グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海苔と餅で初笑

年があけて、とくにお正月らしいことを何もやらなかったので
ハナの顔で恒例の福笑いをやってみました(´ー`)ノ

IMG_235722.jpg
※いつものように焼き海苔をご飯のりで張り付けています♪

飼い主のいたずらに最後まで付き合ってくれて、
どうにか福顔?が撮れました(´ω`)ゞ


一方、コチラは母宅でのこと・・

IMG_22822.jpg

小さいので本来そのまま飾る真空パックのお供え餅に
ミカンがなきゃダメだわと、
バランス考えずに頭デッカチのまま乗せてました(≧▽≦)


こんな感じで今年もスタートしましたが、
皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします

↓おまけ


IMG_2343180.jpg
今年もモリモリ食べま~す

| 未分類 | 00:06 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナさん、笑顔が可愛いですよね~!
福がきそうないい笑顔(^.^)
うちはなかなか笑顔がないので福が来にくい?(^_^;)
あったかいお正月がゆっくり出来ましたか?(^.^)

| *はなママ* | 2016/01/04 00:15 | URL |

ハナちゃんの写真ですっかりなごみました。
いい笑顔で、とてもお正月らしいですね。
よいお年を!

| hdyondr | 2016/01/04 04:36 | URL |

今年もはなちゃんの福笑いが見られ、
新春そうそうめでたい、めでたい~。(*^_^*)
福来たるですね。
はなちゃん、ありがとう!!

鏡餅もすっかり真空パックが定番になりましたね。
我が家も真空パックです。

おまけのショット、お茶目です!^m^

| ひとこ | 2016/01/04 06:14 | URL |

新年おめでとうございます^^

ハナちゃんいい笑顔( *´艸`)
思わずニンマリしてしまいました♪

今年も宜しくお願い致します^^

| カルム家 | 2016/01/04 07:28 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、いい顔をしています。
新年早々、縁起のいいものを拝見できました。
本当に福が来そうです。

あっ、遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしますね。

| yuji | 2016/01/04 11:31 | URL |

遅くなりました~
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

待ってました!
ハナちゃん恒例の福笑いですね!
ハナちゃんのこの顔が出てこないと、新年を迎えた気がしない・・・
後は眉毛を美味しくいただいて、ハナちゃん福娘ご苦労様。
今年も元気で良いことあるよ( ^o^)ノ

みかん、ちょっと大きいかな(笑)
のんびりマイペースで、ゆっくり行きましょうね(^_^)


| ぴーちゃん | 2016/01/04 13:35 | URL |

明けましておめでとうございます。
2016年も、よい年になりますよ~に♪
ハナちゃんの福笑いで、爆笑ですわん
おめでとーって言ってるね♪♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

| しばびび | 2016/01/04 14:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は冷え込みは弱いが湿気寒い感じです。
今日も元気にいきませう!
世間は仕事始め、私はとっくに始まってますが、
不景気風が吹いてます。

そんな風を一気に吹き飛ばしてくれますねー!
ハナちゃんの福笑い!
最高!アハハハ~~~!

| 重箱石 | 2016/01/04 14:32 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃーん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

七福神の船に一緒に乗せて欲しい・・w
ハナちゃんの福顔に、新年早々癒されました^^

鏡餅・・うちも去年そんなだった気がする(笑)

| あずき | 2016/01/04 18:26 | URL | ≫ EDIT

ハナさん、初笑いありがとうございます。
ハナさんは海苔好きですか?ユキは海苔が苦手で、海苔巻きを上手にご飯だけ食べます。代々の犬はパリパリ食べてたのになー

| ユキミ大福 | 2016/01/04 19:00 | URL |

あははははっ!!
のっけから大笑いさせていただきました~
ハナさん サイコー(^^)v

今年も楽しいハナさん 楽しみにしてます。

| benchan | 2016/01/04 20:26 | URL |

出た!ハナちゃんの福笑い〜♪
笑う門には福来たる☆
こいつぁ〜正月から縁起がええわいなっと。
今年もヨロシクね〜♡love

| さとちん | 2016/01/04 20:39 | URL |

新年早々、大笑いさせてもらいました。
はなちゃん、今年も元気でたくさんの笑顔を届けてね。

| chii | 2016/01/04 20:52 | URL |

明けましておめでとうございます。

待ってました! ハナちゃんの福笑い!ヽ(*>∀<*)ノ
本当に良い顔している。
かなり縁起が良い感じです!

そしてお母様宅の頭でっかちなお供え餅も
何だかとっても可愛らしいですね。( ´艸`)

今年も宜しくお願いします。ヾ(=^▽^=)ノ

| ぐりぴき | 2016/01/04 21:39 | URL |

明けましておめでとうございます♪

ハナちゃん、福が来そうな楽しい笑顔をありがとう、今年もやってくれましたね(笑)

鏡餅、おもしろ~い(笑) 微妙なバランスでみかんが落ちないんですか?
いつも思うんですが、ハナママさんのおかあさんって、楽しい方ですね、お友達になりたいなv-10

| はなっぺ | 2016/01/04 22:30 | URL |

でた~福犬ハナちゃんi-237
今年も見る事が出来て良かったよ~~i-233

| なおちゃん | 2016/01/04 22:58 | URL |

*はなママ*さんへ

ありがとございます(´ω`)ゞ
眉が変なことになってる滑稽顔とも言えるのですけどね
はなちゃんの可愛さ鉄板、ちょーだいポーズで
福福ゲットは間違いなすですよ~(´ー`)ノ
三が日は桜が咲きそな陽気の中、のんびりしまくってました♪


hdyondrさんへ

子供の頃、よくやった福笑い・・
ハナの顔をおたふくに見立てて眉を置いてみました(´艸`)
これで正月気分になっちゃう安上がりな私たち(笑)
イオちゃんともどもよいお年を~(´ー`)ノ


ひとこさんへ

そういえば本来の福笑いって
目隠ししていろんなパーツを置いていくから
変な顔に出来上がるのがお約束ですよね(´艸`)
だからハナの眉も、どこかチグハグで・・(笑)
それでも本当に福がきたら嬉しいな~

鏡餅、今は便利になりましたね
しかもこんな小さいのまであって
でもこのサイズにみかんはやっぱナスですね(ε-`o )゚。


カルム家さんへ

本当は昼間もチャレンジしたのですが
あまりイイ絵が撮れなくて、
夜の散歩後にもう一回撮り直しました
ご飯前だと笑う率が高くなるみたいで・・(´艸`)
こちらこそ今年もどうぞヨロシクお願いしますです♪


yujiさんへ

恥ずかしながら、一人暮らしを始めてこの方、
正月のお飾りやお供え餅を何もしてこなかった私・・
ホントは年神様に見放されても仕方ないクチですが
ひょっとしてハナは福を引き寄せられるかも??(´艸`)
なんて、相変わらずアホアホですが、
今年もどうぞヨロシクです(´ー`)ノ


ぴーちゃんさんへ

こちらこそ出遅れましたが
あけおめことよろで~す(´ー`)ノ

はい、お待たせしました
ぴーちゃんさんにいつも見届けてもらっている
恒例の海苔眉です♪
でもコレ、ご飯のりで張り付けてるとはいえ、
プルプルするとすぐ剥がれちゃうので
落っこちるたびハナに食べられちゃっていました(´艸`)

ところで“福娘”って響きが可愛くてキュン♪
ホントに福を運んできてくれたらいいのだけどな・・
ちなみにこの餅にのせるとしたら金柑ぐらいのサイズじゃないとね(笑)


しばびびさんへ

お互い“変顔”でスタートしちゃいましたね(´艸`)
でもやっぱり年明けはお笑いが楽しくていいわいね
ちなみにおまけの写真、
実は「オヤツください~」って言ってます(笑)
そんな相変わらずの私たちですが、
本年もどうぞヨロシクお願いしますです(´ー`)ノ


重箱石さんへ

昨日今日と
本当にあたたかな日となりましたね
私の田舎である高知は
なんと20度を超えていました・・
桜どころか、冬眠してる
カエルさんとかまで出てきそうです

ところで不景気風は
なかなか弱まってきれませんね
ハナは吹き飛ばすどころか、
毎日ぐーたらしていて
きっと労働意欲かき消す負の風飛ばしちゃいます


あずきさんへ

七福神の宝船、、いいですね~
一緒に乗ってるところ、さっそく想像しちゃいました
ちなみに“海苔眉天”って名前で今日から八福神に(´艸`)

ところでアンバランスな鏡餅&みかん
大雑把な母は「どこが変?」って言っていました(笑)


ユキミ大福さんへ

ユキちゃん、海苔が苦手だったんですね
でも海苔巻きのご飯だけ食べるという技、考えたらスゴイかも(´ー`)ノ
うちは常時はあげてなくて、ザルそばに使う時とか
切った端っこをあげてるうちに味をしめてしまいました(´艸`)


benchanさんへ

今まで幾度か紹介してきた海苔眉ですが
今回がいちばんニンマリ顔になったと思います
ご飯の前だったからかな~(´ω`)ゞ
喜んでいただけで何よりです♪
こちらこそ今年もヨロシクお願いしますね~(´ー`)ノ


さとちんさんへ

「笑う門には福来たる」って大好きな言葉です
それにハナが関わってると思うと
なんか嬉しくもあるのですが、
本当に縁起を呼んでくれたらええわいな~(´艸`)
今回も♡loveメッセージ、ありがとございま~す♪♪


chiiさんへ

休みの間、散歩以外 ほとんどコレといった遊びを何もしなかったので
こんな悪戯でしばし時間を費やしていました(´ω`)ゞ
こちらこそ今年もはるちゃんのお笑い、楽しみにしてますね~♪


ぐりぴきさんへ

多分これを雛祭りにもやるつもりではあるのですが
(麻呂眉風に)まずはお約束の正月バージョンで
遊んでしまいました(´艸`)
ホントに縁起を運んでくれたら万々歳なのですけどね・・

平気で頭でっかちなお供え餅にしてしまう母ですが
その大雑把なところ、実は私にもあって
お前が言うなって感じですね(´ω`)ゞ
こんな私らですが、今年もどうぞヨロシクです♪


はなっぺさんへ

はい。今年もぬかりなくやってしまいました(´艸`)
そして微妙なバランスで落ちないみかんですが
それだけは不思議で踏ん張って落ちない君でした(笑)
母は忘れ物もよくするし大雑把だしオッチョコチョイだし
本当にヤレヤレなんですが、その娘も気づくと同じことをしています(≧▽≦)


なおちゃんさんんへ

性懲りもなくまたコレで出てきちゃいました(´艸`)
喜んでいただけて何よりです♪
でもなんか恒例ごとが多いブログになっちゃってますね・・(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/01/05 00:24 | URL |

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

はなちゃんの福々笑い・・・癒されます~
今年もいいことありそうな気持ちになりますね
まず、健康で幸せたくさんやって来ますように
お祈りしています

| 桜太かあさん | 2016/01/05 01:13 | URL | ≫ EDIT

ああああああ!懐かしい福笑い(爆笑

確か去年、このはなちゃんがたまんなく面白くて、初コメントを残させていただいたはず!
今年もやれられてる~!
そして去年より強烈にいい表情です(゜w゜)
今日からまた出勤なのですが、これで元気にお仕事できちゃうぞ♪

あかん…はなちゃんで笑ったのに鏡餅でもツボにはいってしまいました。

そして三段オチのおまけはなちゃんに私の腹筋は崩壊するのであった… 完。

| チヨヨ | 2016/01/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
眉毛が変わると、まるで別犬だね(笑)
ハナちゃんも楽しそう♡
海苔を食べられるから、嬉しいのかな?
(^O^)

| うめや | 2016/01/05 13:01 | URL |

こんにちは^^

遅くなりましたが、新年あけまして、おめでとうございます。
昨年中は、お世話になりました。
本年も宜しくお願いします。

のりの眉毛が、可愛い^^
余計、笑顔全快にみえますね~^^

はなちゃん^^ 今年も元気でね~^^

| machiz4 | 2016/01/05 14:50 | URL |

はなちゃん、、

あれ???え。( *´艸`)
私も保守点検で少し眉を高く書こうかな??
疲れすぎると顔が下がってくる気がするwwwww

| hippopon | 2016/01/05 15:57 | URL |

遅くなりましたがあけましておめでとうございます^_^
しょっぱなから笑かされました♪
ハナちゃんの顔を見てたら毎日幸せな気分になりますよ。

今年もそんなハナちゃんを楽しみにしていますので
どうぞよろしくお願いいたします^_^

| くるみこちゃん | 2016/01/05 17:17 | URL | ≫ EDIT

また来ちゃいました!

昨日、声をあげての初笑いさせて頂き、
また見たくなっちゃいました。
年末は第九で笑わせて頂き・・・
有り難うございます。
はなちゃん、今年も元気で楽しく過ごせますように!

| タンタン | 2016/01/05 19:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
用足ししてきました。
天気は良いですが風が冷たく寒い日でしたねー。
今日もお疲れ様でした。

| 重箱石 | 2016/01/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

桜太かあさんさんへ

年末から喜びごと続きで、本当に素敵な年が迎えられましたね♪
恒例の「富士山と柴犬」の写真も
まさに日本のお正月!!という感じでナイスでグ~(´ー`)ノ
一方、桜太くんのような凛々しさが出ないハナは
こんな緩い恰好でお笑いから攻めてみました(´ω`)ゞ
福々が皆のところに訪れるとよいですね

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


チヨヨさんへ

そういえば去年のお正月にはじめまして でしたね♪
私もあるブロガーさんのリンクからチヨヨさんのところに
お邪魔させていただいてたのですが、
クリスマスにも鯖を食べちゃうチャーミングな娘さんがいるのねと、
記憶に焼き付いていたことを思い出しました(´艸`)

そして去年同様、大変喜んでもらって
飼い主としてとても嬉しいかぎりです(´ω`)ゞ
鏡餅に関しては喜んでいいのかチョットあれですが・・(笑)


うめやさんへ

そういえば人間界でも、
太眉や細眉で印象が全然違ったりしますよね
ちなみにハナのイメージはお多福の眉です(´艸`)
あと海苔は結構食べてました
失敗して何回も落としちゃったから(≧▽≦)


machiz4さんへ


こちらこそ昨年はいろいろコメントいただき
ありがとうございました
machiz4さん一家にとってワンダフルライフが
ますます充実する年になること願っています(´ー`)ノ

ちなみにわが家は相変わらず
アホアホなことばかりやってますが
今年も破顔全開、福探しに邁進していきたいと思います(´艸`)


hippoponさんへ

そうですね、眉を気持ち上にもっていきますと
気分が上昇するとかしないとか・・(´艸`)
イヤイヤ、位置ではなくて太さを変えてみてはどうでしょう
でも麻呂眉だけはNGね、ってハナが・・(笑)


くるみこちゃんへ

うちも年末年始はずっとハナと一緒、
濃密な時間が過ごせたけど、きっとくるみこちゃんもですよね(´艸`)
いつもくるみちゃんへの詳細な観察眼に私も笑かせてもらっています
今年もショートストーリー、大いに期待してるので
またヨロチクね(´ー`)ノ
ハナも負けないでガンバルンバ~♪


タンタンさんへ

そういえば、第九って
あの寝ぼけまなこの写真でしたね(笑)
考えたら我がブログには
寝てる顔、変な顔、だらんとした顔・・
そんなんばっかり~(´ω`)ゞ
でも二度も見てくださり、ホントに嬉しいかぎりです
今年もこんな感じでいきますが、どうぞヨロシクお願いしますデス♪

| 柴犬はな | 2016/01/05 22:58 | URL |

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気良いですが寒いですが雪は無いです。
スキー場が開店休業状態!ウチの店と同じですねー。
水不足になるんじゃねー?
今日もお疲れ様でした!

| 重箱石 | 2016/01/06 16:36 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんの笑顔は癒されま~す
保存しちゃおう
ときどき眺めて
明るい気分になりたいと思います。
はなちゃん元気をもらっちゃいます。

| kikilalacafe | 2016/01/07 00:38 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

ありがとございます(´ー`)ノ
あんちゃんきなちゃん共々、
ワンニャンショットからは
ときに色んな笑撃を受けることがありますね
それが元気の源になることも・・
今年もそんなパワーをたくさん受信していきたいですね♪

| 柴犬はな | 2016/01/07 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/580-75497f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT