グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆく年に馳せて

年末の休みも今日で三日目。
朝散歩を急いでない飼い主の雰囲気がわかってか、
いつにもましてハナのノンビリ度がアップしています(´ω`)ゞ

平日朝にはあまりしない、公園での泥遊びも
こんな感じで今朝も思う存分 楽しんでいました

doro1.jpgdoro4.jpg

doro6.jpgdoro5.jpg


年末の汚れ落としがまた一つ増えたけど(笑)、
この屈託ない顔を見てると
なんだか色々あった一年も安堵へと変わっていきます・・

doro.jpg

来年も焦らずのんびり、
こんな調子で元気に過ごせていけたらなって思います


そんなわけで、
今年もいろいろな方に見ていただきまして
本当にありがとうございました
来年も皆さまにとって素晴らしい年でありますように(´ー`)ノ

| 未分類 | 11:58 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ〜ん、大晦日になっちゃったよ〜ん。
今、お節作りでアワアワしながらコメしてま〜す。
猫の手も借りたい・・じゃなくて 犬の手も借りたい
そこでのんびりしているアナタ! アナタよ、アナタ!
ハナちゃんのお手々のことよ〜〜〜☆
って、その前によく手脚とお鼻を洗ってねん。

柴犬はなさん、今年もいろいろとありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

| さとちん | 2015/12/31 12:06 | URL |

豪快な泥遊びに笑ってしまいました。
後が大変よね・・(^m^;)

確かに!ハナちゃんの笑顔みれば、マイナスなことでもプラスになっちゃいますね。あはは。

今年も、ほのぼの~♡あったかライフをみさせてもらって、こちらもほのぼの~♡な気分にさせてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください。

| patakko | 2015/12/31 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
いやあ、素敵なシーンですね♪
泥んこバンザイ!
本音で言うと、ハナちゃんと一緒になって砂場で思いきりゴロゴロしたいのですが、そうすると間違いなく通報されるか職質されるのでガマンしております。。
柴犬はなさん、今年1年ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いしますね♪
では、よいお年をお迎えくださいませ!!

| Omunao | 2015/12/31 14:25 | URL |

はなちゃんの泥遊び、珍しいですね。
写真を見ると、本当に楽しそうです。
口と鼻のあたりが泥だらけで、
落とさなきゃならない汚れが増えたのはご愛嬌。
いい顔してます。

今年も最後になりましたが、
どうぞよいお年をお迎えください。

| yuji | 2015/12/31 15:15 | URL |

うわっ、見事などろんこぶり(^O^)
やっぱりわんこはそうじゃなくっちゃ!素敵です(^O^)

今年もマイペースなハナちゃんを沢山見れて楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いしますね(^O^)
ハナちゃんと良いお年をお迎えください。

| くるみこちゃん | 2015/12/31 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

今年も色々と元気を頂きました。
お陰様で、今年もなんとか越せそうです。

来年はどんな年になるんでしょうね~?
皆様方が健康で良い年になりますように、
お祈り申し上げます。

わんこは、癒しを与えてくれますねー!

| 重箱石 | 2015/12/31 16:10 | URL | ≫ EDIT

nomagonです。
人も犬も、のんびり焦らずがイチバンですよね!
はなちゃんの楽しいブログをありがとうございました
よいお年をお迎えください。

| nomagon | 2015/12/31 16:18 | URL |

ハナちゃんはちゃんと「今日はのんびりして大丈夫」って
分かっているんですね。(⌒-⌒)

泥遊びを楽しんでいるハナちゃんはとっても幸せそうです。
そして満足そうな泥だらけの顔が輝いて見えます。(・´∀`・)ネ~♪

今年ものんびりハナちゃんを沢山見れて楽しかったです。
来年も宜しくお願いします。
ハナちゃんと一緒に良いお年をお迎えください。ヾ(=^▽^=)ノ

| ぐりぴき | 2015/12/31 16:27 | URL |

のんびりした正しい年末の過ごし方を、はなちゃんに教えてもらいました。
只今買い出し中。まだまだ、のんびりにたどり着けませんっ!
はなちゃんに癒されてパワーチャージ完了。も少しバタバタします。

来年もたくさんの癒しをよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね。

| ななね | 2015/12/31 16:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/31 19:49 | |

まぁ(@_@)はなちゃん!! ママさん完全に読まれてますね(^◇^)
やっぱりママのお休みははなちゃんにとっても特別な日なのかもしれませんね 今年の締めくくりもハナちゃんのどろんこ顔で癒されました(*'▽')たくさん楽しませていただきありがとうございました 本当に残り少ない2015年ですが どうぞ良いお年をお迎えください 来年もどうぞよろしくお願いいたします

| 茶々ママ | 2015/12/31 21:18 | URL |

こんばんは~

1年ってあっという間ですね?

ハナちゃん、ハナちゃんママさん、笑ったり、癒してもらったりありがとうございました♪

ハナちゃん、ママさんがお休みの間はいつも以上にうんと甘えちゃうんだぞ!
来年も自然体のハナちゃんでいてくださいね

ハナママさん、来年も素敵な年になりますように、そして来年もどうぞよろしくですv-352

| はなっぺ | 2015/12/31 21:59 | URL |

今年もありがとうございました!
来年もまた、ブログお邪魔しますので
よろしくお願いします♪

| にょり | 2015/12/31 22:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/31 22:19 | |

ハナさん、泥パックで美白ですか〜!ホリホリして美味しいもの見つけましたか?
また来年も楽しく、元気に過ごしてくださいね〜

| ユキミ大福 | 2015/12/31 23:34 | URL |

さとちんさんへ

ホントはハナを派遣させてもよかったのだけど
きっと忙しく動き回るさとちんさんの足元で
寝ちゃうのは必至・・かえって邪魔になると思い
遠慮させていただいちゃいました(ε-`o )

そしてこの泥んこになった体、
さっそく帰ってシャンプーしました♪
大晦日に丸ごと洗うのなんて初めてかも・・

こちらこそ今年もいっぱいハナにloveをありがとございます
さとちんさんも良いお年をお迎えくださいね(´ー`)ノ


patakkoさんへ

ソウイエバさくらちゃんもよく穴掘りするから
汚れの度合いがどんなものか、
わかってもらえるかもですね(´艸`)

でも洗えば落ちるし、
好きなことやめさせるのもな~って
そのままにしてたらこうなっちゃいました(ε-`o )゚。

こちらこそこれからもヨロピクね
そして2016年が素敵な年でありますように♪


Omunaoさんへ

ハナには“食いしん坊バンザイ”の方が
ピンとくる感じですが、
今日は泥んこバンザイ!で・・(´ω`)ゞ
ちなみにこの泥遊び、たまに夜もやっているので
そのときは一緒にゴロンしてください
傍からはわからないので(´艸`)

こちらこそ、いつも面白い記事で楽しませてもらいました
来年もまたお邪魔させていただきますね
どうぞよいお年をお迎えください~(´ー`)ノ


yujiさんへ

今年は土がある公園に行く機会があまりなくて
しばらく泥遊びもしてなかったのですが
ここ1~2か月で復活したみたいです
でもそのおかげで、汚れる率もうなぎ登りで・・(´ω`)ゞ
yujiさんのとこのお犬様は
きっとこんな状況にはならないですね♪
でも同い年どうし、
来年もお互いのワンコが元気に過ごせますように(´ー`)ノ


くるみこちゃんへ

昔、ハムのCMで
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
なんていうのがあったですが、ワンコもそうですね(´艸`)

こちらこそいつもショートなフレーズにやられてばかりで、
来年も楽しみにしていま~す♪
そしてみなさんで良い年をお迎えくださいね(´ー`)ノ


重箱石さんへ

紅白をみながらあっという間に
新年を迎えてしまいました・・
でも紅白が終わった瞬間、
「ゆく年くる年」で鳴る鐘の音をきいて
年明けを実感・・

今年こそ明るく平和な年であってほしいものですが・・
ご家族の皆さんのご多幸をお祈りしています

ワンコは無二の存在ですね(*´ε`*)


nomagonさんへ

ときどき自分がセカセカしてるとき、
のんびりしてるハナの姿見て、ハッと我に返るときがあります
今更ですが気持ちにも余裕をもたなきゃなって・・(´ω`)ゞ
どうぞよいお年をお迎えくださいね♪


ぐりぴきさんへ

多分起きたときから、時間は遅いし
「今日は休みなんだな」ってわかっているような気がします
ちなみにコチラが「帰るよ」と言わないで
そのままにしてると3時間は優に越してしまいます(ε-`o )゚。
どんだけ外にいたいのでしょう・・
そのほとんどが寝てばかりなのにね(笑)

こちらこそいつもニャンズのお達者ぶりにパワーをもらっていましたよ♪
皆揃って楽しいお正月お過ごしくださいね(´ー`)ノ


ななねさんへ

恥ずかしながら、大掃除が年内に終わらず
新年に持ち越しとなりました(汗)
ハナ以上にのんびりし過ぎてしまいました(´ω`)ゞ

それにしてもハナでパワーチャージしてくれただなんて
うれしい限りです・・力が脱力にならなければいいのだけど(´艸`)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~♪


鍵コメbさんへ

こちらこそいつも読み逃げでゴメンナサイね(´ω`)ゞ
毎日更新をすごいな~と思いつつ
ずっと追わせていただいてました
そんなわけでこれからもよろしくお願いしますデス♪
皆さんと良いお年をお迎えくださいね(´ー`)ノ


茶々ママさんへ

実は一挙手一投足みられてるかな・・っていうくらい
飼い主のチョットした変化を捉えているかもなんです(´ω`)ゞ
こちらも普段、長時間留守番させている負い目で
休みのときは時間にあまり制限つけないで出かけているのですが
同じところに二回行っちゃう時はオイオイってなっちゃいますね(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
そして皆さんにとって素晴らしい年でありますように(´ー`)ノ


はなっぺさんへ

本当に早いですね、時がたつのは・・
いつも来年こそは年賀状を早く書こうと思っていて
気づくとまたその年末ギリギリを迎えてる(笑)

よく躾がなってないと言われる甘々飼い主なんですが
休みの日はそれが最大限の甘々になっちゃっています(´ω`)ゞ
このままじゃチョットいかんのですけどね・・

こちらこそ来年もどうぞよろしくデス。そして良いお年をお迎えくださいね♪


にょりさんへ

ゆめちゃんの最後の写真、チョー可愛いかったです♪
こちらこそまたお邪魔させていただきますので
よろしくお願いしますね(´ー`)ノ
そして2016年が素敵な年でありますように・・


鍵コメhさんへ

大晦日のシャンプーは初めてでしたけど
これで新年がサッパリ迎えられそうです(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(´ー`)ノ
そして皆さんにとって幸多き年になりますように♪


ユキミ大福さんへ

泥パック効果はあまりなかったみたいです(*´ε`*)
ホリホリしても泥ばかり・・(笑)
でもまた新しい何か、見つけて行きたいと思います♪
来年もまたどうぞヨロシクです(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/01/01 01:13 | URL |

年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。
はなちゃんはなさんに幸あれ!!

| kikilalacafe | 2016/01/01 01:17 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もはなちゃんの姿に和ませて頂きます。
宜しくお願いします。<(_ _)>

| ひとこ | 2016/01/01 01:41 | URL |

明けましておめでとうございます。
旧年は、応援にハゲ増しのコメントにと、
元気を頂き新年を迎えられました。
新年もよろしくお願いします。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。

| 重箱石 | 2016/01/01 17:05 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

泥んこ姿のはなちゃんがとっても可愛いですね。

体型がごまに似ているはなちゃん。
今年もそんなはなちゃんを見て癒されたい私です。
今年もよろしくお願いします。

| ごまねぇ | 2016/01/01 17:28 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!


  新しい年が幸せな一年でありますように~

   *゚゚・*+。そ~れ!
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

| すずまさ | 2016/01/01 17:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/01 19:18 | |

ハナさん、明けましておめでとうございます!

元旦のお散歩はハナさんはいつもどおりゆっくりできたのかな?
今年もよろしくお願いします。
すみませんが、リンクさせていただきました。
事後報告ですみませんm(_ _)m

| *はなママ* | 2016/01/01 21:37 | URL |

kikilalacafeさんへ

年神様には今年もふられそうそうですが(笑)
なんとかつつがなく暮らしていければと思っています
kikilalacafeさんのところにも
幸がいっぱい訪れますように~(´ー`)ノ


ひとこさんへ

こちらこそいつも空の美しさにパワーをもらっています
今年もいろんな風景をのぞきにいかせてくださいね♪
これからもハナ共々、
どうぞヨロシクお願いしますです(´ー`)ノ


ごまねぇさんへ

ごまちゃんにどことなく似てるということで
ツイツイごまちゃんの真似がしたくなっちゃうのかしら(*′艸`)
帽子とかスリングとか・・
その節は詳しく教えてくださってありがとございました♪
今年もそんな憧れごまちゃんをずっと追っかけていきたいと思います
こちらこそよろしくお願いしますです(´ー`)ノ


すずまささんへ

お~~素晴らしいアスキーアート
ありがとございます(´ー`)ノ

ところでボウリング、
私も上昇目指してガンバルンバ中です
お互いアベ上がるとよいですね


鍵コメhさんへ


こちらこそ、いつも興味ある記事を
楽しませていただいてありがとございます
そして今年もまたどうぞよろしくお願いします
※犬のマークが可愛かったです(*′艸`)


*はなママ*さんへ

大晦日の晩は遅くまで起きていたので今朝は寝坊して
散歩もスタートが出遅れてしまいました(ε-`o )゚。
でもその分スライドして帰ってくるのも遅かったですけど(笑)

そんなわけでグズグズの私らですが
今年もよろしくお願いしますです(´ー`)ノ
リンクフリーなので全然OK牧場デス

| 柴犬はな | 2016/01/01 21:58 | URL |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
まー寒いけど雪が無くて過ごしやすいですねー。
あら、雨だわ~~~!
客も来なく穏やかで静かな日です。
今日も元気にいきませう!

| 重箱石 | 2016/01/02 13:30 | URL | ≫ EDIT

☆::*Happy-New-Year*::☆
はなちゃんの泥遊びも、この笑顔を見たら
怒るどころか嬉しくなっちゃいますね
今年も可愛いハナちゃんにたくさん癒されまぁす♪
今年もよろしくお願いします

| 「らい★ゆん」ママ | 2016/01/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/03 12:22 | |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
いやー、暖かいですねー!氷点下の文字が消えました!
昼間も10度位まで成りそうですよー!
今日も元気にいきましょう!

| 重箱石 | 2016/01/03 14:37 | URL | ≫ EDIT

「らい★ゆん」ママさんへ

(o≧∀≦o)ノ ゚+。:.゚明けましておめで㌧゚.:。+゚
泥んこ遊びは昔からハナの大好物なので
怒る気持ちもいつの間にか失せてしまいました(笑)
こんな年甲斐もない遊びや悪戯をやってばかりのハナですが
今年もどうぞお付き合いくださいませませね
そしてらいゆんちゃんにも沢山の幸が訪れますように~(´ー`)ノ


鍵コメMさんへ

“本物”だって思う人は
初めて見てもオーラがあって分かりますね
彼女も少ないながらその一人だと思いました
あとなるほどの回文・・いいですね♪
ちなみに私はアニマルマニア(笑)
こちらこそどうぞヨロシクお願いします(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/01/03 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/579-4ee80f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT