グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての睦月旅

「暖冬だから今回の旅行は1月でもいいよね」

そんな話を母と年の瀬にして、
初めて冬の真っただ中に予定した伊豆の旅に
一昨日、ハナを連れて行ってきました(´ー`)ノ

ところが冒頭の会話とは裏腹に、
出発の前日は東京にも雪が降るほどの寒波襲来。

やっぱり1月は無謀だったかな、と思いながらも
当日は嘘のように晴れ上がった空の下、ワクワク気分で
前回訪れた「別邸 石の家」さんに向かったのでした・・

IMG_24867.jpg
伊豆高原駅前でチョット一休みの母とハナ

短いですが続きは次回また~(´∀`*)ノ

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

<初めての・・番外編>

実は旅行当日朝、いつもの公園を散歩していたところ
カメラを持った方に声をかけられ
少しだけテレビに映ってしまいました(´ω`)ゞ

↓の最後2~3秒にハナがいます♪
[広告] VPS

| 旅行 | 12:01 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いけど、お母様と旅行なんて良いですね~
冬景色や、冬の名物もたまには良いじゃないですか!
暖かくして、お楽しみください( ^o^)ノ

ハナちゃん、リアルハナちゃんだ~!
画像見ていて、つい「よいしょ、よいしょ・・・」と声かけてしまいました(*^O^*)

| ぴーちゃん | 2016/01/21 13:14 | URL |

伊豆にいらしてたんですね~
突然の寒さにびっくりでしたが、寒い時こそ
温泉が気持ちよかったのではないでしょうか?

テレビのはなちゃん、かわいいです~
雪の道を一生懸命歩いていますね


| 桜太かあさん | 2016/01/21 13:23 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんの鮮烈デビュー画像、
何回も見直してしまいます(*'▽')
TV局の人もいい画が撮れたぜ☆とガッツポーズでしょうね。

お母さまとの伊豆旅行、いいですねー。
前回の旅行記、拝見しました。素敵すぎる!行きたい!
今回は寒さがさらに露天風呂の良さを引き出してくれそう。
続き楽しみです♪

| ななね | 2016/01/21 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
寒いですが、天気良かったので雪融けました。
今日もお疲れ様でした!

あはは~!
TVに写ってる~~~!
スゲー!

| 重箱石 | 2016/01/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんも滑らないように慎重に歩いてます。って映像を撮りたかったんでしょうね〜
ヨイチョ!ヨイチョ!って吹き出し入れたいです。
雪の上では寝ないでね!

| ユキミ大福 | 2016/01/21 19:49 | URL |

暖冬って言いながら、いきなり雪が降ったのでビックリです。

長野や京都の中継でも、雪の中お散歩してる柴犬が映ってましたが、ハナちゃんの一生懸命歩く姿が一番可愛かったです!
ハナちゃんは中野区のイメージキャラクター的存在で、超有名ワンコなので、テレビを見て「あ!いつものワンコだ」と気付いた人も多いと思いますよ。
いい記念になりましたね♪

| 柴好き(旧 ポンデリング) | 2016/01/21 20:12 | URL |

お母様とのご旅行!
心暖まる旅行記はいつも楽しみで(*≧∀≦*)
この時期の伊豆、
いいですねーー!!

リアルはなさん、可愛い( 〃▽〃)
慎重に歩く足取りもいいけれど、
やはり、嬉しそうな笑顔が最高です!

| lily | 2016/01/21 20:35 | URL |

どひゃあ〜!ハナちゃんテレビに出たんだぁ☆
すごい、すご〜い!!
もっと長く映してほしかったな〜。

伊豆の旅の続きも楽しみにしてますよ〜♪

| さとちん | 2016/01/21 20:39 | URL |

東京方面の雪のニュースをテレビで見ていました。
大変でしたね。
で、はなちゃん、テレビデビューしたのですね。
寝てる姿じゃなくて良かった〜〜。
旅行記も楽しみにしてますよ。

| chii | 2016/01/21 21:05 | URL |

いいですね お母様と旅行なんて・・はなちゃんも一緒だしますます楽しみですね(*'▽')
寒波襲来だというのに 晴れたり テレビには映っちゃうなんて
やっぱりはなちゃんは 何かもってますよね(^^♪

カメラマンさんは はなちゃんだったから撮ったと思うんですよね・・・画になりますよね
せっかくならもう少し映してくださると・・・ね
幸せのおすそ分けをしていただきました(^^♪

| 茶々ママ | 2016/01/21 21:15 | URL |

ぴーちゃんさんへ

本来、春と秋に行くのがわが家の恒例旅だったのですが
昨秋 行く機会を逃してしまったため
長期予報で暖冬と言われていた1月に決めてしまいました
でもまさか前日にあんなに雪が降るとは・・
本当にドキドキなびっくりぽんでした(ε-`o )゚。

短すぎる動画で申し訳ないですが、声かけてもらってうれすぃ~です(´艸`)


桜太かあさんへ


前日にドカンと寒波が押し寄せましたが
行きも帰りも大雨だった前回とは打って変わり
今回は最後までお天気に恵まれました(´∀`*)

あと温泉ですがやっぱり周りが寒い分だけ
本当に身に染みてジンときました

動画はお見せするにはチョコっと過ぎて申し訳ナスですが
雑談していた部分は
ざっくりカットされていました(≧▽≦)


ななねさんへ

テレビに鮮烈デビュ~!!
と銘打ったのに、出演時間2~3秒とは
ホントにお恥ずかしです・・(´ω`)ゞ
なのに何回も見直していただけたなんて嬉しさ倍の倍です♪

あと前回の旅行記まで・・(´∀`゚)゚。
今回は同じ宿なので内容が被ってしまうことあるかもですが
よかったらまたお付き合いくださいませませ


重箱石さんへ

大変な思いされた雪掻きも
お天道様の出番で
やっと融けてくれたのですね
本当にお疲れさまでした・・

はい、ほんの2~3秒ですが
映ってました(´ー`)ノ
飼い主ひとり、ほくそ笑んでいます


ユキミ大福さんへ

実際カメラの人にも「わんちゃん滑りませんか?」って聞かれたのですが
私に比べ安定感バツグンに歩いてました♪
“ヨイチョ!ヨイチョ!の感じではあるけどネ・・(´艸`)
ソウソウ、今回は一度も雪の上では寝なかったですよ~(笑)


柴好きさんへ

ポンデリングさん、改名されたのですね♪ 了解です(´ー`)ノ

うちらが出発した19日は東京、伊豆では晴れ間が出てましたが
気温が本当に低く、雪舞う各地の映像を
宿のテレビで見ていてすごく驚きました・・

たまたま今回チョコっと映像になりましたがハナはまだまだ周知には至らず、
しかも2~3秒だし・・瞬間すぎてわからなかった方も多かったと思いまふ
喜んでいるの飼い主ばかりなり(´艸`)


lilyさんへ

lilyさんには「あの日あの頃」といい「旅行」といい
内輪カテを本当に好いていただいて
毎度ありがたく思っております
でも旅行に関しては毎回伊豆なので
そろそろ飽きが出ておられないかと薄っすら心配も・・(´艸`)

せっかくのリアルなハナも
数秒でゴメンナサイ・・
ノロノロ歩いてたから5歩だけ~(≧▽≦)


さとちんさんへ

実はですね、雑談してるときに
ハナを重点的に撮ってもらったりもしてたのですが
そこはざっくりカットされていました(≧▽≦)
つまり引きの絵がほしかったみたいで・・それでも十分すぎなのだけど~♪
旅記事は遅筆にて(汗)、も少しお待ちくださいね(´ω`)ゞ


chiiさんへ

旅行の出発が前日でなくて本当に良かったと
胸を撫で下ろしていました・・
幸いにも早い段階で雨に変わったので
翌日には足をとられることなく出かけることができました

>寝てる姿じゃなくて良かった~

ホントそうですね(笑)もしそうだったらニュースにならないか(≧▽≦)


茶々ママさんへ

ハナを連れての母との伊豆への旅も
今回で9回目になります(´ー`)ノ
なのに今まで訪れたことのない1月に予定を組んでしまい
寒波襲来と聞いたときは本当にどうなることかと思いましたが
なんとか無事に楽しんで帰ることができました♪

ハナが持ってるのはポッテリお肉だけなのですけどね(´艸`)
ともあれ3秒の幸せを深くかみしめる飼い主なのでした~

| 柴犬はな | 2016/01/21 22:52 | URL |

うわ~、旅行にいらっしゃったんですね

次のお話が楽しみです♪

ハナちゃんすごい!TV出たんだ!!
うれしいな、中野の街にそのシンボルであるハナちゃん(私の中では)の登場、(笑)
テチテチテチ♪

| はなっぺ | 2016/01/21 22:59 | URL |

うをぉぉ~!ハナちゃんだ
テレビデビューおめでとうi-236
いつかこんな日が来ると思ってたよ

| なおちゃん | 2016/01/21 23:14 | URL |

すごい雪でしたね!
ハナさん、テレビデビューおめでとう!
録画できた?
貴重な体験ですよ(^.^)

| *はなママ* | 2016/01/21 23:17 | URL |

動いているハナちゃんかわいい~~

| おくちうむ | 2016/01/21 23:36 | URL |

ハナちゃん、テレビにでたんやね〜♡
すご〜い!
U^ェ^U

足、冷たかったね。
。・゜・(ノД`)・゜・。

| うめや | 2016/01/21 23:48 | URL |

見た~ 見た~
おっかなびっくり歩くハナちゃん見た~(笑)

さすがにこの雪ではゴロン出来ませんね(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2016/01/22 01:28 | URL | ≫ EDIT

お母様との旅行記、楽しみにしています。

しっかりはなちゃんを確認できました。
はなちゃんは雪が苦手かなぁ。

| ひとこ | 2016/01/22 06:27 | URL |

祝芸能界デビュー

目を凝らして、じーっと観てましたよ!
堂々としたお姿。 きゃー♡ はなちゃーん♡

何度も観てしまいました(笑)

| みなキュン・ママ | 2016/01/22 08:08 | URL |

ほんとハナちゃんだ!!

何度も再生してみてしまいました(笑)

今年もいろんなところにお出かけして楽しいレポートをお願いしますね。

今年もよろしくお願いします。

| 涼ママ | 2016/01/22 08:14 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、寒くなかったですか?
はなちゃんて服が苦手だったんですよね?

お泊りどうですか?
見せて貰えるのを楽しみにしています。

| ごまねぇ | 2016/01/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
いつも読み逃げさせていただいてます。
が。
映像のはなちゃんがかわいくて
思わずコメントしました。
雪をよけて歩いてるみたいで
かわいいーーーー。
感動です^^;

| くーちゃん | 2016/01/22 09:28 | URL |

わぁ、あたたかいところに、、避寒ですね。
いいなぁ~~

| hippopon | 2016/01/22 09:35 | URL |

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
用足しでした。遅れました。
寒さだけは大寒シーズンですねー。
天気は良いので雪は確実に溶けてますが、
昼間も氷点下で寒い寒いですねー。
今日もお疲れ様でした。

| 重箱石 | 2016/01/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん発見♪何回も観たくなります(^^)

| にょり | 2016/01/22 18:21 | URL |

はなっぺさんへ

はい、たった一泊でしたが
いつも通り、のんびりゆったりすることができました(´ー`)ノ
TV出たなんて、恥ずかしくて言えないほどの瞬間映像ですが
「きょうのわんこ」ほどの感激を覚えている浮かれた飼い主です(ε-`o )゚。
テチテチの擬態語がなんか可愛い・・


なおちゃんさんへ

テレビデビュー・・
大風呂敷を広げた割になんて少しの映像なのでしょ(笑)
でもペロちゃんとアザラシシスターズ結成するまで
本格デビューはとっておきますね(´艸`)


*はなママ*さんへ

大雪ではないものの
翌日の凍結路面がチトやばかったです(ε-`o )゚。

この日は昼に出発だったので
予約録画で撮れました♪
だけどこんな機会、もう二度とないでしょネ(´ω`)ゞ


おくちうむさんへ

ゆっく~りですが今回は動いてます(笑)
いつも寝てばかりの写真でごめんなさいね~(*´ε`*)ゞ


うめやさんへ

ホントにまさか旅行の当日朝に
こんなことがあるなんて・・(≧▽≦)
でもこの日夜、宿で見た
愛媛の雪舞う映像にはマジびっくりでしたよ~


孝ちゃんのパパさんへ

なんか体がコロンコロンしてるから
チョット間違ったら
スッテンコロリンしてしまいそうですね(´艸`)
ちなみに場所を変えて違うところでゴロンしてました(笑)


ひとこさんへ


行く場所も毎回似たり寄ったり(汗)、
観光もしないし、内容薄いですが
よかったらまた見てみてくださいね(´ω`)ゞ

ちなみにハナは意外にも雪がへっちゃらです♪


みなキュン・ママさんへ

ママさ~ん
さすがに芸能界デビューは無いナッシー(≧▽≦)
でも何度も観てくれてホントに嬉しいです~
堂々の姿はもっちりとした体格のためですね♪
よく米ナスにマッチ棒つけたみたいって言われますねん(笑)


涼ママさんへ

涼ママさんもよく通られる
病院とセントラルパークの間くらいの場所でした
その時間、犬の散歩してる人がほとんどいなかったので
結果目についてしまったかもですね(*´ε`*)ゞ

遅筆なもので短文ばかりですが、またチョコチョコ書いていきますね♪


ごまねぇさんへ

そうなんです・・ハナは昔からまったく洋服を着ないので
この先、歳を重ねた時どうしたものかと思うのですが
とりあえず今のところは大丈夫みたいです(*´ε`*)
歳といえば、、
旅行でも年々変わっていくことがあって、、それは今度またネ♪


くーちゃんさんへ

初めましてこんばんは♪
こちらこそいつも読み逃げで申し訳ナスです・・
(*´ェ`*)ゞ
うちは今年で14歳になるのですが
かわいいなんて言ってもらえて嬉しいな~

ちなみに雪といっても氷に近い状態の
カチカチになってるとこもあって
本人なりに考えて歩いているようでした(´艸`)


hippoponさんへ

「避寒」と思いきや、
夜は夜でサブ~~~な空気に・・(´∀`゚)゚。
でも日中はとてもあったかでしたヨン♪


にょりさんへ

あっ、めっかっちゃった♪ 何回も観てもらうの大変だから
ココだけリピートして編集しとけばよかったかも(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2016/01/22 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/23 18:16 | |

パチパチ!!
はなちゃんテレビ出演おめでと!!!
歩きにくそうなところが
雪道はあぶないっというニュースにぴったり!!
繰り返し見ちゃったわ。

| kikilalacafe | 2016/01/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

kikilalacafeさんへ

どうやらNHKの昼と夜に流れていたみたいで
旅行から帰ってきて何人かの方から
「見たわよ~」と声をかけられ
嬉しいやら恥ずかしいやら・・
ホントはハナをいっぱい撮ってくれていたんですが
大幅にカット(笑)でもスゴイ記念になりました(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/01/29 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/585-ae2810cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT