グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷点下の温もり

実は今回こちらの宿に再訪を決めたのは、
「あの露天風呂にもう一度入りたいわね」
という母の一言からでした

それほど気に入りのお風呂をチョコっと説明しますと、
部屋の内風呂から外に出られるようになっていて
庭と空を眺めながらの実に開放的な仕様になっています(´ー`)ノ

IMG_2509.jpg IMG_2511.jpg
IMG_2624.jpg IMG_2522.jpg

庭に面している全面窓からも丸見えではありますが
そこはカーテンで目隠しもOKです♪

まぁ家族だから基本あけっぱでも気にならないので
そのまま開けて入っていたら、
いつのまにかハナにガン見されていた私・・(´ω`)ゞ

IMG_2617.jpg

ちなみに温暖であると言われていたこの伊豆も
朝は冷え込み、気温は氷点下にまでなってました

IMG_261444.jpg
朝散歩のとき本館の裏で見たツララ

それでもその寒さの中、じんわりあったまる快感に
繰り返し酔いしれる私たちなのでした・・

IMG_2628.jpg

つづく

| 旅行 | 06:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなところでゆっくりお湯につかって
身体も心もトロけてしまいますね。
はなちゃん、一緒に入りたかったかな?
(はなちゃんはお風呂好きですか?)

| ひとこ | 2016/01/26 06:32 | URL |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
朝は冷え込みましたが気温は上がって、
4度位まで成りました。雪は降ってません。
今日も元気にいきませう!
残雪がだいぶ融けましたよ~!

あはは~、はながガン見してる~
露天風呂は良いよねー

| 重箱石 | 2016/01/26 14:43 | URL | ≫ EDIT

わ~氷柱だ!
これは、茅葺き屋根からの氷柱ですか?
風情がありますね~(*^-^*)

氷点下の露天風呂・・・
入浴は気温が上がってからですよね。
さもないと、いつになってもお風呂から出られない・・・(-_-;)

ハナちゃんが監視してるということは、のんびり長湯の時間をもてあましたか、お腹が減ったかのどちらかですよね?(^o^)

いい旅のんびり~~親孝行♡

| ぴーちゃん | 2016/01/26 15:08 | URL |

いいなぁ~露店風呂 昔は我が家も毎年温泉旅行していましたが
今はさっぱり・・・(-_-;)
お母様とハナちゃんとの旅行なら気も使うことなく いい旅になりそうですね
ハナちゃんのお風呂チェックは”まだ入ってるのぉ~ご飯まだぁ~”だったりして(^◇^)

| 茶々ママ | 2016/01/26 15:57 | URL |

ひとこさんへ

ふだん家では冬でもシャワーばかりで
ゆっくり浸かるなんてことほとんどないカラスの私(ε-`o )
だけど温泉にきたときはイヤってくらい入ります(笑)
ちなみにハナは家でのシャンプーに抵抗したことはないですが
キホン、水に入るのが苦手です(´ω`)ゞ


重箱石さんへ

どうやら明日から厳しい寒さが
少し和らぐみたいですね
九州でも雪国のように吹雪が舞うほどで
本当に今回の寒波にはびっくりしましたが
これで雪解けが
少しでも進めばいいのですが・・

ハナは私の姿ばかり追っていました
いなくなるわけじゃないのですけどね(´ω`)ゞ


ぴーちゃんさんへ

氷柱ですが、茅葺き屋根ではなかったけど
藁っぽい袋だまりみたいなのが本館食堂の後ろにあって
そこから水が垂れてツララになっていました

お風呂は結局、朝夕晩と3回も入ってしまいました
チョット熱めのお湯だったせいもあって
周りがキンキンに冷たい空気でも
寒いという感じは全然なかったです(´ー`)ノ

ハナは私が内風呂の方に入っていたとき
姿が見えなくなって心配になったんだと思います
それで、あっコッチにいた!って(*´ε`*)


茶々ママさんへ


みんなで入れる広い大浴場タイプもいいのですが
部屋付きのいつでも好きな時に入れる
パーソナルな露天もまた格別なものですね~(ε-`o )
母となので気兼ねないっていうのもあるかもですが・・

ハナは図体のわりに心配性で、存在を確認してないと不安みたいです(*´ε`*)

| 柴犬はな | 2016/01/26 22:29 | URL |

わぁ~!お部屋に露天風呂!憧れです~(^.^)
こんなにいいお部屋にワンコも一緒に泊まれるなんて最高ですね!
そういうところに泊まりたいのですが、こちらの近くにはあmりなくて゚(゚´Д`゚)゚
ツララを見ながら露天風呂であったまるなんて最高ですね(^^♪

| *はなママ* | 2016/01/26 22:48 | URL |

おお、素敵なお宿ですね。
館内を歩いて温泉まで行かなくっていいのは、お母様には嬉しいでしょうね。
ゆっくりして、リフレッシュできますね。

| なっつばー | 2016/01/26 23:09 | URL |

あらま~
全然違っていました。
ごめんなさいね(^^;)

やっぱりハナちゃんは、はなさん一筋なのね♪

| ぴーちゃん | 2016/01/27 14:21 | URL |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は冷え込み弱いです。
天気も良く雪が溶けてます。
今日も元気に行きましょう!

| 重箱石 | 2016/01/27 14:30 | URL | ≫ EDIT

*はなママ*さんへ

犬と泊まれる宿も、この10年ですごく増えたような気がします
はじめは私も雑誌や本でしか情報を得る手段がなかったのですが
ネット検索するようになってからは条件を絞り込んで探すことも可能に・・
おかげで今の我が家にとって近さも含め、イイ感じのところがみつかりました♪

ちなみにお湯の中から一番目についたのは木の枝を走り回るリスでした(´∀`*)


なっつばーさんへ

本当に母が喜んでくれたことが
いちばんの収穫だったかもしれません・・(*´ε`*)
本人は平気よとは言うのですが、少しの段差でも難儀な感じなので
部屋付きの、しかも露天温泉があるこのお宿はナイスでグーでした♪


ぴーちゃんさんへ

イエイエとんでもナスですよ~
普段の行いからすると
どんな答えもアルアルなのですから~(´∀`゚)゚。
ただ慣れない所に行くと、どこにでもついてきちゃうハナなのでした(笑)

| 柴犬はな | 2016/01/27 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/588-4d502c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT