グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長机の足もとに

部屋の中に人工芝ロールを敷いていたり、
インテリア的にまったくイケてないわが家ですが、
「何でソレ?」というものが 実はもう一つありまして・・

それが、この会議机です(´ー`)ノ
IMG_20277.jpg
会社とか集会場で見る、あの横に長~いやつです(3年前購入)

もともと作業机がほしいなとは思っていたですが
部屋は狭いし、奥行きがなくて何かと併用できるもの・・
と考えていたら、ふとコレが思いつきました

何より決め手だったのが机下の有効利用♪
机の右端で作業中、ハナが足もとにいる安心感もありますし
それだけでもう納得なのでありました・・(*′艸`)

IMG_19988.jpg

そんなわけでハナの正寝床として今も変わりはないですが
寒くなってきた最近は、
私のベッドで過ごす時間の方が長いかもです(´ω`)ゞ

| 未分類 | 06:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

さすがですっ!これ、絶対いいですよっ!

ワンコはなんかこう狭いすみっこ好きですもん、しかも見上げればハナママさんがpcをいじってたりして♪

我が家もなんですが、どんどんワンコにやさしい家になっていきますよね(笑)

| はなっぺ | 2015/11/23 15:53 | URL |

いいですね。こういう机を置いているって。
わんこにとっては、狭くて暗いところが大好きですもん。
すみれも最近は、布団を掛けただけのこたつに潜って寝ています。

| すみれママ | 2015/11/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ポチポチです。
今日は4~6度、小雨状態で寒かったです。
タイヤ交換終了!今日もお疲れ様でした。

ワンコやニャンコは飼い主の側が良いのですねー。

| 重箱石 | 2015/11/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

そばにいるだけで、お互いが安心できる空間なんですね。
はるも、私がコタツに入るとすぐに飛び込んできます。
椅子に座るとしっかり横にくっ付いて一緒に座ります。
ベッドのはなちゃんは湯たんぽみたいにポカポカしてそうですね。

| chii | 2015/11/23 19:09 | URL |

この活用術、いいですねぇ
側に居られたらハナちゃん安心ですものね
ハナちゃんにとって、快適なお家ですね

| 「らい★ゆん」ママ | 2015/11/23 19:30 | URL | ≫ EDIT

なかなか寒くならないですね。
寒くなると丸くなって寝るのかな?
伸び〜っと寝てますけど…(笑)
♪( ´▽`)

| うめや | 2015/11/23 22:24 | URL |

はなっぺさんへ

以前は小さめのダイニングテーブルの横が
ハナの寝床だったのだけど、なんか落ち着かなくて・・
でもコレを配置したことですべてが丸く収まりました(´ー`)ノ

ちなみに大概パソコンいじるのにココに座っているのですが
目線を落とすだけでハナを確認できるので安心二重丸です♪
兄からはいつも「お前の部屋は広い犬小屋だ」って言われてますけど(笑)


すみれママさんへ

とにかく部屋が狭くって、机の置き場所が悩みどころでした
でもそれだったら長細くすればいいじゃない♪って天の声が・・(笑)
ちなみに下の有効利用は二段ベッドの活用形ですね(´ω`)ゞ

すみれちゃんのコタツでヌクヌクしてるところ、可愛いだろうな~(´艸`)


重箱石さんへ

今日は東京も13度と、
今シーズン最も気温が上がらず
昼間も北風が冷たく感じられました
ちなみに明日は今日より10度近くも高いのだとか・・
服選びも困ってしまいますね(´ω`)ゞ

ちなみに寒くなると私のベッドに移動しちゃいますけど
それでも2mほどしか離れていません(´艸`)


chiiさんへ

まぁ狭い部屋なので、どこにいても見渡せはするのですが
やっぱり近いと安心は安心ですね(*´ε`*)
ちなみにふとしたとき机の下を覗くとハナも私を見ていたり・・(笑)

はるちゃんはしっかりコタツ犬になっているんですね(´艸`)
ちなみにうちの“ハナんぽ”冬はえらい温かくって大助かりしています♪


「らい★ゆん」ママさんへ


本当はハナというより私が安心ということなのですけどね(´ω`)ゞ
多分これから歳を重ねていく中、
ワンコ仕様はチョコチョコ増えていくかもですが
快適な居心地保てるようになんとか知恵出していければと思っています♪


うめやさんへ

今日の東京はチョット寒かったですが
明日はまた20度越えっていうし、
ホントなかなか寒くならないですね~
うちのもまだ伸び伸び状態で寝てます(´艸`)

| 柴犬はな | 2015/11/23 22:44 | URL |

ハナさんが横で寝ているのが落ち着きますよね。
屋根があるというのもワンコにとっては落ち着くのかも?
いい買い物ですね!
うちは部屋の真ん中でドーンと遠慮無く寝てますが(^_^;)

| *はなママ* | 2015/11/23 23:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/24 17:15 | |

ああ、なるほど!
会議机って横長だから良いですね。ヾ(◎´∀`◎)ノ

普通の机だと座ったときに
ハナちゃんに足を乗せる事になっちゃいますよね。( 艸`*)
これなら足元のハナちゃんを蹴っちゃう心配もないですね。

それにしてもハナちゃんは
ぐっすり寝ているなぁ~ (=´▽`=)カワイイネ~

| ぐりぴき | 2015/11/24 17:29 | URL |

*はなママ*さんへ

本当はゲージの中で寝る習慣があれば問題はないかもなのですが
うちは1歳のとき、すでに入らなくなってしまって
以来、ずっと外だし布団で寝ています・・(´ω`)ゞ
どう考えても部屋にミスマッチな会議机も、
利便性とったらまったく気にならなくなりました(´艸`)


鍵コメさんへ

ありがとございます♪
なんか一日おきに気温が変わって
体がついていかないですね~
今年は暖冬だなんて言われてますが
雪がふるところではしっかり降るし
当該地にお住みの方の大変さがしのばれます


ぐりぴきさんへ

実際、購入する前にイメージしたのは
私は右端でパソコンいじりながらハナは左下で寝てるという図でした
この絵が浮かんだとき、速攻買おう♪と思ってしまったんです(´艸`)

ちなみにフツー机って組み立て式になったたりするけど
コレは折りたたみ式で思ったより丈夫にできてました
でも人を招いてお茶するテーブルではないことは
たしかな気がします(´ω`)ゞ

ハナは目に糊がついちゃったみたいに深い眠りの中のようです(笑)

| 柴犬はな | 2015/11/24 22:21 | URL |

こんばんはー。
今日も元気に応援ポッチポチです。
ご心配お掛けしました~。
胃カメラの結果は綺麗な管だそうです。
石「毎日アルコール消毒してますから~」
医「消毒は関係ないです、管は良くも余病が出ますから程々に!」
石「汗・・・」医「大腸は来年盆前に受けてくださいよ~」
と、しっかり商売繁盛予定入れられたw。
そういうわけで結果OKでした!
北海道が大雪だそうですねー!岩手もミゾレが降ってきた~ヤバイ!
今日もお疲れ様ー!

| 重箱石 | 2015/11/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

重箱石さんへ

重ねてのコメありがとうございます
検査の結果、良好でなによりです
東京も今日はぐっと気温が下がって
真冬の感覚でした
昨日、暖冬で雪不足のニュースを聞いたばかりなのに・・
あす以降、北日本で荒れた天気になるということなので
十分にお気を付けくださいませね

| 柴犬はな | 2015/11/25 22:24 | URL |

この会議机のチョイスは大正解でしたね。
すごくいい考えだと思います。
奥行きがなくて
下の有効利用!!
すばらしい~。

| kikilalacafe | 2015/11/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

そうなんです♪
奥行きがないところも実はツボでありまして・・
ちなみに普段は机の上、もっと汚いです
写真のせるために一生懸命片づけました(笑)
兄からはよく「物置じゃねーか」なんて言われています
そのかわり下はいつもきれいなのですけどね(*′艸`)

| 柴犬はな | 2015/11/26 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/567-a0a6b0f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT