グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買い食い楽しや

仕事が終わると、いつも定時に帰宅している私ですが
週一回だけ遅くなる日がありまして、
散歩もその分スライドしてしまいます・・・

正直お腹もかなり空いていて、
寒くなるとより堪えることもシバシバです

そんな中、先日ひょんなことで知った
コンビニのから揚げを衝動買いしてしまい・・・

さっそく公園横でご開帳~(´ー`)ノ
IMG_15099.jpg

ハナにはから揚げの側を剥いでお裾分け♪
IMG_15122.jpg

これがまぁ美味しくて、、
以降、遅くなった日にときどき買い食いするようになりました

IMG_15155.jpg

散歩の目的がチョット変わってしまったかもですが・・(´ω`)ゞ

| 未分類 | 18:28 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

便利な時代だよね〜♡
直ぐに美味しい唐揚げが食べられるなんて。
飲み物もいるよね!
梅酒に唐揚げ…
合わないか…
(⌒-⌒; )

| うめや | 2015/11/19 20:15 | URL |

いやいや楽しそうですね(*'▽')
買い食いって言葉の響きがまた素敵!!(*'▽')
はなちゃんの幸せそうなお顔 そしてその前には幸せそうなママのお顔が見えますよ・・・(^^♪

| 茶々ママ | 2015/11/19 22:24 | URL |

コンビニのテイクアウトはキケンですね。
だって美味しくって虜になっちゃうでしょ?
さぁ、早歩きをどれだけしましょうか? (^^♪

| なっつばー | 2015/11/19 22:32 | URL |

ハナちゃん
最後の顔で「おいし~い!」
って、言ってますねi-236

| なおちゃん | 2015/11/19 23:21 | URL |

こういうお外で買って食べるものって美味しいんですよねっ!(笑)

時々、私はハナにちょっと出待ち犬をしてもらって、ソッコーでチロルチョコを買いますv-343

| はなっぺ | 2015/11/19 23:42 | URL |

うめやさんへ

いつも買い物はスーパーばかりで、
コンビニ自体あまり利用したことなかったけど
このときは何かに導かれるように(笑)
足がスイスイと・・(´ω`)ゞ
ホントにいつでも開いてる便利なお店♪
梅酒は、家帰って飲んだよ~(´艸`)


茶々ママさんへ


実は今まで通常の散歩で「買い食い」ってしたことなかったんです
食事は家でしっかり食べる派だったから・・(ε-`o )
いつもしないことだったのでハナはもちろん大喜びだったですが
ハナ以上にホントは私がいちばん幸せだったりしています(´艸`)


なっつばーさんへ

このチョット罪悪感を持ちながらの買い食いって、
一度経験するとやみつきになってしまいますね(´艸`)
コンビニのテイクアウトがこんなに危険(笑)なものだったとは・・
まぁ毎回じゃないということで、なんとかタガは外れずにすんでいます(´ω`)ゞ


なおちゃんさんへ

まさに、まいう~顔ですね♪
でも実際、私の方がそれ以上の
うまうま顔をしているかもしれません
お見せできなくて残念ですが(´艸`)


はなっぺさんへ

旅行先とかではよく買ったりするのだけど、
なぜか地元でする散歩のときは今までなかったんですよね~
今は唐揚げだけですんでるけど、エスカレートしていかないように自制していきます(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/11/20 00:21 | URL |

そんなに食べたことがありませんが、
コンビニの唐揚げは美味しいですよね。
はなちゃんも、そう感じたんでしょう。
最後の写真が美味しさを物語っています。

でも、一度味を覚えたはなちゃんは、散歩のとき、
何としてもコンビニに行こうとしませんか?
おねだりが激しくなったりしそう……。
わが家のお犬様なら間違いなく、
おねだりが激しくなり、何としても
コンビニに行こうとしようとします。
食べ方はおとなしくなっても、
食い意地は相変わらず張っているので……。

| yuji | 2015/11/20 02:19 | URL |

おはようございます。

コンビニのお惣菜はどんどん商品開発されて
ウマウマ度が増していますね。
なので、ついつい買ってしまうという・・・。
唐揚げの誘惑にはなかなか勝てません。(>_<)
画像を見ただけで、既に食べたくなっています。
はなちゃんもラッキーって思っているかな?

| ひとこ | 2015/11/20 06:44 | URL |

これからの時期、スライドしちゃうと暗くなるし寒くなるしでお散歩も大変ですねぇ。
はなちゃも散歩に行きたい気持ちと、暖かいお家にとどまりたい気持ちの狭間で揺れ動くんではないでしょうか。

しかーし、こんな楽しみがあるなら!
私も唐揚げがあるなら着いていきますわ(゜∇゜)
なんか色んな種類がでてるみたいですね。
学生時代はよく相方にチーズ味を買ってもらってました。

3枚目のはなちゃんの顔!
ご満悦じゃないかー!

| チヨヨ | 2015/11/20 10:41 | URL |

はなちゃんの満足そうなお顔!

極上の笑顔ですね。

コンビニ、便利ですよね。
たま~~にですが、
揚げたてのコロッケを食べたくなると、
一個だけで買って車の中で食べちゃいます。
玉ねぎ・・・入っていないと思うけど、心配ですから。
ウチに帰ると、外のごみ箱に袋を入れて証拠隠滅。

肉まんなんかは、買って帰って、
大丈夫そうな皮だけ、きゅうにお相伴させますよ。

| タンタン | 2015/11/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

最近のコンビニの唐揚げって美味しいらしいですね。
私だったらビールも一緒に買っちゃいそう。( ´艸`)

それにしてもハナちゃんの嬉しそうな顔!ヾ(≧▽≦)ノ゙
唐揚げとハナちゃんは良く似合うな~

| ぐりぴき | 2015/11/20 14:50 | URL |

私もフルタイムで仕事してるのですが、帰りが遅くなる日は犬のことがすごく心配です。大急ぎで散歩して、大急ぎでご飯をあげてます。
でも、はなちゃんのような楽しみを見つけたら、犬のお留守番も少しは気が楽になりそうですね。
はなちゃんのしあわせそうな顔、カワイイ♪

| chii | 2015/11/20 22:57 | URL |

yujiさんへ

正直、レジ横の唐揚げは初めて食べたのですが
そのクオリティに驚いてしまいました(遅すぎ?)
これじゃぁみんな買うよな~って・・(´∀`*)

ちなみに帰りが遅くなる日は週一だし、
買うのもその都度とは限らないから
ハナの頭にはリピートを期待する気持ちは
ちょっと薄いかもです・・(´ω`)ゞ

その分、ありつけたときには
これ以上ない喜びみたいなのをみせてくれるので
こちらも嬉しくなってしまうのですけどね♪

そうそう食い意地に関しては
yujiさんのお犬様と、きっと同等、、
イヤイヤそれ以上と感じてるハナなのでした(´艸`)


ひとこさんへ

たしかにコンビニのレジ横戦略は
各社で凌ぎを削ってる感がありますね(´ー`)ノ
実は私も学生の頃、某コンビニで
バイトしてたことがあったのですが
当時はおでんとフランクフルトと肉まんぐらいだったかな~
それが今では信じられないくらいアイデア商品が次々と・・

長い間、コンビニ使わない派だった私も
今回のことでタガが外れそうでチョット心配しています(´ω`)ゞ


チヨヨさんへ

実は寒さに関しては、ハナは全然OKだったりするんです♪
サブサブ~って言ってるのは私だけという・・(ε-`o )゚。

でも毎日、判で押したように同じ時間に帰っている私が
週一回だけ残業で遅くなるときがあって、
これには帰ってからの反応がチョット違うのですよね~(´ω`)ゞ
拗ねてる??のか、すんなり外に出てくれなくて
やっとの思いでいつも外出させています(笑)

そんな中で、この唐揚げ・・
なんかご機嫌取りの小道具にも見えなくもないけど、まっ 2人が満足ならね♪

ちなみにハナも食べるからいつもノーマル味になっちゃってます(´艸`)


タンタンさんへ

今になって思うのですが、ハナが小さいときは、
それこそ一回の散歩に2~3時間は平気でかけていて
その間、お腹がすこうと外では何も食べなかったんですね(*´ε`*)

ご飯以外のものを外で買い食いする罪悪感??なのか、
そんな堅苦しいことを13年間続けていました
家ではダラダラ食べしてるというのに・・(笑)

でも思いました♪
人は揚げたて、あったかいものに弱いということを・・(≧▽≦)
コロッケも唐揚げも一度経験しちゃうと本当にヤバイです

ワンコにはあまりよくないのは分かってるのですけど
ツイツイあげちゃいますね、、ちなみにウチも肉まんは皮だけあげてます(´ω`)ゞ


ぐりぴきさんへ

そういえばこんなサイトを見ていて、
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/12727/1.html
唐揚げっていつのまにこんなにスゴイことになってたの~
と驚くばかりの、時代遅れの私でした(ε-`o )゚。
ちなみにハナの嬉しそうな顔と比例して、感激してる私の顔がそこにありました(´艸`)


chiiさんへ

私もハナを迎えて生活が一変しました
なにしろ定時にまっすぐ帰るという、堅物お父さんのような日々の暮らしです(´ω`)ゞ
でもどうしても帰りが遅くなるときはやっぱり心配になりますよね
唐揚げだけでは埋め合わせはできてないかもですが(笑)
とりあえず笑顔がみれるのは嬉しいですね(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2015/11/20 23:16 | URL |

お邪魔します。
とってもいい顔してますねえ。
さぞかしおいしかったのでしょうね(^_^)

| ジャム | 2015/11/21 08:47 | URL |

nomagonです。
コンビニのからあげ美味しいですよね。
家では高齢のため揚げ物は控え気味ですが
ときどき、内緒でコンビニの60円のコロッケを
買って一人でたべています!!
ハナちゃんのからあげ食べてる笑顔がイイね~
犬って・・・からあげ大好きだよね!

| nomagon | 2015/11/21 15:24 | URL |

初めましてー。
重箱石と申します。
良い顔してますねー!
幸せいっぱいですねー
応援ポチオールです。

| 重箱石 | 2015/11/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

ジャムさんへ

喜んでくれるのはいいのですが
悲しいかな、、ホントに瞬食です・・(*´ε`*)
噛む必要ないくらい柔らかいですものね
その分、私が味わいましたけど(´艸`)


nomagonさんへ

コンビニのレジ横のファストフード
実は自分で買ったのは初めてでした(´ω`)ゞ
それにしても、揚げ物の魅力って
なんでこんなに絶大なのでしょう・・
内緒で食べたくなる気持ち、スッゴ~クよくわかります(´艸`)

ちなみにハナにあげるときは皮を剥いじゃうので
正味が少なすぎてすぐ終わってしまいます(笑)


重箱石さま

こちらこそ初めましてこんばんは(´ー`)ノ
とにかく食べることと寝ることが、
なにより好きなハナでして・・
目の前にチラつかせると
100%こんな顔になってしまいます
愚図ってるときの奥の手としても使えそうです(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/11/21 21:09 | URL |

わかります。
滅多にコンビニの唐揚げ買わないんだけど、
何かのきっかけで食べると、ハマってしまうんですよね~。
時々、無性に食べたくなって用もなくコンビニ立ち寄ってる私がいます。
コンビニの唐揚げってなんであんなにおいしいんだろう。

はなちゃんも味しめたことだし、週一遅い散歩日が週2日に増えたりして。(^m^)うふふ。

| patakko | 2015/11/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

patakkoさんへ

多分、コンビニで売られてる唐揚げは
もうお惣菜のソレではないですね・・(´∀`*)
私も長い間、この進化を知らなかったものだから
初めて食べたときは本当にビックリしました

正直ひと箱だと少な目な気もしますが(笑)
このもうチョイって感じがまたいいのかもですね(*′艸`)

ちなみに感激を保つために週イチより多くならないように自制しています(´ω`)

| 柴犬はな | 2015/11/22 22:40 | URL |

お散歩の楽しみが増えましたね♪
ハナちゃんの嬉しそうな顔
これ見たくて、ついつい買っちゃうかも(^-^)
食べられるって、元気な証拠だものね

| 「らい★ゆん」ママ | 2015/11/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

実は本当に楽しみにしてるのは
飼い主の方な気がしなくもなく・・(*′艸`)
ちなみにハナですが、これ以上まん丸くなっても困るので
心を鬼にして、ツイツイ・・は気を付けようと思います
そうはいっても結局 家ではご飯いっぱい食べてるのだけど・・(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2015/11/23 01:02 | URL |

外で買って食べるって
なんだかすごく美味しく感じるのよね。
たぶん家に持ち帰ってもそんなに美味しくないかも。
外でちょっと罪悪感?を持ちながら
食べるところがいいのです。
デパ地下の試食も同じ。
家で座って食べてもたいしたことなのに
立って試食って美味しいもの。

| | 2015/11/25 00:24 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

そうそう、買い食いって
外ならではの快感かもしれないですね
お祭りや旅行とかで食べるのと
どこか通じるものがあるような・・

そういえば子供の頃、
放課後 兄と屋台のおでん屋さんで
こっそり買い食いしたことがあったけど
あれも忘れられないウマウマでした
親に内緒のスリルもあってね(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/11/25 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/566-57c17b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT