グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余韻もあたたか

食欲不振はあったものの、
それ以外はいたって元気に過ごしていたハナですが
宿を出る時間がとうとうやってきてしまいました

IMG_25299.jpg

支払いを済ませてタクシーを待っている間、
「これで少しの間、手をあたためてください」と
なんと使い捨てカイロを渡してくださったスタッフさん・・

最後は宿をバックに何枚か写真まで撮ってくださって
チョットした気遣いが本当に嬉しく感じました(´∀`゚)

IMG_26444.jpg

ちなみにそのあと乗ったタクシーというのが、
前回も送迎してくださった運転手さんで、思わずおぉぉぉ・・と。

しかも以前のことを運転手さんもよく覚えて下さっていて
駅まで短い時間ではあったですが、とても楽しいひとときに♪
最後に「来年もお願いします」と名刺をいただいてお別れしました

そして駅舎に入った私たちですが、今回も駅員さんに確認したところ、
「リードをつけてならホームまでそのまま入ってもいいですよ」と言われ
ハナが改札をトコトコ抜ける珍しい光景を楽しみながら
しばらく陽の当たるベンチ前でまったりしていました

IMG_26633.jpg

振り返ると、大きなイベント的なことは何もなかったけど
なんだかジンワリあったかい、幸せな旅だったなぁと、
電車を待ちながら思うのでした・・(´ー`)


おわり

| 旅行 | 06:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホテルの方のさり気ない心遣いも、また泊まりたいと
思わせてくれますね。
そんなサービスが出来るお宿は★三つです。
タクシーの運転手さんとの再会もミラクルですね。
はなちゃんも満足出来たんじゃないでしょうか。

| ひとこ | 2016/01/30 07:42 | URL |

こんにちは~(^o^)
またまたお返事くださりありがとうございました♪

そういえばはなさんまだガラケー!って突っ込もうとした事があった事を思い出しました(^o^)
PCから観て下さってるみたいでありがとうございますね(^o^)なんだかとっても嬉しいのでありますよ♪

今回の旅もほんわかいい旅でしたね(^o^)ハナちゃんの食欲が落ちたのはなんだったのだろうって感じですけども。
いい人はいい人に巡り会えるんだなぁ~って思いましたよ。

というわけでインスタの事は了解いたしましたー(^o^)

| くるみこちゃん | 2016/01/30 12:27 | URL | ≫ EDIT

同じタクシーの運転手さんでしたの?!
すごーい!うれしー!たのしー!
私、こういうシチュエーション大好き☆
お宿の方の心遣いも素敵だし、駅員さんも感じいいし、
これはもう毎年行かなくちゃ!って思いますよね。
旅はな〜んにもなくていいんですよ。
ほっこり幸せな気持ちになって優しい想い出を抱えて日常に戻ってこられる
それが一番だと思いますよ。

| さとちん | 2016/01/30 12:58 | URL |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
雪かきしてきました~、疲れました。
なんとか終わりました~。
今日は元気が無くなりましたが、
あと少し元気にいきませう!

楽しい旅で良かったですねー。

| 重箱石 | 2016/01/30 16:45 | URL | ≫ EDIT

素敵なお宿でリラックスして
帰りもタクシーの運転手さんと再会なんて
本当に心が温かくなる良い旅でしたね。(⌒-⌒)

でも、ハナちゃんがご飯を食べないのは何ででしょうね?
まさか女子だから小食アピール?σ(´ x `;*)ンー
帰宅後は沢山食べたのかな?

| ぐりぴき | 2016/01/30 17:44 | URL |

イギリス風のホテル、
心憎いばかりのスタッフ、素晴らしいご旅行でしたね。
再び余韻に浸れますね。

| hippopon | 2016/01/30 18:06 | URL |

あ~電車の旅っていいな~!
うちはいろいろと問題があるから難しいけど、やってみたい!
ハナちゃん借りようかな?(笑)
楽しい旅でしたね。
運転手さんも駅員さんもみんないい人で、ホテルの方の気遣いも嬉しいしね。
また行かないとですね!(^^♪

| *はなママ* | 2016/01/30 18:49 | URL |

たのしい旅でよかったですね(^^)

わたしも、とんすけと旅がしたくなりました・・・

| applemint22 | 2016/01/30 21:35 | URL |

こんにちは

また素敵な時間をお過ごしになって、気分転換と充電を果たせましたましたでしょうか(^^)
お母様孝行、そしてはなちゃんも贅沢な時間を味わえて最高の空間でしたね~
前回も素敵なホテルと感じていましたが
運転手さんがらみのお話で 益々の魅力です(≧▽≦)

とりあえず お疲れ様でした~!

| わんこ豆 | 2016/01/30 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/30 21:57 | |

最後のハナさんの顔で幸せな旅だったのが
わかります。
こんな素敵な笑顔が見られるのなら
また行きたくなっちゃいますね!
私も行きたいなぁ~(笑)

| benchan | 2016/01/30 22:22 | URL |

ハナちゃんが改札を抜ける姿を想像してみましたi-278
いいな~i-233
ハナちゃんと柴犬はなさんの周りにはいっつも
穏やかで優しい時間が流れているような
そんな気がします

| なおちゃん | 2016/01/30 23:13 | URL |

今回も、温かい気持ちになる旅行記(〃∇〃)
はなさんの食欲は心配でしたが、
お宿の前でのお写真、モザイク越しでも
とびきりな笑顔なのかがわかります♪
そしてまた、ステキなご縁の数々!!
これはお人柄なんですよねー《*≧∀≦》
私がはなさんご一家の旅行記が好きなのは、
温かい気持ちにさせていただけるから!!なんです♪

| lily | 2016/01/30 23:31 | URL |

恒例の旅も終え
無事に帰宅できて
ふ~ですね。
はなちゃんは内弁慶ののかしら?
中野で元気になってほっとしました。
それにしても同じ運転手さんに出遭うなんて
幸運だな~。

| kikilalacafe | 2016/01/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

ひとこさんへ

本当にいくら設備がよくても人がイマイチだったら
また行きたいって気になりませんものね
タクシーに乗った後もいつまでも手を振ってくれる姿みて
さらに嬉しくなってしまいました(*´ェ`*)

タクシーの運転手さんも犬を飼われていて
ハナのことよく覚えてくれたみたいです・・再会バンザイ♪


くるみこちゃんへ

本当に時代遅れでゴメンネゴメンネ~(ε-`o )゚。
なにせ最近までインスタって何? の世界だったし(汗)
スマホ自体、永遠に持てそうにない
それこそツッコミどころ満載な私なのでした・・

でも今後コメしたいときはどしたらいいかしら
という新たな悩みも・・(´ω`)ゞ

ハナの食欲不振は、結局24時間以内に解決して
家ではすっかり元の食いしん坊ハナに戻っていました(´ー`)ノ


さとちんさんへ

なんていうんだろう・・
その運転手さんのこと、顔をしっかり覚えていたわけじゃないのに
雰囲気ですぐにわかっちゃったという、
まさにすごーい!うれしー!たのしー!でした(´∀`゚)゚

今回それぞれ関わった人たちとは、
本当にさりげないやりとりだけだったのですが
それがあとからジワジワ心地よい気分にさせてくれて・・
さとちんさんがいってくれた最後の言葉に
いたく共感してしまう私なのでした(´ω`)ゞ


重箱石さんへ

明日は各地で天気が持ち直すそうですが
岩手はまだまだ寒そうですね
雪もそんなに降らねばよいのですが・・
どうかお体ご自愛ください

たった一泊の旅行を
こんなに引っ張ってしまって
お付き合いありがとございました(´ω`)ゞ


ぐりぴきさんへ

旅行の途中、いつもどこも寄らず
観光などもほとんどしたことない私たちなのだけど
こんな風にチョットずつの嬉しさが重なると
あとになっても思い出がしっかり残るからありがたいですね♪

ハナはきっと慣れない地で緊張していたのだと思います(ε-`o )
見かけに寄らず気にしいで今回は好物にも目もくれず・・
だけど帰宅後すぐに戻ったので安心しました♪


hippoponさんへ

よく最後に家族写真を撮って焼いてくれる
サービス込みの宿もあるのですが、コチラは本当に気さくな感じで
私たちのカメラを使って色んなパターンで撮ってくださいました
そんな型に嵌ってない対応もなんかよかったです(´ー`)ノ


*はなママ*さんへ

逆にウチは車の旅がしたいです~♪
一応、免許を持ってる私ですが、
肝心の車にもうウン十年乗ってないので
多分・・イヤ・・絶対運転できないと思います
ホントにドライブには超憧れているのですけどね~(´ω`)ゞ

タクシーの方には名刺もらったし、次回は指名予約して
乗せてもらおうとおもいます(´ー`)ノ


applemint22さんへ

このあいだの雪中キャンプはとんすけちゃんと
一緒だと思っていましたがお留守番だったのですね(´ω`)ゞ
今度ぜひ一緒に楽しい旅を満喫してきてくださいね♪


わんこ豆さんへ

たった一日の出来事を、
膨らませて書いてしまった感が否めないですが(ε-`o )゚。
私たちにとって本当に贅沢な時間を過ごすことができて
大切な思い出がまたひとつ増えました♪

ちなみに運転手さんは数年前まで新潟にいらっしゃった方で
歳をとったら温暖な地に住みたいということでコチラに移られたそうです
そんな話や美味しいお魚の話、ホントに楽しかったです(´ー`)ノ


鍵コメさんへ

実は以前、P子ちゃんの存在を知ったとき、
P子ちゃんが出てる記事を
さかのぼって全部読んでいたから・・(*´ェ`*)ゞ

心配かけてしまったけど
ハナは家に帰ったとたん、パクついていました~(≧▽≦)


benchanさんへ

ハナはもともと口角が上がっていて、
しょっちゅうハァハァ言ってるから
こんな顔になっちゃうと思うのですが、
それでも今回、少しでも幸せ感じてくれていたとしたら
私が幸せになるのですけどね・・(´艸`)

benchanさんも皆を連れてぜひ♪


なおちゃんさんへ

ワンコガそのまま改札を通り抜けるなんて
東京ではまずないことなのですけどね・・(*´ε`*)
前回OKがもらえたから今回も、、と思って聞いてみたら
すんなりOK!! きっとローカルルールなのだろうけど
本当にありがたかったです♪

穏やかな時間は多分ハナのノンビリペースからきてるのかも・・(´艸`)


lilyさんへ

とびきりの笑顔だなんて・・ソンナソンナ(ε-`o )゚。
前にも家族写真をスタジオで撮ったとき
なかなか笑えなくて苦労したことがあったですが
基本、ブチャイクな表情しかできぬ私・・
今回の「はい、チーズ」にも
大分こわばっていたような気がします

そして本当にいつもダラダラ長い旅行記に
付き合ってくださり感謝しています(´ー`)ノ
次回(今秋?)はどんな物語になるかな~


kikilalacafeさんへ

途中どこも寄らず、
家と宿のドア・ツー・ドアの旅なのですが
なぜかいつも行ってきた~感があります(*´ε`*)
そんな中、ハナはひとり浮いていたかも・・
だけど内弁慶も借りてきた猫も
帰るともとに戻ってチョット安心♪

運転手さん・・もしかしたら
今回の旅のキーマンだったかもしれません(´ー`)ノ

| 柴犬はな | 2016/01/31 01:18 | URL |

おかえりなさいませ。
とってもいい旅になったようですね~v

旅行で出会った方々のエピソードがどなたも素敵!
こんな交流ができるなんて、はなさん自身のお人柄の魅力なんだと思います。
運転手さんの偶然はびっくりですね!
しかも覚えててくれてるなんてめっちゃうれしい~!

はじめから最後まで雰囲気のよい写真で見ていて楽しかったです。
駅のホームまで英国にみえてしまう~!

| チヨヨ | 2016/01/31 22:14 | URL | ≫ EDIT

度は楽しい。
その中に人の温かさがあればなおのことですね。
素敵な旅行が出来て良かったですね~。

| なっつばー | 2016/01/31 23:22 | URL |

チヨヨさんへ

実際、皆さんお客様を相手にするサービス業なものだから
接客は慣れているかもなのですが、
心根がいい感じはスグに伝わってきました(*´ー`*)
たまにそれが感じられないときもあったりするのですけどね・・

ところでチヨヨさんも気になるであろう夕食ですが
レストランの照明の色にカメラをうまく調整できなくて
いくら撮ってもキレイに写らなかったんです
なので泣く泣く掲載を断念しました・・(ε-`o )゚
フツーは旅行に料理写真は付きものなのにね


なっつばーさんへ

年に2回ほどしか行かない旅ですが、
その都度、ほっこりした気分で帰ってこられるのが嬉しいですね
特別な観光話とかはないのですが・・(´ω`)ゞ
なんたって究極のドア・ツー・ドアな旅なんですぅ~(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/02/01 00:25 | URL |

こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
そして今週もよろしくお願いします。
また今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
天気は良いのですがお昼前は氷点下の気温なんですよー!
今日も元気にいきましょう!
さっぱり暖かくなりませんよ~!

| 重箱石 | 2016/02/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

思わぬ所でご縁のある、和やかな旅でしたね~(*^_^*)
旅先で暖かな気持ちになれるなんて、最高ですね。
冬の旅ということで、余計にじんわりと浸みてきましたか・・・

駅のホームはリードでOKだなんて、嬉しくなっちゃいますね( ^o^)ノ
良い旅のご報告、ありがとうございました。

| ぴーちゃん | 2016/02/01 16:25 | URL |

ぴーちゃんさんへ

普段から出かけることが少ないのもあって
私にとって旅行が一大イベントなんですが
短い時間の中にもたくさんの◎があって
またひとつ大切な思い出ができました(´ー`)ノ

駅のホームまでリードOKは、ホントにローカルルールだと思うのですが
ギリギリまでハナとまったり過ごせて嬉しかったです♪

| 柴犬はな | 2016/02/01 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/591-686452a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT