グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこかで見た子

前にも少し書いたのですが、恥ずかしながら
ハナ以外で唯一 夢中になっているのがボウリングです(´ω`)ゞ

実はハナが毎日寝を楽しんでいる場所の、
すぐ傍にあるボウリングに通いはじめてかれこれ8年・・

IMG_301999.jpg

お陰様で全スタッフさんとも顔なじみになっているのですが
ハナにいたっては、この場によく寝ていることで、
自然に皆さんに知られるようになりました(ε-`o )

そんな折り、いつものように投げに行くと、
カウンターであるスタッフさんから
「どこかで見た子がいるんだけど」 と見せられたのが↓です

IMG_298999.jpg

最近、カウンターに置かれるようになったそうですが
たしかにハナのフォルムにそっくりで、見たとたん大崩れ・・(笑)

それでもハナが皆さんに見知りおかれていることを
嬉し恥ずかしく思うのでした(´∀`゚)゚。

| 未分類 | 12:01 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この子のお昼寝バージョンとか無いかな~~( ^o^)ノ

ハナちゃんさすがの有名犬!
カウンターの人にも認められた存在感。
めったにいないよ(*^O^*)

| ぴーちゃん | 2016/03/07 13:03 | URL |

柴犬はなさんへ

ご訪問有難うございます。

ハナちゃん、超~可愛いですね。

私も、犬大好きで、ボーリングは随分ご無沙汰ですが、
昔は、暇があれば行ってた程、大好きでしたね。

また寄らせて頂きます。

| Tamao | 2016/03/07 13:11 | URL |

ホントホント!
どこかで見たハナちゃんそっくりです。( ´艸`)

何だかハナちゃんと一緒に
ボーリングに通っている感じですね。(・´∀`・)

ハナちゃん、みんなに愛されているね!

| ぐりぴき | 2016/03/07 15:40 | URL |

さ〜すが中野の有名犬ハナちゃん!
みんなのアイドルですね〜。こんなマスコットまで出来ちゃって・・・て違うか★

かれこれ10年近くボーリングをしていないので
久しぶりに行きたいね〜なんて話をしているのですが
なかなか行けずにいます。

| さとちん | 2016/03/07 16:42 | URL |

はなちゃんのソックリさん、
意外と近くにいたんですね。
ボウリング場のスタッフさんは、
ユーモアがきいています。
はなちゃんが中野駅界隈でどれだけ
有名なのかもわかりました。

でも、そっくりなのが体型
というオチ(?)には、
私も崩れ落ちてしまいました。

| yuji | 2016/03/07 18:42 | URL |

はなちゃんはやっぱりアイドル犬ですね(^^♪
お家で寝んねしているはずが ボーリング場にも(^◇^)
恥ずかしくなんかないですよ!はなちゃんとっても可愛いんだから(*'▽')
それにしても 体型バッチリですよね(^◇^)

| 茶々ママ | 2016/03/07 21:00 | URL |

雰囲気がありあり~(〃ω〃)
ある意味、はなさん「看板犬」ですね♪
カウンターにおかれるなんて、
はなさんはみんなのアイドル!!

| lily | 2016/03/07 21:01 | URL |

ほんと!ハナさんにフォルムがそっくり!
たくさんの人に覚えてもらえて嬉しいですね(^^♪
「いつも寝てる子」って覚え方じゃないですよね?(笑)
ハナさんご近所に可愛がられてるのですね(^.^)

| *はなママ* | 2016/03/07 23:10 | URL |

うふふ~。
はなさんってば有名犬ですね!
知らず知らずのうちに、いろんな人を癒しているのかもしれませんね。 (^^♪

| なっつばー | 2016/03/07 23:24 | URL |

ぴーちゃんさんへ

このぬいぐるみ、検索してみたら
『忠犬もちしば』っていうことがわかりました
でも残念ながらお昼寝バージョンはなかったです(笑)
散歩のたび、ボウリング場の傍を必ず通るので
スタッフさんと顔を合わすことも増え覚えてくれたのかもデス(´ω`)ゞ


Tamaoさんへ

はじめましてこんばんは。
散歩の目的の半分が寝ること、、
というグータラ犬な我犬ですが
これからもよろしくお願いいたします(´ω`)ゞ

ちなみにボウリングはずっとやっていますが
下手の横好きで、一向にうまくならないのが
悩みのタネです(ε-`o )゚。


ぐりぴきさんへ


スタッフさんといっても
声をかけてくださったのはベテランのプロの方で
そんな方がユーモアたっぷりに言って下さったのが、
ギャップも含め、
なんか本当に嬉しかったです(*´ε`*)

それにしても短足ポッチャリがマジ似てるでしょ(笑)


さとちんさんへ

実はこのハナ似のぬいぐるみ、お客さんの忘れ物?かもで、
掃除してるときにフロアに落ちていたそうです
で、そのままカウンターに鎮座するようになったイキサツが・・

ボウリングは昔から好きでしたが
傍にあるところに引っ越したのが嵌ったきっかけかな~
さとちんのゴルフくらい??(´艸`)


yujiさんへ

ホントにね、そっくりにも程がある
みたいな・・(≧▽≦)

ちなみに有名なんて、とんでもハップンで
本当にゴクゴク少数の人に知ってもらってる
ってだけなんですよ~(ε-`o )゚。
とくに夜のスタッフさんとは
彼らの仕事あがりの早朝に
散歩中バッタリ会ったりするので
自然ハナともね・・

太ってモチモチは記憶にも残りやすい??(笑)


茶々ママさんへ

今年で14歳になるハナですが、10歳を過ぎた頃から歩く距離がガクンと減って
散歩エリアも家から近場のとこばかりになってしまったんですね
そしてその中心になっているのが、このいつも寝る場所=ボウリング場の傍。
存在を知られるのも云わば必然だったかもですね(´ω`)ゞ

デフォルメしてるとはいえ、ぬいぐるみの体型、似過ぎです(笑)


lilyさんへ

このお犬さん、
ポッチャリも短足もそっくりなのだけど
実際のハナはさらに胴長~(´艸`)
それを形にしたら恰好悪すぎて・・
看板犬にはまだまだハードル高いっす(≧▽≦)


*はなママ*さんへ


多分「いつも寝てる子」と「丸々太った子」を
セットにした覚え方かもですね(´艸`)
これも毎回、同じところに出没しているせいですが
ハナの不愛想なのと反対に皆さんの優しい視線がホントに嬉しくて・・

ちなみにはなちゃんもそっくりって言われちゃうかな(≧▽≦)


なっつばーさんへ


知らず知らず・・といえば
以前、全然別のところで「〇〇で寝てるところ通勤中にいつも見てます」
って声をかけてくださった方がいて驚いたことが・・(´ω`)ゞ
でもうれしかったデス♪

| 柴犬はな | 2016/03/08 00:06 | URL |

カウンターの柴犬のぬいぐるみ、ボーリング場のスタッフの方の
中に柴犬が好きな方がいらっしゃるのでしょうか?
コロンとしたフォルムが堪らんですね。
「どこかで見た子がいるんだけど」と言う言葉からも
はなちゃんが愛されていることがよくわかります。

| ひとこ | 2016/03/08 06:29 | URL |

うふふ。。。カウンターにはなちゃんがいるんですね。
見てみたいです。。。

ブログのテンプレートですが。
私も気に入っていたのに。。。
URLの文字色の変換が出来ず。。。テンプレートを変更しました。
私もシンプルで気に入っているのですが。。。

| ごまねぇ | 2016/03/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

スタッフさんナイス!(笑)

この縫いぐるみの柴ちゃん
はなちゃんって名前にする?^^

事後報告になりましたが
リンクさせて頂きました♪<(_ _)>

| みかん | 2016/03/08 10:41 | URL | ≫ EDIT

飼い主さんの想像以上に、ワンコって色んな所から見られてますよね。車やビルの窓、お店や家からも「可愛いなぁ」って♪
ハナちゃんのように、外で豪快に寝ているワンコは見た事がないので、東京に行ったら中野駅をウロウロと探してしまいそうです(笑)

まるまるコロコロの柴ぬいぐるみ、すごく可愛いですね。
落とし主さんも、ハナちゃんファンに違いありません!

| 柴好き | 2016/03/08 15:52 | URL |

わが家にあるぬいぐるみのコメコちゃん、ここにも同じのがいたのね。
コメコちゃんは、はるのオモチャになってしまったけど、こちらはみんなのアイドルかな?
ちなみにこのぬいぐるみは息子がゲーセンでGETしてきました。
はなちゃんも、ぬいぐるみのようにみんなのアイドルなんですね。

| chii | 2016/03/08 16:10 | URL |

ふふふ・・かわいい柴犬さんですね
「ねぇねぇ、この子ハナちゃんに似てるよね~」「わぁ~ホントだ~」なんていうスタッフさんたちの会話と笑顔が見えてきました
ハナちゃん、人気者ですね

| 桜太かあさん | 2016/03/08 16:29 | URL | ≫ EDIT

あははっ♪ 思わず笑ってしまいました。
うんうん、似ていますね♪
ハナちゃん、アイドル犬ですね。
ボーリング場のスタッフさんと顔なじみなっているはなさんも、
スゴイかも。
とっても微笑ましいこと♪

| 春桜 | 2016/03/08 21:47 | URL |

ひとこさんへ

実はお客さんの落とし物だった可能性もあって、
そのまま落とし主が現れないまま
カウンターに置かれることになったみたいです(´ー`)ノ

ハナとあまりにフォルムが似ているので
親近感わきまくりです(笑)
ちなみに声をかけてくださったスタッフさんもガッチリ体型(´艸`)


ごまねぇさんへ

カウンターにハナが・・
なんか考えただけで可笑しくなっちゃいますね(´∀`*)

テンプレートは種類によって
うまく反映されないのもあるみたいですね
でも装いも新たに、ごまちゃんもリフレ~ッシュ♪
素敵なページ、
またたくさん重ねてくださいね(´ー`)ノ


みかんさんへ

ぬいぐるみに前掛けみたいなのがあるけど
そこに「ハナ」の文字があったら
完璧かもですね(´艸`)

リンクフリーなので
OK牧場でしたが、
これからもヨロチクです(´ー`)ノ


柴好きさんへ

まったくその通りですね~
私自身、いろんなところで出会ったワンコをよく目で追ってますもの(´艸`)
でも実際、自分らが歩いてるときは見られている意識は
全然なくなってしまうのですけどね(´ω`)ゞ

ちなみにこのぬいぐるみ、「忠犬もちしば」っていうキャラクターだそうで
「お米屋さんにやってきた柴犬。おいしいご飯が大好きで、まんまる体型」
って公式ページに書いてありました。カワユイですね♪


chiiさんへ

そういえば、はるちゃんのお家にいたコメコちゃんと同種ですね
大きさが違うので気が付かなかったですが
たしかに前掛けも同じだし・・(´艸`)
ちなみにこちらの大きさはハナの頭ぐらいのミニサイズでした

それにしてもコメコちゃんのビッグサイズGETした息子さん、アッパレ(´▽`)ノ


桜太かあさんへ

そんな可愛い会話をしてくれていたかは定かでないですが(笑)
記事にアップした写真を撮っているときに
まわりのスタッフさんから色々ツッコまれてはいました(´ω`)ゞ
でも実際、外でスタッフさんと対面したときは
ハナは本当に不愛想なんですよ~(ε-`o )゚。


春桜さんへ

世の中に自分と3人は似てるという人がいるというけど
コチラは違った意味でのそっくりさん(´艸`)

今は行く回数も大分減ってしまったですが
数年前は年間1000ゲームぐらい投げていた
ボウリング馬鹿です(´ω`)ゞ
そのぐらい通ってたらイヤでも覚えられてしまいますね(笑)

| 柴犬はな | 2016/03/08 23:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/09 09:48 | |

とっても 嬉しいじゃない!(o^^o)

| ちわわん | 2016/03/09 13:21 | URL |

鍵コメさんへ

また会える日が楽しみでなりません(´∀`)ノ
いろんな話をまた聞かせてくださいね♪


ちわわんさんへ


ちなみに今日投げに行ったらワンコさんが見当たらなかったの
どこかに出張?? でもホント嬉しいやりとりでした(*′艸`)

| 柴犬はな | 2016/03/09 22:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/10 08:36 | |

鍵コメさんへ

イエイエとんでも・・
私も以前、ある方に教えていただいたことがあって
とても有難く嬉しかったので
ちょっこしコメしてしまいました(´ω`)ゞ

| 柴犬はな | 2016/03/10 22:02 | URL |

ふふふッはなちゃん人気者~
そっくりで笑っちゃうわ。
このボウリング場近くには
よく出没しています。
いつもキョロキョロして
はなちゃんの姿がないかなって思うのですが
残念ながらまだ遭遇できていません~。

| kikilalacafe | 2016/03/13 18:02 | URL |

kikilalacafeさんへ

ホントに似すぎてて笑ってしまいますね

ちなみにこのサンプラザも、
2020年には取り壊すっていう話が出ていますが
そうなったらハナの寝場所を新しく開拓しなければなりません
それまでに何とか一度お会いできたらよいですね♪
ブログには私の顔はもちろん載せてはいないですが
ハナが隣にいれば多分すぐわかりますね
特にゴロンしてる姿を見れば・・(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/03/13 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/603-4d027114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT