グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日のハシゴ寝

昨日の東京は朝から雲ひとつない
本当に気持ちいい冬晴れの一日でした(´ー`)ノ

そんな青空の下、いつもの駅前歩道橋で
30分ほど惰眠を貪っていたハナですが・・

IMG_27733.jpg

ようやく起きたと思ったら、
IMG_27634.jpg

さらにもう一つの気に入り場所に移動して
ふたたび寝を楽しみ出します・・(ε-`o )゚。

IMG_27900.jpg

その間40分ほど、やることもなく空ばかりみていたら
こんな鳥の浮遊写真が撮れました♪

IMG_278333.jpg

ちなみにどんどん増えていく空の写真は、
このハシゴ寝の賜物かもしれません(´ω`)ゞ

| 未分類 | 12:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
朝は冷え込みましたが天気の良さで、
5度まで気温が上がりましたよー!
しばらく雪も降ってないので溶けましたねー。
今日も元気に応援(∪・ω・∪)ポチポチです。
今週も元気にいきませう!

寝る子は育つ!?

| 重箱石 | 2016/02/08 17:15 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんの休日の過ごし方、拝見させていただきました。
いい天気だと眠たくなりますよね。
お気に入りの場所をハシゴし、納得いくまで寝られて、
休日を満喫できたかも?

でも、みんな冷たそうなところで寝ていますが、
寒く感じないんですかね?
柴犬ですから寒さへの耐性はあるかと思われますので、
起きるのは体が冷えたときなのかな?
なんて思ってしまいました。

| yuji | 2016/02/08 17:19 | URL |

なんて青い空でしょう!
東京の空も捨てたもんじゃないわね。
それにしても、柴犬はなさんて付き合いがいいというか
根気強いというか・・・いい飼い主さんです。
私は40分も空を見上げていられないよぉ〜〜。
でも、ナイスな鳥の浮遊写真が撮れてよかったですね。
今度は是非UFOの写真を!!

| さとちん | 2016/02/08 18:34 | URL |

こんばんは~

街全体がハナちゃんのお庭であり、なわばりなのかしら(笑)

それにしても、30分も寝てるんですかっ?!

ビックリ、シャックリですv-405

| はなっぺ | 2016/02/08 20:52 | URL |

いいわぁ~はなさん。
何かこう、自由で清々しいわ!!!(笑)

| 小雪母ちゃん | 2016/02/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ ほんっと気持ち良さそうに寝てますね!
ハナさんの周りは時間の流れが違うんでしょうか(笑)
バタバタと日々過ごしてしまう自分を反省しました^^;

| benchan | 2016/02/08 21:03 | URL |

シンッと空気は寒いけれど、空の鮮やかさを見ると空気が澄んでいるんだなーと感じました。
日が当たっているとちょっとは寒さもましなのでしょうか…?
こんな冷たい地面によく転がれるなあ、と天然の毛皮を羨ましく思います。

いや、冷たいより睡眠欲の方が勝ってるとか、そういうことだったらどうしよう(^w^

| チヨヨ | 2016/02/08 21:08 | URL | ≫ EDIT

一度コメントさせて頂いて、それから読み逃げばかりでごめんなさい。

冬とは思えぬあまりにも青い空の下で、寝っ転がるはなちゃんの姿に、思わずうらやまし~と、毎日雨降り灰色のイギリスの空を眺めながら思ってしまいました。

いいなぁ~はなちゃんの横で、おばちゃんも添い寝したいわ~。(笑)

| ブルーベリー | 2016/02/08 21:14 | URL |

重箱石さんへ

三寒四温になるのも
あと少しでしょうか・・
一週間のうち穏やかな天気も
少しずつ増えてきてるような気もしますが
雪はマダマダあなどれないので
今後も注意が必要かもですね・・

>寝る子は育つ!?

育ちすぎて異様にデカくなってしまいました(≧▽≦)


yujiさんへ

休日の散歩は、ホントに時間を気にせず
ゆる~い感じで出かけているので
ハナも思う存分、寝を楽しんでいるのだと思います♪
そしてこの日のように、紺碧の晴天が空を覆っていると
私まで嬉しくなって、
上ばかりを見あげるようになってしまいます・・(´ω`)ゞ

ちなみに「そんな冷たいところに寝て寒くはないの?」
とよく聞かれたりするのですが
当の本人は、まったく意に介さずのようで、
ムクッと起きたのは30分たったところで私が声をかけたからなのでした(´ω`)ゞ


さとちんさんへ

この青色をなんて表現していいのか
ときどき悩みます(*´ε`*)
蒼穹、青天井、ロイヤルブルー・・
本当に日曜のそれは輝かしいほどの青でした♪

結局、ハシゴで寝ている時間を合わすと70分強・・
自分でも時間の使い方がなんか間違ってる??って
思うことシバシバですが、気づくとポカ~ンとしてて(ε-`o )゚。
UFOの写真撮れたら何かが変わるかな~(笑)


はなっぺさんへ

30分の次は40分・・
本当にビックリ、シャックリ、ガックリです(≧▽≦)
ちなみにこの二つの場所は徒歩5分もかからない近い間です
本人、何を考えてるのかナゾですが
庭というよりベッドと思っているのは確かなようで・・(´艸`)


小雪母ちゃんさんへ

きっと北の大地ではこうもいかないと思うのですが
とりあえず雨が降らない限りはいつもこんな有様です・・(*´ェ`*)ゞ
それに休日の時間無制限という条件が為す奔放さでもあったりします(笑)


benchanさんへ

そもそも散歩の半分が休憩というスタイルが
常識外れな気もするのですが(´ω`)ゞ
そんなこと続けてるから時間の流れも遅くなっちゃうのかな(笑)
でも反面、“巻き”の生活ができなくなるという心配も・・(ε-`o )゚。


チヨヨさんへ


大気汚染のイメージが強い東京ですが、
この時期は空気が乾燥して水蒸気も少ないので
晴れた日は、こんな風にきれいな青天が見えたりします
そんなときはピクニックに行ったみたいに心もウキウキ♪
何もない空なのにただただ見とれてちゃったりしてね・・(´ω`)ゞ

ハナは天然の毛皮と肉襦袢で(笑)ちっとも寒くないみたいデス(´艸`)


ブルーベリーさんへ

そういえばイギリスの天気の特徴に、
一年を通して雨が多い、、と聞いたことはあったのですが
本当にそれはアルアルなのですね・・(*´ε`*)

ちなみに私も、曇天だったら今回の写真は撮らなかったと思うのですが
青空に誘発されてついついカメラを向けてしまいました♪
誰も見てなかったら私も添い寝してたかも・・(≧▽≦)

| 柴犬はな | 2016/02/08 23:29 | URL |

はしご寝、はなちゃんならではのワードですね。
はなちゃんが寝ている間は柴犬はなさんにとっても
貴重な時間ですね。
とてもクリアで青い空!!

| ひとこ | 2016/02/09 06:25 | URL |

気持ちのいい青空ですよね。
こんな青空を満喫できるのもはなちゃんのおかげかも。
青空写真集ぜひ作ってください。

| ocharumaru | 2016/02/09 12:25 | URL |

ハナちゃんの寝床を通る人は、ハナちゃんが寝てることは見慣れた光景なんでしょうか?
階段の踊り場で、ワンコが寝てるとビックリしますよ〜!

あのワンコが寝てる、今日はあったかいらしいのバロメーターになってたりして〜

| ユキミ大福 | 2016/02/09 20:08 | URL |

ひとこさんへ

実際、ワード的には「はしご酒」と違って
チョット語呂は悪いんですけどね・・(´ω`)ゞ
ちなみにこの寝てる間は、ボーっとしてることが多いデス
タイム・イズ・マネーとは対極にいる気もするのですが
それでもハナが満足ならヨシとして・・(*´ε`*)


ocharumaruさんへ

本当にお天気ひとつで気分が全然変わりますね(´ー`)ノ
曇りの日には見上げることもほとんどない空だけど
こうもきれいに澄んでいると、いつまでも見ていたい気持ちになっちゃいます♪
青空写真・・枚数はかなりあるのですが、ほとんど同じカットなの~(≧▽≦)


ユキミ大福さんへ

もはやハナの寝床と化してる(笑)駅前の階段や、チョット歩いた先の広場・・
実際、通勤や通学で行き来している人が多いので
何人かの方には存在を知られているかもしれません(´ω`)ゞ
でも夜は夜で、北風びゅーびゅー吹いてるときも平気で寝てたりするんです(ε-`o )゚。

| 柴犬はな | 2016/02/09 22:20 | URL |

どんなところでも眠れるハナちゃんもさることながら
そんなハナちゃんと共に時間を過ごす柴犬はなさんに
拍手(パチパチ)
いつもバタバタな自分の生活が・・・i-229
私もペロちゃんとの~んビリな時間をいっぱい持ちたいな。

それにしても空が青いですねi-278

| なおちゃん | 2016/02/09 23:14 | URL |

綺麗な空の色ですね~
抜けるような空の色って、こんな感じかな(^o^)

寝たくなる気持ちも分かるけど、ハナちゃん冬やで・・・

まあ良いか・・・(^^;)
ごろ寝のハナちゃんが快眠を貪らないと、ここを通行する人が寂しいもんね。

鳶(?)が、風邪引くなよって飛んでるよ。

| ぴーちゃん | 2016/02/10 14:21 | URL |

えっえ~ 
お散歩の時に30分プラス40分も転がっているなんて!
ハナちゃん凄すぎます。(゚〇゚;)ビックリ

そんなに長い時間寝ていたら冷えちゃわないのかな?
日が差していて暖かかったのかしら?σ(´ x `;*)ンー

青空とそこに飛んでいる鳥の写真は素敵ですね。
ハナちゃんも空を飛んでいる夢でもみているのかな・・・(⌒-⌒)

| ぐりぴき | 2016/02/10 15:51 | URL |

なおちゃんさんへ

散歩の目的が、すでに別物となっている私たち・・(´ω`)ゞ
このときかかった3時間強を使えば
きっとペロちゃん地方にも行けちゃいますよね♪
でもこんなノ~ンビリな時間費やしていても
どこかでメリハリのある生活してればまだいいものを
普段もダラダラしてて、結局 断捨離も手つかずのまま~(ε-`o )゚。

ペロちゃんのところには及ばないけど、東京にしてはまずまずの青さでした~♪


ぴーちゃんさんへ

もしココが芝生だったり人目を憚らず寝られるところだったら
きっと私も仰向けになって、ずっと空を見続けてたかもしれません(´艸`)
綺麗な空は、そんな気持ちにさせる何かがありますね(ホント?)
ちなみに夏も冬も、朝も夜も
同じ場所で同じように毎回寝ているのだけど
こんな陽気だと(しかも休日)、時間が一気に増えちゃいますね(´ω`)ゞ

鳶が風邪引くなよって・・なんか日本昔話しの世界みたい♪


ぐりぴきさんへ

実際、通りすがりに「寒くない?冷えちゃわない?」
と声をかけてくださる方もいらっしゃるのだけど、
本人はぜんぜん気になっていないようなんです(*´ε`*)

ちなみに本当に寒さを感じているのは飼い主の方で(笑)
お尻は冷たいし、北風は身に染みるし、
さすがに日が当たってない夜は
ハナに「早く帰ろう」と急かしてしまいます・・

空飛ぶハナ・・体重気にせず気持ちよく飛んでるかな~(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/02/11 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/594-f3280c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT