グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

増える白いお皿

毎年2月になると始まる
某パンメーカーの『春のパンまつり』

このキャンペーンは、点数シールを集めると全員にもれなく
景品の「白いお皿」が配布されるというものなのですが、
1981年からスタートして今年でなんと35年目になるそうです

そんな“祭り”に私が参加したのは
一人暮らしを始めた平成元年からなので、
すでに27種類ものお皿が集まりました(´ω`)ゞ
※はじめの年のは割れてしまって残存せず

これを機に、どれだけ溜まったのか棚から出してみたところ・・

お皿4
間違っても一人で使う量ではなさそうです(汗)

そういえば一度思い立った断捨離がいっこうに進まないのも
こんな溜め癖をずっと続けているせいかもしれません・・(*´ε`*)


ちなみに散歩で持ち歩いているハナの水飲み皿も
このうちの一つです♪

お皿

| 未分類 | 06:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
「春のパンまつり」またスタートしましたね。
我が家にもたくさん白いお皿があります。
うっかり落してしまっても割れないので安心です。
新旧交代も地味に行われています。
はなちゃんがお水を飲むのに使用している
小鉢も使ってますよ。

| ひとこ | 2016/02/05 07:11 | URL |

随分たくさん溜まりましたね・・・びっくりぽん!
これだけあれば、他の食器いらないかも・・・?!

たくさんパンを購入した証明ですね(^^ゞ


| まめママ | 2016/02/05 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

またこの季節がやってまいりましたね。
現在4P・・・長いようで短いパンとの戦いの日々が始まる。
間違って、違うメーカーのパンを買って頭をかかえ、
誤って、シールごと袋を捨ててしまって涙を流す日々が・・・

そろそろ、白いコーヒーカップとかになりませんかね。

| すずまさ | 2016/02/05 10:18 | URL |

ああ・・・わかるわかる
家の方でもやってるわ このキャンペーンン。

| ちわわん | 2016/02/05 10:41 | URL |

柴犬はなさん、しゅご〜い!!
よくまあ、そんだけ集めましたね〜。
私も何枚か持っていたけど、これってすごく丈夫で割れませんよね。
いつも思うのだけど、なんで高いお皿だけ割れるんだろう?
謎だ。

| さとちん | 2016/02/05 12:31 | URL |

あ、家にも同じのがありますよ~

パンコーナーで、他のメーカーのパンを買うならと、結局いつの間にか意識して集めてしまいます。
景品に弱いわたし・・・(-_-;)

意外に綺麗で、使い勝手が多いんです♪

| ぴーちゃん | 2016/02/05 12:57 | URL |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチです。
立春の時期が一番寒いと言いますけど、
朝晩は寒いですねー、昼間は3度程度ですねー。
今日も元気にいきましょう!

あ!!さっきヤマザキ菓子パン食べて、応募シールあったなー!
捨てちゃったよ~、ゴメンねー

| 重箱石 | 2016/02/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

実は私の今年の目標は「断捨離」
前回の柴犬はなさんの記事を見て「おっ」と思っていたのでした。
が、やはりなかなか進みませんね^_^;
我が家でも集めていた事がありますが
最近はやめました。だってたまるばっかりで整理できない(≧∇≦)
ハナちゃんが使っている器はありますよ(#^.^#)

| なおちゃん | 2016/02/05 15:30 | URL |

私も好きでけっこう集めてましたし
もちろん利用してます。
丈夫ですし 何より白がいいっ!

ハナちゃん 散歩中にもかかわらず
横着(?)な飲み方がステキ(笑)

| benchan | 2016/02/05 21:58 | URL |

すごい、、よく召し上がったのですね。
ごはん党でしたので、たまったためしがなかったでした。
今も炭水化物抜きですので、、一枚もないです。

| hippopon | 2016/02/05 22:31 | URL |

よくこれだけ集まりましたね〜(笑)
パン食べすぎですね。
もう、パン食は終わりにして〜(笑)
次は、ミッフィーを集めませんか?(笑)

| うめや | 2016/02/05 23:00 | URL |

ひとこさんへ

たしか以前は2月中旬の始まりだったし
期間ももう少し短かったですけど、今は丸3か月に伸びて
シールもけっこう集めやすくなりましたね(*′艸`)

それにしてもこの白いお皿の周知度、スゴイですね
35年も続いているキャンペーンだからかもですが
いつか日本の〇大祭りに認定されたりして・・(ε-`o )

ちなみにハナの水飲みに使っているのは1994年のものでした
本当に丈夫で散歩中、一度も割れたことがありません♪


まめママさんへ

昨夜、机に並べて写真を撮ったときは
自分でもさすがに多いな~と思ってしまいました・・(´ω`)ゞ
実際 使っているのは一部だけなので、無駄といえば無駄なのですが~
ちなみにこの時期、お弁当がほとんどサンドイッチになったりします(≧▽≦)


すずさまさんへ

そうそう、この季節になると、
知らずチャレンジ意欲が湧いてきちゃうんですね(´艸`)
ちなみに誤ってシールごと袋を捨てたこと、
私も何回かありますが、その後悔たるや・・(笑)

ところでコーヒーカップは、私もグッドだと思うのですが
「白いお皿シリーズ」で続いているから
チョット無理な気配あるかな~(ε-`o )゚。


ちわわんさんへ

2月に入って、ピンクのシールが貼られたパンが
一斉に陳列棚にお目見えしましたね(´ー`)ノ
このピンク、春桜の色からきているのでしょうか・・♪


さとちんさんへ

もとからパンは好きなのですが、
この時期、必要以上にパンを食べてるかもしれません(´ω`)ゞ
ちなみに昔は同僚がシール集めに協力してくれていたりもしてました

あとこのお皿が丈夫なのは、
陶器でなくて強化ガラスで出来てるからなんだそうです(´ー`)ノ


ぴーちゃんさんへ

ホント言うと、トーストはいつも違うメーカーのパンを食べているのですが
この時期だけ浮気して、シール集めに没頭している私です(ε-`o )゚。

本当にシンプルで勝手がよいのがイイですよね♪
残念なのは1989年に出た大皿タイプのを唯一割ってしまったこと
あの大きさの、また出してくれないかな~


重箱石さんへ

立春=寒さのピーク・・
でも以降はだんだん暖かくなっていく
ってことでもありますね♪
雪もしばらくはあるでしょうが
少しずつ春の気配を感じていきたいですね

パンのシールは意識してないと
普通にポイしちゃいますよね
でも今度は剥がしてくださいね~(´艸`)


なおちゃんさんへ

「断捨離」を一度口にしてから結構たつのですが、
恥ずかしいことにちっとも進んでいません(ε-`o )゚。
なおちゃんさんがおっしゃる通り、
溜まるばかりで整理できないものは一度本気で断たなくちゃ、
埒があかないって分かってはいるんですけど・・
また今年もシール集めに奮起しているダメダメな私です(*'ε`*)

ハナの水飲み皿、もう22年たってることにチョット驚き!!


benchanさんへ

本当にシンプルかつ丈夫な良品ですね♪
チョットした衝撃でも割れないし
よくうっかり落としてしまうオッチョコな私には
ホントありがたいお皿です(´ー`)ノ

ちなみにココではこんな風に
寝ながら飲むことが多いです(´艸`)


hippoponさんへ

私はご飯も大好きなんですが、
昔から朝はパン食だったので習慣で今もそれが続いています(´ー`)ノ
そしてこの時期は、お弁当がご飯からサンドイッチに変わるので
自動的にパンの消費が跳ね上がることになるのでした・・(´ω`)ゞ


うめやさんへ

パン食べすぎ・・は昔からよく言われていたですが
大人になってからもこんなに食べ続けてること、
自分でも少々呆れています(ε-`o )゚。

ミッフィーのは、今調べて初めて知りました♪
世界が狭くて他がまったく見えてなっかたんですね~(*´ェ`*)ゞ

| 柴犬はな | 2016/02/06 00:02 | URL |

まずはシールをちゃんと集めたことにすごい!と(^.^)
あつめようと思いながらだいたい途中で断念してます。
でもたくさん集まりましたね(^.^)少しは割れても大丈夫なくらい?
ハナさんにも使ってるのですね(^.^)
毎年集めだすと捨てれないですよね(^_^;)

| *はなママ* | 2016/02/06 00:15 | URL |

こんばんはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチ。
食料の買い貯めしてきました。
昼間は3度の気温、まだだねー春。
今日もお疲れ様でした。

| 重箱石 | 2016/02/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

*はなママ*さんへ

きっとシールを集めた分、景品がもれなく貰える、、
というところが、意欲に結び付いているのかもしれません
昔はよくビールについてるシールも集めてたりしたのですが
どうせ抽選だし当たらないかも、って思うとどうも続かなくて・・(´ω`)ゞ

それにしても、どう見てもやっぱり多すぎ・・
この際、各年1枚ずつにして分量減らしてみるとかね~(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/02/06 21:33 | URL |

こんにちはー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
天気は良いです。空気が冷たい、
最高気温が0度です~。
寒さに負けないで、
今日も元気にいきませう!

| 重箱石 | 2016/02/07 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/593-1702bd95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT