グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国調ふたたび

昨春以来、二度目の訪問となった「別邸 石の家」さんですが
こちらの宿の特徴は、英国にある石造りの家をモチーフにしているところ♪

0119-9.jpg 0119-10.jpg

部屋は別館(写真左)に4室、本館(同右)に3室あるのですが
私たちが泊まったのは前回と同じ別館の1階。
ただ今回は場所を1コ隣にずらしてみました

間取りは変わったものの、
アンティーク調に統一された部屋の仕様からは独特の温かさが・・(´ー`)ノ
0119-2.jpg 0119-3.jpg
0119-4.jpg 0119-6.jpg
0119-5.jpg 0119-11.jpg

本来“和”テイストが好みの私も、足を踏み入れた途端、落ち着く感じが
すでに英国調に嵌っている証なのかもしれません・・(´ω`)ゞ
手作りのウエルカムパイをいただきながら、そんな思いを母と口にするのでした

0119-8.jpg 0119-12.jpg

つづく

| 旅行 | 06:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シックで素敵なお部屋ですね。
はなちゃんも一緒に過ごせて良いですね♪
わんちゃんと一緒でも、こんな所あるんですね。

はなちゃんも、大満足のお顔してます(*^-^*)


| まめママ | 2016/01/24 15:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
岩手も雪が降りましたけど雪かき終了!
午後は晴れて天気良いですよ~!
今日も元気にいきませう!

なにか、親近感を感じます。

| 重箱石 | 2016/01/24 16:15 | URL | ≫ EDIT

英国調で本当に落ち着いた素敵なお宿ですよね。
お部屋の真ん中にいるハナちゃんが
まるで自分の家のようにデ~ンとしているのが良いですね。
イギリスに住む柴犬みたい。( ´艸`)

続きを楽しみにしています。

| ぐりぴき | 2016/01/24 16:18 | URL |

おぉ〜、英国にニッポンの犬ハナちゃんがいる〜!
そしてハナちゃんのこの笑顔!
ぜったい喜んでいるよね、この顔は(笑)
素敵なお部屋でよかったね〜ハナちゃん。

| さとちん | 2016/01/24 18:05 | URL |

すごいおしゃれなところですね~!
英国調なのに、旅館って感じのお宿の名前(^.^)
ウエルカムパイ食べた~い!
ハナさんも嬉しそう(^.^)

| *はなママ* | 2016/01/24 18:40 | URL |

まめママさんへ

こちらの宿ですが、なんでも英国コッツウォルズ地方の
マナーハウスをイメージして造られたそうです(宿帳参照)
うちは母が膝が悪いので極力階段がないところ、
露天風呂が部屋についてるところを選んでいたらココにいきつきました♪

ハナは年々行動範囲が狭まっていて宿の中だけ元気でした(ε-`o )゚。


重箱石さんへ

北から南までなんか寒過ぎですね
沖縄で雪が降る?!
なんてニュースも出てて
ホントびっくりしました
雪掻きも毎回お疲れさまですが
どうかお体 壊されませんように(´ー`)ノ


ぐりぴきさんへ

アンティークに囲まれてるせいもあって、自然と落ち着ける
そんな不思議な雰囲気が今回もありました(´ー`)ノ
例によって、宿に着いたら
色々なところを探検しまくっていました(笑)

イギリスに住む柴犬・・?
一瞬、バッキンガム宮殿で寝転ぶ姿を想像しちゃいました(≧▽≦)


さとちんさんへ


最近はヨーロッパでもシバイヌが人気らしかったりするので
この光景がいつかスタンダードになる日が来たりしてね(´艸`)
実はハナのこの顔・・
私が食べてるアップルパイを前に
オスワリして待ってる、おねだり顔なんです~(*´ε`*)


*はなママ*さんへ

昨年初めてHPみたとき、洒落た洋館のイメージが
自分らしくないかも~と思ったりもしたのですが
アンティークな感じにすっかり嵌ってしまいました(´艸`)
ウエルカムパイの中はリンゴでした♪
手作りでとっても美味しかったです(´ー`)ノそしてハナにも・・

| 柴犬はな | 2016/01/24 22:08 | URL |

こんばんは~

ハナちゃんのママが嵌るのわかります、すごいいい雰囲気ですもん♪

毎日オーナー手作りのおいしいご飯をいただきながら持って行った本をただのんびり読む、そんな過ごし方も似合いそうなところですねv-10

| はなっぺ | 2016/01/25 00:08 | URL |

旅に出て、お宿が残念だと折角の旅も台無しになってしまいますが
ここはそんなことをみじんも感じさせない素敵な所ですね。
はなちゃんもずっとここに住んでいるように馴染んでいて、
主の雰囲気を漂わせています。

| ひとこ | 2016/01/25 06:14 | URL |

ひ、ひいいい。
私も英国調にウェルカムされたいですーー!

はなちゃんがうつってると、とたんに英国調なのかなんなのかわからなくなるところが面白可愛くって笑っちゃいました 笑
さすが和犬!英国の雰囲気に飲まれてない…。

あ、でもなんか。
ずっと見てたら「外国での日本犬ブーム」によって、外人にかわれているわんこちゃんにも思えてきました。

| チヨヨ | 2016/01/25 08:12 | URL | ≫ EDIT

はなっぺさんへ

お部屋が特別広いというわけでもないし
近代的な便利さがあるわけでもないのだけど
なんか落ち着ける感が漂っているという気がします(´ー`)ノ
こんなところで本をゆっくり読んだり、音楽を聴くのもいいですね♪
私はひたすら温泉に入っていたのですが・・(笑)


ひとこさんへ


宿を選ぶにあたってとくに重視するのは
階段を使わずに済むことと部屋付き露天風呂があること・・
これは母の足のためでもあるのですが、
意外とこの条件で探すのが難しかったりして、そんな中、
ホントに良いところに当たりました♪ ハナも落ち着けて何よりです(´ー`)ノ


チヨヨさんへ


こちらの石の家さんは英国ののどかな田舎にある
アンティークホテルがコンセプトなんだそうです♪
そんな建物全体にウエルカムされている、
満足な時間味わってきました~(´艸`)

ところで「外国での日本犬ブーム」は
やっぱり嬉しいですね
ハナが英国調に馴染んでいるかはナゾだけど(笑)
とりあえずどこにでも転がって寝てました(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/01/25 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/586-6069f252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT