グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポニーと初交感

さて、すっかりおしゃべりを楽しんだ私たちですが
その後、散歩コース含めた近場を案内してくださるということで
パパさんの車で出かけることになりました(´ー`)ノ

まずよく利用する施設などを見学したあと
榛名山を横に見ながら少し走っていくと、
いきなり羨むほどの梅林が見えてきました♪

ほかにも梨や桃などの木々が続いていて、その感激を伝えると
「ここは『フルーツ街道』と呼ばれているんだよ」
と教えてくださいました(写真がなくてスミマセン・・)

そしてさらに向かった先は、パパさんがこちらに来て
メチャクチャ親しくなったという牛馬のいるお家です

なんでもパパさんの足音だけで嬉しく寄ってくる馬がいたり、
帰るときはモ~~~と悲しそうに鳴く牛がいたり、
そんな異種交感が楽しくて毎日通っているのだそうです(´_ゝ`)ノ

さっそくハナを連れて恐る恐る柵のそばに寄ってみると、
ちょうどポニーの子が近寄ってきてくれて
犬生初めてとなるお馬さんとの対面を果たしたのでした

馬

意外にも始めは怯むことなくジッと見つめていたハナですが、
最後は我慢できずに吠えちゃいました(*´ε`*)
ポニーとの交感はちゃんとできたかな~

また帰りには、お家の方から敷地にあるスダチを好きなだけどうぞと言われ
パパさんが代わりにたくさん採って渡してくれました
すだち
あぁ、なんて幸せ・・・(´∀`゚)
すだ1

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そんな楽しかったショートドライブを終え、
最後に家前で皆と記念撮影。
(左の方はちょうど居合わせた隣室のお方)
mina.jpg

また来年、同じ写真を撮ることを約束して
安中榛名の駅に向かったハナと私なのでした・・・

<おわり>

| アルトンの輪 | 20:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

温かい思いを感じながら、
群馬へのお出かけ記を拝見しました。
心で感じている気持ちがうまく表せないけれど、
ステキなお言葉や、みなさんのお人柄、
優しい気持ちがたくさんで、
心の汚れが洗い流された思いです(*´ー`*)

| lily | 2015/11/07 21:34 | URL |

必ず、絶対、来年も同じ写真を撮ってくださいねi-236

ハナちゃんポニーちゃんに吠えちゃったのだ~
初めて見たポニーちゃんはハナちゃんの目にどんな風に写ったんでしょうねi-279

| なおちゃん | 2015/11/07 22:37 | URL |

ハナちゃんがいてこその良い出会いがあって、いいお知り合いができたのですね。
これからもハナちゃんはいい思いでの源でしょうね。

| hdyondr | 2015/11/08 03:59 | URL |

おはようございます。

はなちゃんとまた素敵な思い出が増え、
その思い出をちょっとお裾分け頂きました。

| ひとこ | 2015/11/08 06:27 | URL |

楽しい旅でよかったですね♪

群馬もフルーツが沢山取れるなんて知りませんでした🙊

ポニー、大きいからビックリしたんでしょうね?変な髪?してるし(笑)

“このコ、なに犬?”って思ったのかも(笑)

最後は笑顔でパチリですね♪尻尾たんが若干気になりますが(笑)

| はなっぺ | 2015/11/08 09:30 | URL |

今日は、ポストにお葉書ありがとうございました!
思いがけず、、、、嬉しかったです。

早速 拝見しました。
お二人ともお元気そうで
何より、充実された日々をお過ごしでよかったですね。

ぎゃんまもご一緒したかったです!

よろしければ、今度お手紙をお出ししたいので、連絡先を教えていただけますか?

では、またお散歩のときに!



| ぎゃんまま | 2015/11/08 11:36 | URL |

lilyさんへ

今回のこと、私も実際 感じたこと思ったことが
言葉になかなかできなくて、
遅筆をさらに重たくしてしまいました(ε-`o )゚。
でも思い出話も含め、こんなに皆さんに読んでもらえて
本当に嬉しく思います
皆で撮った写真をみながら忘れてしまいがちな何かを、
また思い起こしそうな気がしてます(´ー`)


なおちゃんさんへ


本当に近いですしね、またスケジュール調整していただいて(´艸`)
再訪させていただきたいと思っています♪

ハナは基本ビビリですから、柵があっても身の危険を感じて吠えたみたいデス
もしかしたら恐竜みたいな迫力感じていたかもしれません(*´ε`*)


hdyondrさんへ


まったくその通りで、私ひとりでは今の人とのつながりはまったくなかったと思います
会話だけの方も含めると、一人だけの頃より
1000倍は膨らませてくれたかもしれません(´ω`)ゞ


ひとこさんへ

取りたててのビッグイベントはないのですが
振り返るとじんわりくる思い出が
いつのまにか溜まっている感じです(*´ε`*)
最後まで読んでもらえてウレシイです♪


はなっぺさんへ

フルーツ街道のことは、私も今回初めて知って
帰ってからネットで調べてしまったほどです(ε-`o )
梅好きの私としては、あの連なる梅林を羨望の眼差しで追っていました(笑)

ハナにしてみれば犬以外のサイズが大きい動物は初めてで
ある意味エイリアンだったかもしれないですね
ちなみにシッポは嬉しくてもそうでない時も、あまり動きに変動がないのです(´ω`)ゞ


ぎゃんままさんへ

イエイエとんでも・・
ちなみにお家がわかったのは、以前ハナと散歩中
ぎゃんちゃんの声がして、実際近寄ったらぎゃんちゃんがいて(笑)
あぁ、ココだったんだ♪ って(´ー`)ノ

そしてお二人ですが、
ぎゃんままさんが知っているあのままで、
本当にお元気でいらっしゃいました

もし差し支えなければ、「非公開コメント」にチェックを入れて
メアドを送っていただければ、データでお渡しすることができるのですが・・

| 柴犬はな | 2015/11/08 13:37 | URL |

素敵なご家族との再会 良かったですね(*^_^*)
ハナちゃんも満面の笑み(●^o^●)
ハナちゃんがいたから 出会えたんですものね・・私も福岡にはたくさんのワン友がいます いつも茶々と一緒に遊びに来てぇ~って言われるのですが 肝心の茶々さんが最近車を怖がるようになって どうしても連れ出せなくています 最近は逆に家に来てぇ~って声を掛けています(*^_^*)
ハナちゃんも吠える事があるんだ!とか思ってしまいましたが そりゃ ありますよね・・・(^○^) ハナちゃんにとってみたら 大きな怪獣みたいな大きさですものね 近くだったら良かったですねハナちゃんなら 毎日通っているうちに 仲良くなれるかもしれませんよ・・

| 茶々ママ | 2015/11/09 10:41 | URL |

お散歩コースで牛や馬に会えるなんて
やっぱり群馬は素敵です。(=´▽`=)

ハナちゃんはポニーを何だと思ったのかな?
やっぱりワンコとは違うよね~ (-_-)ウーム

写真のハナちゃんはとっても満足そうだから
群馬を満喫したんですね。(⌒-⌒)

| ぐりぴき | 2015/11/09 20:53 | URL |

茶々ママさんへ

最近とくに思うようになったのは、
心に浮かぶことがあって、それがいつまでも気になっていたら
まず実行してみよう・・って、チョット小っ恥ずかしいのだけど(ε-`o )゚。

会いたい人のこと、やりたいと思っていることを
ついつい先延ばしにしたり、また今度・・なんて思ってたら
そのうち絶対後悔するな~って、なんかなんか急に思うようになってしまって
初回のタイトル通り「会いたくて、GO」になってしまったわけです(´ω`)ゞ

茶々ママさんも福岡のお友だちのこと、さぞ心残りのことと思います
でも茶々ちゃんオーラで、遠方より友来たる・・にきっとなると思いますよ~(´ー`)ノ

ちなみにハナは怖いと結構吠えます(汗)。今回は目の前が怪獣!?だったので(笑)


ぐりぴきさんへ

実はパパさんによると、牛や馬だけではなくて、
ヒツジやヤギにも出会うそうなんです♪
そして途中きつい坂道も、
相手が待っているんじゃないかって勝手に思いこんで、
毎日出かけているんだよ・・っておっしゃってました(´ー`)ノ

ハナにとってポニーは独特のニオイを持った(笑)得体の知れない輩??・・かな
結局吠えちゃったから相手を知る前に関係は終わっちゃったけど(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2015/11/09 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/561-26d68599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT