グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レース越しの瞳

わが家では冬でも暖かな日は、
ベランダのサッシをよく開けたままにしているのですが

そうすると、決まって外に頭を出すように
寝てしまうハナです(´ω`)ゞ

カーテン11

ちなみにこの日は
起きたら たまたまカーテンが顔を塞いで

カーテン33

コチラが見えてるのか見えてないのか・・
その瞳がわからないので何とも言えませんが(笑)

カーテン55

面白がって写真を撮っていたら
いきなり“にゅ”っと出てきました(´∀`*)

カーテン77



おまけ↓


カーテン8
よく寝たなの・・

| 未分類 | 12:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブフッ!こういう事、大いに有りますね~(笑)
この時のワンコって、なんて鈍くさいんだろうと思いながらも、その姿が愛おしいいですね(^o^)
手を使えばいいのに、なぜかなすがままで・・・

ハナちゃん、他に散歩中のリードとかも顔に斜めにかかったままでとか無いですか?
家のふくすけはしょっちゅうで、そのまま大あくびとかしています。
気にせずのんびり、マイペースでかわいいね(*^_^*)

| ぴーちゃん | 2016/02/15 13:01 | URL |

顔だけ外で体は安心な室内って事なのかな?( ´艸`)

カーテンで覆面犬になっているハナちゃんが
愉快で可愛いです。((・´∀`・))ンフッ♪

ゆったりした時間を過ごして
大満足なあくび顔のハナちゃんですね。(⌒-⌒)

| ぐりぴき | 2016/02/15 15:02 | URL |

あははっ♪
カーテン越しにこっちを見ているハナちゃん、
とってもカワイイですね。
カーテン越しにお耳をたてている姿がまたいいですね。

おまけを開いてみると、気持ちいいアクビ姿のハナちゃん。
いっぱい寝たんだろうなぁ~。
もしかしてまたこの後も寝たのかな・・。

コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
私も時々、ハナちゃんが気になって遊びに来させてもらって
いました。
よかったらリンクさせてもらってもよろしいでしょうか。

| 春桜 | 2016/02/15 15:07 | URL |

外側からの画像が見てみたい(*≧m≦*)

室内の床と外の地面に段差はないんでしょうか?
もしかしてハナちゃん、首ぶらりんこ?w

| あずき | 2016/02/15 17:27 | URL | ≫ EDIT

可愛い仕草ですよね~(^.^)
カーテン越しのハナさん(^.^)
よく寝ていたのに、カメラの音で起きたのかな?
ゆっくり寝させて欲しかった?(^_^;)

| *はなママ* | 2016/02/15 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/15 22:43 | |

ぴーちゃんさんへ

散歩中のリードが顔に斜めにかかったまま・・は今のところないけど(笑)
鈍くささといえば、、以前こんなことが↓
http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20150422.html
この気にしなさすぎは、ふくちゃんに匹敵してるかもですね(´艸`)

でもいざというとき、一家の長として存在感を発揮するふくちゃんは
やっぱり頼もしいかぎりですよ~♪
多分ハナは“いざ”の時もきっと寝てるタイプだから~(≧▽≦)


ぐりぴきさんへ

「覆面犬」っていいですね~♪
月光仮面って言って、今どれくらいの人がわかるかアレだけど
なんか一瞬、そのシルエットをイメージしちゃいました(´艸`)

>顔だけ外で体は安心な室内・・
多分、外気を吸いながら芝ロールの上でまったり、、の
イイとこどりを楽しんでいるかもですね(´ω`)ゞ


春桜さんへ

実はレースとはいえ、
裾の折り返し部分が厚くなってるから
コチラが覗けなくなっているんですよね(o´ェ`o)

ちなみにカーテン越しに耳を立ててる姿は
私も気になったシルエットで
きっとよく見えない分、
聞き耳を立てていたんではないかと・・(´ω`)ゞ

あくびの写真はブレブレだったので
おまけに使って誤魔化しちゃいました(ε-`o )
ソウソウ、ご指摘とおり、
この後もうんとこさ寝てましたYO~

あとリンクはフリーにしてるので全然OK牧場ですヨン♪


あずきさんへ

>室内の床と外の地面に段差は? 
実は結構ありまして・・(笑)
具体的にいうと、サッシのレール部分に頭をのっけてる感じで
その時点で頭が少し落ちていて、ギリギリ首ぶらりんこ状態でした~(≧▽≦)


*はなママ*さんへ

頭を外に出した状態で
一時間は寝ていたでしょうか・・(´ω`)ゞ
ムックリ起きてひとアクビして、
このあと水を飲みに行ったのですが
なんとそのすぐあとにまた寝てしまいました(*´ε`*)


鍵コメさんへ


コッチから見たら頭隠して尻隠さず・・
外から見たら頭だけニョキっと出て・・
どちらにしてもお間抜けな寝方ではありますね(´艸`)
でも起きたときこんな目隠し状態にもかかわらず
しばらくジッとこのままでいたんです
視線の先は夢の続きでも見てたのかな~(´∀`)

| 柴犬はな | 2016/02/15 23:10 | URL |

カーテンの向こうに頭だけ出して・・・。
そんな寝方を猫達も良くしています。
コレって、自分では全部出してるつもりかなぁ。
ちょっとおかしくって、とっても可愛い姿ですよね~。

| なっつばー | 2016/02/15 23:47 | URL |

この窓の向こう側を歩きたい~
そしてハナちゃんに声かけたいです(笑)
って、ベランダがあったら無理でしたね^^;

| benchan | 2016/02/16 00:16 | URL |

ごまも良くしていました。
私は「ベール」と言って。
喜んでいましたよ。
可愛いですよね。

| ごまねぇ | 2016/02/16 08:32 | URL | ≫ EDIT

ウチも、茶々丸も騅もたまにやってました。
男の子だけどお姫様ごっこって呼んでました。
はなちゃんは女の子だからお姫様ごっこピッタリですね(^O^)/

| ocharumaru | 2016/02/16 12:29 | URL |

あはは、この記事ですね!
目隠しで丁度良かったのかしら・・・
恐れ入りやしたm(_ _)m

| ぴーちゃん | 2016/02/16 14:30 | URL |

なっつばーさんへ

カーテンの向こうに頭だけ・・って
なっつばーさん宅の猫さんたちもやっていたのですね♪
コレってひょっとして洞穴から頭を出してる感覚??
首から下は守られてますみたいな・・(´艸`)
真実はワンニャンのみぞ知るだけど(笑)やっぱりカワユイですね


benchanさんへ

もちろん部屋の中からは
寝てる姿が胴体しか見えないのだけれど
外側から頭だけ出てるところを見てみたいですよね~
私も声をかけてもらいたかったけど・・2階でした(*´ε`*)ゞ


ごまねぇさんへ

ごまちゃんの「ベール」
すぐ想像できちゃいました(´艸`)
ごまちゃんの笑顔は最高だから
ピカイチの花嫁さんになってたんだろな♪
ちなみにハナは角隠し??(笑)


ocharumaruさんへ


そっか~茶々丸くんも騅くんもやってたクチだったのですね♪
それにしてもお姫様ごっことは・・(´艸`)
このヒラヒラする感じがドレスを纏うように見えるものね・・
ハナはお姫様ごっこというよりバレバレなかくれんぼ風かな(笑)


ぴーちゃんさんへ

被さってるのに気づかない(気にしない)
もってこいの記事があったので
つい紹介しちゃいました(´艸`)
呑気にもほどがありますね(笑)

| 柴犬はな | 2016/02/16 23:06 | URL |

こんばんは~

ハナちゃんの鼻だけにゅーっと出てくるところが笑ってしまう♪

かわいいですv-10

| はなっぺ | 2016/02/16 23:39 | URL |

はなっぺさんへ

そういえば、ワンコは目より鼻の方が利くっていうから
鼻で状況を察知していたのですかね~(´艸`)
それにしてもこの目隠し状態のままでしばらくいたから
ホントに可笑しかったです・・

| 柴犬はな | 2016/02/17 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/597-fd0a2534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT