グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見知っていた仲

集合住宅に住んでいる我が家ですが、
年の瀬間際にお隣さんが引っ越してこられました

といっても年末バタバタする中、
なかなか顔を合わせられず
年が明けてようやく挨拶する機会がやってきました

散歩に出る時、ちょうどドア前でバッタリお会いしたので
まず犬を飼ってることを報告したところ、

「あっ、知ってます。ベランダで何回か見かけていたので」
と答えられ思わずビックリ・・

たぶん朝昼晩と、
気が向けばベランダに出て外を眺めているハナなので
その様子をいつの間にか見られていたのですね(´ω`)ゞ

IMG_24166.jpg

だけどそんなこととはつゆ知らず
「僕も犬好きなので全然問題ないですよ」と言ってくださったときは
なんか嬉しいやら恥ずかしいやら、、

そして最後にお座りしてるハナをみて
「よく見ると小さいですね」って・・

実は寝てるとデカく、座ると小さくみえる?ハナなのでした(笑)

IMG_23929.jpg

| 未分類 | 13:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
寝ている姿、なんとも愛らしいですね~v-10

| ぷちとココのママ | 2016/01/07 13:14 | URL |

こんばんはー。
脳外科病院へ行ってきました。
特に異常無しです!
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
寒い~3度位までしか上がりません!
したら、これが平年並みですよ~!だそうです(汗)は出ない!
今日もお疲れ様でした。

寝てると大きい?
座ると小さい??
同じワンコじゃろが~~~!?(笑)

| 重箱石 | 2016/01/07 20:46 | URL | ≫ EDIT

犬好きさんが来られて良かったですね〜。
ハナちゃんが仲を取り持って、
ご近所さんとも良い関係が保てたらステキですネ(*^^*)

| chii | 2016/01/07 22:07 | URL |

ぷちとココのママさんへ

はじめましてこんばんは♪
冬の寒いときでも毎日必ずベランダに出て外を眺めてます
でも眺めながらこんな風にそのうち寝てしまうのですけどね(´ω`)ゞ


重箱石さんへ


全国的に雪が少なくて気温も高め、、
熊さんも冬眠できなくて
困っているとのことですが、
少しずつ寒さも平年になりつつあるのでしょうか

>寝てると大きい?
>座ると小さい??

変に思われるかもですが
実際そんな感じです(´ω`)
ちなみに小さく見える座り姿は
「前から見る」限定です(笑)


chiiさんへ

ベランダに仕切りはあるものの隙間があるから
そこから見えていたんですね~(´ω`)ゞ
知らぬ間にハナとアイコンタクトなどしてたかは謎ですが(笑)
初対面なのにハナを好意的な目でみてくれてありがたかったです♪

| 柴犬はな | 2016/01/07 22:26 | URL |

そうそう、そうなんですよ~
うちのペロちゃんも横になってると大きいというより
デブになり
座るとこじんまりします。
人間はそんな風にはならないからちょっと不思議。
お隣さんが犬好きで良かったですね
ハナちゃんファンが、一人増えるのも時間の問題かもねi-278

| なおちゃん | 2016/01/07 22:50 | URL |

こんばんは~

その人、きっとハナちゃんのこと好きだったんですよ!
なんかそんな気する(笑)

それで、隣に住む運をひきよせたんだ、する~い←バカですみません
、以上私の想像でした(笑)

| はなっぺ | 2016/01/07 23:40 | URL |

お隣に越して来られた方、はなちゃんを既に目撃
されてたんですね。
はなちゃんには人を引き付ける魅力がありますから!!
はなちゃん、ベランダに出て外を眺めて
何を思っているのかなぁ・・・。

| ひとこ | 2016/01/08 06:33 | URL |

はなちゃんのために??
ベランダに窓あけたんですか??(*^。^*)

| hippopon | 2016/01/08 06:48 | URL |

越して来られた方が、ワンコ好きで良かったですね。

はなちゃんちの集合住宅では、はなちゃんは有名人かもしれませんね。
私もお家を見に来た時、はなちゃんを見つけたら。
契約しちゃうと思いますよ。

| ごまねぇ | 2016/01/08 08:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
気温だけ平年並みで寒いですねー。
雪は全然無いですよー!
今日もお疲れ様でした!

私、立つと若いんですが歩くと年寄りになるんです!猫背歩きなんですねー!

| 重箱石 | 2016/01/08 17:27 | URL | ≫ EDIT

お隣さんがうらやましい!こんな可愛いワンコの傍で暮らせるなんて。
私が同じ住宅に住んでいたら、外からバルコニーを見上げて、毎日ハナちゃんがいるかチェックしてしまいそうです(妄想)

隣人さんの顔が分かっていると、お互い安心して暮らせるので、ご挨拶で来てよかったですね☆
今年も可愛いハナちゃんを、沢山見せてくださいね!

| ポンデリング | 2016/01/08 17:42 | URL |

きゃあ!

小窓から覗くはなちゃん、なんてかわいいのかしら
ちんまり~

毎日見送られたらうれしいな!

よくみると小さい?
どーいうことかしら、レディに対して(笑)

| クーのかーちゃん | 2016/01/08 21:09 | URL |

なおちゃんさんへ

ペロちゃんと一緒って聞くと嬉しくなっちゃうな(´艸`)
ちなみに大きいな~としみじみ思うのは、
私の布団の上で寝てる時。
こんなに場所とる?っていうくらいデロ~ンと(笑)
おかげで私の寝るスペースがどんどん狭まることに・・(ε-`o )゚。
お座りしてるとこ見るとなんか小っちゃいのにね

ホントは犬が苦手でないってだけで有難いのだけど
好きだって言われると尚更うれしくなっちゃいますね♪


はなっぺさんへ

本当に はなっぺさんの想像通りだといいのだけど
そのうちグータラな本性がバレて
引いてしまわれたらどうしよう・・)´o`(
でもハナのおかげで緊張もほぐれ
楽しい挨拶ができました♪


ひとこさんへ

自分が知らないところで
近しい人が顔見知りになっていた・・って、
なんか人間ではよくある話かもですが、
まさか我犬がそうなっていたとは~(≧▽≦)

ハナはきっと無の境地かもですね
眺めてるのは面白みのない駐車場だし(ε-`o )


hippoponさんへ

本当にあつらえたような位置にありますよね(´艸`)
きっと人にはわからない、何か違う世界を
この小窓から覗いているのかもですね♪


ごまねぇさんへ

そういえばごまちゃんちも
まわりに温かく見守ってくれる方が沢山いらっしゃいましたね♪
うちは集合住宅といっても世帯数がそんなに多くないので
散歩の行き帰りとかに顔を合わせてるうち、いつの間にか
知り合いになっちゃう感じデス・・これもハナのおかげなんですけどね(´ω`)ゞ


重箱石さんへ


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・
理想はこうありたいですけどね(笑)
ちなみにハナも猫背です(*´ε`*)


ポンデリングさんへ


引っ越しの片付けとかでベランダに出たとき、
フサフサの毛が横から見えて、
始めはきっと驚いたと思うんですよね(ε-`o )
でもそれが犬だとわかって一安心みたいな・・

ホントに顔が分かってて話もできてるとそれだけで安心ですし
いろんなことに心が柔らかくなる感じ・・たったチョットのことなのにね


クーのかーちゃんさんへ

実はこの小窓覗き、
この時期、朝の4~5時にやられると
寒くて仕方ありません(ε-`o )゚。
ホントに気分次第なので付き合うのもチョイ辛です(笑)

“お座り”を前から見たときに限ってですが
なぜだか小さく見えるんです。ホントよ~(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/01/08 23:55 | URL |

哲学するはな、、、
CMに出れそう、、ww
ワン!

| hippopon | 2016/01/09 03:44 | URL |

hippoponさんへ

♪ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか~
ニ、ニ、ニーチェかサルトルか~
み~んな悩んで大きくなった~♪
ハナはただのおデブになりました(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2016/01/09 07:10 | URL |

ベランダに窓が付いてて良かったね。
これ特注?!
寝てると大きく、座ると小さく…
伸びたり縮んだり(笑)
(≧∇≦)

お隣さん、犬好きで良かったね♡

| うめや | 2016/01/09 08:13 | URL |

丁度覗けるところがあっていいわねええ。

ふふふふ。

おとなしく覗いていたら だれでも喜ぶわよ。

我が家のマンションも 全員が犬と猫を飼っていて
5匹までokなので 沢山だわよおお

| ちわわん | 2016/01/09 09:08 | URL |

私の家の近所でも、いつも二階のベランダの窓(穴?)から
顔を出しているワンコが居ます。
そこを通るたびに顔を出しているか確認して、居ないと
「どうしたんだろう?散歩かな?」なんて思っちゃいます。

たまにお散歩している時に会ったりしますが、
良く知っている子って勝手に思っています。( ´艸`)

お隣さんが犬好きで、
ハナちゃんをあらかじめ知っていたなんて
とっても嬉しくなりますね。(・´∀`・)ネ~♪

『寝てるとデカく、座ると小さく』って
がきデカの「座って大きなこまわり君」
「立って小さなこまわり君」を思い出しました。
し、知らないか・・・(=`ェ´=;)ゞ

| ぐりぴき | 2016/01/09 12:33 | URL |

すっかりご無沙汰してしまいすいません!

物凄く遅くなりましたが
今年も海斗共々よろしくお願いします

感じのいいお隣さんで良かったですね♪
寝てるとデカい!?
うちは寝ても座ってもデカいけど・笑!

| イベリコ(ブ~) | 2016/01/09 17:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
寒い寒いです、曇ってきました。
雪は消え空気が冷たい。
今日もお疲れ様でした。

| 重箱石 | 2016/01/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

うめやさんへ

ココの建物を設計した人がたぶん犬好きで、
この位置に窓を付けてくれたのかもしれません(´艸`)
伸びたり縮んだり・・
折りたたみ式じゃあるまいし(笑)
でもホンマなのよ~飼い主目線では(≧▽≦)


ちわわんさんへ

マンションの全世帯で
ワンニャン飼われてるってスゴイですね
うちの住宅は二十数世帯中、三世帯ほど・・
コレって少ない方かな~(ε-`o )

ちなみに窓から見える景色は殺風景な駐車場です
ホントは自然がいっぱいが理想なのですけどね(´ー`)ノ


ぐりぴきさんへ

いつも見てる姿がフイになくなると
チョット心配になったりしちゃいますよね
知らぬ間に近しくなってる不思議・・(´艸`)

そういえばハナが今よりうんと小さかった頃、
ベランダの仕切り板下にあいてる隙間から
お隣りさんのところに行っちゃったことがあったんです
でも戻ってくることがどうしてもできず
玄関からお邪魔して連れ戻したことがあります

その時も嫌な顔ひとつせず
優しく応対してくれたお隣さんがいたな・・
と思い出しちゃいました(´ω`)ゞ

こまわり君、よく覚えてますよ~
西城君にジュンちゃん、ももちゃんも♪
兄の影響で少年マンガばっか読んでました(ε-`o )


イベリコ(ブ~)さんへ

イエイエ、こちらこそハナともども
今年もヨロチコお願いしますね♪
ワンコがいると、エレベータの中でも
無言にならず何気に話が出てくるみたいな・・
ホント、ハナのおかげですね(´ω`)ゞ

15㎏以上あって小さく見えるなんて
チョット眉唾物ですかね~(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/01/09 22:42 | URL |

おばんですー。
奥様と買い物してきました。
遅れましたが、元気にポチオールです。
雪は溶けて無くなりましたー。
お疲れ様でしたー。

| 重箱石 | 2016/01/10 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/581-a31e7a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT