グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奔放な食う寝る

旅記事中、ハナの食が進まなかった件では
大変ご心配おかけしました・・

本人は、というと皆さんの心配をよそに
家に帰った途端、出したご飯をパクつき
以降も普段通りの食事ができています(´ー`)ノ

きっと慣れた生活臭のない部屋では落ち着かず
食欲を削いでいたんじゃないかな思います
(その傾向は年々増して・・)

ちなみに最近は、
ぴーちゃんさんから教えてもらった鶏ガラスープを
野菜と一緒に煮てフードやご飯にかけてよく食べています♪

IMG_27100.jpg


一方、散歩も やはり地元は落ち着くのでしょうか、
旅先では見せなかったリラックスモードが
すっかり戻っていました

IMG_2699777.jpg

というか、散歩中 フツー寝ないですけどね(´ω`)ゞ

| 未分類 | 23:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハナちゃんも慣れない環境では緊張するのですね。
それなのに散歩中はお昼寝はするというのもなかなかソコガ深いハナちゃんです。

| hdyondr | 2016/02/02 04:02 | URL |

人間でも枕が変わると眠れなかったり、お腹の調子が悪くなったり
しますから、ワンコでも環境が変われば多少なりとも影響が出ますよね。

通常モードに戻って、すっかりいつものはなちゃんですね。
良かった、良かった。

| ひとこ | 2016/02/02 06:40 | URL |

アウェイからホームへ帰った感がすごい☆
確かに旅行中はフセをしててもお顔が緊張してましたね。
ガッツキはなちゃん♪が見られてうれしいです。

| ななね | 2016/02/02 08:30 | URL |

よかった〜
はなちゃん、お腹空いたよね。

散歩中に寝る子は珍しいですよね。
フジテレビの「きょうのわんこ」に応募すればどうですか?
きっと採用されますよ。
http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/

| ごまねぇ | 2016/02/02 08:48 | URL | ≫ EDIT

いつものはなちゃんに戻れて良かったぁ~
多分歳を重ねて少し順応性がなくなっていくのでしょうね・・・
鶏がらスープにお野菜美味しそうですね(*^_^*)
食欲もいつものお散歩も復活ですね!
人間だって旅行して帰ってくると「やっぱりお家が一番!」とかいう言葉を耳にしたりしますからね・・・

| 茶々ママ | 2016/02/02 14:06 | URL |

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日も0度までしか上がりませんでした。
雪かき、用足しで遅れました。
地震は震度3ですねー、北部沿岸が4ですね。
今日もお疲れ様でした。


やっぱり、慣れた所がいいのねー。

| 重箱石 | 2016/02/02 16:32 | URL | ≫ EDIT

hdyondrさんへ

気が大らかなのかそうでないのか、なんだか分からなくなってしまいますね(笑)
でも散歩で寝てしまうのは大らかというより、
“怠惰”の一言に尽きるような気がしています(´ω`)ゞ


ひとこさんへ

旅行の支度をしているときはウキウキソワソワ、
行きたくて仕方ない素振りをみせていたのですが
いざ宿に着くと、どこか落ち着かない風に・・(*´ε`*)
やっぱり自分のニオイがついていない所でチト不安になっちゃったかもですね
でもご覧の通り、いつものハナ色に戻っています♪


ななねさんへ

>アウェイからホームへ・・

なんかすごく分かりやすい例え~(´∀`*)ノ
そう、ホームではもうやりたい放題。
奔放な“くうねるあそぶ”を満喫中です♪


ごまねぇさんへ

フードのみでは食いつきが悪いのですが
こんな風にスープとかをかけてあげるとガッツキが倍以上に・・(´艸`)

ところで「きょうのわんこ」のリンク、ありがとございます♪
ただ、飼い主もセットで映っちゃうので
ブチャイクな自分には投稿する自信がもてず断念しとります(ε-`o )゚。
実際、カメラ向けるとハナも普段通りじゃなくなる気がするし、
憧れの番組なんですけどね~(*´ε`*)


茶々ママさんへ

戻るのは早かったですよ~
家についたら速攻食べ始めたので、やっぱりお腹すいてたのかなって(笑)
鶏がらスープは以前、ぴーちゃんさんから詳しく教えていただいて
それをまとめて作って小分けして冷凍保存しています
野菜を多めに入れるのはカサ増しのためでもあるのですが
ホントにあっという間に完食してしまいます(´ω`)ゞ

「お家が一番」ってなんか嬉しい言葉ですね♪


重箱石さんへ

今日はホントに寒かったですが
明日はまた少し緩むみたいですね
ところで昼間の地震、意外と広い範囲で
会社でニュース見ててチョット驚きました
ともあれ明日もまた
素晴らしい一日でありますように・・

慣れた場所はハナ天下の場所なり~(´▽`)

| 柴犬はな | 2016/02/02 23:17 | URL |

こんばんは~

ハナちゃんの食欲が戻って、昼寝付き散歩のお姿も見られて安心しました♪

鶏がらスープかけご飯、きっと美味しいんでしょうね、食進みそう♪

私も食べたくなってしまいました、掛けるのは白いご飯にですが(笑)

| はなっぺ | 2016/02/02 23:22 | URL |

ふだんのハナちゃんに戻ってよかったですね(^^♪
やっぱり落ち着かなかったかな?
匂いが違うからね(^_^;)
よく食べてよく寝て!(^^♪

| *はなママ* | 2016/02/03 00:01 | URL |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
今日は天気良く気温が2度を越えました!
日当たりは雪が溶けています。
今日も元気にいきませう!

| 重箱石 | 2016/02/03 15:45 | URL | ≫ EDIT

よかった、よかった!
ハナちゃんは、こうでなくっちゃね( ^o^)ノ

スープ喜んでくれて良かったです(嬉)
記事にまで書いてくださって、照れちゃうな~~

人間なら、旅先の宿と思ってリラックスできる方法を見つけられるけど、ハナちゃんには慣れない場所としてインプットされるのかしらね?

いつもの好きな場所で、はなさんの安心の手料理をむさぼり、住み慣れた街を歩いて、好きなところでお昼寝できる・・・
ハナちゃんには、いつもの普通の事が、一番幸せを感じている証拠やね♪

ハナちゃんの普通が、はなさんにたくさん幸せをもらっているんだと、読んでいて感じましたよ(*^_^*)

| ぴーちゃん | 2016/02/03 16:01 | URL |

ハナちゃんも慣れない所に行くと緊張しちゃうんでしょうね。
「その傾向は年々増して・・」というのはとっても納得です。
人間だってそんな傾向ですよね。

帰宅して、いつも通りにご飯を食べて散歩をして
地元でリラックスしているハナちゃんは
やっぱり都会っ子なのかな・・・( ´艸`)

スープご飯、美味しそうです。((・´∀`・))ンフッ♪

| ぐりぴき | 2016/02/03 17:01 | URL |

はなちゃんの寝姿見て、やっぱりはなちゃんだって安心しました。
美味しく食べて、たくさん寝て、良い夢見てね。

| chii | 2016/02/03 20:05 | URL |

はなっぺさんへ

昼寝付き散歩・・
あらためて言葉にしてみると、なんかズボラ感満載な散歩ですね~(*´ε`*)
ともあれ寝食ともに元のハナペースに戻り、
チョット恥ずかしな生活を謳歌しているところです(´ω`)ゞ

鶏がらスープはご飯にかけても美味しいです♪ すでに私が実食済みですので(笑)


*はなママ*さんへ

実はきょう、
あるボランティアをやっている方から
「甘えさせすぎもよくないからね」と言われハッとしました(ε-`o )゚
場所が落ち着かない、食事を抜く、、なんてありがちだから気にしなさんな
って重ねて言ってもらえ、背筋がピンとなった私でした(´ω`)ゞ


ぴーちゃんさんへ

実はあのアドバイスをいただくまで、
鶏ガラを買ったことが一度もありませんでした
でもコレはいける♪と思い、次の休みに肉屋さんに走り
さっそく忠実に再現してみました・・

とくに「骨のまわりの身も食べられるので骨に気をつけて指で身を外す」
というところは、手をベトベトにしながら(笑)丹念にホグホグ♪
おかげで一回で一週間分くらいの小分け保存ができるし、
本当に理想のスープが完成しました(´ー`)ノ

ちなみに旅行に関しては、チョイと気にしいが出てしまったみたいですね。
お出かけは好きという矛盾もあるにはあるのだけど・・
ともあれ普通の日常がこんなに幸せなんだって、ハナの寝息を聞きながら思うのでした(´ω`)ゞ


ぐりぴきさんへ

「その傾向は年々増して・・」
については、散歩のほうでも顕著で、
昔は山道をグングン歩いていったり日の出を海岸線まで見に行ったり
びっくりするほど歩いたものでしたが
最近は宿のまわりを5分も歩けばいいみたいな
ショートカット状態が続いています(ε-`o )゚。
食べるものも歩く道も、やっぱり慣れたものがヨイってことなのかもですね♪

鶏ガラスープ、時間はかかるけどイイ味でますね~(´艸`)


chiiさんへ

この寒空に何してますの? って感じですが、
冷たいコンクリの上でも20分は平気でゴロンしています(笑)
美味しく食べて、たくさん寝て・・“食っちゃ寝”ライフから抜け出せな~い(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2016/02/04 00:03 | URL |

石が温かいから、ゴロンすると気持ちいいんだよね〜♡
美味しそうに食べるよね〜〜(笑)
(≧∇≦)

| うめや | 2016/02/04 12:38 | URL |

手ってが浮いていて可愛いです(*^_^*)

| chikura | 2016/02/04 15:00 | URL |

こんにちはー。
脳外科外来へ行ってきました。
特に異常無しでした!
気温が4度まで上がって暖かかったですねー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
もう少し頑張りませう!

| 重箱石 | 2016/02/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

うめやさんへ

お日様は当たってるけど、実は下の地面は冷たかったりするですよ~
ハナの毛皮、恐るべし・・
それともよく食べてるからかな~(≧▽≦)


chikuraさんへ

なんか「前へならえ」してるみたいですね(´艸`)
後ろ足はクロスしてるのに・・(笑)

| 柴犬はな | 2016/02/04 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/592-41cf9292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT