グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好物になびかず

さて、こちらの宿での食事ですが
キホン本館客が部屋食、別館客が食堂に足を運んで・・というスタイルになっています

IMG_25233.jpg IMG_26122.jpg
↑左が別館、右が本館                      ↑本館の1階が食堂です

なので別館に宿泊している私たちは
本館にある食堂に移動してディナーをとることになりました(´ー`)ノ

食堂には昨年と同じく、
他に一組しかお客さんがいらっしゃらなかったので
ハナも始めから超リラックスムードです↓

IMG_25966.jpg IMG_25677.jpg

そんな中、舌鼓を打つような料理が運ばれるたびに
ハナのお皿にお裾分けするのですが、
今回はなぜか少しも口にしませんでした(ε-`o )゚。 ↑

たしかに年々、旅先で食事を摂らなくはなってきてましたが
牛肉やチーズまで口にしなかったのは初めてで、
「どうしたもんだわねぇ」とそれを気にしつつも、
とりあえず美味しい料理を堪能してしまう私たちなのでした・・

IMG_25855.jpg

 - - - - - - - - - - - - - -

さてさて、夕食は食堂で過ごした私たちでしたが
朝食は全室デリバリーサービスになっていて、
スタッフさんがカゴを抱えてこんな風に運んできてくれます♪

IMG_26311.jpg

なんかピクニック気分でハナも喜んでいましたが
やっぱりココでも食欲は進まず、
朝食でクチにしたのはミルクだけでした

IMG_26399.jpg

一日分ダイエットになると思えばいいかもですが
いつものガッツキがないとやはり寂しいもので・・・

<追記>
オヤツだけはチョボチョボ食べていました(o´ェ`o)ゞ

つづく

| 旅行 | 06:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん、ミルクだけでお腹がすかなかったのでしょうか。
私だったら無理です。

朝食のデリバリーサービスは嬉しいですね。
特別な気分を味わえる気がします。

| ひとこ | 2016/01/28 07:45 | URL |

英国調にうっとり

あのつらら露天風呂とこのピクニック朝食(*´▽`*)タマリマセン
お母様、次回もとおっしゃっていたのでは?

どした、はなちゃん、電車の旅に備えてたのかな。
おうちに戻って食欲復活ならいいですけど、
ガッツキショット☆も見たかったですね。

| ななね | 2016/01/28 07:52 | URL | ≫ EDIT

あら?はなちゃん、どうしたのかしら?
緊張しているのかな?
食いしん坊が、食べてくれないのは悩みますね。

| ごまねぇ | 2016/01/28 08:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
午後から天気良く気温上がってます。
雪も溶けて春が待ちどうしいですねー!
今日も元気にいきませう!

はなは家のほうが良いよ~って言ってますよ!

| 重箱石 | 2016/01/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、いったい
どうしちゃったんでしょう?
食欲がもう戻ったのなら
安心なのですが、少し気になりました。
慣れない場所で緊張して、
大好きなものも喉を通らなかったんでしょうかね?

| yuji | 2016/01/28 19:12 | URL |

ひとこさんへ

記事をアップしたとき、言葉足らずで
ミルクだけしか摂っていないような内容になってしまいましたが
オヤツのジャーキーは食べてました(ε-`o )゚。
ご飯としては全然足りてないとは思うのだけど・・

朝食のデリバリーはホント特別感満載でリッチな気分味わえました♪


ななねさんへ

朝から温泉にたっぷりつかったあと
このデリバリーな食事・・まるでお殿様気分ですね~(´艸`)
そしておっしゃる通り、母の口からは
「次もココに着たいから今から500円玉貯金しとくわね」
なんて言葉が出ていました(*´ε`*)

ハナは慣れないとこだと食欲がなくなるみたいなんですが
案の定、家についたら速攻ガッツキが復活してました(´ω`)ゞ


ごまねぇさんへ

ハナはもとから旅先では食が進まないほうだったんですが
今回はそれが極端に出たみたいです・・(ε-`o )゚。
牛肉やチーズにもなびかないのにはチョット驚いてしまったけど・・
でも家に着いたら何事もなかったようにパクついてました(´∀`゚)


重箱石さんへ

今日は各地で比較的あたたかでしたが
明日からまた少し寒くなりそうですね
お天気も崩れるみたいだし、
まだまだ油断ができないですね

温泉宿でリフレッシュできてるのは
実際人間だけで、
ハナにはちと億劫な旅とも??(ε-`o )゚。


yujiさんへ

すみません、心配かけてしまって・・
食欲はその日の午後、
家に着いてすぐに戻っていました(´ω`)ゞ
ちなみに昔は旅先での散歩もグングン行ってたのに
今は宿のまわりを数分歩くだけに・・
「ハナは旅行に来てホントに楽しい?」
なんて言葉をつい吐いてしまう私なのでした(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/01/28 22:30 | URL |

こんばんは~

ハナちゃん、緊張しちゃったのかな?だけど、飼い主さんと一緒にいることが一番じゃないのかな、と私は思います。


年を重ねると変化があるものですね、でもお家に帰ったら食欲が復活してよかったぁ~

| はなっぺ | 2016/01/28 22:56 | URL |

露天風呂いいな~
寒そうだけど
寒い中の露天風呂は特別ね~
はなちゃんは旅で疲れちゃったのかしら?
がっつりとフライドチキンの匂いを嗅ぐ
あの勢いが失せちゃってるのかしら・・・
心配!!

| kikilalacafe | 2016/01/29 01:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/29 12:52 | |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は曇りで寒いでした。
2度までしか上がりませんでした。
今日ももう少し、
元気にいきましょう!

| 重箱石 | 2016/01/29 16:32 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん疲れてたのかな?
うちは元々旅行に行くと、なにも食べないので気にしなくなりましたが(^_^;)
ドッグフードを持って行ってもそのまま持って帰るだけ。
一緒に食べられる場所では、知らないところなのでおすそわけも食べないです。
おやつも車の中なら食べるけど部屋の中ではあんまり食べないですね~
ハナちゃんもちょっと面倒になってきたのかも?
帰ってきてちゃんと食べれば大丈夫!
朝ごはんを運んで来てくれるのはいいですね!
特に寒い時はね!(^.^)

| *はなママ* | 2016/01/29 18:22 | URL |

オシャレ

こんばんわ

凄いオシャレな所ですね。
行ってみたいです。

| ホロコサン | 2016/01/29 20:52 | URL |

はなっぺさんへ

昔からまわりに知らない人がいると緊張して食べないっていう
傾向はあったのですが、最近は自室に戻っても
食べることにあまり興味を示さなくなってきてしまいました(ε-`o )゚。
やっぱり慣れない場所で落ち着かないっていうのが大きいのかもですね
その食欲不振もあっという間に戻りましたケド(´ω`)ゞ


kikilalacafeさんへ

そういえば雪見露天風呂・・
なんていうのもあるぐらいだから
寒い中で入る温泉は格別なのかもですね♪

本当にあの目をキラキラさせて
お肉を見つめていた眼差しがまったくなくて
オイオイ、これもダメなの?と何べんも聞いてしまいました
でも中野についたとたんパクついてヤレヤレ・・(´ω`)ゞ


鍵コメさんへ

お返事、
メールフォームの方に入れさせていただきました(´ー`)ノ


*はなママ*さんへ

やっぱり慣れない場所が食欲のパワーを落としているのかなって気がします
そういえば以前オフ会で出かけた時も、びっくりするほど食べなかったし、
親戚の家に行った時もそうでした(ε-`o )゚。
それでもチョット特別な美味しいものは口にしていたので
それがなかった今回はアレアレ?って気になってしまって・・

はなちゃんの旅行での様子は、今回のハナと丸々同じ感じです
やっぱり食べない理由は環境とセットかもですね

食事のデリバリーは特別感満載~♪
熱々の珈琲も最高でした(´ー`)ノ


ホロコサンさんへ

本当は上を見たらキリがないほど
別格な宿が他にもいろいろあるのですが
わが家にとってはコチラがリピートしたい
心休める場所になっています(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/01/29 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/590-f9915b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT