グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うなだれる休息

休みの日は散歩の時間を気にしない私たち・・(´ω`)ゞ
一度出ると2~3時間たっていることが多々あります

といってもずっと歩いているわけではないし
寝場所をわたり歩いてるような怠惰な内容です(汗)

そんな普段以上に楽しんだ分、
後半グズグズになるのは目に見えていて
家路の途中、座り込むことも珍しくありません

時にはこんな風に店先でも・・

IMG_22733.jpg
ジョーを真似て?
うなだれる絵が撮れたのでのせてみました(ε-`o )


ちなみにコチラは近所にある人気のステーキ屋さんで
もう何年も前からこのように
店先でずっと燃え尽きたジョーが座り続けています(´ー`)ノ

IMG_22800.jpg

| 未分類 | 12:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「どっこらしょ!」と、言わんばかりのハナちゃんの表情、かったるくて良いわ~(*^O^*)
これポスターにしたら、ここのお店、もっと集客できるんじゃないかな♪(笑)

| ぴーちゃん | 2016/01/14 13:27 | URL |

ハナちゃんの迫力勝ちだなー
さすがのジョーもハナちゃんの存在にはかなワンわぁ

さすが都会、楽しいお店があってお散歩を楽しませてくれますね。
自然の中の散歩もいいけど、何にもないのは飽きますからね(≧∇≦)

| なおちゃん | 2016/01/14 14:21 | URL |

こんな年季が入っているジョーが
中野に座り続けていたなんて!!!w( ̄o ̄)w オオー!
中野らしいと言えばらしいですね。

うなだれるハナちゃん、ジョーとそっくりです!
お散歩ついでに演技(物まね?の)勉強かしら?( 艸`*)

| ぐりぴき | 2016/01/14 14:36 | URL |

こんにちはー。
用足しでした遅くなりました。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も寒い日でした。
お疲れ様でした。

あははは~~~!
(≧m≦)ぷっ!
矢吹丈もまっざお~

| 重箱石 | 2016/01/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

2-3時間もおあsんぽに出てられるってすごいです!
うちもおやすみの日ははなの好きなように歩かせているので距離は伸びませんが1時間半ほど出かけたこともあります。
でもダラダラと歩いているので疲れてくるのですよね。
ハナさんみたいに休憩が入ってくれると嬉しいです(^.^)
うなだれ方はハナさんの方が哀愁があるかな?(^_^;)

| *はなママ* | 2016/01/14 21:22 | URL |

ぴーちゃんさんへ

お店の方と話すのに立ち止まっていたら
すかさず どっこらしょって腰をおろし始めました(´ω`)ゞ
ポスターは願ってもないことだけど、なんか元気のないお店に見えちゃいますね(笑)


なおちゃんさんへ

迫力はきっと体格からきてるかもですね(´艸`)
はじめジョーを真似て・・で伝わるかな??と思ったですが
矢吹丈、わかってもらえてよかったです♪

ないものねだりって言いますが、私はペロちゃん地方の自然の中が憧れです
町中も同じとこばかり回っていると殺風景にさえ思えてしまいます(ε-`o )゚。


ぐりぴきさんへ

オタク・サブカルの聖地と言われる
中野ブロードウェイのすぐ傍ですしね
ホント、中野らしいと言えばらしいです(´艸`)
ちなみに店内も昭和の雰囲気感じる作りでどこかノスタルジックです♪

偶然にも燃え尽きたジョーとシンクロショットが撮れたので
今回ネタとして使ってしまいました(´ω`)ゞ


重箱石さんへ


お疲れ様です
東京も例年通りの
寒さが戻ってきました
といっても、
最高で10度はありますが・・

メチャクチャあしたのジョー世代なもので
つい面白がってしまいました
(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

たぶん呆れられてしまいそうですが
お気に入りの寝場所で休む場合、ひとっところに30分いたりします
それが2~3か所にもなると寝てるだけで1時間半?!
あっという間に時がたつはずですね(ε-`o )゚。
あとは気が向いたときにテクテク歩いて・・といった感じで
散歩というには恥ずかしいくらい邪道なことしてる私たちです

哀愁にみえて、実は何も考えてない怠惰ポーズです(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/01/14 22:56 | URL |

ジョー、ガックリ。
ハナちゃんも?!
ステーキ食べたいね(笑)
(*^o^*)

| うめや | 2016/01/14 23:41 | URL |

燃え尽きたジョー。(*_*;
ご主人ボクシングマン?

| hippopon | 2016/01/15 00:44 | URL |

こんにちはわんこ豆です。
はなちゃん、本当にジョーを知りながら
横にいるようで。
まして ふざけての同じポーズみたいで
かわいい~~(≧▽≦)
でもはなちゃんが うなだれる理由は ステーキのにおいにあるのかな?(≧▽≦)

| わんこ豆 | 2016/01/15 05:20 | URL |

ステーキ屋さんの店先に「あしたのジョー」!
はなちゃん、画になってます。
燃え尽きたジョーを静かに労っているようにも見えますよ。

| ひとこ | 2016/01/15 06:37 | URL |

すごい!わんこの散歩で2~3時間とかはなさんは偉いなーって思いました!
寝場所を渡り歩いているとはいえ、はなちゃんもとってもいい運動になりますね。

やっぱり東京!
散歩コースがめっちゃおもしろそう~。
うちの近所はお店の前を散歩するなんてまずありえませんからね。(山!田んぼ!山!竹林!)

このジョー、病院の待合室で検査結果を3時間ほど待たされて「寝るしかないわ」ってなってる人に見えます。
はなちゃん、近くにいると一緒に燃え尽きちゃうよ!

| チヨヨ | 2016/01/15 09:44 | URL | ≫ EDIT

お散歩は楽しいけどちょっと永いかな・・・(^◇^)
ジョーとはなちゃんのうなだれショット最高!ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)
それにしてもこのジョーはちょっとあまりにも 疲れ果てていて看板といてどうなんだ?って気がしますが それがまたいいのかなぁ~はなちゃんがうなだれていた方が 全然お客さんに来てもらえそう(*^_^*)
ふくよかなはなちゃんだから お店もきっと福がきそうなんだけどなぁ~

| 茶々ママ | 2016/01/15 11:54 | URL |

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
毎度寒いですが雪の無い北国です。
今日もお疲れ様でした。

| 重箱石 | 2016/01/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

うなだれるジョーのいる中野・・・奥が深そう。
ハナちゃんをジョーの両足の間に座らせてみたい・・・

| さとちん | 2016/01/15 17:52 | URL |

はなちゃん、ジョーみたいに
燃え尽きてしまったの……と思えるような
写真ですね。
ジョーのこの姿の前でのポーズをとるなんて
芸達者としか言いようがありません。
原作知っているんじゃないの?
と思えてならないほどです。
わが家のお犬様と違って表現が豊かで、
写真には困らないですね。

| yuji | 2016/01/15 18:10 | URL |

うめやさんへ

ジョーとうまくシンクロしてるでしょ(*′艸`)
ステーキ食べたら
きっと元気に復活するかも~
イヤ、食べたらまた寝ちゃうか・・(≧▽≦)


hippoponさんへ

なんでもココのご主人、
中野を訪れるアニメファンに向けて
この等身大フィギュア、置いているらしいです(´ー`)ノ


わんこ豆さんへ

実はココに座る前に
右に何かいる??と思ったのか、
ジョーをチラ見してました(笑)
うなだれてるワケは知る由もないですが・・(´ω`)

ちなみにハナが同じポーズなのは完全なる偶然ですが、
ステーキのジューシーな匂いに
クラッときてるのかもしれませんね(´艸`)


ひとこさんへ

わっ♪ 静かに労っているようにも見える・・
なんて言ってもらって、なんかカンドーです♪
「ジョーさん、ガンバ」とか声かけてたりしてネ(´艸`)
実際はハナが労りの対象かもだけど・・(笑)


チヨヨさんへ

散歩に2~3時間・・
フツーに考えたらいい運動になるかもだけど、
私らは歩くのもゆっくりだし、とにかく寄り道多し休憩多しの
グダグダ散歩なんですね(ε-`o )゚。
ちなみに私的には、山!田んぼ!山!竹林!の中を歩くのが理想です♪
ハナにも自然のニオイをいろいろ嗅がせてあげたくて・・(´ー`)ノ

ところで、病院の待合室で検査結果を3時間ほど待たされて--って
会社で読んでて思わず声出して笑っちゃいましたよ~
実際、ハナが寝休憩してるとき横で待ってる私もこんなんですけど(≧▽≦)


茶々ママさんへ

長い散歩は休日のときだけなんですが、ふだん留守番させてる負い目から
ついついハナの行きたいところに行きたいだけ
自由にさせてしまっています
飼い主の面目、まるでナシですけどね・・(ε-`o )゚。

ちなみに等身大のこのフィギュア、お店の雰囲気にもマッチしてるし
キャッチーさでイイ働きをしてるみたいです(´ー`)ノ
ハナはこのポーズ持続できず、すぐゴロンしちゃうから多分ダメですね(笑)


さとちんさんへ

なんつってもサブカルの聖地と言われる中野ですから~(≧▽≦)
ハナをジョーの足の間に・・
なんか二人羽織の姿が浮かんじゃいましたが、なぜか笑える~(´∀`゚)゚。


yujiさんへ

たしかにヨレヨレな感じでしたが
燃え尽きに関しては
ジョーに勝るものはいないですね(´艸`)
だって灰のように真っ白になるぐらいだから・・(笑)
ちなみにこのフィギュア、よく見ると
原作通り満足げな笑みを浮かべてました

そしてハナの顔を見ても
実は無表情で表現豊かでないことがわかります(汗)
飼い主のムリなこじつけで・・(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/01/15 23:26 | URL |

こんばんはー。
遅くなりました、食料の買い出しに行ってきました。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
相変わらずの冷え込み雪は溶けました~
今日もお疲れ様でした!

| 重箱石 | 2016/01/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
相変わらず寒いけど雪の無い1日でした。
お疲れ様でした。

| 重箱石 | 2016/01/17 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/583-2cfdd1f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT