グータラはなの気まぐれ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑顔のおかえし

普段からどこでも寝るし、大らかそうに見えるハナですが
実は大の緊張しいで、人から触られるのもキホン好きではありません
なので初対面の人には大抵 不愛想な態度をとってしまいます(´ω`)ゞ

それでもそんな警戒心を解すような柔らかタッチで来てくれた人に
ふっと心を開くときもあったりして・・・


この日、となりに座ってくれたのは、
一度通り過ぎたけど再び戻ってきてくれた可愛いお嬢さん♪
こぼれんばかりの笑みでハナに接してくれていたのですが、、

笑顔222

気づくとハナも・・

笑顔111

そっと笑顔を返してました(´ー`)

| 未分類 | 12:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ハナちゃんの魅力に通り過ぎた女のコも引き戻されちゃいましたね(笑)

私もなでなてしたいな(*^^*)
ところでハナちゃんの佇まいがただ事のですが(笑)

後ろ足、収納中(^^)

| はなっぺ | 2016/03/14 15:58 | URL |

こんばんは(*^_^*)

はなさん
ご心配をおかけしておりますが
さくらは、何とか頑張ってくれています。

食事は摂れませんが、経口補水液はしっかりお口を動かして
飲んでくれています。が、眠りが深いです。。。。。
でも、苦しがっても、痛がってもなくて・・
今はさくらとふたりで、穏やかな時を過ごしています。

ハナちゃん、いつもお散歩楽しそうですね。
もうすぐ春。お散歩もぐっと楽になりますね(*^-^*)

| さくらmama | 2016/03/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

ステキな出逢いにほっこりで、
かわいらしいお二人に癒されます。
心のデトックスだわぁ~(*´ー`*)

| lily | 2016/03/14 20:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/14 20:40 | |

ワンコってどんな人間かってわかるのですよね。
優しい人はなで方でわかりますよね。
うちのはなはだれでも擦り寄って行きますが(^_^;)
それもどうかと・・・

| *はなママ* | 2016/03/14 22:38 | URL |

はなっぺさんへ

このお嬢さん♪
一度、駐輪場に自転車を置いてから再び戻ってきてくれました(´ー`)ノ
ちなみにハナのこの中途半端な恰好ですが、
階段を下りようと一段目に前足をかけたところ
そのまま座り込んでしまったので
後ろ足が収納された形になってます(´艸`)


さくらmamaさんへ

さくらちゃんが大変な中、
こんなにたくさんの言葉をくださって
本当にありがとうございます

今回のお知らせにチョット慌ててしまったですが
お友だちの皆さんが総力戦で元気玉を送ってくれているし
何よりmamaさんのあったかい手が
さくらちゃんに勇気と元気を与えているように思います

そういえば桜の開花予想がまた少し早まりましたね
東京では来週のようです
さくらちゃんに桜の息吹を早く届けたいです(´ー`)ノ


lilyさんへ

なんだかね、本当に可愛らしいお嬢さんで
見ていた私もほっこりしてしまいました(´ー`)
ハナも始めは眠そうな顔でそっぽ向いてましたが
優しい人だって空気でわかったみたい♪


鍵コメさんへ

そういえば子供の頃も、外でおにぎり落っことしても払って食べてたし(笑)
食に関しては気にしない感が昔から強かったかもしれません
だけどありがとう♪ デンジャラスなことは極力控えるね~(´ω`)ゞ


*はなママ*さんへ

ハナが苦手なのはいきなり近寄ってきて無理に触ろうとする人なんです(ε-`o )゚。
反対に犬のことが分かっている人は
すぐには触ろうとしないし優しい言葉からかけてくれますし、
そうゆうのが瞬時にして空気でわかるみたいなところ、やっぱりありますね

はなちゃんみたいに擦り寄って行けたら・・ハナも犬生が大分かわったかも(´艸`)

| 柴犬はな | 2016/03/14 23:14 | URL |

はなさんの笑顔の魅力に引き戻されて来たんですね。
きっとこのお嬢さんは、この日一日幸せ気分だったんじゃないかしら~。 (^^♪

| なっつばー | 2016/03/14 23:22 | URL |

やっぱりはなちゃんは人気者ですね
私もはなちゃんを見かけたらきっと なでなでしたくなると思いますよ はなちゃんは何かとってもほのぼのとしたものを感じます
安らぎだったり 安心感だったり・・・
それにしても 何度見ても面白い可愛い座り方ですよね(*^_^*) 
階段を上手に使っていますね(^^♪

| 茶々ママ | 2016/03/15 11:00 | URL |

きゅい〜ん☆
私もハナちゃんに笑顔を返された〜い♡love

後ろ足収納してひそかに腕立て伏せ効果ねらいダイエットしてる??

| さとちん | 2016/03/15 18:52 | URL |

なんだか心が和むいいお写真ですね。
ハナちゃんと同じ目線になって、ふたりでお話を
しているようですね。
笑顔のハナちゃん、笑顔のお嬢さん、
いいなぁ~♪ 私も笑顔をもらいました。

| 春桜 | 2016/03/15 18:54 | URL |

結構な繁華街で、おしゃれなお嬢さんですね。
ハナちゃんもご満悦??🐶

| hippopn | 2016/03/15 20:22 | URL |

伝わるんですね・・・

私も人見知りなので、初コメントです・・・(^_^;)

気持ちって通じるんですよね。
きっとその笑顔のまんまの人だったのですね・・・
素敵なシーンです・・・(*^_^*)

| アルまま | 2016/03/15 23:06 | URL |

ああっ!うらやましい~
私もハナちゃんに触りたい~
そして笑顔のお返しが欲しいわ(笑)

ぽんたへのお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
ぽんたも目指せハナちゃん!で頑張って欲しいです。

| benchan | 2016/03/15 23:19 | URL |

やっぱりハナちゃんは只者ではない!
素敵な出会いを引き寄せるんですね~
ハナちゃんがいてこその、この景色
だからわんことの生活は、楽しいな~

| なおちゃん | 2016/03/15 23:51 | URL |

なっつばーさんへ

どうやら真ん丸ポンポコリンな犬が寝ている姿に目がいって・・
が本当のところみたいです・・(´艸`)
お嬢さんの笑顔、まさに天真爛漫がピッタリな感じでした♪


茶々ママさんへ


寝てるだけの姿を見ていればホノボノな感じがあるかもですが
初対面の人にはホント愛想がないんです(汗)
自ら寄って行くこともないですし、
写真を一緒に撮ろうものならまず笑わないし・・(ε-`o )゚。
だけど「この人なら・・」というのはどこかで分かっているみたい

ちなみにこのように座る経緯がわかる動画がありました(´ω`)ゞhttp://kimagurehananikki.blog.fc2.com/blog-date-20140331.html


さとちんさんへ


きっとさとちんさんの満面の笑みにつられて
ハナもきゅい~ん☆顔しちゃうと思います(*′艸`)

>腕立て伏せ効果・・たしかにそう見えますね(笑)
でも今のハナがしても焼け石に水~(≧▽≦)


春桜さんへ

本当はお顔にシャドーを入れず
素顔をお見せたいくらい、
お嬢さんの笑顔、キラキラしてました(*´ー`*)
きっとハナは彼女が発する全部に惹かれたのだと思いますが
ホントに素敵な時間をもらえました・・
ちなみにこの写真、PCのデスクトップ背景にしています♪


hippopnさんへ


繁華街といっても、中野ってイマイチ洗練されてない町の雰囲気が・・(*′艸`)
でもお嬢さんは確かにオシャレさんでした~♪
ハナはモッチリコロコロですけど・・(笑)


アルままさんへ


ワンコって言葉を交わせない分、
人の心を読み取る能力が長けているのかもしれませんね
どんなに笑顔で近づいてきても
本当は犬が苦手だったり、慣れていない人には
心を開いていないのが分かるから・・

ホントに笑顔のまんまのお嬢さんでした(´ー`)ノ


benchanさんへ

そういえば私自身、こんな笑顔・・
久しくハナからもらってないかもです(´ω`)ゞ

ちなみにうちも12歳になったとき、
干支二巡の壮大な夢を抱きました(´艸`)
まずは「東京五輪を一緒に見る」
が、近い目標ですけどね
ぽんちゃんも一緒にガンバロ~♪


なおちゃんさんへ


そもそもフツー寝る場所でないところで
思い切り寝てるから、目につくはつくのかも・・
そういった意味では只者でない??(´ω`)ゞ
とにかく色んな方に声を掛けられるのはホント有難いことですね
その中で嬉しい出会いもあるし・・ワンコとの生活、楽しやデス♪

| 柴犬はな | 2016/03/16 01:50 | URL |

柴犬はなさん

この顔、たまらんですねぇ。
そしてこのボディもいいですねぇ。

こんな顔で見つめられたら、クラクラですよ。

また寄らせて頂きます。

| Tamao | 2016/03/16 12:54 | URL |

中野におすまいでしたか、
私、少し前まではあそこらの小劇場観劇してました。
学生さんが多い街ですね。
元気溢れてますね。

| hippopn | 2016/03/16 12:59 | URL |

Tamaoさんへ

ありがとございます
でもハナの場合、顔というより、
やっぱりボディに目がいってしまいますね(´艸`)
ちなみに散歩のたびに、
「コロッコロしてるね~ちょっと食べ過ぎ?」と、
数人の方から声かけがあります(´ω`)ゞ


hippopnさんへ

中野には保育園・小中高時代、住んでいたのですが
高校の途中で都下に引っ越してから転々として
15年前に再び戻ってきました
でもここ最近の駅前再開発で昔の景色が変わりつつあることに、
実は寂しさも感じています(ε-`o )

| 柴犬はな | 2016/03/16 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimagurehananikki.blog.fc2.com/tb.php/605-a3e0d5c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT