グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理由の見過ごし

食べてる以外、家では寝てばかり過ごしているハナですが、
いつのまにかひょっこり起き出して
コチラをじっと見てる視線に 気づくときがたまにあります(´ω`)ゞ

IMG_19799.jpg
ひたすらジッと・・

そこには色んな理由があったりするのですが・・
たとえばその視線とともに、セキセイインコが鳴くような??
グルグルキュルキュルという声を出し始めたら
ハナの場合、それが散歩に早くいきたいサインだったりします(笑)

ですが先日、散歩が終わったずいぶんあとに
このグルグルキュルキュルが聞こえてきました

え?もう終わったでしょ、としばらくそのままにしていたのですが
相変わらずグルグルキュルキュル・・

おかしいなと思って傍にいってみると
なんと、ハナの水飲み用の器がカラになっていました(汗)゚。

水を切らしていたこともそうですが、
訴えに気づかなくてごめんねごめんね~の夜でした(*´ェ`*)ゞ

IMG_19711.jpg
1リットルは入る、実はデカイ器・・(´ー`)ノ

| 未分類 | 06:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、おう。はなちゃんおはよう(・w・;)
朝からその冷静なまなざしで見つめられてなんだか動揺しました 笑

言葉が通じなくてもちゃんとメッセージを飛ばしてくれるって嬉しいですね。
いつもは散歩の催促、今日はお水。
遅くなってもちゃんと気づいてくれるはなさんが居てくれて、はなちゃんは幸せわんこです^^*

うわあ、ほんとにデカイ器!

| チヨヨ | 2015/11/16 06:44 | URL |

はなさんのセキセイインコの鳴き声、
聞いてみたいな(*´ー`*)
伝わって嬉しそうにお水を飲むはなさん、
いい顔してますねー!
うちはガン飛ばしてきます(笑)

| lily | 2015/11/16 09:31 | URL |

ハナちゃんは何か要求があると、大声で訴えたりしないで
セキセイインコのようにグルグルキュルキュル言うなんて
可愛すぎますね~ (人´∀`*)女の子らしぃ~♪

ウチのピピは水の器をひたすら見つめます。( ´艸`)

| ぐりぴき | 2015/11/16 14:46 | URL |

先日はコメントありがとうございました
何とか復帰いたしました(*'▽')

はなちゃんはどこまでも可愛いんですね
セキセイインコみたいに鳴くなんて素敵!!
我が家の茶々さんは お茶碗を覗いては私達のところに・・・の行動を繰り返します あ~そういう事かぁ~・・・なんてね

| 茶々ママ | 2015/11/16 19:49 | URL |

チヨヨさんへ

私もときどき真顔の視線にドキッとすることが・・(*´ε`*)

ちなみに声を出すとき出さない時、姿勢の違いなどで
サインの意味はそれぞれ異なると思うのだけど
未だにわからないこと、結構あったりします(ε-`o )゚。
だから今回のように見逃すこともシバシバで・・
全部が見渡せる狭い家ではあるのだけどね~

器は百均でいちばんデカイのを選びました♪


lilyさんへ

うまく表現できなくて、
ついセキセイインコって言っちゃったですが
「ごにょごにょぐふぐふ」って感じだったかも・・(ε-`o )

ちなみに写真は後日撮ったものなのだけど
こんな風にいつも勢いよく飲んでます♪
琥珀ちゃんのガン飛ばしはもはやゲージツ!?!(≧▽≦)


ぐりぴきさんへ


実はハナも水が飲みたいとき、
カラの器をお座りしながらひたすら見つめる派だったんです・・
なのである意味すぐ気が付いたりしていたのだけど
今回はグルグルキュルキュルバージョンで混乱してしまいました(ε-`o )゚。

それにしてもこんな時だけアピールが控えめで、、よそ様の家ではガツガツなのに(笑)


茶々ママさんへ

回復されて何よりでした・・(´ー`)ノ

本当はもしものときのために
洗面所にもバケツの汲み置きをしているのですが、
今回は私が休みでずっと家にいたから、
待っていればお水を補充してくれるかも、、と思っていたのかもしれません
セキセイインコって可愛く言いすぎちゃったけど、ホントはグルグルって喉を鳴らす感じデス(´ω`)ゞ

茶々ちゃんの元気さ、想像しててなんか嬉しくなっちゃいました♪

| 柴犬はな | 2015/11/16 22:07 | URL |

こんばんは~

真剣なまなざしですね~(笑)

うちの場合は、水が空っぽなのをつい気付けないときは、ひたすら水の器の方を向いて伏せをしてるんですよ~(笑)

ワンコもいろいろですね

| はなっぺ | 2015/11/16 23:49 | URL |

はなさん、分かってもらえて良かったねぇ。 ( *´艸`)
それにしても、はなさんのサインは控えめなんですね。
優しいな~~。

| なっつばー | 2015/11/17 00:00 | URL |

うちもやるやる、ハナちゃんのこの訴える目!
ふくすけも同じ事をします。

でもね~ハナちゃん、ワンともスンとも言わずに目だけでママを動かそうって、そりゃ~ちょっとチミチミ・・・
と言いたいけれど、これは~、はなさんの溺愛の賜で、ハナちゃんは眼差しとグルキュルの効果音で、ママが自動的に動いてしまうシステムを構築してるんだよね~。
スゴイよ、ハナちゃん!(^_^)v

| ぴーちゃん | 2015/11/17 13:02 | URL |

うちもこの台を使ってたの!
そしたら或る日突然…
ガタッ…
プラスチックが壊れてしまった。
ハナちゃんも気をつけてね。
今は台無し。
洗面器に丼入れて、丼転がし防止してます。
(´・Д・)」

| うめや | 2015/11/17 15:44 | URL |

> グルグルキュルキュルという声を出し始めたら
> ハナの場合、それが散歩に早くいきたいサインだったりします(笑)
ハナちゃんていつも散歩の途中でゴロンとなるけど
それは「散歩なんて面倒くせ〜や」と思っているわけではないのですね?
ひょっとしてインドア派(笑)なのかな〜と思っていましたよ。
自己主張控えめな大和撫子なハナちゃん♡loveよん!

| さとちん | 2015/11/17 18:13 | URL |

昨日は、お知らせ頂きありがとうございます(o^^o)

ハナちゃんの水入れは1リットル入るんだ〜
お留守番するワンちゃんはこの位はいっていればあんしんですね
結構飲みますよね〜こぼれる分も有りますけど^_^;

ハナちゃんのインコのような鳴き声、どんな感じなんだろう?
インコの鳴き声が思い出せないよ〜(; ̄ェ ̄)

| なおちゃん | 2015/11/17 21:58 | URL |

はなっぺさんへ

実を言うと、ウチもはなっぺさんのとこと同じで
器が空っぽのときは ひたすらみつめる派だったのだけど
今回はどうゆうわけかゴニョゴニョ言いながら
ひたすら私をみつめてました(´ω`)ゞ
「気付いてよ」の気持ちがいつもより強かったのかな~


なっつばーさんへ

よそ様の家に行ったときとかオヤツをもらうときは
クレクレ攻撃も半端ないのに(ε-`o )゚。
なぜか家では全般的にアピールが控えめです
できれば外でもこんなであってほしいのだけど・・(笑)


ぴーちゃんさんへ

狭いわが家では、私たちのいる場所はだいたいいつも定位置で
ハナは私の真左にいる感じ(大抵は私のベッドですが・・)
で、寝てると思っていたハナの方に目をやると
たまに凝視してたりするんです、、この訴える目で(*´ェ`*)ゞ

思わず「な~に?」とか聞いてみるのだけど、また寝ちゃうなんてこともシバシバで
意思の疎通はまだまだかな~なんて思ってる今日この頃・・(笑)

それでもお水と散歩に行きたいことまではわかってきた感じだけど
何しろサインが薄すぎて・・溺愛?がアダになってるですかねぇ(´艸`)


うめやさんへ

うちにある大抵のものは百均なので
お釈迦になる日もそう遠くはないかも・・
気を付けますね♪
ちなみにこの器も百均で、
とにかくどっしりした
いっぱい入るヤツがいいと思ってコレにしました

ところで「洗面器に丼入れて、」で
升に入ってるコップ酒、思い出しちゃった(≧▽≦)


さとちんさんへ

実はハナはとっても謎多きワンコでありまして(*´ェ`*)ゞ
玄関まではハイテンションでも一歩出ると急に足が止まっちゃったり
はじめは愚図愚図なの急に復活して元気になっちゃったり、、
なのでインドア、アウトドアは気分次第っていうのが本当のとこかもしれません(´ω`)ゞ

だけどひとつ言えるのは、家でも外でも寝ることがイチバンってこと♪
だって散歩の目的は〆のゴロンなのですから~(≧▽≦)
やっぱり大和撫子とはいかないようで・・(笑)


なおちゃんさんへ

イエイエこちらこそ、どうもありがとサンキュ~でした♪

ところで他のワンコさんがどのくらい飲むかはわからないけど
ハナは一日1リットル以上飲んでしまうんです(*´ェ`*)ゞ
そしてもしものこと考えて洗面所にもバケツに汲み置きしているんですが、
本当に我慢できなかったらコッチに飲みに行ってたかも(ε-`o )゚。

実は私もイメージで書いてしまったのだけど
インコって、はてさてどうでしたっけ、、ゴロキュルグルグルフガフガクルクル・・・

| 柴犬はな | 2015/11/17 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/565-94f17fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT