グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かがある場所

さて、再会を果たした私たちでしたが、
まずお二人のお元気ぶりが健在で (いや、むしろ進化してる!!)
ほんとうに嬉しくなりました(´ー`)ノ

何しろ一週間の日程がびっしり埋まるほど毎日忙しくされていて、
今回の訪問もスケジュール調整をお願いしたほどでした(´艸`)

塚田さん4
草茫茫だったお庭も時間をかけた草むしりでこんなにキレイに♪

合唱、自然観察、庭の整地・・
そんな楽しい日々の様子をききながら
昔の話、今の話が山のように膨らんでいきます

塚田さん3
話の合間にせっせと果物をむいてくれるパパさん♪

その中で、この土地の見どころなどをお聞きしてみると、
「群馬には何もないけど何かある、とよく言ってね・・」
と、パパさん。

たしかに都心にくらべたら、、なんて思っていると
「東京には何でもあるけど肝心な何かがないものね」って・・

そんなムフフな言葉をききながら、太陽さんさんと降り注ぐ
この素敵な地を羨ましく思うのでした(´_ゝ`)ノ


ちなみにハナは所変われど、
相変わらず気持ちよく眠りこけていました(笑)

塚田さん6


<次回はお家の外から~>

| アルトンの輪 | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

「群馬には何もないけど何かある・・・」というパパさんの言葉。
明確な答えでなく、何かとおっしゃられたところに
旦那様のお人柄があるように感じます。
その土地を選ばれて生活されていることが
何よりの答えかもしれませんね。
はなちゃん、寝てますね。
アルトンくんと遊んでいる夢を見ているかな・・・。

| ひとこ | 2015/11/06 06:32 | URL |

群馬の『見どころ』ではないけど
幅広のうどんが名物だったような・・・
(↑そういう事を言っているんじゃないですが・・・)

東京はハナちゃんがいるので
まだまだ捨てたもんじゃないと思いますよ。( ´艸`)

東京でも群馬でも、
ハナちゃんのごろ寝は不滅です!v(。-_-。)vブイッ♪

| ぐりぴき | 2015/11/06 18:18 | URL |

こんばんは~

ご夫婦はリタイアなさったのかな?

毎日予定がびっしりってすごいですね~、私だったらだらだらと毎日してしまいそうv-356

ハナちゃんは安心しきってグースカピー(笑)

| はなっぺ | 2015/11/06 22:37 | URL |

ひとこさんへ

この言葉、
実は大方の群馬の人が言うそうで・・(*´ε`*)
でもその何かって、きっと明確な答えはないのだろうけど、
私たちが失った感覚のような、そんな気がしますね

反対に便利で何でもあるような都会に、
その大事なものがないっていうことが切なかったりも・・

ハナはポカポカと暖かい日差しの中、本当によく寝ていました
アルトンは出てきてくれていたかなぁ(´_ゝ`)


ぐりぴきさんへ

幅広のうどん・・それって「ひもかわうどん」ですね♪
以前テレビで紹介していたけれど
私のメチャ好みのやつです(*′艸`)

そういえば東京も広いですしね
いいところも一杯あるし、自然が残ってる所もまだまだあるし
本当はその自然よりなところに行きたくはあるけど
当面はこの中野の地でハナと頑張ってやっていきますネ(´ω`)ゞ
ハナは地球の裏側に行ってもきっとゴロリンですね(笑)


はなっぺさんへ

はい。リタイアされて群馬の地へ~
ちなみに八ヶ岳の古民家も処分されたそうです
毎日楽しいことをとにかく精力的にされていて
本当にすごいなの一言です(´ー`)ノ
ハナはお二人に懐いていたのでより安心しきってグースカピーでした(笑)

| 柴犬はな | 2015/11/06 23:46 | URL |

年をとると、田舎がいいのか都会がいいのか悩みますね。
すぐになんでも揃う都会のほうが住みやすいのか、田舎で何もないけどのんびり暮らすのか?
そういう年になりました(^_^;)
ハナさん、どこでも寝られていいですよね(^.^)

| *はなママ* | 2015/11/07 00:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/07 13:05 | |

*はなママ*さんへ

たしかに便利さを考えると都会のほうが断然住みやすいと思うのですが
旅行先や、のどかなところに行くたびに
絶対ここで暮らしたい・・って毎回言っている私です
でもリタイヤしたらやっぱり田舎選んじゃうかも~(ε-`o )

ハナは昔から所構わず寝れちゃうのですが、それも日頃の外寝で慣れているからかも(笑)


鍵コメさんへ

そうだったんですか~
ちなみに私は高知生まれです・・
といっても3歳の頃にはもう東京でしたけど(´ω`)ゞ

私も未だに田舎が恋しくなって
似たような景色を見つけると嬉しくなります♪

| 柴犬はな | 2015/11/07 20:31 | URL |

いい旅、いい再会だったわね。
おふたりのお人柄の温かさが伝わります。
思い切って行ってよかったですね。
ついついまたこんど、そのうちに~なんて
思っちゃうのにえらいです。

| kikilalacafe | 2015/11/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

最初にタイトルにした「会いたくて、GO」ですが
まさに思い立ったが吉日、迷うことなく決めました(´ω`)ゞ

実はコレ、最近思うようになったのですが
心に思いがあってそれがいつまでも気になっていたら
まず実行しよう!って・・
ちなみに先日の家族写真もその思いからでした

| 柴犬はな | 2015/11/08 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/560-025ef7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT