンタインを抜いた・・
なんて記事が出ていましたが、
流行に疎い私には、正直ピンとこないものがありました
でも確かにその流れは定着しつつあるのですね
もっと時代に乗らなきゃダメかもです(ε-`o )゚。

それはさておき、
yujiさん宅のお犬様だけでなく
ハナの健康も祈願していただきホントになんといっていいのやら・・

ちなみにココのボウリング場、
昨年までは全日 朝5時まで営業だったですが
今年から土曜と祝日前だけが朝5時まで
そのほかは深夜1時までとなっています(´ー`)ノ

そこに夜な夜な繰り出している私ですが
帰ったらシャワー浴びて速攻寝です(´艸`)


ぴーちゃんさんへ

どちらもデカイし重そうだし・・(笑)
コラボとしてうまく嵌ったかもですね(ε-`o )

ちなみに299,800円の値は重さに比例しているのですかね~
なんつっても324kgだし・・(≧▽≦)
でもチョット気になるのは終わったあとどうするのかなってこと・・
神社が行うようなお炊き上げをするにはメチャメチャ時間がかかりそうですしね(*′艸`)


ひとこさんへ

私もこんなに大きなのは見たことがなくビックリポンでした♪
いつもボウリングに行く夜は片づけられているので
その存在に気づかなかったのですが
たまたま昼間通ったとき気づきました
ちなみに願い事は、100%ハナのことですね(´艸`)

ボウリングは昔から好きだったのだけど
大人になって再び嵌ってかれこれ10年ぐらいになります(´ω`)ゞ


チヨヨさんへ

えーっとえーっと、チヨヨさんの文章は
いつも皆を笑わせるテイストにあふれていると思いま~す♪
でも「ブロッコリーが・・」はホントにチヨヨさんっぽいですね(´艸`)
ちなみに私もブロッコリー大好き派なのでいたく賛同~

そういえば七夕の短冊や神社にある絵馬なんかも
よく見ちゃったりしますねぇ(´ω`)ゞ
不思議なもので、面白いもの可愛らしいものばかりに目がいっちゃうのだけど
写真にあるような子供のお願いは私も大好きです♪

きっとハナの願いは「一杯食べたい一杯寝たい」かな・・(笑)


茶々ママさんへ

このカボチャ♪ 本当に大きくて、そして硬いです(´艸`)
注意書きに「なぐったり、けったりしないで・・」
なんてありますが、そんなことしたら怪我しちゃうくらいカチカチでした(笑)

もとから口角が上がり気味で、きっとこんな表情になっちゃうハナですが
抱きしめられたらもっと緩んじゃうかもです(´ー`)ノ


ぐりぴきさんへ

オータムジャンボ・・そういえば先日、
当選番号が発表されていましたね♪
私は書き損ねちゃったけど、
ハナの神通力でなんとかならないかな~(´艸`)

ところで普段ハナの散歩以外、まったく出不精な私ですが
その分がボウリングに回っているのかも・・(´ω`)ゞ
いつもあとは寝るだけ状態にして夜な夜な出かけています♪


なおちゃんさんへ

お店としては始めから売り物としては考えてなかったかもですね
というのも、他に小ぶりのものがちゃんと売られていたので
その比較として値段をつけていたのかも・・(ε-`o )

でもこのデカカボチャ、見れば見るほどハナに似てますね
そのどっしり感が・・(笑)
ワンセットの置物としてもっと値がついたりして(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/10/29 23:39 | URL |

ハロウィン・・・。
かぼちゃといえば
シンデレラか冬至を思い起こす私は
きっと古いんですねぇ。

| kikilalacafe | 2015/10/31 00:57 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんと大きいかぼちゃ!
ビックリしました!!

| ジャム | 2015/10/31 09:05 | URL |

kikilalacafeさんへ

私もどちらかといえばそっちで(*′艸`)
しかもオレンジのじゃなくて緑のね・・
それにしても市場がバレンタインを凌ぐ勢いになってるってこと、
知らないとともに驚きでした(ε-`o )
これも秋祭りの一環・・?!?


ジャムさんへ

重さは300kg超えてるそうです♪
値札がついていたから始めは売り物だったかもですが
これじゃ持って帰れな~い(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/10/31 22:43 | URL |

こんばんは~

このかぼちゃ、横の長さはハナちゃんの体長と同じくらいですね

ということは60cmくらいあるのでしょうか?
大きいですねv-12

ボーリング楽しそうですね♪

| はなっぺ | 2015/10/31 23:39 | URL |

お高いカボチャですね。
コレって飼料用のものですよね。
ハロウィンのおかげで脚光を浴びて、こんなお値段が付いたのかな?
うん、重いから運搬にかかる費用かも?(笑)
後方からのツーショット、何の違和感もなく並んでて楽しいです。 (^^♪

| なっつばー | 2015/11/01 00:14 | URL |

はなっぺさんへ

このカボチャ、実は横幅 意外とありまて
1メートルを超えていました(*´ε`*)
実際ハナも胴長なので60cmは優に超えているのですけどね(´艸`)

ボウリングは今は週3~4日、3ゲームほど投げて帰ってきています
近いからドアツードアで1時間かからないっていうのが
続けられてる理由かな・・(´ω`)ゞ


なっつばーさんへ


考えたらこんなに書きこんじゃってもはや売れないし
洒落で値札つけているのかなって思ったですが、
お店の中のほうに、小ぶりのものが5000円前後売ってて、
その60個分?って単純計算したらやっぱりこのぐらいになっちゃうのかな~
なんて勝手に想像してみました(´ω`)ゞ

後方からの・・まさに風景の一部と化していますね。ずっしり重いもの同士(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2015/11/01 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/557-fba3bd50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT