グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会いたくて、GO

突然ですが先週半ば、
人生初となる群馬の地をハナと訪れてきました♪
目的は2年前、中野から引っ越されたご夫婦に会うため・・(´_ゝ`)ノ

実はこのお二人とはハナがパピー時代、知り合ったのですが
その思い出があまりにありすぎて、色々なこと
逆に今までなかなか書けずにいました

ちなみに当ブログのタイトルバック写真↑は
6年前、ご家族と一緒に八ヶ岳へ行ったときのものです
そのときのメチャ楽しかった時間はずっと心に残っていて
“いちばん好きな写真” として、今もこの一枚を選んでしまうほど・・(´ω`)ゞ

そんな思い入れがある八ヶ岳の風景を、先日ある番組で目にしたとき
ふと お二人に無性に会いたくなってしまい
「そうだ、群馬に行こう!」 と・・・(´ー`)ノ

八ヶ岳
(2009年、八ヶ岳で泊まった古民家の庭で)


そんなわけで、ハナと向かった「安中榛名」
噂では新幹線停車駅中、いちばん乗降客が少ない~
なんて聞いていましたが、実際ホームに降りたら二人だけで・・(*´ε`*)

そしてそこから車でお二人の住むお家へ向かった私たち。
念願の再会を果たしたのでありました・・・

塚田さん1

<つづく>

| アルトンの輪 | 12:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったんですか〜〜
そんな良い思い出かあったんですね(o^^o)
柴犬はなさんはとても素敵な方だから
素敵な出会いや思い出があるんでしょうね。
もちろんハナちゃんもですけど(^_−)−☆

ハナちゃんはお出かけ出来る位元気ですね
良かった(o^^o)

続きを楽しみにしてます(-_^)

| なおちゃん | 2015/11/01 14:48 | URL |

お二人の写真からも、温かい人柄が伝わってきそうです。
素敵な思い出があって良いですね。
ハナちゃんも新幹線に乗ったの?
また、旅の様子も楽しみにしています。

| chii | 2015/11/01 18:25 | URL |

こんにちは

はじめまして
いつも拝読させていただいてます

ハナちゃん新幹線に乗れるんですね!
羨ましいです。
続きを楽しみにしてます。

| MIBJK | 2015/11/01 18:38 | URL |

ハナさんとの新幹線の旅ですね。
今回はハナさんと二人ですか?
素敵な思い出があるのでしょうね。
続きが楽しみです。

| *はなママ* | 2015/11/01 19:24 | URL |

こんばんは~

いいですね~♪、ずっと大事にしている思い出と懐かしい大切な人たち、そして再会・・・

たびたび感じるんですが、柴犬ハナさんママの語り口なのかな、なんだか映画のひとコマを覗いているいるような気持ちになりますv-352

感動の再会シーンにワクワクしてますv-398

| はなっぺ | 2015/11/01 21:01 | URL |

わんこちゃんも新幹線にのれるなんてビックリでした。

なんだか凄く素敵なエピソードが飛び出しそうな予感。
最後のお二人のお写真を見るだけでなんだか胸が熱くなります。
いや、まだ何も聞いてないのに!(笑

続きワクワクしながら待ってます~
ハンカチ用意しといたほうがいいですかね。

| チヨヨ | 2015/11/01 21:08 | URL |

なおちゃんさんへ

そういえば以前、
ペロちゃんが軽井沢に行ったときの記事で
八ヶ岳高原大橋が出ていましたが、
そのときチョコっとお話した八ヶ岳談がコレでした・・(´ω`)ゞ

イエイエイエイエ、素敵なのは今回伺ったお二人のことで
本当にお話が面白いし、お元気だし、
感化されることもいっぱいで
いつも楽しい時間が過ぎていきます♪

ハナも毎日快眠快食、元気モリモリで~す(´艸`)


chiiさんへ

親の歳ほど離れている大先輩ですが
ハナをひとりの人格として扱ってくれるウイットもあって
とても素敵なお二人です(´ー`)ノ
新幹線に乗りはしたですが乗車時間は1時間ほど・・
あっという間に群馬でした(´艸`)


MIBJKさんへ

新幹線はこれで2度目でしたが、
在来線は旅行で毎年2回ほど乗っているので
電車移動はもう慣れたものになってしまいました・・
それもこれも家に車がないからなのですけどね(´ω`)ゞ

私からみたら車で移動できる
ワンコさんたちが羨ましいです(*´ε`*)


*はなママ*さんへ

そういえばハナを連れての旅行は
いつも母と一緒だったので、
二人きりの旅行は今回が初めてになりますね♪
それによる多少の問題もあったのですが
それは後半でまた紹介しますね(´ー`)ノ


はなっぺさんへ

本当に会いたいから会いに・・って、
素直に気持ちが動くくらい、大好きなお二人なのでありました♪

えぇぇぇ、映画ですかぁぁぁ(´∀`゚)゚。
とんでもとんでも、なにせ大の遅筆ですし
文章構成ときどきおかしいし誤字もあるし、脚本にすらなりゃしまへん(笑)
ちなみに再会シーンはハナへの撫で撫でで始まりました(´ー`)ノ


チヨヨさんへ

一応ペットのサイズと重量というのが決められていて、
ゲージに入れることを条件に電車移動は可能ってことに・・
ちなみに手回り品料金として280円がかかるのだけどね(´ω`)

ところでチヨヨさん、ハードル上げすぎ・・(≧▽≦)
ハンカチはまず要らないと思いまする
いつもハナが見せてるのんびりペースで進んでいきますので
逆に居眠りしないでねん(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/11/01 23:39 | URL |

こんにちは ご無沙汰しております

はなちゃんと列車の旅だなんて 素敵ですね~
ふと、思いついた目的が さらに素敵で。。
施設のご夫婦とは どんな思い出があるのか
次に読むのが 楽しみです(^^)

| わんこ豆 | 2015/11/02 05:09 | URL |

おはようございます。

ブログのトップページのはなちゃんは、
そんな思い出の詰まった一枚だったんですね。
はなちゃんとの旅、そしてご夫婦との再会、
続きを楽しみにしています。
はなちゃんは電車に乗車中でもおやすみでしたか?

| ひとこ | 2015/11/02 06:15 | URL |

はなちゃん、お出かけしてきたのですね。

モザイクは入っていますが。
とっても素敵なご夫婦みたいですね。

続きを楽しみにしています。

| ごまねぇ | 2015/11/02 08:14 | URL | ≫ EDIT

わんこ豆さんへ

列車の旅・・実は日帰りだったのですけどね
でも行き帰り、ハナと二人きりというのも
初めてだったし、なんかとっても新鮮でした♪

ところで、ふと 思いつくといえば
「そうだ京都、行こう」みたいだけど(笑)
ホントに“思い立ったが吉日”のようになりました(´ω`)ゞ


ひとこさんへ

もう6年前の写真なのに
焼き増して財布に入れたり、色んなところで
とっておきの写真としてよく使ったりしてました
普通“コレが一番”は、
なかなか決めづらいものなんですけどね(´ω`)ゞ

ハナは一度ゲージの中に入ってしまうと
超おとなしいのだけど、寝てはいませんでした(´艸`)


ごまねぇさんへ

はい。週のど真ん中に出かけておりました(´ω`)ゞ
本当はお二人の優しい笑顔を見てもいただきたかったですが、
丸を被せる忍びなさ・・
ご想像どおり、とても素敵なご夫婦で
あっという間に時間が過ぎていってしまいました(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/11/02 23:58 | URL |

はなちゃんとお出かけしたんですね。
次のお話が気になります。

| kikilalacafe | 2015/11/03 00:12 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

はい。初の群馬探訪でした♪
途中、飼い主さんのワンコの話をはさみますが
もしよかったらまたのぞいてみてくださいね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/11/03 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/558-9880ff23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT